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Zガンダム part11

1Z管理人★:2015/09/06(日) 19:06:34 ID:???0
正式名称:MSZ-006 
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500
耐久力:620
変形:○ 換装:×

【メイン射撃】ビーム・ライフル
【射撃CS】ダミーバルーン
【サブ射撃】グレネードランチャー
【特殊射撃】ハイパー・メガ・ランチャー
【特殊格闘】ビーム・コンヒューズ
【後格闘】ビーム・サーベル【投擲】
【格闘CS】メタス呼出
【変形メイン射撃】ビーム・ライフル
【変形サブ射撃】ビーム・ガン
【変形特殊射撃】ハイパー・メガ・ランチャー
【変形特殊格闘】ウェーブライダー突撃
【バーストアタック】:巨大ビームサーベル

・ロック距離 8.5マス
【DX リボキャ フルクロス(CS両解放) Ξ(ミノクラ) ゴトラタン Bインパ X2改 赤キュベ
ドルブ(モビルタンク)】と同等

・覚醒性能
A覚醒: 攻107.1% 防80%
B覚醒: 攻100% 防72%
共通
体を通して出る力:機体がピンクになる、全攻撃動作時SA付加+変形特格性能変化

・最高BD回数 7-回

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/32.html

次スレは>>970の人が立てるようにお願いします。

2名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 20:35:43 ID:GV262ahs0
1乙!
そして書き忘れ

*・歴代スレ
Zガンダムpart10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1391832445/
Zガンダムpart9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1383232632/
Zガンダムpart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1376309716/
Zガンダムpart7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372484850/
Zガンダム part.6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1368715439/
【ゼータ】Zガンダム part.5【Z】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1357391036/
Zガンダム part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1353080548/

part1〜3は消えてます

3名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 21:00:36 ID:GV262ahs0
【前作との変更点】
・赤ロック距離延長、旋回性能ダウン
・格CS追加(メタス呼出)
→1出撃につき1回使え、僚機の弾数を回復(基本的に覚醒で回復しない武装は回復しないと思われる)
・各CSから特格派生(キャンセルではない)可能
・横、BD、変格、後格に特射派生追加(ハイメガで多段切り上げ。モーションは遅め)
→上記二つの派生を使うことで、オバヒでもコンボを繋げることが出来る
・後格に慣性
一部の格闘の属性が変化。NN前派生が縦回転受け身可ダウン、横格1段目がのけぞりよろけに。

【キャンセルルート】
・後→特射派生
・NN前→特格派生(N、前)
・前N→特格派生(N、前)
・横→特格派生(N、前)、特射派生
・BD格→特格派生(N、前)、特射派生
・射CS→特格派生(N、前)
・変形格闘→特射派生
・特射派生→特格派生(N、前)


【2012/12/18アップデート】
・メイン射撃:手動リロード高速化、誘導が上がった?
・射撃CS:チャージ速度3→2秒
・特殊射撃:リロード速度12→10秒

【2013/06/25アップデート】
・レバー後格闘→サブ射撃へのキャンセルルート(ウサキャン)追加
・機動力:ブーストダッシュ速度向上
・サブ射撃:リロード時間4→6秒
・特殊射撃:リロード時間10→8秒

4名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 21:05:53 ID:GV262ahs0
【使いやすいコンボ】
(一部、前作のものも記載してあります)

【通常時】
・横→特射>ハイメガ…243
・横→特射>>BD格(1)→特射>ハイメガ…275
・BD格(1)→特射>ハイメガ…240
・[BD格(1)→特射]×2>ハイメガ…290
・[BD格(1)→特射]×3>ハイメガ…302
・BD格(1)→特射→前特格派生→変格→特射>ハイメガ…302
・変格→特射>ハイメガ…268
・変格→特射>>BD格(1)→特射>ハイメガ…300

【覚醒中 A覚ダメ/B覚ダメ】
・NN前>覚醒技 351/332 基本 斜面だとこぼす
・NN前>特格 259/257 攻め継
・横>覚醒技 327/305 よろけの仕様変更で再び可能に。手早く300ダメージ
・横→特射派生>覚醒技 351/333
・横>特格(サーベルのみ)≫覚醒技 351/331 一手間加えてダメージアップ。B覚なら特格は青ステ可
・BD格(1hit)→特射派生>覚醒技 353/349 斜面だと特射派生が安定しない。覚醒時の主力
・BD格(1hit)→特射派生≫BD格(1hit)→特射派生>覚醒技 357/351 斜面だと特射派生が安定しない。覚醒時の主力
・BD格→特射派生>特格 274/239 攻め継
・変格→特射派生>覚醒技 357/351 変格の伸びが良いので当てやすい。斜面だと特射派生が安定しない
・変格→特射派生→前特格派生→変形特格 287/??? OH時や、覚醒技を使った後にでも
・変格→特射派生>特格 275/??? 攻め継

5名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 21:45:59 ID:GV262ahs0
《Ζガンダムで勝つためには》

昨今のDLCラッシュや2度の性能上昇があっても評価の低いこの機体ですが

・メイン連射のディレイによるロック延長やタイミングずらしによる軸合わせ(着キャンあり?)
・特射の命中精度上昇
・格CS→特格派生による奇襲や急速離脱
・近距離に詰められた時のウサキャンや射CS(→特格派生)やサブ、特射の接射
・覚醒時のダメ効率化
・そして何より正確な操作&状況判断(全機体共通)

他にもたくさんあると思いますが↑を意識したら機体勝率が上がるのではないでしょうか?

6名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 00:15:13 ID:Sq0rzPuM0
ノイエンとデラーズ閣下は言ってるんだけどなあ

7名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 01:20:07 ID:3ZZZdq1I0
実用コンボといえば
BD格→特射派生×2>変形派生特格>特射
270〜290の拘束コン
緑ロック変形特格連打も移動性能高い

8名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 09:28:34 ID:zCtjSGC20
>>2
Part1-3は過去ログ倉庫の中だな

9名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 15:06:07 ID:cUue64D60
この機体ホント好きなんだけど
どうしても上位機体との埋められない性能差を感じる時があって悲しくなる

10名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 21:51:40 ID:km8S.42M0
ちくPはよ大将にならんかな
金プレてZ一択であの勝率は憧れる

11名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 22:27:32 ID:3ZZZdq1I0
60〜50後半なら結構いるじゃん
マキブ組きてもゼータでシャフやってるのは皆凄いよ
そこそこ使えてるゼータすらほんとみなくなったもん

12名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 22:54:08 ID:Sq0rzPuM0
メインの使える距離が短かすぎる
射角狭いのに

13名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 23:37:00 ID:ti4jj1So0
むしろ近距離のほうがクソビや発生、銃口、キャンセルのなさのゴミっぷりがでるんだけど

14名無しEXVSさん:2015/09/08(火) 13:03:06 ID:XdaUvTAs0
全距離使えない訳ないだろ!ふざけるな!

15名無しEXVSさん:2015/09/08(火) 21:38:11 ID:/w/hrPpw0
すいません
相手してて思ったんですがデブリって誘導あるんですか?

16名無しEXVSさん:2015/09/08(火) 22:01:52 ID:XdaUvTAs0
あるよ

17名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 09:02:02 ID:uTiiYc8o0
ダミーバルーンだよあれ

18名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 09:45:14 ID:vgLNejus0
もっとチャージ時間短ければいいのに

19名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 13:53:06 ID:DM4JG1o.0
3秒から2秒に短縮したんですよ(泣)
格闘狙ってるなって思ったらもう少し早く連射止めてCS貯めてたり少し高飛びして変形の慣性だったり虹ステウサキャンで安全圏に逃げれば良いよ
お願いBD格当たるやつだったら良いんだけどねぇ

覚醒無い時に格闘圏内に入られてダメ貰わない事
迎撃下手くそな機体なんだから…お調子者め…(原作再現)

20名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 18:29:56 ID:KFrgJV3g0
生格ならBDか横で叩き返すか上昇メイン3連のほうがいいときもある
発生位置が離れてるし後ろには誘導しないから格闘振らせなくする位置でまかないとね、前変派生から変格でもいいけどちょっとリスク高い

21名無しEXVSさん:2015/09/14(月) 12:22:29 ID:0hLuTz7k0
>>5はテンプレなのか知らんけど、

>昨今のDLCラッシュや2度の性能上昇があっても評価の低いこの機体ですが
これDLCラッシュで強い機体増えて辛いって言いたいんだろうけど、省いてる上に後ろで性能上がってるって書いてるから、
DLCラッシュで相対評価が上がり、アッパー調整もあったがまだ辛い
っていう意味になっちゃってる
順番変えないといかんでしょ

22名無しEXVSさん:2015/09/14(月) 13:52:25 ID:LMmiEXQc0
はっきり言うと 「昨今のDLCラッシュや2度の性能上昇があっても評価の低いこの機体ですが」の部分が丸ごといらない

23名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 00:22:06 ID:7MEIktLkO
この機体ずっと辛いでしょ
アケ時代、Zで6割勝ててるって書き込んだだけで大量の発狂レスでスレが埋められた記憶がある

24名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 00:24:50 ID:HnM6Dhc60
ZZが30版もでたんだからZも30版でないかなあ
カミーユで前衛やりたいでござる

25名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 08:31:51 ID:JBItzvX60
マキブでメインの性能まともになったの?

26名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 09:07:06 ID:MQSkvvgM0
当たるようになったしメサキャンも手にいれたよ

27名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 09:39:00 ID:hjCSp9rA0
痒いところにやっと手が届くなあ
後は変形射撃がまともになってくれればいいね
ダミーバルーンも貯め時間長いし
ビームコンフューズのソード部分はまだBDすると消えるの?

28名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 14:16:21 ID:6OwyLEJ20
変形する意味が変形格闘しかないからなあ

29名無しEXVSさん:2015/09/15(火) 15:03:09 ID:nvNjBWBQ0
変特〆でカッコつけたい時も使えるじゃん

30名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 01:40:35 ID:NVKn7ZX60
覚醒変形特格もなんだかんだ言って強いぞ
ダメ以外はな

31名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 08:50:57 ID:sPqUVs9c0
なんで変形特格を覚醒技にしなかったんだろつ

32名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 18:06:07 ID:bi5JjZ6A0
>>31
覚醒変形特格の事なら覚醒技にしたら今度はハイパービームサーベルどうすんの?って事にもなるし
まぁ今周りを見渡すとレバー入れ覚醒技に入れて欲しいけど開発そこまで気が回るとも思えないし

33名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 19:43:40 ID:RWdqdIhQ0
まあバンナムだから仕方ないね

34名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 20:11:51 ID:n9x.ZA7o0
レバー入れ覚醒技自体導入されたの最近じゃん

35名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 20:45:16 ID:jhlIsjXs0
ドラゴンガンダム
ゴッドガンダム

36名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 20:46:33 ID:n9x.ZA7o0
つまりフルブ以降でしょ

37名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 21:44:25 ID:jhlIsjXs0
は?

38名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 21:55:35 ID:n9x.ZA7o0
へ?

39名無しEXVSさん:2015/09/16(水) 23:29:44 ID:jhlIsjXs0
つまりフルブ以降でしょ
の意図が分からない

40名無しEXVSさん:2015/09/17(木) 00:29:36 ID:QlEmAEPU0
意味がわからないならわかるけど意図がわからないってどういう意味?

41名無しEXVSさん:2015/09/17(木) 07:48:17 ID:5MJOfskg0
言葉の意味は分かるでしょ
フルブ以てそれ後って事だよ
そのレスをした意図が分からない

42名無しEXVSさん:2015/09/17(木) 20:31:09 ID:XC.LswbE0
アスペとニュータイプは紙一重

43名無しEXVSさん:2015/09/17(木) 20:44:10 ID:2lTYLPZc0
今の覚醒スイカバーよりプレッシヤーからのスイカバーほしい、ピンクのまま突撃はなんか違う
なんでジオにあれかついとんねん

44名無しEXVSさん:2015/09/17(木) 23:20:48 ID:4yHOg.9Q0
ジオに止めさす時だけわざわざ覚醒してスカイバーしてる

45名無しEXVSさん:2015/09/17(木) 23:46:15 ID:xDWLfeNY0
>>43
マキブZZを思い出せ

46名無しEXVSさん:2015/09/17(木) 23:55:26 ID:firkvwxY0
>>45
ゲロビじゃないのでセーフ
スタンしてんのにスイカバー通過してったらネタにすらならんぞ…

47名無しEXVSさん:2015/09/18(金) 16:20:53 ID:EOZHnmd20
手抜きで使うのにちょうどいい機体だな
使うの自体は楽しいし

48名無しEXVSさん:2015/09/18(金) 19:28:20 ID:thw7P11w0
どうしようもない機体性能の差を感じることは多々あるけど
それでも覚醒のワンチャン力で割とひっくり返せるから楽しい
やめられない止まらない

49名無しEXVSさん:2015/09/25(金) 21:02:57 ID:/8cQ0vko0
変格って赤ロックでも高度差あると結構スカるんだな

50名無しEXVSさん:2015/09/26(土) 17:45:17 ID:HJFiOxUs0
>>49
高度差関係ない格闘のが少ないと思うが

51名無しEXVSさん:2015/09/28(月) 12:52:50 ID:hMLa/gC20
むしろ変格の上への追い性能かなり高いぞ

52名無しEXVSさん:2015/10/21(水) 12:36:36 ID:X5yT35qU0
初代との特殊セリフ熱いよな
カ『ふん!スピードが違うんですよ!』
ア『チィ!』

カ『その程度で一年戦争を勝ち抜いたんですか!?』
ア『あぁ。そうさ僕はこの程度さ』
とか発見した。俺の世代にはぐっときますわ...

53名無しEXVSさん:2015/10/22(木) 19:37:28 ID:ylcPSnEc0
>>52
あれ初代アムロじゃなくてZアムロみたいでむしろ嫌いだな俺は
ディジェ出してそこにその台詞入れてくれるならともかく

54名無しEXVSさん:2015/10/23(金) 00:58:09 ID:UdUmKotE0
元々1stアムロもネガティヴマンだからあのセリフは言うと思うよ
それよりもカミーユがアムロに対して挑発的なのが違和感を覚える

55名無しEXVSさん:2015/11/07(土) 23:32:04 ID:vFPC5EmQ0
こいつのBD格でステの初動狩れたのには笑った

掛け合いジュドーともあるよね
「ジュドーきみには戦いに染まらずに生きて欲しかったな」
このセリフかっこいい

56名無しEXVSさん:2015/12/28(月) 11:05:21 ID:3/tgHEF20
ウィキのメタスのとこのエピオンのくだりいらなくね
回復タイミングきにせずに逃げにも攻めにも変形派生が使えるから死んでないんだが

57名無しEXVSさん:2015/12/28(月) 11:40:23 ID:XcA9qR3I0
じゃあお前が編集すればいいだろ、いちいち報告するな
そんなこと言われなくても分かってる
読み飛ばすとかできないの?

58名無しEXVSさん:2015/12/29(火) 00:28:51 ID:Oel8D3So0
>>56
あぁいう無駄な文章って消しても粘着して復元する奴とか結構いるからなぁ
触らぬ神に祟りなしじゃないけど時間置いてから消さないとバックアップ無駄に消費されるだけだし
時間置いたら置いたで消そうと思ってたこっちが忘れちゃったりする

要は気づいたら消しといて欲しい
特にフルブ以降は無駄文章増えすぎて直しきれない

59名無しEXVSさん:2015/12/29(火) 05:28:26 ID:6pJUB5/E0
どの機体ページにも言えるけどキチガイか適当なデータ載せるやついるよな
根性値すら考えないで載せるやつまでいるから気付いた人が編集ってより編集時の注意事項とかを考えたり広めたりしなきゃならんと思う

60名無しEXVSさん:2016/01/02(土) 02:29:02 ID:6f/Q52tM0
>>59
数値に関しては掲示板で上がったものをそのまま載せたら実は根性値が、ダメージレベルが・・・って事があるから編集人と言うか報告者の問題だからなぁ

俺は上のエピオンどうこうみたいな細かすぎて必要ない文、必要以上の性能比較、過剰な強さアピール文とかが問題だと思うが
あぁいうのって消しても復元、もしくは似たような文が後から加えられちゃうからもうどうしようもないと思ってる

61名無しEXVSさん:2016/01/06(水) 10:46:04 ID:ngRcEqEQ0
迎撃用にどうしてもサブを取っておかないと不安でしょうがありません
近頃覚醒変形格闘をわざと見せてガードさせたところを、キャンセルして横からハイメガが楽しいです

62名無しEXVSさん:2016/01/06(水) 22:47:21 ID:d7RuaETc0
どうしてもワンマッチで使うと変形特格を使いたくなる

63名無しEXVSさん:2016/01/07(木) 17:47:31 ID:QI/G0wvAO
逃げ回る相手が覚醒したんでこちらも覚醒してスイカバー→特格入力再誘導でブースト使わせて追いつめたんだが
これって戦法としてありだよな?
相方からファンメ貰ったわ

64名無しEXVSさん:2016/01/07(木) 19:04:10 ID:HoVB/DTc0
あり
伸び(追い性能)だけはすごい
約190ダメで3025コスオバなら覚醒中でも殺せるが虹ステ不可なので単発強制ダウンに弱い
落ち着いて捌けるんだがな

65名無しEXVSさん:2016/01/07(木) 20:03:11 ID:tiOwkiqE0
詰めるなら変格でよくね

フルブのスイカバーは舐めプだから

66名無しEXVSさん:2016/01/08(金) 10:23:12 ID:6PmaIemQO
まあSEXしたくなる気持ちはわかる

67名無しEXVSさん:2016/01/08(金) 11:46:05 ID:aLNBQ/QQ0
ファンメはカッスだから擁護しようがないとして。

覚醒から敵を追い詰めたいからってあんまし凸ると相方置き去りにしちゃうから
結局疑似タイ×2とかの形になって終盤戦に勝ちを逃したりはするかもな。

68名無しEXVSさん:2016/01/08(金) 12:22:17 ID:WDz.Vy/k0
動画でエピに三回ぶち込んでたがあれ三回で570ぐらいしかなかったのか

69名無しEXVSさん:2016/01/09(土) 07:27:09 ID:GyFv30gIO
空振り横格射撃派生の強誘導ビーム大好き
メインあれになんないかな〜

70名無しEXVSさん:2016/01/09(土) 14:57:17 ID:Hp6w0QPo0
2発目以降に銃口かからないし3ヒットでダウンしないがよろしいか

71名無しEXVSさん:2016/01/18(月) 10:47:03 ID:0AGz.3vk0
あの派生ビームって普通のメインより太い?

72名無しEXVSさん:2016/01/22(金) 00:56:29 ID:tJr92a6U0
相手に格闘いれてるときに,相手の相方が格闘でカットしに来てたのを
格闘特格派生で避けれた時は自分でもビックリした

73名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 02:35:41 ID:2F4Ih6lU0
ビームコンヒューズって皆さん
コンボ以外でどんな時に使ってます?

74名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 13:33:06 ID:hxtFWxIo0
勝った時の決めポーズ
今の環境では迎撃に使えない

75名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 14:15:03 ID:MENr47rk0
ZでB覚使う人って覚醒直後に格闘当てたら覚醒技使うのかな
状況にもよるけど、2回目覚醒回ってくるならあり?

76名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 15:40:32 ID:5m2NGO1E0
>>75
手早く確定するから状況次第
別にN前ハイメガでも十分稼げるし後格使った攻め継続も出来るし
益にならん覚醒コンならやる価値無い、落として有利ならやる。
とりあえずダメージ取っておこうで立ち回れるほどZって甘えきかんからな。

77名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 20:03:25 ID:776Cv66A0
B覚なら試合決まるとこ以外の覚醒コンはまずない、それに盾補正とか相手が覚醒中だったりするとコスオバ20落としきれない時もあるから
Bは逃げがとかいうけど普段からダメージ取りできないΖにあんまりメリットないし、30と組んでBじゃほんとやることない、スパアマ長くても覚醒後に格闘当てるのなんて基本無理だから

ビーコンは盾めくり、前ブーしてくるゼロシスとかに爆破させるといい

78名無しEXVSさん:2016/02/01(月) 21:35:54 ID:vj8OEKio0
自分はA覚派で覚醒コン330↑取りたい派なんだけどB覚の人も結構いるんだなって
B覚ならスパアマだけど堅実に取りにいく感じなんだね
火力不足にならない?

79名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 02:24:40 ID:jf2yEbmU0
B覚が絶対覚醒コン出来ないわけじゃないからな
半覚吐く前提ならA覚でも結局コンボ終了時には覚醒切れてるわけだし
変格始動ならA・Bともに350↑出来るわけだからワンチャン掴みにいくなら長い時間覚醒できるB覚の方がチャンス多いでしょ

80名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 08:23:27 ID:0NnOC5k20
B覚でも覚醒技に繋げばダメ伸びるけど、
B覚は攻撃補正0%なのな

81名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 16:40:57 ID:3t/20pIQ0
個人的にはZでB覚してもなんにもならないからA一拓だな

82名無しEXVSさん:2016/02/02(火) 19:28:05 ID:Ad.IwOkM0
なにと組むかによるけどZZと違ってBを生かせる機体ではないと思う

83名無しEXVSさん:2016/02/03(水) 13:13:21 ID:DGBkab4U0
個人的には覚醒長く続けてアーマーとかで相手を殺していきたいからBだな。この辺は結構好み出とるね。もちろんAは更に殺意が高まっててそっちも好きよ

84名無しEXVSさん:2016/02/04(木) 07:09:02 ID:ho/HdHZA0
シャフならAだろうけど
固定ならそもそもZと組むのは前衛の高火力機になりがちだから
Z自身が覚醒技で取る事前提のAより、覚醒技込みで脅せる時間が長いBの方が良いと思うわ
敵機にもよる感じはあるけどね

85名無しEXVSさん:2016/02/04(木) 08:52:17 ID:tCb8h9i.0
30と組むなら受け全の可能性が高くなるからAだし、2510と組むならこっちもダメージ稼がないとだめだから半覚とか先落ち考えてAだし
シャフはもちろんA

86名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 14:55:34 ID:4jrHaYvk0
Bはリロ高速の覚醒時間長いのや赤ロックの延長やBD回数増加の全機体共通のB覚醒の恩恵だけでも十分すぎるくらい強いんだけどな
AはZZの後やBD格闘の様なの持っているわけじゃないからあっちに比べても恩恵薄いと思うけどな

87名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 15:22:18 ID:BmEp1IwQ0
半覚ブースト回復からのワンコン入れるのはBより断然しやすいのは間違いない
例え格闘が無理にしても射撃ぐらいは入れやすい

Bでプレッシャーがって言うのも分かるんだが射撃戦は特に強くないし射撃始動も不得手だから
Aに比べてリターンの大きさも成功確率も微妙でかえってリスクが高い気が…一度離れると対策している相手にはSA利用も難しくなるし
もちろん30と組んで全覚多いからBってのも大きいからやばいって訳ではないけど

88名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 15:27:17 ID:6y6f33pE0
こいつは何度も着地してBD有利作って機体速度で翻弄し……っていう機体じゃなくて
ワンチャンねじ込む機体だと思うからAだな

赤ロやリロ上昇も大して恩恵ない。一度仕切り直しされたら覚醒してても追いつきづらい

89名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 17:39:05 ID:dvksvPHY0
あくまでも個人的な事なんだけど、
Zの武装と格闘じゃ脅威になるのはまあハイメガとBD格の発生くらいかなって
それで覚醒中に触るには苦労するから少しでも速度と伸びを底上げ出来て、ブースト有利を作れるA覚かなって思う
覚醒技どうのこうのよりこれが一番かな

90名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 18:12:03 ID:vLetVil20
Bは青ステ有用な機体じゃなければあまり使う意味を感じないな

逃げるにしてもブースト回復出来るAの方が逃げやすい気がする

Z青ステで有用な武装あったっけ?

91名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 18:33:17 ID:9d55BaqM0
Zに合う合わないは置いておくとして、B覚のBD燃費の向上と時間割の長さの有用性を未だに理解してないやついるのか

92名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 18:42:11 ID:6y6f33pE0
理解した上で皆話してると思うんですけど(素朴な疑問)

93名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 19:30:16 ID:dvksvPHY0
それは理解してる
その上で武器になるのが少ないって感じる
スパアマだけじゃほとんど意味無い

94名無しEXVSさん:2016/02/05(金) 19:39:34 ID:Qg/SwXq20
Bのブースト恩恵のために着地する手段が後ろにしか慣性のらないウサキャンしかないし、カット耐性重視したビーコンの覚醒コンがやり易くなるぐらいだな
離れたらいくらスパアマでも始動武装が貧弱だから追い詰めるのがきついんだよね

95名無しEXVSさん:2016/02/06(土) 00:16:09 ID:2Tgp2.2A0
25だしキャラ性能的にも厳しい厳しい言いながら結局30と組むから2回し難いし結局最後に覚醒技コンに頼る事多いしでA覚かなぁ
B覚にしてみても覚醒するタイミングとかで大体ああこれA覚でいいな…ってなる

96名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 09:23:56 ID:QcPnplo20
A覚醒の強みってブースト回復量の高さによるねじ込みやすさだと思うが
全覚醒で使ってるなら間違いなくAの使い方すらわかってない。
B覚醒でメイン青ステ前フワ虹ウサしながら追いかける強みってやればわかるけどΔ筆頭の強行動だし
対面に長く覚醒乙が居るプレッシャーって相当なもん、何かあったら300オーバー確定だし。
んで最後に結局頼る覚醒コンも、狙うチャンス長い分相当楽だし射撃始動覚醒コンだってやれる

Aで格闘伸びが凄い!とかAじゃないとねじ込めない!って言ってる奴は冷静に比べて使いなよ
Aでいいや、じゃなくてBで良い事をわざわざA覚醒してるメリットがわからん。
A覚醒で半覚まわしてうまく調整やってる以外はほぼ地雷でしょ。
特に離れたら追いかけれないとかいう謎、覚醒乙で追いかけれないならノルンでも無理だろ

97名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 09:58:33 ID:c6kndcS.0
Ζつかってるか?覚醒コンきめやすいのは初動、注目集めてからじゃブー格特派生HBSですらカットされるし
メイン青ステって?デルタみたいにサブ覚醒青ステアメキャンみたいな明らかな強みじゃないよそれ
射撃始動覚醒コンってのが気になる

98名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 11:14:52 ID:EBkX.og20
ていうかそもそもメインは振り向き撃ちにならない限り青ステにならねえよ
仮にやるならわざわざ上昇旋回か後ろBD後ろ向いてからなんだけど意味ないでしょjk

99名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 11:34:27 ID:w4EFaJLc0
仮にB覚醒でどんな相手にでも食い付けて300コン取れるなら、確実に強機体だろ
引き合いにノルン出すくらい強いのか
ビックリだな

100名無しEXVSさん:2016/02/08(月) 12:08:55 ID:90Ujy/Uw0
遊びでやってんじゃないんだよ!

リディとかいう機体性能だけのやつに
カミーユが負けるわけがないんや...うぅ


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