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質問スレ part24
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答えをもらったら感謝の言葉・まだ分からないなどの対応を忘れずに。
質問をする前にまずはwikiをよく読み、類似の質問が無いか最低でもこのスレは検索しましょう。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/
前スレttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1435758108/
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過ぎても立たない場合>>980がスレ立て依頼してください。
最近、ゲームを理解出来ていない人の的外れな回答が反論され、荒れる事例 が見られます。
ですが質問者の事を思えばより正しいアドバイスを受ける事が好ましいので 他者の回答に対して反論や横槍はOKと します。 非生産的な罵り合いは止めて頂きたいですが有意義な議論に関しては推奨です。
質問者はやり取りを見て、どちらが正しいのかを判断して下さい。
age進行で結構です。
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コスト的に自分が狙われているか、相方が狙われているかの判断とか?
体力調整の意義も分かるようなるし
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全部中途半端でも全部やるしかないでしょ
細かい事だと目の前の時とのブーストの読み合い
それに敵相方の射撃とか相方の位置とかが絡んでくる
刻々と状況が変化して、その全てに状況判断しなきゃいけないんだから、〜してれば勝てるようになるなんてのは無い
状況判断、臨機応変の塊なゲームなんだから数やって無理なら向いてないわ
>やっぱ考えて動いてないせいで垂れ流しだし
>着地取ろうと思ったら逆に取られて被弾とか
>絶望的に視野が狭い
自分である程度分析してるんだからそこから直していったら?
固定中佐とか数すらこなしてないし、何人か書いてる事も大事な事だぞ
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質問に答えてなかった
1番大事なのは回避だよ
被弾=チーム総体力から借金として減るから
+狙いに行って逆に減るくらいなら現状維持のがマシ
回避動作に余裕出来たら攻撃すりゃいいんじゃないかな
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優先順位って書き方が悪かったんか?
皆そこに食いつくけども
>>943
こういうの羅列でこれからやってくといいよ的なのでいいんだよ・・・
何で変な方向に向かっていくんだ
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>中途半端で何も出来ずに終わってるから一つずつやること増やしていって
くっ付ける方式にしようと思ったわけですよ
逆ギレして何でわかってくれないかなぁ・・・とかボヤいてるけどさ
この考えが間違ってるって言ってるんだよ、パズルゲームでもシミュレーションゲームでもないんだから
それでもこの方法しか無いんだってなら自分で考えて一戦一戦自分で課題出して臨めよ、情報はもう色々出てるだろ
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>>955
そうするわ
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A「人並みには動けるんだよ」
B「とりあえず動画見せて」
A「チンパン動画にしかならないからやだ」
????????????????
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読み合い負けてチンパンになるなら読み合い拒否のマキブ機体使いなよ
後は集中力足りない
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家庭版はナビの親密度ってないの
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>>959
ないです
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課金購入で最初から新密度高い。
さらに金出して衣装を貢げば新密度マックス
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25と15って25先落ちでいいんだよね?
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>>962
ここはFB板です
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やっぱプレマシャフ部屋立てるなら
ランダムよりサイド7ですか?
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どっちでもいいよ
サイド7志向の人もいるし、いろんなステージで楽しくやりたいって人もいる
どちらでも需要はあるから大丈夫
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ありがとうございます。
サイド7のほうが客の入りが多かったので。
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覚キャンがうまくできません
なにかコツとかありますか
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対戦に勝ちそうになったら、急に画面がスロー状態になり
それがずーっと続きました。敵のどちらかが
なんらかの回線操作をしているのですか。
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ラグスイッチと呼ばれる、意図的にラグや回線遅延を発生させる手段があり、
それを使用する輩も残念なことだが存在する
ゲームプレイ以外の方法で勝敗に干渉する卑怯な行為だが、
不正の証拠が掴みにくいので対策しづらいのが現状
プレマなら部屋主が回線相性設定を敷くことで多少は抑制になるが、
回線相性チェック頻度を高めると試合開始時などに遅延が入る原因にもなるので面倒
一番いいのは無視、或いは部屋を出て別のプレイヤーと卓を囲むこと
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くわしいご説明ありがとうございました。
以後気をつけます
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シャフ勢で経験も浅いので固定で強い人たちにボコられるのは仕方ないかなとは思っているんですが、いつかはそういう人たちとも張り合えるようになりたいです。
先日も強い人たちにボコられたんですが、動画見てもらってアドバイスいただくことってできますか?
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多分忘れていると思うからスレ立て依頼しておいた
>>971
おkだよ
とは言え、自分で考える力を身に着けることが一番大事ではある
見てもらうにしろその前に何度かリプを見てそれでもどうすれば良いか分からんってなるまでは考えた方が良いと思う
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ttps://youtu.be/rxuZl6E30OQ
ttps://youtu.be/kBLB_sTZg5Q
両方とも負け試合です
相手低コの位置が把握できてないときにフワステの方向間違えてくらっている場面や覚醒中の被弾は直したいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします
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一試合目しか見てないけどお互いそろそろ覚醒溜まりそうな時
中途半端にブリ追ってニューいたからロック変えてるけどそこで距離離しきれてないからブリから反撃もらってる
あの距離ならギスがニュー見てたからダメ取られても取り返してくれる
多分どの試合もそんな感じなんだろう
もうちょい弾送って距離離せば無駄被弾抑えられる
前格使わないの?
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>>973
多少仕方ないけどレーダーも全部映る様にしてくれると見やすくなるかな
短くまとめると、完全に思い通りになっている状況ならばむしろ動きは良い部類
ただ、連携を崩したり崩すといった読み合いとか駆け引きの部分が甘い印象
・1戦目
ブーストの使い方・サーチ替え・盾とかはむしろ良い部類だけどいくらノルンと言えども垂れ流ししかしていない印象がある
当たればそれでいいし前半は相方も削られてないから悪くは無いんだけど、この相手はしっかり避けられているから別の方策も考えたい
いくら中距離維持からの射撃戦が続く状況が有利とは言ってもワンパだと相手もそれに応じた動きをしてくるからね
後半のギス事故からの覚醒で調整崩されてから自機も落とされてそのまま試合終了って流れは、逆の視点からすると教科書的な綺麗な勝ち方と言える
当てずっぽうになるけどもう少し敵味方の位置取りを考えて見ると良いかも
ライン維持もだけどL字やV字についても「主に後衛が狙う役割」ってだけだから前衛も意識するしないとでは位置取りの認識が割と変わる
他にはもう少し着地取りを狙うかBDCをあまり挟まずに硬直時間短縮からのヒットアンドアウェイを狙ってプレッシャーをかけたりしても良いかな
それとνがバリア使って近寄ってきたら、射撃始動には注意が必要だけど格闘振ってしまっても良い
暴れれば良いって訳じゃないけどそこそこ勝てる見込みもあることと
毎回あからさまに逃げているから片追いに利用出来るなとか思われる可能性も高い
・2戦目
大体1戦目と同じことが言えるけど
覚醒のタイミングでギスがもう死にそうだったから覚醒吐かずにシフトした方が良かったかもしれないが…まあこれは結果論でどうとでも言えるところ
この試合では当てはまらないけど、きわどい時は格闘ブンブンしてでも落ちに行った方が良い場合もある、場合によっては美味い展開になるし
ただ、ギスが落ちた後はもうしばらくは回避に専念した方が良かったとだけは言える
ギスもまた安定して覚醒吐けるわけだし
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>>975
訂正
連携を崩したり崩す → 連携を崩したり崩されたり
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被弾しない立ち回りはできてるから覚醒と前後のシフトの切り替えとかかな
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シャフ勢とは思えないくらい上手いね
ただ上の人も言ってるように連携を崩された時の対応が甘い
それと相方とL字で十字砲火できる場面でもう片方にいっちゃってる場面がいくつかあるからそこはリスクもあるけどしっかり弾送っていきたいかな
具体的にはν鰤の試合だと34秒、50秒、1分17秒、1分43秒とか
覚醒に関してはあれでオッケー
わかってると思うけど覚醒中の被弾は負けに大きく関わってくるから、そこは動きのクオリティ上げていくしかないね
ノルンに関しては、ああゆう射撃戦ではもうちょい相手を揺さぶっていくような動きも取り入れるといいかなと思った
前格虹フワメインサブとか、前格前虹前サブとか
あとはただメインを連射するんじゃなくて、相手と高度合わせてから連射するとか、Nサブにディレイかけたりするとかもやれると厄介なノルンになれると思う
それと着地取れそうな場面でメインなかったり、メインうつ前にBDキャンしたりしてる
まあまだ☆2みたいだし、とりあえずそこらへん意識して☆5まで乗ってみるといいよ
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デスヘルってなんで闇討ち機体なんですかね?
生存力は高いしガンガン前に出られるタイプでもないしジャマーもあるからでしょうか?
でもデスヘルって結構見られてると思うんですよね…
アルケーや天ミナのように高速移動技がないとどうも闇討ちというイメージがないのですが
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基本的にはだけど、闇討ちしか出来ないからかな
BR始動とか自力でねじ込む力が弱く、見られてないなら強力な格闘を叩き込める
だからロック取ってくれる30とかじゃないと相性悪い、デスヘルがマークされて格闘に行けない
だからお仕事は30や自衛弱い機体の護衛で動いて、隙あらばといった闇討ち機になる
CS引っかけて格闘入れたり、ジャマーで一気に接近したりと自力で出来ることもあるけど
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>>980
なるほど、確かに武装各種を見てもどれが一番仕事として成立するかと言えば闇討ちですね
ありがとうございます
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低コはみんな闇討ちと自衛ばかり
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973です
丁寧で細かなアドバイス本当にありがとうございました!
今回言われたことを意識してまた頑張っていこうと思います
行き詰まったらまた動画のせると思うので、その時はよければまたアドバイスお願いしたいです
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メッセージの受信をフレのみに設定してると、
非フレがメッセ送ったら
非フレはメッセ拒否されたのと
こっちがそういう設定してるのが分かるの?
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わかる
プライバシー設定の為送信出来ません
と出る
ttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12113344027
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ありがとうございました!
優良メールが来るかもなので
やっぱ開けときます
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オプションでバトル中のメッセを「名言集」に換えることが
できるようですが、これをやると相方からの耐久値メッセが
一切受け取れなくなるんですよね?
名言集もどんな感じのやつかご存知でしょうか。
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耐久表示はされる(N通信時)
レバー入れは各キャラの名台詞
自分でも見れるから試すといい
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CPU戦では見れませんよね?
対人戦中にレバー入れメッセで
自パイロットの名言見れるんですか
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次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1446540192/
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CPUでは見れない
相方(プレイヤー)いないと
逆に相方いるならアーケード、フルブーストミッションでも見れる
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さげ
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うめ
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うめ
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うめ
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