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勝率5割未満スレpart12
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以下>>1の内容です
気合と根性と修行と努力が足りん!
質問時のテンプレ
【固定orシャフ】
【使用機体】
【苦手機体】
【周りの環境】
【負け原因】
【勝率】
【前作の経験】
■簡易リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>950を踏んだ人が依頼してください。
踏み逃げの場合は気付いた人、もしくは>>980がお願いします。
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あげ
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5割以上()の奴らが5割未満の人の愚痴言ったり糞みたいな煽り合いしてるせいで5割未満の人達がアドバイスをもらいにくくなっている糞スレ
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5割以上だけど下手な事言ったらすぐ地雷だの雑魚狩りだの言われて恐いからアドバイスできない
エクバ時代から変わらぬ集団リンチレスが恐い
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それでもと言い続けろ
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というか前スレで上達の手順書いたけど全否定されたからなぁ・・・
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それでもっ
守りたい糞スレがあるんだー
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DLC来てから糞が増えたな
煽ってる奴が5割なさそうなのがなんとも
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>>6
その件は知らないけどそういう事多いよね、したらば…
初心者の質問にも機体ごとの民度次第だけど煽ったりするし
そういう人達の為の初心者質問スレや勝率スレなのにそこでも荒れてたりするし一生懸命上手くなりたくて頑張ってる人達が可哀想
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動画ってID隠さなくていいのかな
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ゲーム内でも一人の意思でリプレイがオンラインにアップされる仕様だから権利も何もないと思うよ、配慮して隠すかどうかはモラルだけの問題
他人のIDなんか記憶に残らないしプレイ動画では読みとれない事のが多い
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不安なら画質落としとけばそもそも読めなくなるからオススメ
落としすぎるとプレイ自体がみえなくなっちゃうけど
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なんだその自分に有利な解釈
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>>9
余所のスレ見てもわかるようにここ煽り入れなきゃ喋れない人多いからね
ネット弁慶だろうけど普通に会話のキャッチボールできないものか
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IDは見えないに越したことはないけどなかなか難しい所もあるし、折衷案として、
用が済んだら消す
スレ内でIDで指さない(初代とか相方エピオンとかで指す)
位をマナーにすれば良いんじゃね?
現実的に出来る気遣いはこの辺でしょ
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>>6
対策や練習法の提案に対してまだ試してもない癖に質問者が否定したりするからな
理論値より実践値の方が大事なゲームなのに理屈ばっかり考える頭でっかちが多いこと
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まぁ質問スレみたいな感じで、アドバイスでも見当違いだったりするものもあるから突っ込み入れて議論されるのはいいことだと思うけどね
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ゲーム立ち上げ前に「勝手に動画うpすんなカス」って注意書きでない?
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バンナムのオンラインの規約でプレイヤーの承諾なくアップロードされる旨が書かれてる。psnの規約にも
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未満側が動画上げてアドバイス受けることは度々あったけど
逆に以上側に動画上げてもらってどういう意図で機体を動かしてるのか解説して欲しい
自分で動画漁ってみてもその人が本当に上手いのか、自分とどこが違うのか全然分からん
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そういう面倒なことはフレンドとかに頼んだほうがいいかと
5割以上からしたらリプレイをキャプったり撮影したり手間かけるメリットが無いしな
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そもそもそういうフレンド居るならこのスレに聞きに来てないと思うんだけど
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だからそこまで求めるならフレンドくらい作れってことなんだが
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友…達…?
どういう意図かって言われると上手く説明出来ない自信があるわ
プレイ上手い人は説明できるのかな
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経験則に基づいてこの弾は当たらないとかこうすれば着地を狩られにくいとかこのタイミングなら格闘がよく刺さるとか考えてそれに読み合いも交じるから機体の理解度と熟練度が付いて行けないと動画を見てもトレース出来ないんだよね
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フレ募集板に書いてくれれば多少のアドバイスは出来るけど
さすがに動画を赤の他人の為にあげる気力は無いなぁ
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動画出すって矢面に立つ行為だからね、本人にメリットありきだよ
動画付き解説までしてくれる人ってのは
「5割は超えててこういう判断で動いてるけど他の人の意見も聞いて成長したい」って条件を満たしてる人
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なんか前にもニコ生で配信してるとか言う奴が>>19と同じ事を言ってアップロードしても問題ない的な事を言ってたけどそれはゲーム内アップロードされますよって事だろ
決して違法アップロードを許可しとるわけじゃない(実際は広告になるから黙認する場合が多い)から他人のID晒していいと言ってる訳じゃない
そこは勘違いしないように
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>>16
否定しているのは50以上側なんですが
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>>29
おうそうか
俺が見てた時は5割未満が「対策教えて」と言ってていざそれを教えたら「でも結局その行動読まれたらー」とかぬかしてたけど
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>>30
愚痴スレにどうぞ
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>>31
でお前は勝率いくつなわけ?
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こういう荒れた空気は初心者や5割未満の方が質問しにくいしやめよう
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もう駄目猫のスレ
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解説付き動画ね…
確実に荒れる原因になる気がするし正直面倒だよね
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部屋たてて録画してくれるなら解説してもいいけど自分ではめんどう
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まあ自分の試合に解説付けるとか恥ずかしすぎてやらんわ
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駄目猫って可愛い感じがする
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解説つけんでええから見たいわ 面倒なのは確かだけど
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直接戦った方がはやい
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戦績保存なし部屋作ってここの上級者に入ってもらえばリプレイいっぱいたまってそれみれば勉強できるんじゃね?
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それもいいと思うけど一番の問題は企画するほどやる気のある人がいないことだ
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>>38
駄目猫だったら可愛がりすぎてしまう
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流石にひとつひとつ解説ってわけにもいかんがルームあったら入るし質問なら答えるよ
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発売後しばらくして以上の人が未満を集めて教習会みたいなことをしてた気がする
1戦毎に各人の問題点をチャットで指摘するみたいな感じで
ここだったか2chのどっかのスレだったか覚えてないけど
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ここでやって、感想戦はレス食うから対戦会スレかなんか使ってたね
下手側参戦に、いやお前うまいだろって人が結構いたのを覚えてる
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サンドロック使ったら勝率六割イキました
ありがとう僕のサンドロック
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ギャンあんまり見ないから対策とれてない人いっぱいで勝てるよ
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【固定orシャフ】両方
【使用機体】ユニ、エクリプスX2、ドラゴン
【苦手機体】DLC組
【周りの環境】DLCばかり
【負け原因】DLC組に相方が追われたり砂岩に相方が狩り殺され自分は下がるもダブロ捌けず負ける。
たまに変な被弾する、着地時にオバヒは控えめにしてるが黄色か赤で着地してしまう。あとユニのズンダブースト食いまくるからサブ挟む回数増やすべきですかね?
【勝率】49.6
【前作の経験】アケ中尉家庭用大佐
誰かァ〜助けて〜
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>>49
X2だけで申し訳ないがDLC組の中だと擬似タイになったらなるべく脱いでおくことを推奨する
理由としてはマントのせいでビームマシンガンによるヒットストップ→サブや特射、格闘などで余計な追撃されてマントを持っていかれた上に本来貰うダメージ以上のダメージを受けるため。
フルコとサンドロック、ノルンは相方と連携して、きちんと着地をとること。相手のメインで振り向かせてダウンを取ることで5割は取れるよ。
マントは主に設置判定武装として着用することを推奨しよう。X2で勝てればユニでも勝てるようになるよ。
シャアザクはサンドロック並に詰んでるから特格見えたら無理にでも逃げてダウンか着地させたほうがいい。
DLC組の中で特に苦手な機体が何なのかを教えてくれればまだ教えやすいぞ。
ちなみにユニはメインを必要以上に撃たないようにすることも重要。あなたが言っている通りサブで追撃することは重要ですね。
まともに使ってて6割くらいなのX2だけなんです、許して
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>>49
ユニにかぎらずなんだけど
場面によってはズンダをしないのがすごく大事
メイン1〜2発あてれば相手の耐久をざっくり120程度減らせてる
ズンダまでいってもそこからのダメージ増加はしれたもの
逆にズンダまでいくと相手後衛からとられる確率がかなりあがる
そこで後衛にズンダでとられたら、ダメージ負けこそしてなくても、ダメージレースでの優位は
だいぶ減る事になる
1〜2発でとめておいて回避にうつるってやると当てた分がそのままダメージレースでの差に
つながるので、ユニみたいにブースト消費激しい機体なんかは特に1〜2発でとめるいい癖
がつくと思う
ただもちろん敵相方がこっちみてなかったり、ズンダいれてる敵をダウンさせて足止めしたい
場合とかがあるから状況によるのは間違いない
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>>48
ギャンとDVにふるぼっこされてから機体対策って大事やなって感じたわ
ほんとまじでなんにもできんかった
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ギャンマジで楽しいよ
スレのテンプレに前スレのurl貼りませんか
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下がってるのにダブロ食らって死ぬってそれ下がれてないですよね(名推理
相方とすれ違うように下がらんと相方に押し付けられないじゃないですか
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逃げるときに相方の方に来ない人は本当に多いな
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結構上のほうにうまい人の解説つき動画がみたいってコメあったけど
普通に解説動画あがってるよ
あさぎ研究所だっけな
フレいなくて強くなれないニキは見たほうがええんやない?
一応前スレでも名前出してたんだけどねぇ・・・そういうの自分で調べんとソロじゃ強くなれんよ
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五割(ちょこっと)越えてても教えてもらう側で対戦したいってのはありますあります
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>>54
前に出ます、って言いながら敵1体だけとキャッキャウフフごっこ始める奴よりは、ちゃんと逃げる意思がある分マシ
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>>58
下がります(自らダブロくらいつつ隅へ)
多分想像するにこういう事だろ・・・どっちもどっちじゃないかな
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本人乙とかいううがった考え持っちゃううんちぃ…
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>>49どす
>>50
ありがとう、X2はいやらしくCS蒔いて引きつけて逃げ回る事で勝利を掴んでいましたが最近は砂岩に追い掛け回されます。逃げて逃げて振り向きCSマント落下するも砂岩のアシストにボコられうぼああああと言いつつ被弾します。CS>>メサって頻繁に使いますか?苦手はシャアザクです。
>>51
ありがとう、なるへそ、2発止めですか確かに意識してません。メインメインサブを多用してましたがオバヒ時サブが無く反撃をされる事も多々あるので意識していきたいと思います
NT-D時にBD格闘入った時に敵相方にロックされた場合後格入れてロック変えてアメキャンという選択はありですか?
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ダブロ捌けず落ちるというのは相方(20、25)が先落ちしてしまい半覚残して下がっている(逃げている)時に降って来た相方と合流しようとし被弾、落ちるかミリ耐久です
大体相方がボコられているのを助けようとして挟み撃ちくらいますね
どう対処すべきですかね?
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降って着てる相方合流に自分から行くってそれダブロくらいつつブーストを合流に使ってるって事やん
そんなん死ぬに決まってるで、相方が来いでいい・・・というかそれ以前に相方落ちる直前は距離取りなさい
ダブロ食らってさばける機体なんて少数なんだから相方落ちるちょっと前からガン下がりなきゃそりゃ死ぬよ
というかまずはシャフではどの機体でも前に出ろ、前ってのはサイド7中央の平たい部分な
んで3000使ってるならライン上げろ、そもそも25、20の先落ちを許すなよ
どうしようもない時はあるがそんなん30試合して1回あるかないかだ、毎回相方先落ちなら自分に原因がある
固定ユニの立ち回り
引き篭もってNTD溜まったら前出なさい、相方は自衛力高いのじゃないと耐え切れずに死ぬ
前スレに動画何本か張ってあるから見るといい、固定の立ち回りには参考になる
シャフユニの立ち回り
相方はアホだと思え、大抵ユニコ対策なんてしてないからNTDまで引き篭もりたいなんて理解してくれない
先落ちされたほうがキツイから前出てNTDまで前でロック集めつつ覚醒前まで行ってるくらい(耐久250〜350)
起き攻めハメだけされないように注意して立ち回れば撒いてるだけでBMとアシストでダメ取れるから
NTD後はコス調崩す事を意識して動けば相手も無視できないから普通に先落ちになるよ
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そもそも前提が失敗した時どうすればいいかなのが問題なんだよ
そんなん基本失敗した時点で相方復帰まで機体毎の特格とか使ってダブロ捌きつつあがくしかねーから
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対戦回いつやるんすか?
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いつでもいいゾ^〜
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>>61
シャアザクかサンド対面のときはCSがあんまり機能しないから9倍時と着地に投げる程度でいいよ
使うとしたらちょっと練習必要になるけどメサCSになるかも。B覚醒でメイン>>CS>メイン(ふわ)→サブってやつもの手。最初のメインは当たらないものと考えておk
シャアザクは上手いと本当にほぼ詰みだからぼきも教えて欲しいくらいれす(^p^)
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反応がおじいちゃんすぎて発生遅い大技系が
見てからガード、ステップ等出来ないのがきちぃ
ZZ格闘CS、覚醒サテ、Z覚醒技系、ヅダの自爆あたりが全く反応できない
パなされると高確率で貰うから行動で釣って読みでガードしてるけど外すと300貰うのが心折れるわ…
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そのへん実は発生遅くはないものもあるよ
このゲーム見てから反応するより相手が撃ちたくなるタイミングを読んで盾置いとく事のが多い
ロリバスとかもね
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よく2000コスト(F91・フォビドゥン等)を使うんですが、L路を取りに行くと敵前衛がこっちに向かって来てしまいます。
これはやはり近づきすぎなのでしょうか?
一応赤ロックギリギリから攻撃しているんですが・・・
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>>70
敵3000から見たらL字とってる君を追い返したいし、孤立してる2000を狙うのは当然じゃない?
L字とるときの動きが敵3000にバレたらすぐ味方の方に逃げるを繰り返して狙われる展開を防ぐしかないな
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>>71 やっぱり味方の方に逃げるしかありませんよね・・・ありがとうございます。
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フォビならそのまま迎撃してもいいんでないかい
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序盤ならダメ取るよりとられない方が大事だから
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低コストが迎撃するのは、耐久余ってる時かどうしようもない時しかない
横サブじゃんけん負けると危ないし
>>68
意識の問題かな
条件あるのも多いし、解放、覚醒中のZやヅダなんかは選択肢として頭に入れとく
とはいえZ覚醒技はコンボ以外で当たるもんじゃないと思うんだけども
ZZは中盤以降いつでも格闘CS来るものとして構えておかないとだね
下手な相手だとサブと後格闘出さなくなるからわかるよ
ミサイルも多くなる
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対戦会とかやってみたいですねえ
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やりたいっていうなら、やりたい奴がちゃんと企画しないとだろ
ちなみに前やってた講習会みたいなの、1部屋目は適当な気持ちで主催したせいで酷かったぞ
2部屋目は機能してたけど
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狩りで荒らしたスカポンタンまで来たからね
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対戦会無理ならゲーセンにちょこっと寄って見るといいんじゃないか?
100円掛けてプレイしてるからうまいプレイ連発で参考になるで
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対戦会って一年以上前のやつ?
まだ許してないの?
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戦績つかないできたから今後は狩りとか負けと関係なくできるじゃん
対戦やりたいと言うなら本人が他力本願せずに自ら行動に移せばいい
結局他人まかせでやる気なしとしかとられない
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>>80
別に許すとか許さないとか、そんな意味わからないこと言ってない
やりたいならきっちり考えて仕切らないと、酷いことになるぞって言いたいだけ
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流れを切って悪い
固定前衛の際の格上との対戦で
序盤から自分の被弾だけ加速している原因がL字を取られすぎていることに思えるんだが
どうしてこの状況に陥ってるのかな?
使用機体はユニコーンでNTDが溜まるまでは待ちゲーするようにはしてる
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>>83
角に押し込まれてるかダウン取れてないんじゃないか?
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>>83
そんなんL字を拒否るような動きしてないから、以上のことは言えんわ
あとはダブロ受けてんのに着地が素直すぎとかそんな感じ
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>>84
角には行かないようにしてるがダウンは確かに取れてないかも
>>85
着地が素直はその通りだなぁ
L字を拒否る動きについて教えてもらえると助かる
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>>86
敵の機体にもよるけど基本は相方と一緒に敵高コをダブロでダウンさせて逆方向に逃げればいいんだよ
固定ならちゃんと相方とどちらを狙うか相談してやればL字捌けないって事はそうそうないと思う
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>>83
おそらくだけど、前(中央)に出てないんじゃないか?
陣取りゲームだと思ってサイド7想像してみるとわかりやすい。
①自分がサイド7の中央にいた場合と、②自分がサイド7の初期位置にいた場合、
①の場合の底コ相方が動ける位置は広い。
②の場合の底コ相方が動ける位置は狭い。
つまり、①の場合は自分チームはL字を取りやすく、②の場合は相手チームがL字を取りやすい。
待ちゲーでL字が取られやすいとか、相方がすぐ蒸発するのはこういうライン管理がほとんど。
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両後衛でよく見るのはAが右回りしてるのにBは左回ったりしてる
孤立した低コは当たり前のように被弾する
要は位置取りが悪い
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相方の位置取りだろうな
両後衛はかなり腕を要求されるぞ
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ユニコ固定組なら相方と同ラインやないかな
自分だけ食らうならNTDまで相方に押し付けるのも有り
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≫83
ライン気にしすぎなのかもね
俺も上手い相方にライン上げろx2言われてたけどこのゲームってライン上げろは、前と後ろを行ったり来たりする
比率を多くしろっていいなおされたら理解しやすかったわ!
前進あるのみだとそりゃL字とられてボコられて当然だなと自分のリプみてわかったw
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高コスは7割くらい前で3割は態勢立て直しのときとかに下がる、低コスは7割後ろで3割は高コスの体制立て直す時間を設けるためにちょこちょこ前に出たり、出る振りを
する感じで最近は安定してる。(もちろん機体特性や体力事故とかでこの限りではないけど)
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>>93
そんな感じで動ければ前衛側の負担もだいぶ減るし上手く戦えるよな。
前衛後衛って言葉に惑わされてずっと後ろから射撃垂れ流す後衛とかが勘違いしてることだし
極論で言えば後衛も前衛と同ラインで回避を重視してロック貰ったほうが前衛も動きやすいし仕事もしやすい
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よく(自分)低コ後衛が相手高コス前衛に追われるけど自分の位置取りが悪いとしか思ってないそこの君!
逆に考えるんだ!狙われちゃっても良いと
その分相手は君より性能が良い高コス相方にお尻を降ってるんだ!
ただ、自衛力はそのぶん必須になるけど、、、
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言ってることは間違っちゃいないけど5割超えないうちからそういうことはしなくてもいいと思う
基本の立ち回りできれば5割なんて超えるしセオリー崩して臨機応変に対応するのはそっからでもいいんじゃない?
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>>83です
沢山アドバイスいただけてるようで
とりあえず84以降メモに書き出してじっくり考えさせてもらいます
一応あさぎ動画や初〜中級向けの記事はメモ帳に保存して見返すようにはしてるんだけど
戦数が少ないせいかセオリーがいまいち身についていない(そもそも理解出来ていない?)のを強く感じてる
前スレでユニについてのアドバイスをもらって勝率は昇り気味なんだが
しばしばNTDが溜まるまでに自分だけ損傷拡大・相方と相手は新品みたいなことになる
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動画をうpする勇気が無いんで俯瞰視点で序盤の位置取りだけ見てみた
パターン1
最初に真ん中まで出る意思を見せた後は引き撃ちしながらラインを相方の辺りまで下げてる
それで出てきた高コを迎撃しようとして返り討ちにされると相方が追われるからそれを助けに行ってL字で再びダウン
パターン2
相手が坂の方から攻めてきてるのを見てわざわざ坂(角)の方へ
その間に敵後衛がL字でダウン
角に行ってましたすみません
相方は広い方に逃げてくれてるのに待ちゲーを忘れて自爆してることも見受けられた
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フレンドの動画をID検索とか
動画にID付けて番号で検索できるようになればいいのにねぇ・・・
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【固定orシャフ】シャフ
【使用機体】クシャトリヤ
【苦手機体】升
【周りの環境】相方はいない
【負け原因】ダメが取れてない、アタボ3000程度がある
【勝率】43%
【前作の経験】無し
銅プレと銀プレの間を彷徨ってます。クシャは5割あります
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