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ノーベルガンダム part.1
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正式名称:GF-13050NSW
パイロット:アレンビー・ビアズリー
コスト:2000 耐久力: 変形:× 換装:△(バーサーカーモード)
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ノルンには勝てないので相方に任せよう!
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軸を外して近づきつつ、メインやサブが当たりそうだと思ったらガードすることも考えたほうがいい
これだけで中距離での被弾は結構防げる。建物があれば全力で活用
近距離ではズサやら曼荼羅やら先着地やらでブースト有利を冷静に作っていく
基本相手は撃ちながら逃げると思うので、ブーペナやらの関係上追いかけるだけなら性能差はそんなにでない
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普通の着地はメサ降りでカバーされるから、そこにフラフープや射撃CS合わせようとすると硬直を逆に刺される
そして当たらない格闘は振らないこと。顔真っ赤にして格闘ぶんぶんするなら別の機体乗ったほうがいい
ともかくどんな時も冷静になることやな。開始30秒で瀕死になっても、頭冷やして自棄にならなけりゃ案外勝てる
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ノルンはどの格闘機でも同じだけど、自分はサブの弾を数えてる
Nサブは7秒、後サブは9秒くらいで弾は1発
この2つで着地した時に攻めるのはリスク高いけど、これを使いきった時に横サブ着地を使って来たらそれを取るようにしてる
通常時ならマンダラとサブで
バーサーカーなら前格→CSかサブで
みたいに攻め時を考えて攻めてる
その攻め時に攻められるようにズサを使ってブースト有利を作っておく
特格で踏み込んで来たら、近距離はお客様だしね
自分はこれ意識しながら戦ってる
長文失礼
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いうてノルンと向き合ってたら被弾はしなくね?
アシスト使わずに、メインと特格でズサしてれば被弾はしないべ
生状態はやってること劣化ラゴゥや劣化ゴッドみたいなもんだし、後衛でズサしてる分には被弾はしないと思うが
ちなみに、生ノーベルは浮かないのが基本だからね?マスや忍者みたいに、浮いて動くことが多いキャラとはまた違う
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被弾しないよ
相手が格下なら
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ズサするためにマンダラ捨てるとはたまげたなあ
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その前にマンダラ使うと浮くからズサできないでしょ
なに言ってんだ
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誰も「捨てる」とは言ってないんだよなぁ…
状況確認しないで、適当にアシスト撒いて浮くなって言ってんのよ
忍者みたいに浮いてから着地ズサできる武装はないけど、最初から地走した状態ではこっちのが強いんだから
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>>959のレス内容ならまあ分かるんだけど、
>>955で劣化ラゴウとか浮かないのが基本とか言ってたから、浮いちゃうマンダラは基本使わないってことかと思っちゃったよ
読解力足りなくてごめんな
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たしかにそう見えてもおかしくなかった、こちらこそすまん
基本は地走しながらメインで牽制や射撃クロスしつつ、特格ズサで回避、ロック外れたらアシストを闇討ちとして代わりに突っ込ませる
俺はこんな感じで固定してるよ。ノーベルの割りにはそこそこ勝ててる
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個人的にはノルンよりも試作2号機が死ぬほどつらい
スパアマはもちろんBD格闘されると迎撃択がほとんど死ぬし覚醒されると高確率で禿げ上がる
対策ってあるのかあれ
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こいつのプレッシャー、たまに全然ヒットストップしない時があるとは思ってたけど
量子化や射撃ガード相手はほぼ確実に止まらないからすぐ受身とられるやんけ
判定の問題か止まる奴もいるが大体止まらん
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この機体1落ちする前にbskできないとつらいな
相方のうでが試される機体や
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>>962
特射盾もキツいし強いて言うならメイン特格かなぁ…いやそれもサイサ相手にはキッツいけど
つうか生で格闘機相手本当しんどいせめてF91横くれ
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マスとかX1みたいな横サブ下さい、後鞭もっと長くしてください
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生時の迎撃で特格使ってるけど、あれムラありすぎて全く信用ならん格闘だってことが分かった
あれな、茹でエピ特格Nや金マス前格潰すほどの判定あるんだけど
フルコーン前格やクア前格に負けたり相討ちしたりする謎の判定変化があるんだよ
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ヒント:攻撃判定の長さ
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フルコーン相手だったらサブ
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フルコも第三なら別に怖くないよね
すぐ脱ぐフルコはカモ
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え?
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なに言ってんだコイツ
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フルコンクアンタ前は発生前につぶれてるんじゃないの?
あれらは発生速度で潰す格闘だ
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発生してもクア前格と相討ちしたよ
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つうかこいつの生特格どこに判定あるのかわかんねえわ
どうみてもリボン当たってんだろって場所でも当たってないし
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>>962
ゴッドガンダム使ってる時と一緒
格闘間合いの一歩外を維持し続ける事
俺はゴッド使ってたからコイツでかなり勝てるけど、MFに慣れてなかった人は大変かもね
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MFは龍しかのってなかったから勝手が違ってこまる;
龍の下格ほしくなるとです。
ノベでうまいペーネロにふるぼっこにされちまったんですがみんなペーネロにはどんな立ち回りしてる?
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メインはちゃんとステップ踏む
メイン飛んできてる時に甘えた着地しない
というか生なら特ステ連打でお願い相方する
オデになったらオデ狩るなり相方狩るなりお好きにどうぞ
当たり前だけどペネの性能は言うたら00Rみたいなもんだから
単騎でまともに相手できると思わないほうがいいぞ
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こいつやっぱCS命っすね
生命線ですわ。ほんと逃げる相手にはよく刺さる
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下手すると逃げない相手にも刺さる。
というか普通に着地とれるよな。射程長いし発生悪くないし銃口補正いいし
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正直バーサーカー時にブレッシャーいらないから
マンダラくださいって思ってるの俺だけじゃないはず
むしろ弾数4発ぐらいにしてくれない?
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ノーベルで神相手ってどうしたら良いの?
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大人しく焼かれる
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なんていうかこいつ使ってて面白みがない
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エピオンより強い気がする
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流石にエピより強いってのはないと思うなぁ。
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コスト違うし一概には比べられんけど俺はこいつとエピオンならエピオン使うな
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同コンセプトで3000なら強かったかもしれん
ノーベルの性能自体は弱くはないけど、2000ってコストにマッチしてない
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バサカが格csかダブルオーみたいに覚醒発動で強制換装なら良かったんだけどな
ただでさえ短いA半覚でキャンセル出来ない硬直あるから覚醒一回無駄にしてるようなもんだし
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できるだけ半覚でダウンとれる用に攻撃捩込んでからバサカになるようにしてるけど味方誤射で自分ダウンで覚醒終わっちゃうときあるんだよな。
そういうときはとっととなっときゃよかったと思うわ。
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オバヒしてても横格と前格組み合わせて相手のカットよけれるのは便利
あと、バサカ後のメインは誘導がよくなって着地拾えるんで曼荼羅なしでもいい気がしてきた
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別にキラルなくても困らないよ
合ったほうがいいよねってだけで
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バーサーカーのメインの誘導が良くなってるってのは誰かが検証とかしたんですか?
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誘導が良くなったんじゃなくて
真横にして投げるから辺り易くなるだけだぞ
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赤ロ延長もあって誘導よくなったように感じるのもあるんかな?
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本気でどうでもいいけどコンボ模索してたらかわいいコンボできた
後後後前>サブ。繋ぎは微ディレイのサブ
一本釣りしてるみたい
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こんなクソコンボで連レスするのは忍びないけどもこれバサカのコンボな
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うろ覚えだけど後後前>サブ→前前で250ダメのはず
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250よりちょっと少なかったと思う。245だったかな?元々はそのコンボを実戦投入出来ないか調べてたんだ…
ちなみに後後前→CS(ヒット後即キャン)→GFHEが283
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負けた時の女の子座り興奮する
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