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アストレイゴールドフレーム天ミナ part5

1Z管理人★:2015/04/16(木) 13:01:34 ID:???0
正式名称:MBF-P01-Re2  パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500  耐久力:600 変形:× 換装:×

メイン射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ランサーダート
格闘 トリケロス改
サブ射撃  マガノシラホコ
特殊射撃 ミラージュコロイド
特殊格闘 マガノイクタチ/ツムハノタチ
覚醒技 天空の輪舞

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/365.html

■過去スレ
Part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515936/
Part.2 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1407062103/
Part.3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1407337033/
part.4 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1407993597/

□携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>970お願いします

2名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 15:39:45 ID:EPqVjy8g0
>>1 乙っす

特格2回当ててからの覚醒して敵相方に特格2回当てて、回復しまくって今日この頃

すごく気持ち良かったゾ(小並感)

3名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 15:54:04 ID:w94G/dCQ0
>>1乙タイムだ!

やはりこの機体はミラコロのおかげで格闘を差し込みやすい

4名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 17:17:22 ID:Nn0.IqhI0
踊れ、自らの>>1乙で

こいつの覚醒技ぶっぱするの楽しい(当たるとも勝てるとも言ってない)

5名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:49:51 ID:KhXO3.H20
コンボ各種
〆が格闘の物は特格Cに変更することで回復落下が可能

BR→特射射>BR 186
BR≫BD格N≫BR 193(ダウン追撃になった場合176)
BR≫NNN 185
BR≫前NN>BR 189
BR≫前NN→特 179 回復落下

CS≫BD格≫BR 202
CS≫横NN>BR 208
CS≫横NN→特 194 回復落下 
CS→特射射>横NN 223
CS→特射射>NN前 220

NN(前1)>NNN 234(235)
NN前>NNN 250
NN前>NN前射 252
NN前→特射射≫サブ 254
NN前射→特射射→特 253 回復落下
NN前射≫サブ 241

前>前N後→特 201
前N後>NNN 236
前N後>横N>BR 233

横>前N後→特格 196 回復落下
横>横NN→特格 205 回復落下
横>NN前射 212
横N>横N>BR 223 打ち上げ
横NN>横N 237 打ち上げ
横NN>前N後 249
横NN≫BD格N 247
横NN→特射射→特 244

BD格N≫BD格N 242(ダウン追撃になった場合157)
BD格>前N後→特 215
BD格>横NN→特 224 回復落下

特射射→横NN→特 253 回復落下
特射射→横NN→BR 267

後>NN前>NNN 229
後>NN前>NN前射 232
後>横NN>横N 222

後特>NN前射 254 スタン攻め継
後特>NN前射≫サブ 280

6名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:51:19 ID:KhXO3.H20
NNN>覚醒技 326/304
前NN>覚醒技 320/297
横NN>覚醒技 321/299
BD格N>覚醒技 313/297
BR→特射射>NN前(1)>覚醒技 306/286
後>(覚醒)NN前射→特射射>覚醒技 331/308

7名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:51:43 ID:lzUAOrII0
>>1000
解禁後20分でみんな話してたけど

8名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 21:52:17 ID:KhXO3.H20
格闘変更点の詳細
・N格前派生
アッパーが投げに変更。敵機をより遠くに吹き飛ばし、フワステのような慣性で落下するが出し切るまでが長くなった。
射撃派生は強制ダウンから弱スタンに変更され、追撃・攻め継が可能に。

・横格闘
薙ぎ払い→切り抜け(打ち上げ)→蹴り落とし(バウンド)の新規モーションに変更。ギナ機の欠点だった二段目の遅さも無くなり、十分振っていける性能になった。最終段にブースト消費あり。
全体としては長めだがそれなりに動き、追撃も容易。二段目を打ち上げのコンボパーツとして使うことも可能。
出しきりで強制ダウンさせてしまうと不利な状況になるため注意。
特射から派生した場合Nや前よりも伸びが良くなる。
※注意点
1、小さい機体(ガンイージなど)相手に射撃派生の爆発が当たらないことがある
2、特射→横を上り坂、あるいは高度さの大きい対地で当てた場合に最終段が空振ることがある
3、横N→特を最速で行うと特格が空振ることがある

・後格闘
切り上げからアンカーに変更。虹ステ可能で、ここからの派生やC√は無し。
命中した相手を手前へふっ飛ばす(半回転ダウン)ため、距離や高低差によっては追撃が不安定に。
差し込みや自衛の択が増えた一方、単発格闘がなくなったことによりカット耐性コンの選択肢は狭くなった。
特射から派生した場合はその場で足を止めアンカーを射出する。

・後特格
カウンターが新規に追加。発生が早いが持続が短い。
成立時はN前派生の様に敵機を投げるが、広範囲格闘に対しては空振ることがある。

・特射射撃派生
二段目がスタン属性の切り抜けに。ダメージなどはギナ機と同様。

・覚醒技
ダート→連続切り抜けから切り抜け→連撃に。二段目で耐久を20回復。
発生、威力が向上、リーチ、カット耐性が低下。
ダメージ配分の関係で最低保証ダメージで70超という高火力コンボパーツ。
壁際だと零すことがあり、アンカー部分はバリアに防がれる点に注意。

9名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 22:07:38 ID:KhXO3.H20
あと需要あるか分からないけど攻め継続コンボ

横>横N>(バクステ安定)サブ片方 180位
覚醒中限定で
横NN>(バクステ安定)サブ 230/250
横N>横N>(バクステ安定)サブ片方 200位?

10名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 22:30:26 ID:KhXO3.H20
ついでに特射の使い方についてだけど、
自機と敵機にそこそこ高度差があり、赤ロ圏内になる範囲で距離が近く急角度からの奇襲になる状況、
ってのが向かい合ってても入りやすい様。
下からでも上からでも視界と射角の関係で迎撃しにくいから、闇討ち以外で狙うなら一番のポイントかも。

11名無しEXVSさん:2015/04/16(木) 23:35:38 ID:w94G/dCQ0
>>10
この機体相方が30か25の前衛できる機体じゃないと特射入れる隙があんまりないもんなぁ
見られてても特射入れることができれば完璧なんやが
>>10のやり方を参考にしてみるか

12名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 13:21:52 ID:zVxoQZwA0
こいつ買ってみようと思うんだけど
どういうことする機体なの?

13名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 13:53:39 ID:FUSMTZno0
>>12
そこそこの射撃と闇討ち
買う前にまず2000のギナ機使ってみてからでもいいかと
武装はほとんど同じでコストアップ分強くなってる感じ

14名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 16:20:40 ID:5Di7RhQA0
20天使ってみて、あともう一声欲しいなって思ったら買うといいぞ

15名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 16:39:28 ID:1k16afCI0
2000天は色々と残念って言われてモチベなかったけど
ちょっと乗ってみるわサンクス

16名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 17:47:18 ID:BaFxfwcE0
20の天も全然残念じゃないよ
性能的にはミナの下位互換だけど、コスト的に3000と組むときなんかは安定するし

17名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 18:29:58 ID:2K2alDig0
マキブだと格差有るけど、フルブだと完璧に差別化出来てると思うよ

18名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 21:25:49 ID:lVjoEt4Y0
天だと全然使えないけど天ミナは凄く勝てるから似てるように見えて全然違う機体だと思う

19名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 21:58:22 ID:XQoHsReo0
ミラコロのリロとCSのチャージ速度と横格が20とはダンチ

20名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 23:02:34 ID:ajVgpp.U0
同じ運用する機体ではない、あとやたらと過小評価されてる

21名無しEXVSさん:2015/04/18(土) 04:05:00 ID:QIfYPBzk0
押し付け武装や優秀な誘導射撃が無くて低体力だから相方選ぶし仕方ないね

しかし最近特射の使い方と離脱コン意識してたら勝率上がってきたわ
あと30なんかの攻め気の相手にアンカーを起き攻めで置いとくと結構引っ掛かってくれる

22名無しEXVSさん:2015/04/18(土) 20:06:15 ID:7hx0rHKQ0
昨日の12だけど
天ミナ買ってみたら難しいけど楽しいなコイツ
特射たのしすぎ

23名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 07:19:30 ID:uMQYY8bc0
俺も買おうかなぁと思いつつ今更買ってもと思ってしまう…

24名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 11:23:06 ID:spdmU1is0
廉価版と同時に真夏の奴らのまとめ売りあるかもしれんぞ
半端に買ってると全く意味ないあれだが

25名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 11:33:58 ID:0TB.zikc0
今だったエクバですら人いるしフルブだって人残るだろうし
マキブ家庭用だっていくら早くても半年はかかるだろうしワンコインだから買ってもいいんでない
って言って結局ほとんど使わないことありまぁす!

26名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 12:27:44 ID:/T.K7TC60
練習してるけどダメ稼げない…

27名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 13:15:10 ID:KtPrZGWU0
闇討ち機って一回のダメより流れを掴む方が重要よ、格闘刺した時に手早い離脱コンしてた方が体力状況も良いし。
慣れて来ると相方にダブロしてて良いの?良いの?みたいなプレッシャーかけられる天ミナは凄く強い。

28名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 14:04:48 ID:uMQYY8bc0
やべwギナの方で使ってみたらミラコロ強すぎワロス
ギナであんまり不満ないからベスト版の時になんかあるかもしれんしそれまでミナは保留やな

29名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 14:20:26 ID:gzQj8ExU0
>>26
ダメ稼ぐってよりかは稼がせてもらう機体だし多少はね・・・
自分以外全員射撃機の時とか 彡()() は天ミナ使ってる人は皆通る道だから最初は気にしなくていいよ

>>20
多分評価してるのって固定民だと思うよ
シャフだとお手軽連勝機体だけど、固定だとまじでこいつ息してない

30名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 14:26:30 ID:sN/aQlDQ0
まあミラコロに頼らんでも強いレベルの機動力になったとはいえこいつの中での強い行動は結局リスキーだからな。そんな上位はいけんだろ

31名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 15:44:22 ID:jFiMhB8U0
こいつの強みはミラコロと一定以上の自衛の両立だよ
取りあえず相手30とお見合いしてても迎撃でリターンはともかくある程度耐えうる自衛やサーチ変えミラコロによる逃げ
それ+闇討ちや覚醒を絡めた強襲性能、そこからくるタゲ取り能力で片追いの展開になったら滅法強い

固定で出してるけど連携と立ち回り次第で上位食いも十分できる機体だと思うよ
取りあえず序盤の突破口さえつかめれば相方を低に送り出して自分は高の相手をする みたいな戦い方が今のところ一番勝ってる

ゼロシスとか言うインチキ武装持ってるゼロやシルビで強引にライン上げられるクアのような30と組んで見るといいんじゃないかな

32名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 15:49:36 ID:KivTrcgQ0
固定でも全然行ける部類だと思うんだけどなぁ
例えば某ランクサイトの評価なんかは明らかに過小評価だと思う
隔離スレ行けとか言われそうだけど、別に議論したいわけじゃないから許して!

33名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 16:11:27 ID:Dnc8Rp6s0
あのアホサイトそもそも屁の役にも立ちませんし例にしてもちょっと……

固定だと相方がなー

34名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 19:58:13 ID:gzQj8ExU0
固定でもいける部類なのは間違いないんだろうけど、ただ相方と敵を選びすぎなんだよなぁ
30と組む場合は>>31が挙げてるやつが俺も一番いいかなって思ってるけど
相手が両方射撃機、アメキャン持ちとかだと切り込むまでの難易度が跳ね上がり過ぎるんだよね・・・
盾アメできるユニとングがきたらまじで詰む

35名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 23:06:44 ID:qMEZT.ZQ0
中距離射撃戦を徹底されると強みが何一つ活きないから辛いよな。
アシストやらで段幕張ってくる相手もカットやら事故当たりがきつい。
だからダメ安くても良いから強引に切り込んでダウン取りに行ける相方がいないと働けないんだよね。

36名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 01:08:41 ID:oRMN8UUU0
むしろこいつ固定のがシャフより全然強いんだけどな・・
とはいえ相方候補がゼノンかゴッドくらいしかいないが

37名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 02:55:55 ID:qGbJlngI0
格闘の使い分けについてちょっと発見したんだが、
密着だと前が発生最速で距離が空いてたら横が伸びと巻き込みで優秀。
そこで前と横の中間の距離で何を振るか考えてたら、BD格闘が振り被らないで出せる近距離だと発生が前並に早くて判定も長いから使える事に気が付いた。
振り被ってしまうと発生が遅くなるからある程度近づかないと使えないけど、前格闘より判定が長いから巻き込んで当てる格闘には勝ちやすいかも。

38名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 13:06:27 ID:Gs4hFWzk0
地味に暴れBD格強いよね
判定でっぱ系だから中距離かち合わせとか起き攻めにも使うわ

39名無しEXVSさん:2015/04/20(月) 13:35:23 ID:qVd7oUygO
判定出っぱ系ではない

40名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 12:26:05 ID:JyeKwaZQ0
判定出っぱではないな
おそらく>>38は判定持続が長くリーチのある格闘のことを出っぱと勘違いしている可能性あり
にたような格闘でいうと、クアンタBS時前格やソードストライク前格とか発生さえしてしまえば相手の格闘を潰すような格闘
でも、この勘違いは結構いるんだよな。前格掴み系の格闘出っぱいうやつもおるし

41名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 13:01:35 ID:U.jgp/UY0
多段ヒットする格闘だから判定でっぱみたいなものではあるけどね
純粋な判定でっぱとしては升の前格闘なんかが正しいのかな?

42名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 16:37:53 ID:EjFQdrqQ0
この辺の境界は難しいな。シャゲ横とデルタ横を例にとって見るとシャゲ横は判定出続けてる時間はあれど近付いて振るまでは普通の格闘処理だし
デルタ横なんかも同じように誘導中は判定出て無いんだけど、あれは独特で回り込んで少し前進してからはずっと判定出続ける肩アタックだし

この2つを判定出っぱと呼ぶなら多分金枠のBDの判定出っぱ

43名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 17:06:12 ID:Pubo15AA0
判定でっぱ(哲学)
wikiとか見たけどよくわかりませんでした…

運命のパルマは判定でっぱ?
スタゲのVL中特格は判定でっぱ?
ちょっと違う武装かも知れないけどユニバァァスは判定でっぱ?

だれか教えて下さいお願いします

44名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 17:46:02 ID:JyeKwaZQ0
判定出っぱってのはコマンド入力したときに攻撃判定を出し続けながら突っ込む格闘のことをいう
分かりやすくいうと、フリバとかでストップにした機体を2体用意して自機とストップした2機をまっすぐ並べる
並べた機体の奥の敵をロックする(自機とロックした敵の間にもう1機止まったやつを挟む感じにする)
自機が判定出っぱ格闘を出す
ロックした手前の敵(自機とロックした敵の間に挟まれてるやつ)に判定出っぱ格闘があたる
普通の格闘だとこの場合手前にいるやつを通りすぎてロックした敵にあたる。(クアンタ前格も、アマツBD格も、>>43が言ったスタゲVL時特格もロックしたやつに攻撃する)

ゴールドスモーの特格も判定出っぱと言えば判定出っぱだが、任意のタイミングで発生させる格闘かつ発生後に誘導が全くないので判定出っぱと同じ扱いにしていいのか微妙なところだな

45名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 18:00:56 ID:JyeKwaZQ0
>>42がいってるようなのもいわゆる発生後に判定持続が長い格闘だな
しかしこれと判定出っぱをあんまり統一したくはないな
使い勝手は全然違うからな

連レススマソ

46名無しEXVSさん:2015/04/21(火) 19:37:54 ID:xhunSh4w0
最初から承知してる相手にはどれも出っぱなしつって通じるけど、よくわかってない相手だと誤解生みかねんからなー

47名無しEXVSさん:2015/04/22(水) 00:02:48 ID:jWm.Pols0
運命の前格と同じだよって言えばいいんじゃないすかね

48名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 09:29:28 ID:wocl/xT.0
この機体をある程度使い込めたから箸休めに他の機体も使いたいんだけど、
20で似た様な使用感の機体というと虎ガイアとかになるのかな?

49名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 09:33:00 ID:wocl/xT.0
あと生金枠は使い勝手がほぼ同じで詰まらないから無しの方向でw

50名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 10:57:45 ID:gWbhKuRE0
虎ガイアは強めの横と岩蹴りによる強襲、前派生によるカット耐性&前派生射撃派生によるダメ↑を狙う機体
ただ機動力は高くないからそこら辺はキツイ。あと射撃能力が低い
ミナと同じようなってんだとやっぱり機動力とヒット&アウェイ戦法だから、個人的には百式F91青枠とかかな?

51名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 11:58:35 ID:hUXjqEYU0
生金枠いたら使いてぇなぁもしくは未完成天、とまぁ冗談は置いといても使い勝手というか立ち回りはほぼ全然違うような…
叩かれるの承知で言うけど赤青金割と使用感近い。こう…立ち回りの距離感とか

52名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 23:35:43 ID:3g2gvUn20
ずっとB覚醒だったけどコイツのA覚ミラコロやばすぎたわ。なんでA覚使わなかったんだろうってレベル

53名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 23:38:40 ID:Bm9LM4lA0
>>52
それでA覚ばっか使ったあとにB覚使うとは?機動力良すぎじゃんなんでA覚つかってたんだろの無限ループ

54名無しEXVSさん:2015/04/23(木) 23:40:34 ID:3g2gvUn20
つまり無限に天ミナで楽しめるじゃねぇか……!

55名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 00:55:54 ID:187niR/20
>>51
そういえば天は生の改修後かwでも素の金枠は武装無さ過ぎで10とかになりそうだな。
カウンター・特殊移動・CSありで赤枠はミナ機に結構近いかも?

>>52
まあレベル上がると特射も迎撃され易くなるし、迎撃択の豊富な相手に格闘振りに行くリスクが高くなるから、
最終的にはB覚に落ち着くと思うけどね
無理して一気にダメ取りに行くより無難に200位ダメ稼いで、足りないなら攻め継か覚醒技でってスタイルが一番安定するわ

あと最近クアンタがきついわ。あいつどう相手にしたらいいんだろ?

56名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 03:01:48 ID:I9tMrvrs0
>>55
基本逃げつつメインサブで牽制、下手にバカスカ撃つと足止まって距離縮まるだけなので逃げること優先
接近されそうだったらバクフワメイン仕込みのアンカー、危なくなったらサーチ変えミラコロ
当身は成功する確信がある時以外はやらない、不意に見せて相手に意識させるのはあり

クアがミナきてるってことは相方フリーってことだからその間にクア側の低コ狩り殺して貰え

57名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 09:09:03 ID:YcHjh5zc0
自衛もそれなりに出来るし機動力もあるから高コストひきつけられるのがいいよな

58名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 09:13:26 ID:187niR/20
>>56
やはり基本不利ゲーと割り切って逃げに徹するしかないか
シルビと後格で瞬時に上取られるのが厳し過ぎるんだよな
升・古黒のがまだ迎撃択が機能する分楽だわ

59名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 10:42:51 ID:2n51Bozg0
覚醒技を乱用してるのは俺だけですかね?

60名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 10:45:08 ID:YcHjh5zc0
覚醒技使いたいけどカット耐性ががが

61名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 12:15:14 ID:BVmnYDhQ0
二人で力合わせてんのにこいつよりカット耐性ない奴もいるから…

62名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 12:17:58 ID:fQ2l7Mxk0
カット耐性的な意味でもたまに起こる空振り的な意味でもアンカー部分がな

なんだかんだ言って使うんだけどね、バ火力最高

63名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 12:18:17 ID:YcHjh5zc0
ドモン・カ◯シュ「ひどい覚醒技があったもんだな」

64名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 12:35:50 ID:MpZ8EdxI0
>>63
突進速度だけは全1あるから…
なお後ろ

65名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 12:38:53 ID:dCt63SjQ0
ネタになるからマシだってピーマンさんが

66名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 15:23:41 ID:BVmnYDhQ0
>>65
マキブで出し得になったからセーフ

67名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 17:34:34 ID:187niR/20
覚醒技はコンパチ機体らしく据え置きのままなら良かったと唯一思える部分だな

68名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 17:46:50 ID:MEbY4KkQ0
覚醒技のカット耐性ならギナ機のほうがあるよな、火力はいまいちだが

69名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 18:52:59 ID:I9tMrvrs0
厳しい条件でのみ出せる+72より色んな条件から伸ばせる+35ダメのがおいしいしな

まぁロマンあると言えばいいが

70名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 19:31:01 ID:bjzFuVnI0
全体でダメの取りやすさ自体は上がってるから、覚醒技は最大値の選択肢が伸びてくれたのは個人的には嬉しいがなあ

71名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 19:55:41 ID:hRdDQSu20
低カット耐性だけど覚醒技の中でも高火力のミナ覚醒技 高カット耐性と引き換えに覚醒技の中では低火力のギナ覚醒技
見事に特性が真逆だからなw
個人的にはどんな劣勢からでもワンチャン作れたりするミナ覚醒技も好きだけど、やっぱり便利なのはギナ覚醒技だよなー

72名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 21:50:11 ID:97wGfwS20
ルーΖやルナパ担当したスタッフに見習って欲しいわ
…同じスタッフ達が作ってんのかな

73名無しEXVSさん:2015/04/24(金) 22:35:24 ID:xJPNSNco0
ギナは初段がアンカー風なのもいい
逆にそれでバリアに出しちゃってあー…ってなったこともあるけど

74名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 00:16:20 ID:Og4FFglc0
バリアに撃ってあー…ってなるのはこっちもだけどな!

ラストシューティングは痛かったなあ……

75名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 01:19:14 ID:FxQgnvt60
こっちは風じゃなくてリアルなアンカーだからな

76名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 01:50:18 ID:VnxgK8hA0
てゆーかバリアに撃ってあーってなる覚醒技多すぎる
初代とかストライクとか

77名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 02:02:57 ID:fWJkNEnE0
アンカーは数試合に一度しか活躍しないけど便利だな
格闘機相手が随分楽になる

78名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 02:04:07 ID:gSNAVjvs0
アンカー封印気味っていうかほぼ使わないんだけど、封印はもったいないかな??

79名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 02:12:14 ID:EwCSQVM20
勿体無い

80名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 02:28:40 ID:CP7HPeLE0
一回使ってみれば強さわかるよ 使わないのはマジでもったいない

81名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 02:40:09 ID:gSNAVjvs0
>>79 >>80
格闘の迎撃択って捉えればいいの?

82名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 02:46:32 ID:XUXnjaH.0
>>81
迎撃にももちろん使えるし、着地他の硬直取りにも使っていける
追撃しにくいのがどうしても問題だけど……

83名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 04:49:46 ID:CP7HPeLE0
>>81
迎撃はもちろんだし、普通に近距離択の一つって思ってくれればいいんじゃないかな
弾速優秀だし虹ステ踏めるから迎撃択としてはかなり信用できるはず
ちなみに追撃しにくいとは言うけど、横ステして横格でも振ればほとんど問題ないよ

84名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 06:18:31 ID:fWJkNEnE0
格闘迎撃やカウンター技をしてくる相手にも使えるね。
最近は起き攻めのがよくやるけど。
溜め動作が分かりにくいのか逃げる相手以外には初見ならかなり決まる。

85名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 06:46:42 ID:R3GoD1Cc0
アンカーはターンXが一番使いやすいな
銃口補正強いし発生も早いから普通に着地とれるしなんとなく判定も広いような気もする
だからまずターンX使ってアンカーの使い方を学べばいいんじゃないかな

86名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 09:45:13 ID:ro/Y2csU0
事情もリターンの安定度も掴んでからの行動の幅もオバヒからでもコンボ完走できるかも違う
何より長さが全く違うせいでイマイチ感覚掴みにくい
アンカー練習するためにTX乗る位ならミナで練習した方が断然いいわ

87名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 10:22:44 ID:m1iLOqGA0
>>86
>>78はアンカーがあたらないから封印気味って言ってるんだと思うし当てた後の話ではないとおもう
長さも使い勝手も機体の武装構成も全然違うのはわかるがアンカーは大体は近距離のフォローであってアンカー自体の使い方は同じだと思ってる

しかし、ミナ機のアンカーってCSためてないとオバヒだとなにもできないよな

88名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 13:49:15 ID:X3fQuojs0
隠者のアンカーが一番近いよ

89名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 16:48:08 ID:herP7tNU0
めっちゃ丁寧に立ち回って3000と組むのが1番いいのか、ゴッド2号機と組むのがいいのか…

90名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 16:59:42 ID:OadUWe920
飛行機かな

91名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 18:22:11 ID:fWJkNEnE0
>>87
他のアンカーと違って射程が短いけど弾速が速いから、どっちかというと足の止まる射程の短い射撃と考えるのが近いと思う
出の遅いN鞭系の武装って感じかな

>>89
シャフで色々な機体と組んでみた感想としては30なら中距離射撃戦が得意で近距離での拒否能力も高めな射撃・汎用機体、
25ならタイマン力と荒らし性能が高い近距離・格闘機体との相性が良かったよ

92名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 18:34:52 ID:fWJkNEnE0
連投になるけど、つまりは固定ならどっちでもありだと思う
まあ前出て積極性に攻めたいな25前衛機相方が良いし、射撃戦主体でじっくり行きたいなら30射撃機体が合う

個人的には天ミナの武装と性能をフル活用したいなら25と組むのをお薦めする
なんというか使い込みが最大限活きるので楽しいw(安定するとは言っていない

93名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 18:45:19 ID:ro/Y2csU0
>>89
俺は時限換装機の30と組んで固定やってる、具体的には00、フルクロ、ユニ
荒らせるチャンスが明確にあるのが分かりやすくていい感じ
30と組むのはギナの方で元々組んでた相方だからってのもあるけどね
10は使える相方がいなくて組んでみたことないから知らん

正直アンカーってTXとノワは割と似てると思うけど他は別武装って感じだわ
隠者とミナのアンカーは性能は似てるけど、狙いが違いすぎて同じ武装って感じはあんましない

94名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 18:52:20 ID:herP7tNU0
3000射撃機か、どうりでTXと組んでねっとり射撃戦してたら安定したのか

95名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 19:20:25 ID:XUXnjaH.0
ローゼン後格が用途含めて近いような

96名無しEXVSさん:2015/04/25(土) 19:52:23 ID:fWJkNEnE0
>>93
確かに換装機体なら近距離機と射撃機両方の良いとこ取り出来るね
連携密に取れるなら最良の相方かも

天ミナのアンカーって高機動を前提に近距離で置いておくっていうよく分からん使い方するからねw

97名無しEXVSさん:2015/04/26(日) 00:14:26 ID:VJscX/6o0
だから一番いい相方はゼロだと

98名無しEXVSさん:2015/04/26(日) 01:14:19 ID:iwmObkC.0
射撃機と組んだら自分が前衛クソザコなのと相まってボロボロ…シャッフルは闇深い

99名無しEXVSさん:2015/04/26(日) 01:50:25 ID:M9nWZfjc0
低体力ペアは事故が怖いな

100名無しEXVSさん:2015/05/01(金) 10:05:45 ID:qtMha37w0
最終段特格に変えたりしてチマチマ回復していくべきなのかな
それともガッツリ回復できる時以外はダメージ優先?


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