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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.4

1Z管理人★:2014/08/14(木) 14:19:57 ID:???0
正式名称:MBF-P01-Re2  パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500  耐久力:600 変形:× 換装:×

メイン射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ランサーダート
格闘 トリケロス改
サブ射撃  マガノシラホコ
特殊射撃 ミラージュコロイド
特殊格闘 マガノイクタチ/ツムハノタチ
覚醒技 天空の輪舞

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/365.html

■過去スレ
Part.1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1405515936/
Part.2 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1407062103/
Part.3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1407337033/

□携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>970お願いします

2名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 15:49:51 ID:wW.Qd5TYO
>>1乙!!

3名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 22:17:40 ID:kQT09jsQ0
コンボ各種
〆が格闘の物は特格Cに変更することで回復落下が可能

BR→特射射>BR 186
BR≫BD格N≫BR 193(ダウン追撃になった場合176)
BR≫NNN 185
BR≫前NN>BR 189
BR≫前NN→特 179 回復落下

CS≫BD格≫BR 202
CS≫横NN>BR 208
CS≫横NN→特 194 回復落下 
CS→特射射>横NN 223
CS→特射射>NN前 220

NN(前1)>NNN 234(235)
NN前>NNN 250
NN前>NN前射 252
NN前→特射射≫サブ 254
NN前射→特射射→特 253 回復落下
NN前射≫サブ 241

前>前N後→特 201
前N後>NNN 236
前N後>横N>BR 233

横>前N後→特格 196 回復落下
横>横NN→特格 205 回復落下
横>NN前射 212
横N>横N>BR 223 打ち上げ
横NN>横N 237 打ち上げ
横NN>前N後 249
横NN≫BD格N 247
横NN→特射射→特 244

BD格N≫BD格N 242(ダウン追撃になった場合157)
BD格>前N後→特 215
BD格>横NN→特 224 回復落下

特射射→横NN→特 253 回復落下
特射射→横NN→BR 267

後>NN前>NNN 229
後>NN前>NN前射 232
後>横NN>横N 222

後特>NN前射 254 スタン攻め継
後特>NN前射≫サブ 280

4名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 22:18:19 ID:kQT09jsQ0
NNN>覚醒技 326/304
前NN>覚醒技 320/297
横NN>覚醒技 321/299
BD格N>覚醒技 313/297
BR→特射射>NN前(1)>覚醒技 306/286
後>(覚醒)NN前射→特射射>覚醒技 331/308

5名無しEXVSさん:2014/08/14(木) 22:19:24 ID:kQT09jsQ0
格闘変更点の詳細
・N格前派生
アッパーが投げに変更。敵機をより遠くに吹き飛ばし、フワステのような慣性で落下するが出し切るまでが長くなった。
射撃派生は強制ダウンから弱スタンに変更され、追撃・攻め継が可能に。

・横格闘
薙ぎ払い→切り抜け(打ち上げ)→蹴り落とし(バウンド)の新規モーションに変更。ギナ機の欠点だった二段目の遅さも無くなり、十分振っていける性能になった。最終段にブースト消費あり。
全体としては長めだがそれなりに動き、追撃も容易。二段目を打ち上げのコンボパーツとして使うことも可能。
出しきりで強制ダウンさせてしまうと不利な状況になるため注意。
特射から派生した場合Nや前よりも伸びが良くなる。
※注意点
1、小さい機体(ガンイージなど)相手に射撃派生の爆発が当たらないことがある
2、特射→横を上り坂、あるいは高度さの大きい対地で当てた場合に最終段が空振ることがある
3、横N→特を最速で行うと特格が空振ることがある

・後格闘
切り上げからアンカーに変更。虹ステ可能で、ここからの派生やC√は無し。
命中した相手を手前へふっ飛ばす(半回転ダウン)ため、距離や高低差によっては追撃が不安定に。
差し込みや自衛の択が増えた一方、単発格闘がなくなったことによりカット耐性コンの選択肢は狭くなった。
特射から派生した場合はその場で足を止めアンカーを射出する。

・後特格
カウンターが新規に追加。発生が早いが持続が短い。
成立時はN前派生の様に敵機を投げるが、広範囲格闘に対しては空振ることがある。

・特射射撃派生
二段目がスタン属性の切り抜けに。ダメージなどはギナ機と同様。

・覚醒技
ダート→連続切り抜けから切り抜け→連撃に。二段目で耐久を20回復。
発生、威力が向上、リーチ、カット耐性が低下。
ダメージ配分の関係で最低保証ダメージで70超という高火力コンボパーツ。
壁際だと零すことがあり、アンカー部分はバリアに防がれる点に注意。

6名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 11:11:57 ID:DTW9rK160
>>1

ミラコロ贅沢に使うと割と安定するね。派生格闘当てることに主軸置くより
特射横格で縦横無尽に駆けまわって殴りに行く詐欺する感じ。
横やBDで殴れたらてきとうに離脱コンして特射で即合流が天ミナの強みだな〜ギナと違って
インファイト距離でもそこそこのプレッシャーあるし
つーか特射腐らせておくなら自由乗った方がいいな

7名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 11:13:27 ID:FnPbwC6w0
自由乗るならジオでいい

8名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 11:17:21 ID:rg2522620
ミラコロ横NNかNN前から特連>特連前ってやると着地と同タイミングでミラコロがリロード完了するのな

あと乙

9名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 12:00:01 ID:XMU9UMTg0
すでに>>1乙は投げられたのだ

ジオでいいはもう25全体に言えちまうじゃねえか

10名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 12:13:43 ID:FnPbwC6w0
>>9
そうだよ
だから他の機体と比較する意味なんてないしましてや○○乗った方がいいなんて言うべきじゃないよ

11名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 12:28:54 ID:i8pl7AZI0
ただ特射腐らせるのは駄目だって
表現の強調みたいなもんやろ
いちいち揚げ足とらなくていいっスよ

12名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 12:39:52 ID:rg2522620
戦法の問題と強さの問題をごっちゃにしたらアカンよ

13名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 12:42:15 ID:dg7wuy7.0
ダウン値貯まってるときに横出しきりした時のやっちまった感

14名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 12:43:36 ID:K.b61cIg0
ミナのが楽しいけど、私はここだぁ!とか言っちゃうお茶目さが足りないので物足りない

15名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 12:48:25 ID:cft45/J.0
盾とか強判定構えて迎撃体勢の敵に「遠慮をするな」が楽しい

>>13
あるある
低空なら即特格である程度のリカバーが出来るぜ

16名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 13:12:22 ID:vFfyJuoI0
やっぱこのスレだけ浮いてるな
民度的な意味で

17名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 15:05:08 ID:f0vJ4ZZI0
そうだなお前も大概だけどな
最近ミナ乗ると後ろ下がるやつ多いな下がられると射撃垂れ流すしかないからじり貧になってダメ負けする
乱戦が一番輝けるんだけどな天ミナ

18名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 16:03:28 ID:v8NY8D5M0
テンプレは結局これで確定なんか?

19名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 17:22:21 ID:DT5xuxL.0
ある程度まとまったしいいでしょ
後はコンボ研究くらいじゃないかな

20名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 17:25:35 ID:DTW9rK160
>>17
後ろでCS撒いてる奴がいるけどあれはホントやめてほしいw
あとむやみにサブ使って被弾してるやつも多いなあ

21名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 17:42:29 ID:MapNmyVI0
>>13
焦って速攻バックブーストですわ

>>18
あとは基本の立ち回り(前寄りで闇討ち)とそれを踏まえたミラコロの使い方だろうな

30と組んだ時の後衛とか前衛を1人で担うには能力が足りないとかは大体の25格闘機に言えることだけど、こいつの場合射撃もある程度こなせるから射撃だけしてジリ貧なんてことになる可能性あるだろうし

まぁそんなものは25のセオリーを学べとか言われちゃうと何とも言えないんだけどね

それでもミラコロを腐らせずに使っていくのはかなり重要だと思うから、その例とかでも書いておいて損はないんじゃないかな?

22名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 17:45:35 ID:GEPfNBc60
ミラコロって使った瞬間に敵から見たら赤アラートになるの?
それとも赤くなるのは派生格闘入力してミラコロ解除された瞬間?

23名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 18:15:25 ID:5/0ymtKg0
やっぱり25になったことと
全体的な性能の変化から
天との立ち回りの変化とかはまとめよう
みたいな話なかったでしたっけ?

24名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 18:19:48 ID:v8NY8D5M0
Q&A的な感じか

Q:この機体どういう機体?天と一緒?
A:ミラコロによる闇討ちが得意な機体ですが2000の天と比べて射撃能力が
  多少向上したためミラコロ闇討ちのウェイトは下がりました。
  サブが機能する距離が基本ですが持ち前の機動力と回転率が上がった
  ミラコロで即座に相方の方に駆けつけるなどして戦場を駆けまわりましょう。

とりあえず適当に。天との違いは分けたほうがいいかな?

25名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 19:06:42 ID:/ZBUrMHw0
>>24
 そうだね、天との違いは分けた方がより分かりやすいと思う

個人的にはミラコロのリロ向上とコスト上昇により移動などの立ち回り重視で運用する方が強いこと
あと、コスト帯的と性能的に後衛主体になったときにも前衛気味に動く時間を作れる(でないとダメレースで負ける)
天と違って、前衛と後衛の柔軟なシフトを考慮した運用の方が強いので闇討ち以外の立ち回りにも気をつける

この辺と、武装構成上射撃はこなせる程度で近中距離戦の方が得意、といったことは書いといた方が分かりやすいかな

26名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 19:15:07 ID:/ZBUrMHw0
とにかく、前衛に固執しすぎるのも事故的な被弾をする危険性があるのでダメだが
後衛としてCSがぎりぎり機能するからと赤ロぎりでずっといるのもNG。適度な押し引きは必須
後衛主体でも、見られていないときはミラコロ格闘や移動による接近からの射撃戦格闘戦も考えとく、かな

27名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 20:20:46 ID:v8NY8D5M0
天との違いだと>>5にある程度載ってるからこっちに誘導いれればいいのかな
ミラコロのリロード早くなったとかも>>5に入れたらいいんじゃない

28名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 20:24:27 ID:6gKFU1VQ0
これが忘れられてるんじゃないかなと

ギナ機(ゴールドフレーム天)からの主な変更点
・コストの変更(2000→2500)
・耐久値の上昇(560→600)
・機動力(旋回、初速)の向上
・N格闘前派生、横格闘、後格闘、特射射撃派生、覚醒技の変更
・特格が二発に増加
・後特格の追加
・特射の回転率向上(リロード-2、クールタイム-0.5)
・キャンセル√の追加(サブ→特射、サブ→特格)

29名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 20:35:28 ID:/ZBUrMHw0
>>28
 機動力の項目は、確か有志の検証の結果
 初速じゃなくて『BD慣性の乗り、ブースト持続が向上』が正しかったと思う

ちなみに、私はジオのようにラインを維持したり分断を自力で阻止する戦い方より
ラインを上げに来たり分断を狙いに天ミナを狙いに来た相手を、ミラコロ移動で置き去りにするのが大好きです
相手が慌てて追いかけてきたら、そいつを迎撃するもよしそいつの目の前で相方と方追いを始めるもよし

30名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 22:23:51 ID:NtcLL8rk0
横出しきりから前への繋ぎって安定する方法ある?
スカりがちなんだけど

31名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 22:25:42 ID:bRAhwkdg0
ディレイとかフワステとか?
まあバウンドだし安定しないのはしゃーない

32名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 23:05:01 ID:/ZBUrMHw0
うーむ、本来コンパチは微妙なんだろうが天ミナの出来を考えると青枠リバイあたりもほしいな
まあ赤枠改と金枠天ミナの2つが2500で出てる以上、多分青枠リバイも2500コスだろうし
青枠リバイは基本的に青枠の上位互換だろうから天ミナと両前衛気味に展開出来るのもおいしい

33名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 23:25:24 ID:AM78z5yc0
>>30
横出し切りからは右ステで安定すると思う
前スレだかで出てたBD格N>前ステ後>〜って坂以外は対地でも安定で入るけどダメージはどんなもんなんだろうか

34名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 23:32:08 ID:2OTPl0lk0

          .,__  ., \
          ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
             "‐ニ‐-> "`"'-' \
__________二)           ヽ
――     ̄"'''─-          /^l    ヽ
              ,-‐-y'"゙"''゙゙"´  |    ヽ
  ――=  ――   ヽ、,;'   ・ ω ・ ミ    
-――            ミ====[==]=l==ミ     |
        ――   ∠         ;;     |
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    _____   ;;,,      ,;;゙      /
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35名無しEXVSさん:2014/08/15(金) 23:39:49 ID:E0lKBPGE0
>>33
だいたい、普通のコンボからマイナス15したくらいだと思う

BD格から横格に直接繋げるし、普通に繋いだ方がいいと思うけど

36名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 01:05:02 ID:OQM3rRtU0
横に繋いでも状況不利、爆発スカ、もっかい虹ステの3択だからなあ
素直に≫BD格Nか>特射→NNNでいいと思う

37名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 01:05:39 ID:ZiiF7Ups0
横よりは前N後だな

38名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 01:24:00 ID:RahSj7gI0
BD格Nからの横は最速左ステキャンがほぼ必須の条件なので、あまり推奨出来ない
どのみち前N後や>>BD格Nでの安定コンボの方でも確か対してダメ変わらないはず

39名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 01:25:04 ID:ZiiF7Ups0
出し切りの切り抜け後、一瞬間を置いて追い越すように加速するタイミングじゃ間に合わんのか?

40名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 01:55:22 ID:RahSj7gI0
間に合うかもしれないが、横格だとそもそも>>36が言うとおり拾ったあともそれなりにリスクがある
前格やBD格で拾えるなら、もうそっちで拾ってしまったほうが拾った後のことを考えても安定でしょ

41名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 03:20:20 ID:RahSj7gI0
ただまあ、横格N射撃派生については意外と強いとは思うけど
有志の検証の結果射撃派生を先行入力すれば、爆発が当たらず取りこぼすことはほとんどないらしい
それに、爆発が当たらなかった場合も一応 横N>横N射派生 で200オーバーは出る上に相手を盛大に吹き飛ばす

爆発が当たらないことがあるからあまり言われないが、横N射派生の吹き飛ばしは状況の有利を作るのに便利だと思うんだ
爆発をスカした際の威力の低下が痛いが、吹き飛ばしで相手を分断出来るのは状況次第ではダメの不足おも補える……気がする

42名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 03:49:02 ID:CzKKfC6g0
さっき覚醒中cs→特射NN前>覚醒技で300近く削れたんだけど
耐久113とかだから補正もあるとは思うんだけどちなみにB覚で

43名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 04:31:24 ID:VcIX5ESU0
計り直してから出直せ


>>36
>横に繋いでも状況不利、爆発スカ、もっかい虹ステの3択だからなあ
BD格N>横N→特格
全ての問題を打ち消すコンボが!

44名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 06:16:39 ID:3q0np8ZA0
横N射と同じくらい吹っ飛ばす横N>メイン→サブってのがあるよ
さくっと長距離分断できるしお気に入り

45名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 07:56:37 ID:ZpPKqCvwO
あれミナさんってカガリ知ってたっけ?ストフリロックしたらカガリ云々言ってたけど

46名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 08:58:20 ID:PnXq0bu20
何故知らないと思ったのか

47名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 09:03:34 ID:VcIX5ESU0
どこのどんな人か調べてこいよ

48名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 09:06:07 ID:9Rhz.xt20
オーブの人間が自国の国家元首を知らないはずなかろうに

49名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 11:31:33 ID:7amR.VUU0
例えるなら、日本人でいまの総理が誰か分かってないようなもんか?

SEED本編見てないからその辺分からんちんちんナス

50名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 11:58:45 ID:vET95ffo0
>>49
国務大臣が総理の名前知らないレベルだと思う

51名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 12:06:01 ID:0XAfGlgA0
常識で考えると知らないわけがないけど種世界だからなんとも言えない。

52名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 12:23:46 ID:Ddc...DI0
ウズミさんの事あんなに言ってたから知らない訳がないと思うの

53名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 13:46:12 ID:OQM3rRtU0
種世界って?

54名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 15:13:58 ID:7amR.VUU0
キンタマの中でしょ。

55名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 16:28:54 ID:RahSj7gI0
ギナと一緒の頃はオーブから世界を支配しようとしてたからなぁ
その頃はオーブをまず乗っ取ろうとしてたんだから、その代表や親類を知らないわけがない

なお、ロウと会って会話してからは国家の礎である民を守ることを最優先に考えるいい人になった模様

56名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 16:41:03 ID:RahSj7gI0
まあ、そんなことはどうでもいいんだもう
早くバンシィ・ノルンが来て欲しい。そして奴と天ミナ先落ち前提の両前衛を組むんだ
これに関しては、さすがにギナ機よりも天ミナの方が向いている
というより、バンシィ・ノルンは手堅い戦術の機体でロックを集めにくいらしくギナ機とは相性自体悪め

57名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 17:03:22 ID:G5hXYnaw0
そんな前衛張れる機体でもないしノルンとの相性は普通に悪いだろ
なぜわざわざノルンと組むことを考えるのかわからん
シャフじゃ意思疎通なんてほとんどできないし、固定ならもっといい相方が他にいる
つーかノルン後落ち戦法でいくなら神乗れって言われると思うが

58名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 17:26:26 ID:RahSj7gI0
>>57
 シャフでノルンと組むという考えがそもそも分からない。それだとノルンと組むかどうかが完全に運じゃないですか
 それに天ミナってむしろ天より前衛よりに強化されてる機体でしょ、後衛のみでいくなら天でいいと言われてるのに
 で、固定でいうなら現状の25相方よりもラインの押し下げしても大丈夫な自衛力と援護力のある相方が欲しい
 
あと、ひとついうならノルンは格闘機殺しの機体なので、純粋な格闘機はノルンが増えてくるとかなり運用が厳しくなると予想される
それにここ天ミナのスレだしミラコロ格闘とか移動とか、他の機体では出来ない独特の運用が出来るっていう強みを活かしたいんだよね

59名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 18:26:04 ID:p0Hue/6E0
ノルンはガガサブみたいな絶対的な格闘潰しは出来ないぞ
サブ落下とメイン→特格は確かに強いけど覚醒した近接30を抑えるのは無理

だいたい固定で出てくる3020に天ミナ前衛で何すんの

60名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 18:44:50 ID:VcIX5ESU0
3025な上にミナ前衛とか抜かしてるやつなんて放っておけよ
養分が出来上がるだけなんだから

61名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 19:09:21 ID:0Oy93HP20
前衛とかは知らんけどノルンと組みたいのは黒金コンビだからなのかな?
それにしてもノーマルバンシィの方が良さそうだけど

62名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 19:16:45 ID:RahSj7gI0
>>59
 こっちは>>57で神とかがいいんじゃないかって意見だったから、それはノルン相手にはキツイって話
 流石に30格闘型は完全には抑えられないだろうが、25の格闘機とかそれこそ天ミナ以上の養分でしょ

まあ、ネタコンビで比較的ガチいけそうかなってレベルの話だったからそれはいいんだけど
ただ、ノルン側もずっと前衛を担当するのはキツイらしいから、シフトも可能な天ミナを提案したんだが

63名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 19:23:44 ID:RahSj7gI0
>>61
 あ、分かってくれてる人がいた
 うん、まあ正直バンシィのがとも思うけど。ただ、25バンシィだと正直一角獣モード時の前衛が若干辛い
 天ミナは天ミナで純粋な戦闘力で劣るから、ミラコロでロック引いてノルンに撃ち抜いてもらうつもり

64名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:17:11 ID:.9LJO0uA0
そして気付いたらゼロングになってるんですね

65名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:20:06 ID:xPg177ko0
まぁ書き込みから察するに固定のふりした家庭用勢なんだろうけどノルンと天ミナはどう考えても食い合わせ悪いだろw

66名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:22:14 ID:9yyAJ0PE0
この場合の食い合わせとは

67名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:31:11 ID:nMqJtJRU0
スカシコンってもうなんか出てる?
見つけたんだけど

68名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:33:56 ID:3a42C36I0
m打ち損ねただけだろ!
多分

69名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:38:51 ID:RahSj7gI0
>>65
 家庭用でもリアフレと固定はできますよ? というより、家庭用にしか天ミナいないんすが大丈夫ですか?
 ついでにいうと、固定相方じゃないと相方にノルンを指定出来ないんですけど、それも大丈夫ですか?

第一、ノルンと天ミナって相性悪いかなぁ
ノルンはあまり絡め手がない射撃型万能機だから、こちらの絡め手と機動力でかき回すのは有効そうだけど

70名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:41:20 ID:nMqJtJRU0
過去スレになさそうだから書いとくわ

横NN>(前N)N>メイン 256

前ステして前格最後の回転だけあたる

71名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:49:25 ID:xPg177ko0
>>69
マキブやってたらノルンと天ミナなんて普通やろうと思わないだろw
あんまノルンに期待しない方がいいと思うよ。天ミナで前衛張るみたいなこと言うから突っ込まれるんじゃね?w

72名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:50:24 ID:oZYcHbto0
こいつのBD格闘優秀だよなあ
甘えた誘導切り武装の着地は食える

73名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:54:22 ID:RahSj7gI0
>>70
 前ステのタイミングは横NNの最後の振りかぶりから最速のタイミングですか?
 あと、前Nがスカっていると後ろ派生出来ませんかね。というより後ろ派生もスカるのかな?
 後ろ派生だけ当たるなら、もっとダメが出る格闘も開発出来そうなんですけど

74名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 20:57:16 ID:zlFps4SA0
本当にBD格強い
天と比べて性能上がってるよなこれ

75名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:00:17 ID:RahSj7gI0
>>71
 まあ、3025で天ミナ前衛はあんまりかなぁと思う一方で、後衛ならせめて天にしとけと言われる
 天ミナ使う場合は2525の両前衛とかが主な戦術なわけで、天ミナ自体が前衛出来ないわけはなく
 まあ、実際試してから感想とか書いてみます。相方には既に打診してありますしね

76名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:01:18 ID:MR0gmyZE0
BDN>>BDNが地対地で安定しなくて困る
失敗するくらいなら大人しくBD>横NNにした方がマシかしら

77名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:03:08 ID:gB3EuLP.0
斜め左にBDで安定しない?

78名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:03:37 ID:G5hXYnaw0
>>76
横格出しきり締めは状況悪くなるし俺はやめた方がいいと思うぞ〜
ぶっちゃけアケコンにすれば解決じゃ

79名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:09:16 ID:RahSj7gI0
いや、>>76は多分BD格一段目で止めて横NNなんじゃないだろうか?
そこからならまだ強制ダウンじゃないから、特格キャンセルで掴むか>BRで締めたり出来る
ただまあ、BD格Nからなら難易度上がるだけだから止めといた方がいいと私も思う

80名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:21:59 ID:V7uqep8E0
天のはちょっと難しかったけどミナはBD格出し切りからBD格つなげるのは楽勝じゃない?
最速気味じゃないと繋がらないのかな。それならパッドなら△以外に格闘設定するとかすりゃいけるかもね。
身も蓋もないけど、確かにアケコンにするのが楽で早い気もする

81名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:24:46 ID:gB3EuLP.0

地対地のBDN>>BDNが繋がらないからそれにしようかなという話では?
天ミナだとBDN>>BDNは安定して繋がる
BDNの最後のhit音と同時に斜め左前にBDCしてBDNで

82名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:28:03 ID:gB3EuLP.0
カスタムしてるが俺はパッドだけど全く問題ない

83名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:32:00 ID:Y3E7swkc0
天ミナの、BD格N>横N>BR(特格〆)
俺はこのコンボ多用するなー

カット耐性と状況いいし、このコンボはかなり使いやすい
地対地でも安定してるし、BD初段>NN〜と使い分けてる

カット耐性求めるなら、横N>BRしてりゃええねん

84名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:34:13 ID:V7uqep8E0
地対地でつながらんっけ?天ミナになってから1回もこぼしてないぐらいやりやすくなったと思うが…

85名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:39:13 ID:wGlMq5so0
横格への誤射防止手立てってなんかないかな
スゲー撃たれる

86名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:39:52 ID:zSnvCzLM0
>>76
たぶん入力が遅いのが失敗の原因

過去ログ見るの面倒だった、すまん
BD格
>NNN>BR 244
>NN前射 230
>横N射 214
>横NN>BR 240
>前N後>BR 230
>前NN>BR 237
>>BD格N>BR 231
>>BD格N 200
>>BD格2hit>>BD格N 232

BD格N>後
>>BD格N 238
>NNN 245
>横NN 243

87名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 21:45:39 ID:RahSj7gI0
一応、BD格>横NNから特格後格派生でキャンセル攻撃出来る……はず
ダウン値が特格で掴んだ時点でダメならあれだが、可能なら回復即強制ダウン出来るはず
加えて特格で掴んで即後格派生は威力もBRよりあるんで、僅かな回復とダメの両立が可能なはず

88名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 22:04:45 ID:MR0gmyZE0
皆ありがとう
>>86も参考にしつつ最速で出来るように練習してみる

89名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 22:16:56 ID:OPEXZj0s0
BD格2回だけで240近く出ることに感動する

90名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 22:31:38 ID:TRHPXYj60
シャフでこの機体使うなよカス共

91名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 23:00:16 ID:WDAIMmBA0
>>90
20の天より潰し効くだろ、踊らせてやろうか

92名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 23:09:39 ID:7D1RofzI0
>>89
伸びもいいから強いよなサーチ替えも出来る

93名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 23:24:35 ID:adOUQ8uI0
BD格>サブ1hit>>メインで簡易攻め継(横虹、斜め前ブースト)出来るな
3hitでもダウンしないし地対地なら坂無い限りこぼさず先に着地出来る感じで良さそうだった
火力取るなら特射射>NN前>横ステサブ1hitか?

94名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 23:34:36 ID:OP4S83160
特射射生当て結構辛いぞ敵の目の前ですかる事が多くて生当てに向いてない

95名無しEXVSさん:2014/08/16(土) 23:38:25 ID:9yyAJ0PE0
特射射は地面にいる相手じゃないと安定しないよなあ
NN前特射射はよくするが

96名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 00:12:07 ID:QVtvYhKM0
色々コンボしようと思っても結局(特射)NN>NNNしかやらないのよね
結構な確率でNN>N←ここでスカすジレンマ

97名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 01:12:36 ID:FsxzpcLA0
>>90
 なんかたびたび天ミナのスレを荒らしたりする輩がいるな、ご苦労なことで
 正直シャフは>>91の言う通り相方のコストが選べんから天の方がよほど事故る

98名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 01:30:44 ID:xu2ZTKOw0
シャッフルなら、25というコストは安定して強いからな
30と組んだら高性能を活かして後衛すればいいし
25と組んだら両前衛から、様子見て前後シフトしていって
20と組んだら機動力と武装を活かして前衛して
10と組んだら万々歳、落ち着いてセオリー通りに動けば良し

シャッフルなら強いと思うよ。シャッフルなら

99名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 01:42:08 ID:bqM3Vxy.0
シャフでも敵2人が仲良く一緒に移動しながら撃ち合ってたらマジで射撃するしかないよなそういうときは相方ガン下がりだし辛すぎる 動いたら負けってことなのかね
最後相手が自分か味方に止め刺そうとした時に陣形が崩れるからそこから暴れて逆転勝ちってのが結構ある

100名無しEXVSさん:2014/08/17(日) 02:00:16 ID:rmAWO1sM0
ガン下がり相手にはガン盾して覚醒でも溜めてればいいんじゃない?
相方が下がる分にはこっちがライン下げればやれなくはないし
一度ダウン取れれば試合も動くでしょ

こいつ乗ってからギナも使い始めたけどやっぱ固定はギナの方が良いな
シャフは断然ミナの方だけど




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