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ジ・O part.6

1Z管理人★:2014/03/30(日) 00:52:21 ID:???0
正式名称:PMX-003 THE-O パイロット:パプテマス・シロッコ
コスト:2500  耐久力:620  変形:×  換装:×  

メイン射撃 ビーム・ライフル
サブ射撃 パラス・アテネ 呼出
特殊射撃 ボリノーク・サマーン 呼出
特殊格闘 プレッシャー
格闘CS ビーム・ライフル【一斉射撃】
通常格闘 ビーム・ソード3段
前格闘 ジャイアントスイング
横格闘 薙ぎ→回転斬り
後格闘 掴み→プレッシャー攻撃
BD格闘 斬り抜け2段
覚醒技 ハイパービームサーベル4本切り

■簡易リンク
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

■エクバwiki
ttp://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/301.html
■本作wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/34.html

■前スレ
ジ・O
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328894084/
ジ・O part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340290734/
ジ・O part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115312/
ジ・O part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1365970636/
ジ・O part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372786122/

次スレは>>970踏んだ方が建てること。無理そうなら>>980が建てて下さい。

2名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 02:12:26 ID:jIk0FTqo0
>>1 は好きになれそうだ・・・

3名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 03:16:51 ID:fOaQ7hxU0
>>1乙を集中させる!

4名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 04:46:20 ID:sJLOL16A0
ただでは死なん!>>1の魂も連れてゆく!

5名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 07:30:46 ID:YqjMuTtA0
心から>>1乙したいな・・・
前格からキャンセルで格csがほとんど繋がらない・・・やっぱBD挟まないと安定しないのかしら

6名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 10:02:00 ID:7NLn/y7I0
テンプレの卵を前スレからサルベージ
次スレが立つ前に埋めるな俗人

・コンボ
BRから繋いでもオバヒでも強制ダウンまで持っていける

・足掻き、逃げ
女居ないときのオバヒ足掻きとか
一瞬で下降するのを利用して高跳びから使うとか
追いかけてくるてきにBR撃っといてサーチ代え格CSとか

・追い、詰め
突進速度を利用してケツ向けてる敵に
射撃撃って来そうならアメキャン、もうちょいで届きそうなら虹ステ踏んで前格(主に覚醒中に使うことが多いかな)、虹ステ格闘反撃読みでプレと、択が多い
一瞬で下降するのを利用して上取ってから格CSで下に降りて奇襲したり

ちなみに格闘派生の部分も気持ち悪いぐらい伸びるので、うまいこと合わせることで着地後の横BDとかも狩れたりする(ここら辺は読み合いが絡んでくるが)
強力な武装だけど、虹ステ絡めた動きは燃費が悪いのと、普通に前BDで良かったりする場面がある

7名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 10:03:29 ID:7NLn/y7I0
>>6は格CS

アメキャンの使い方>>6と共に要推敲

直前の行動をアメキャンで強力にフォローできるのが強み
B覚時以外ではプレとレコアが虹非対応

?メイン>アメキャン
接近の起点。ローリスク。リターンが取れる場面を選ぶ
?振り向きメイン→アメキャン
迎撃、着地の選択肢。オバヒ時の選択肢としては優秀
?釣り格闘>アメキャン
近距離択の一つ。迎撃行動した相手より先に着地でブースト有利
?格CS>アメキャン
落下、前進ともに高速で搦め手として使える格CSのフォロー
回り込みがない上に直進なので読まれないように

8名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 15:09:17 ID:FDisPLok0
>>1

こいつの横ってしゃもじ持ったクアンタの横とも勝負できる?

9名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 16:58:25 ID:jIk0FTqo0
近距離なら勝つが中距離だとかち合うような

10名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 01:32:58 ID:T3t8Z5sY0
こいつの前格でかち合って勝てない格闘を持つ機体教えてくらさい

11名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 02:29:44 ID:F6hFxlZo0
ドルブBD
ベルガBD

アリオス変形格(距離)
百式前
アルケー横(距離)
灰乳(距離)
クアンタBS前(距離)

12名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 02:54:40 ID:T3t8Z5sY0
>>11
ありがとうございます
今後の参考にさせてもらいます

13名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 03:22:33 ID:Rby24orE0
前格でブン( ̄口 ̄= ̄口 ̄)ブンするの楽しいよね
問題は他の機体の前格が楽しくなくなるのがなぁ

14名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 08:18:49 ID:MimQlEMw0
修正後の前格の判定は横格と同じぐらいだぞ

15名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 08:48:26 ID:NZXUYDfk0
修正前と違って判定弱くなってるから判定強い奴とはかち合い避けたほうが無難だぞ・・・

16名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 10:50:34 ID:T3t8Z5sY0
前格修正されてたのか…
サラつけてブンブン起き攻めで割と当たってくれたりするから信用できるんだけどなぁ
よければ皆さんが実戦で使う攻めのセットプレイ教えてくらさい

17名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 13:56:30 ID:Sv/MTV5k0
俺のジオは試合中数えるぐらいしか格闘振らないなぁ

>>16
・プレ
超有名択、ステージの隅以外では当たらないので出しきらなくていい(隅以外では猶予Fが厳しく、当たる機体と当たらない機体があるため)
とりあえず相手に先飛びさせることが出来る
強力だが強制視点変更のため被弾しやすいことと、単発ダウン持ちには注意

・前格(距離詰め)>メイン
リバサ慣性後ろジャンプ読み、ひよってる相手に
メイン刺さりそうならサブキャンに繋げることが出来る
前格時にサラがついてると相手は泣く

・前格(距離詰め)>プレ
様子見択、暴れに強い
ヒット確信以外で生プレ出すならこっちの方がいいかも

うーん、このぐらいか
とりあえず先飛びさせれば何でもいいような
ブンブン起き攻めはやめた方がいいと思う…

18名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 15:01:41 ID:WySRPod60
うーん
エクバでちょっと触って
フルブで最近使い始めたばかりで
レコアが上手く当たらん

上から視界防ぐ感じでだいてるけど
当てにくいなコツとかありますかね?
動画はセンスの奴を参考にしてるけど

19名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 17:30:24 ID:1STTT/KA0
自分は地走相手以外だと当てようと思って撒かないかなあ

劣化したからエクバ感覚だと当たらない上、なにより大事な時に弾が切れる
飛ばして刺すというよりスタンさせるコンボパーツとして大事にしてる。
壁際で覚醒技狙う時に挟んで安定とか、プレでスタンした相手をさらに拘束とか

後は横N左ステサブとか
その後はBD格で打ち上げか、メインで離脱しつつダウンとるか、後格落下

うまい当て方あるなら知りたい

20名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 17:39:13 ID:QfSuFM/U0
>>5
元々無理ならまだ諦めもつくんだけどごくたまに繋がるんだよなぁ
安定して繋げてる人いる?

21名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 21:21:01 ID:T3t8Z5sY0
>>17
なるほど…
やっぱ距離を詰めるための前格はやっぱかかせないパーツの1つってことですな
参考にさせていただきます
格CSがもうちょい面白い使い方できたらなぁ

22名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 21:21:35 ID:T3t8Z5sY0
>>17
なるほど…
やっぱ距離を詰めるための前格はやっぱかかせないパーツの1つってことですな
参考にさせていただきます
格CSがもうちょい面白い使い方できたらなぁ

2320:2014/03/31(月) 23:43:46 ID:QfSuFM/U0
あ、ごめん
前格→(格cs射撃)→格cs切り上げ〜のスカしコンのことね

24名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 00:00:15 ID:cWFIXlAU0
レコアは敵が着地ずらした時に出したり、ジオの慣性が止まることを利用して敵の上取った後に様子見たいときに出したり
当てに行くときの使い方は、敵の上取った後に敵の慣性ジャンプ下降に合わせて出して着地取ってもらう感じ
軸合ってないと取れないけど、なかなか怪しい当たり方する(日本語下手すぎる)
今考えると修正前のレコア様は強すぎた

25名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 00:06:54 ID:cWFIXlAU0
>>5
前スレで動画貼ってくれた人曰く

614 名無しEXVSさん sage 2013/12/20(金) 21:15:17 ID:bA/KA5320
>>613
前格から格CSするだけなんだけど
タイミング的に前格で吹っ飛ばした相手が下がり始めた頃らへん

待ち時間に練習してたら大分安定してきたけど、問題は敵の着地点の高度がズレてる時なんだよなぁ

26名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 01:43:43 ID:PPwQ40Qo0
いや、もう格CSは新規モーションでングCSみたいに他動作に干渉しない隠し腕使った鞭みたいな薙ぎ払いでいいような気がしてきた

27名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 02:26:13 ID:bDRj5rRI0
正直今のCSかなり使いどころない

メインからキャンセルして玉節約しようとしても高度下げる動作で玉がズレて確反貰う

はぁ?ってなったわ
発生遅くすんのはいいけど少し相手の方向くようにしてほしい

28名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 02:27:38 ID:bDRj5rRI0
ていうか隠し腕にBR持ってるなら玉切れたときそれに持ち変えろや

29名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 08:28:05 ID:5APNMnQA0
格CSでの高速落下便利じゃないか・・・

30名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 09:06:19 ID:IWy2Cs1w0
BD挟めばまずミスらないんだけど、キャンセルでやろうとすると全然だわ
天才への道はこうも険しいものか・・・

31名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 10:00:53 ID:PPwQ40Qo0
正直緑サーチ変えで切り上げしないで落下着地するくらいしか使ってない

32名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 17:23:47 ID:7YAq92nY0
>>28
天才か

33名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 17:50:38 ID:eqOM2Zfk0
>>28
隠し玉とかエロいな 持ちかえたらエマ中尉にセクハラで訴えられるぞ

34名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 20:55:46 ID:PPwQ40Qo0
>>28
むしろエマ中尉をセクハラで訴えたい

35名無しEXVSさん:2014/04/01(火) 22:03:09 ID:IWy2Cs1w0
>>34
しかしパプテマス様のヘアースタイルも中々・・・

36名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 01:16:02 ID:owkAaIM20
てか、いまさらだけどテンプレの覚醒技の名前おかしくね?
ハイパービームソード4本切りならまだわかるけど

37名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 01:41:34 ID:MDqEdawU0
>>24
これ凄い参考になった、ありがとう

38名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 03:50:18 ID:OTOk.vsQ0
起き攻めで相手の真上からレコア発進させてるわ

プレ警戒してブースト吹かす奴が掛かる掛かる

39名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 11:16:04 ID:owkAaIM20
起き攻め前格を前虹してレコア出すといい感じに空中hitするわ
カットされなさそうなら後格2回で300ダメージおいしいです

40名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 12:27:06 ID:qrmk51kQ0
>>39
レコアより相手の機体の方が速くて当たらなくない?

41名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 15:47:00 ID:owkAaIM20
>>40
言葉が足りなかったな
相手の後ろ慣性やら振り向き撃ちの初動にひっかかるんやよ

42名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 16:10:08 ID:vQepLpAU0
>>41
ああ、初動の話か
納得したわすまん

43名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 20:43:45 ID:owkAaIM20
なんでこの機体使用率あんま高く無いんだろ
一つ一つの武装も高水準で役割もある程度はっきりしてるし、何より足回りもいい
使ってて不自由を感じさせないし、アシストや格CSを絡めたセットプレイも強力でやりこみがいのある機体だと思うのに

44名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 21:02:52 ID:VE9aZPnw0
>>43
使用率は高いだろただ乗りこなせずに辞める奴が多いかと思う

45名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 21:23:50 ID:dWvGtZHg0
>>44
乗りこなせなかった人間の一人です…

射撃が貧弱なのでどうしても格闘を振りに行きたいけれど通例の横虹があまり伸びないので感覚が掴みにくかったです(サラ前等で追っかけるんでしょうか?)
そもそも格闘生当てを狙う機体では無いのでしょうが、難しい機体だと感じました

46名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 21:38:22 ID:MyN/yQXA0
パプティマス様ファンだけどメッサーラもあるから実質使用回数半分
あと、前作に出来て今作で出来ない事がかなり多くて馴染まない

47名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 21:58:13 ID:owkAaIM20
僕はこの機体で格闘ふるのはメサキャンから状況に応じて前格か後格、BR1発か2発からBD格で打ち上げ、差し込みの横格くらいだな
そもそもこのゲーム自体格闘に向いてないからしたかないね…
やっぱ、機動力を最大限に活かして相手の苦手な距離で戦うことを意識してる

48名無しEXVSさん:2014/04/02(水) 23:07:56 ID:G4uxUZBk0
格闘寄りだけどあくまで万能機。正直これにつきると思う
これを念頭に置いて丁寧に戦えばまず性能負けしない
一人で崩そうとしたり、横虹で追い始めたらアウト

あとは疑似タイの作り方と詰め方が上手くなるほど勝てるようになる

49名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 03:07:02 ID:FoFOU0SI0
誰か、ステサブ特射メインで慣性残して落下できるか教えてくらさい

50名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 03:14:59 ID:tj8UFdL60
できるできる
ユニと一緒

51名無しEXVS:2014/04/03(木) 03:36:52 ID:et0birlAO
ジ・Oが大好きだから使ってるけど、敵を追うと強いってのがいまだによくわからない。わからないまま使い続けて下手なのに星増えてしまった。射撃には引っ掛かるし敵には逃げられるしで、強みと役割がよくわからないです……

52名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 05:04:30 ID:Xz1dtSqA0
>>51
敵が逃げるのは全然良いことだよ
色々書こうと思ったけどごちゃごちゃになったからやめとく…
ジオに追われてる機体視点で見るのが一番分かりやすいと思う。

こいつはアメキャンとプレのおかげで追いかけてる敵の迎撃行動を制限出来るのが強み
場数踏んだり色んな機体使わないと分からないだろうから、とりあえず今は被弾しないことだけに気を付けて

53名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 08:14:10 ID:et0birlAO
>>52
一度リプレイを見直してみます。ありがとうございます!

54名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 10:41:27 ID:et0birlAO
51です。何度も申し訳ないです。リプレイ見返した試合で。マスタージOVSストフリローゼンで、こちらジOがストフリと擬似タイに持ち込んでお互いダメージ無しだったのですが、相方のマスターは体力半分ほどでローゼンを落としていました。この場合ジOがローゼンとタイマンしたほうがよかったでしょうか?

55名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 10:44:51 ID:.jbqac7.0
ジOで30の足止め出来てたんなら上々だろ

56名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 10:45:13 ID:dHcBv02w0
>>54
なぜローゼンとタイマンした方が良かったと思ったのかを書こう

57名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 10:47:57 ID:iLstTgBU0
>>54
高コを低コが抑えて被弾なしな上に升が大好きな低コ狩りにいけてるのになんでローゼンにいったほうがいいと思ったんだ?

58名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 10:57:23 ID:et0birlAO
マスターが体力削るくらいなら自分がローゼン見たほうがいいかなと……すみませんまだ始めたばかりで機体の相性を理解していませんでした

59名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 11:01:26 ID:4ZruHWSM0
知り合いの大佐とかが使うと面白いほどサブや前格刺さるし
やっぱり考えてやってる人が使うと糞強い
ちな俺が使うと身内からネタって言われますOrz

60名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 11:02:12 ID:Y5ojXp8c0
>>54
体力半分献上してロゼ落とせてるマスなら全然問題ない
ミリだろうが覚醒使ってなきゃ全然仕事してる範囲
ストフリ足止めさせて、なお且つノーダメ出来てるならジオも十分すぎる働き

その試合から負けようと思ったら、ロック距離短いストフリに全く触れず無理に追っかけてボコボコ
ローゼン行くもなんとか2落ちさせたころにストフリが半分以上と覚醒残ってました。とかそういう奴
待機ドラの選択肢がある以上ジオが足止めしてくれるといい、ロゼ落とした後覚醒使ってジオと一緒にストフリ触りにいけばOK

61名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 11:11:19 ID:et0birlAO
>>60
やはりストフリは2機で狙うべきなんですね。アドバイスありがとうございます!

62名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 11:45:19 ID:tj8UFdL60
ジ・オって球打ちが若干貧相な以外ほぼ弱点ないんよ
ぶっちゃけた話ゼロ以外で不利付かない
だから相方が升とかエピだった場合、こいつは升でも無理かな?みたいな方に擬似タイもこみち

63名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 11:47:21 ID:tj8UFdL60
もこみちってなんだよ持ち込むだよ

まあ30は低コ狩りが仕事みたいなもんだからな
体力半分程度でローゼン倒したならそこそこでしょ

64名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 12:56:55 ID:OVu8OkFY0
もこみちと擬似タイすると塩ファサーからのオリーブオイル揚げでデスコン食らうからな

65名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 12:57:34 ID:FoFOU0SI0
なるほど確かにゼロは辛いな
足回り負けてるしメインとサブはひっかかるしCSはサラ貫通するからきっついなぁ
あ、でも一回だけゼロシス中のやつにA覚覚醒技がまぐれ当たりしたことがあるな
どんだけダメもってったんだろ

66名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 13:16:07 ID:tj8UFdL60
A覚で298なはず
まあ根性値含めば310くらいじゃね

67名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 17:14:22 ID:dHcBv02w0
300ダメと近似して

300 * 2 = 600
(600 - 350) / 5 = 50
350 + 50 = 400

68名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 17:57:47 ID:DxKbUmPY0
この機体本当優秀だよね射撃戦が微妙に弱い以外弱点がない
升などに起き攻めされてもそこら変のブンブン升なら起き上がり後格で止めれるし判定強い格闘が多いからほんと楽
覚醒技もお手軽に狙えるし

69名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 20:13:02 ID:Xz1dtSqA0
ジオ乗ってる人達は普段乗る30はゼロ、20はギャンだろ。知ってるよ

70名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 21:36:00 ID:FoFOU0SI0
残念
僕は30はリボ
20は百式さ

71名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 22:26:35 ID:uW4oJ.5o0
残念、30はサザで20はメッサだよ

72名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 22:33:12 ID:OVu8OkFY0
30は∀で20はクシャ
お手軽楽しいです^^

73名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 22:41:34 ID:tvRWgkLA0
俺が乗るのはシロッコかな

74名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 01:37:07 ID:LGSnjDzI0
修正後の前格と今の後格って発生、判定、踏み込み速度、伸び全部込みでどっちが強いん?

75名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 02:40:32 ID:P7RdlkbgO
>>68
後格はマスターの格闘にかち合いで勝てるの?

76名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 02:43:05 ID:35ivMeOw0
>>73
あのさぁ…

77名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 02:58:23 ID:QzrKpIYk0
>>73
ん?

78名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 03:32:42 ID:LGSnjDzI0
>>73
俺専用シロッコてか(笑)
なんつって(笑)

79名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 12:23:58 ID:j9neHNKo0
シャフランクマランキングのジオ率ワロタ
まぁ安定してるしな

80名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 19:43:21 ID:LGSnjDzI0
いっそ格CSをバイアラン呼び出しにしよう(提案)

81名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 19:57:52 ID:QzrKpIYk0
格CS無くなったらおもんなさすぎる…

82名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 20:48:23 ID:991POOSk0
かといって単発ダウン射撃なんぞつけようもんなら・・・

83名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 21:02:05 ID:LGSnjDzI0
間をとって鈍足効果付きのトリモチなんてどうでしょう

84名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 21:28:59 ID:OplogfxY0
誘導付けばええ

85名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 21:58:59 ID:9MX1lz3A0
エウティタの強襲とか機動発動出来るように…ヤバイな

86名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 22:02:47 ID:ovCs/bN.0
ネクストプラスの頃も面白かったな

87名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 23:54:38 ID:LGSnjDzI0
あのネクプラの強襲覚醒状態は最強に近かった

88名無しEXVSさん:2014/04/05(土) 17:10:17 ID:upGdzZHk0
サラでブースト見えるのはエクバからの仕様だと絶対ヤバい

89名無しEXVSさん:2014/04/05(土) 23:47:27 ID:2mX2c8SE0
今のサラと、アメキャン出来なくしてブーストが見えるようになるサラならどっちが便利かな?

90名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 00:11:18 ID:SUz5Nqq.0
圧倒的にブーストーが見える方だろ着地取り放題

91名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 00:21:26 ID:0utSE9eE0
覚醒ゲージ可視化も追加で

92名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 03:24:30 ID:ocrrBAiM0
アメキャンある方がいい

93名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 06:55:15 ID:l8LT7g4.0
ジ・Oにとって最大の敵はジ・Oだな。ミラーほんと嫌。
ゼロは相方狙えばいいだけだし、ゼロシステムで攻めてきてもプレッシャーで潰せる。
個人的に苦手なのはユニコーン。にわかユニは機動力押し付ければ勝てるけどね。

94名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 07:26:03 ID:l8LT7g4.0
連投すまんが、3025のコスオバにプレッシャー当ててもコスオバ側は全覚溜まらないのヤバイな、覚醒技で試合終了できる

95名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 13:35:32 ID:lYlZeOtQ0
なめたバンシィがブメで起き攻めしてきたから前格で投げ飛ばしてから下格で抱きしめてやりました

96名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 13:57:05 ID:uvtuz51Y0
一落ち後の半覚持ちZZが苦手なんだけど、どうすればいいんだろ?

10と組んでて、こっち両1落ち、敵ZZ先落ち。
こっちはまだ2500コス残っていたので、ZZが覚醒吐くまでは
相方さんもZZを見てほしかったのですが、敵相方を追いかけていってしまった、
かつ分断するように真ん中にZZが復帰してきたので、やむなくタイマン状態に。

コストが余っていることから攻めを自重し、消極的になってしまったことも問題だと思いますが、
格CS&覚醒がある状態のZZをどうすればいいか分からんかった。。。

97名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 17:48:21 ID:ocrrBAiM0
むしろZZがジオに疑似タイで出来ることなんて、パパっと格CS吐いて覚醒で無理矢理追いかけるぐらいしか出来ない
タイマン状態なら格CSは見れるようになろう
覚醒はZZに合わせて使う

98名無しEXVSさん:2014/04/07(月) 21:22:39 ID:N6r5cFHU0
画面端以外に
前格からレコアって安定する方法ありますかね

99名無しEXVSさん:2014/04/08(火) 02:27:55 ID:PyVEYiFM0
最速前ステで安定しないなら無理じゃね?

格CS(すかし)Nからレコアとかならいける気がするけどそもそもレコアのみなら使う意味ないし

放置するなら受身不可だし投げっぱなしでいいんじゃない?

100名無しEXVSさん:2014/04/08(火) 02:29:38 ID:PyVEYiFM0
攻め継の話だったら役に立たなくてごめんね
連レス失礼


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