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Ex-Sガンダム part.6
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正式名称:MSA-0011[Ext] パイロット:無し
コスト:3000 耐久力:680 変形:○ 換装:×
武装表
射撃 ビーム・スマートガン
射撃CS 頭部インコム
サブ射撃 背部ビーム・カノン
特殊射撃 ビーム・スマートガン【狙撃】
特殊格闘 リフレクター・インコム
変形射撃 ビーム・スマートガン
変形サブ射撃 背部ビーム・カノン
変形特殊射撃 ビーム・スマートガン【狙撃】
変形特殊格闘 リフレクター・インコム
変形格闘 大腿部ビーム・カノン
覚醒技
ALICEの意思
■過去スレ
Ex-Sガンダム Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1392200901/
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上から攻められると面倒
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上手いゼロリボとかはなんとかなるが
上手い∀でこの機体分かってるときはゲロ吐きそうになる
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>>952
ハンマーで一度にサブを両側同時に消された時とか禿げそうになるよなw
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田植えに寄られて禿ない方が稀
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ステ振り向きメイン→CS、これ最強(被弾しながら)
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サブで田植えは迎撃出来るでしょ。というかピョン格のほとんどはサブの的
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それその∀が弱いだけじゃね?
さすがにサブが刺さるような位置で田植えはせんだろ
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>>956
ダブルキャノン系の相手にはピョン格見せからの後ステハンマーで安定するのが髭
斜めの射格から誘導切って下がるから引っかかりもしない上にハンマーで弾も消える
横ステハンマーだとEx-Sのブーストダッシュの方向によっては外れるから後ステで安定
というかこの機体でも近距離でサブぶっぱはあんまり推奨されないだろ
他機ダブルキャノンより発生遅いからステ格合わされやすいし、ステサブでも慣性乗らないから引っ掛けられるし
慣れてない相手が引っかかってくれたりはするけどさ
ステキャンできる覚醒中以外は格闘とフワステメインの方が絶対に対近距離では有効
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おれも近距離サブはもう無理って時にしか使わないな
発生が遅いから外すとキツイ
∀はサブ全然あたんなくね?後特格にサブそんなささんないきがする
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覚醒横格だけでもください
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耐久黄色でALICE発動とかならよかったのに
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発動したらオートパイロットで動きます
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覚醒技がゴミじゃなくてよかった
まぁ弱いほうだがこの機体が一発ありのスパアマ乱舞もってるだけでつかえる
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つかこの機体に不満持ってる奴は贅沢すぎだと思うんだよなあ。
コストと性能が噛み合った良機体だと思う(自分視点)
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不満があるとすればあのEx-Sがなんで狙撃型?という一点に尽きる
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本当はめっちゃ早いんだっけ
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昔読んだ感じだと、MS時はZZより重いのに推力も出力も負けてたんじゃなかったっけ?
クルーザー時の総推力はトチ狂ってたとは思うけど。たしかZの10倍あって、単機で「大気圏離脱」が出来るという頭沸いてる性能だったような
たしか小説の方でも平時で活躍出来たのは長距離射撃や一撃離脱が殆どで、近距離とかだとALICE頼りだった気もするし
小回りの利かなさや近距離での微妙さ(パイロット含む)では大体再現出来てるんじゃない?
もう少しブースト速度があっていい筈だけど。特に変形時がもっと速かったら面白かったと思う
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>>966
よく「デブ扱いされているけど、実際は高出力でハイパワー&ハイスピード」って言われているZZのスペックが
出力:7,340kW
推力:124,800kg
なのに対して、Ex-Sは
出力:12,250k
推力:1,182,000kg
と頭おかしい。
SガンのみならZZと同じくらいなんだけど、追加パーツさんがやんちゃしてる
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この機体で30とかジオ、NTDバンシィとのタイマンがキツイのは分かるけど、それ以外は基本捌けるだろ。
こっちが30に追われてなんとかダウン取って合流しようとしたら、低コにパンパンにされてるEx-s多すぎ。本来ならそっちが低コのダウンとって此方側に合流しないといけないのにさ。
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>>968
凄すぎワロタ
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>>969
捌けるけど転けたら詰む
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それは転ばされたら毎回起き上がりサブとかしてるからじゃないの?
転ばされても低コの起き攻めぐらい捌けないと話にならんわ。
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ttp://nico.ms/sm23973146
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>>972
流石にそれはない
相撲の起き攻めだけは許してくれ、ただ単に対策出来てないだけなんかもしれんけど
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>>968
Ex-Sは
7,180kW(MSモード)
12,250kW(Gクルーザーモード)
対するZZは
7,340kW×2
要は>>967でFA
MS形態はS単品じゃなくてEx-S状態でもZZに及ばないぐらい
結局追加パーツの性能がフルに活かされるのはクルーザー時のみ
なのにこのゲームのコイツの変形の微妙さと来たら…
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スモーの起き攻めとか、起き上がり無敵利用してサブ当たらない位置に逃げて、ユニバースだけ警戒しとけば良いだけだろ。起き上がり後に距離離れてない状態で攻撃行動するからセットプレイに引っかかるんだよ。ちゃんと起き攻め回避出来たら足止まるBRしかないスモーが敵追えないの理解しろ。
ユニバースもステ避けする自信無いなら盾すれば良い。元々ブースト有利だから多少ブースト不利つく択出しても凌げるわ。
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>>976
貴方には分からんでしょうねぇ!
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>>967
トラスサよりはえーぞ
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とんだお化けスペックなのにEx-Sよりニュータイプ乗せたZZの方が強いという
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>>979
MSの性能の差が決定的な戦力の差では無いという事さ
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>>979
ZZはパイロット補正がやばいからしゃーない
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半世紀も前の、おまけにジャンクパーツで補修した機体でVガン世代のMSと戦えるくらいだからね
980踏んだから依頼出してくるわ
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>>975
どうせならGクルーザーは爆速にして、ブースト消費と旋回最悪とか思い切っちゃった方が面白そうだ
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>>978
トラスサの格闘踏み込み速度よりは余裕で遅いんですけどね
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>>983
隙をついて変形して距離離して射撃戦か
想像して見たがクソゲーってレベルじゃねぇな
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この機体タイマンで一番辛いのってサザビーのような気がする。
次点でゴッド
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ゴッドは近づかせさえしなければ楽
正直な所20にすらタイマンは不利付いてるでしょ
あと少し体が小さかったら変わるんだけど
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タイマンが寝てる状態からスタートなのか、少し距離あけて向かい合ってる時なのかで変わるな
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羽とジオがまじ無理
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さすがに20で無理は甘えすぎるww
ジオはきっついなあ。でも羽は微不利か対等くらいでなんとか
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ギャンはキツい
ングは割りに合わない
あとの20はどうとでもなると思うけど
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まぁ20相手でも不利は不利だな。無理ではないけど
どの武装も慣性すら乗らないから見合ってると有利付く択が無い
勝てるかどうかはともかく、普通の30対20の戦果を期待されても困る
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ギャン以外には追われても負けはしないけど逃げるだけになるな
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20に不利って殆どごく一部の機体だけじゃないか?
20の殆どに不利は流石になくね?
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ワンミスで寝かされるとガン不利になるが寝かされなければ不利は取らない
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誤射されて寝かされるのはよくあること
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20とタイマンやらされてる時点で場が不利なのがな
ボコボコにはされないけど、さっさと合流しなきゃいけないのにそうもいかないのが辛いんだよな
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味方の事言い出したら色んな状況想定出来てしまうからきりなくなるね
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うめ
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うめ
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