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クシャトリヤ part10
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機体名称:クシャトリヤ
正式名称:NZ-666
パイロット:マリーダ・クルス
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/84.html
前スレ
クシャトリヤ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328653566/
クシャトリヤ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336001198/
クシャトリヤ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338385083/
クシャトリヤ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340623957/
クシャトリヤ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343497275/
クシャトリヤ part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285479/
クシャトリヤ part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357793150/
クシャトリヤ part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1366678361/
クシャトリヤ part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1375964088/
次スレは>>970がスレ立て依頼スレに申し立ててください
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【メイン射撃】ビームガン [リロ:3秒/1発][ダメージ:80]
装弾数8。射角が広く威力が高めの高性能なBR。サブ・特射・特格へキャンセル可能。
【振り向き射撃】メガ粒子砲 [ダメージ:110(55)]
このスレではよく背面メインと呼称される。ダウン属性のメガ粒子砲を2発発射する。弾が大きい。キャンセルは同上。
【CS】メガ粒子砲(拡散)[チャージ時間:2.5秒?][ダメージ:?]
前作の特射。広範囲にビームを放射。2hitでスタン。やや使いにくい。
【サブ射撃】ファンネル [リロ:6秒/3発][ダメージ:下記参照]
装弾数3。レバー入れの有無で性能が変化。弾数は共通である。
全てBRでキャンセルでき自由落下に移行できる。
Nサブ:オールレンジ攻撃 [ダメージ:136]
ファンネルを一斉に相手に飛ばす。3hitでスタン。緑ロックでも赤ロック同様の誘導する。
取り付き速度や、照射速度が改善されたのか、前作並となった。アプデにより慣性が乗るように。
横サブ:ライン状ファンネル [ダメージ:?]
スタン属性。レバーを倒した方向にファンネルを展開し、複数本の照射ビームを撃つ。
設置罠的な武装で相手を直接つらぬかず相手の側面を狙って放つ。前作と異なり味方にはヒットしない。
前サブ:ライン状ファンネル↑ [ダメージ:?]
相手の頭上を狙う横サブ。対空に有効か。高飛びし相手の頭上を取れば直接貫ける。
後サブ:ビームカーテン小 [ダメージ:?]
自分と相手の間にプロヴィデンスの特格に近いものを展開する。1HITでスタン。設置してもすり抜けられる可能性がある。やや使いにくい。
アプデによりビームの太さがプロビのビームカーテン並になり、慣性が乗るように。
【特殊射撃】胸部メガ粒子砲(収束) [リロード:10秒/1発?]][ダメージ:235?]
前作CS。いわゆるゲロビ。弾速が改善され一般的な照射ビーム並となった。威力と太さに秀でる。
また、アプデによりネックだった発生が早くなり、他のゲロビと比べても遜色ない性能に。置きゲロビや中距離の着地取りに使える。
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格闘
カット耐性以外は総じて優秀な性能。
【通常格闘】ビームサーベル [ダメージ:167]
ややもっさりした挙動でビームサーベルを切りつける三段格闘。後格の劣化互換的性能。
長所は2段目までの確定時間が短いこと、セリフがかっこいいこと。
【前格闘】突き [ダメージ:149]
2段突き。多段ヒット。
ダメージ効率、判定などがそこそこ優秀。
【横格闘】2連斬り→回転斬り [ダメージ:156]
二段格闘。初段は1回の入力で2回斬りつける。
発生と回り込み伸びなどがそれぞれ優秀な主力格闘1。しかし補正に優れずダメ効率は悪い。
アプデによりモーションが素早くなった。回転切りの最中に少し浮くようになり、シナンジュの横格に近くなった。
【後格闘】 サブアーム掴み→斬り上げ→(ビーム斉射) [ダメージ:95(239〜279]
射撃派生あり。
伸びと範囲、判定、ダメ効率に優れる主力格闘2。ダメージにムラ有り。
射撃派生で高ダメ+きりもみダウン。欠点はカット耐性が皆無な点。射撃部分にダメージが集中しているためカットに注意、しかしマント系を一瞬で剥がせ、ダメ効率のお陰でダメージは変わらず。発生までレバー倒しっぱ+格闘ボタン押しっぱで安定。
【特殊格闘】サブ・アーム捕獲 [ダメージ:放置175・格派生185・射派生245]
四本のサブアームでつかむ。メインからキャンセルして出せるため、メインからの着地取りにも使える。
よく伸びる主力格闘3。
捕獲後1秒程度放置で相手を殴り飛ばす。単発ダメが大きい。
格闘派生で2回斬ってから叩きつけ。
射撃派生で零距離メガ粒子砲。照射時間が短くダメ効率も良く、後格射派生同様マントを一瞬で剥がせる。
【BD格闘】ローリングタックル [ダメージ:?]
くるくるしながら体当たり。機体サイズのお陰で判定も大きい?
キャンセルしないままだとバックステップする。伸びる。アプデにより発生、モーションが早くなった。
【覚醒技】ファンネル一斉掃射 [ダメージ:240?]
「1秒」くらい周りにファンネルを展開し続けた後に敵に向かってファンネルからビームを撃つ。
前作と比べ1本1本に誘導がある......しかし封印ド安定。
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Q.クシャトリヤってどんな機体?
A.ファンネルを持つ高火力射撃寄り万能機。
優秀なサブと高火力なメインを中心として2000コストトップクラスの支援力が特徴。
巨体がネックですが、それを補うだけの武装を持ちます。
ファンネルで敵をからめとって敵のペースを乱して戦う機体です。
Q.昔と何か変わった?
A.コストの低下、横サブが味方にヒットせず実弾を消さなくなり、前後サブの追加、ゲロビの弾速向上、
サブメインキャンセルの追加、特格の伸びが劇的に向上など改善点が多いです。
反面、機動性は前作と比べるとやや低下しています。
Q.苦手な機体は?
A.巨体がネックとなり、TXやAB、ヘビアのような引っ掛ける・押し付ける射撃、BD1のメイン等のマシンガン系の射撃が苦手です。
ただ慣れるまでは普通のBRも怖いのでまずはサイズやふわふわした挙動、落下速度の遅さに慣れましょう。落下が遅いのでふわふわ飛んでると機体サイズと相まって射撃に引っ掛かり蜂の巣にされます。着地時も同様に注意が必要で、甘い着地から射撃に引っ掛かってズンダを貰ったりします。ステでしっかり誘導を切るべき。
フワステもブーストフルの状態からでも3回すればオバヒ寸前なので先飛びはしないほうがよいです。幸い旋回性能は悪くないのでこれを主軸に立ち回るのがベター。
格闘機も苦手と思われがちですが、横サブと優秀な格闘のおかげで意外と耐性はあります。ただあまり容易にサブを全弾撒いてしまうと…。
Q.背面メインって?
A.クシャトリヤとリボーンズガンダムにある仕様。通常とは発生や射角などが異なるダウン属性の振り向き撃ちを行います。
ダメージの底上げやカット、場合によっては寄ってきた敵機の迎撃等にも役立つので上手く使いましょう。
また、BRを発射する前に敵が射角外へ出た場合は通常の振り向き撃ちになるので注意。
Q.サメキャンとか鮫キャンって?
A.サブメインキャンセルの意。
サブ射出時の反動を引き継ぎながらの自由落下が可能になりで自衛に一役買います。
メイン→サブ→メイン→・・・と続けることも可能です。落下速度が遅くブースト量も乏しく、格闘機への迎撃をサブに頼るクシャの生命線。近距離で寄られてもサブ射出→BRがヒットすれば敵よろけ中にサブがヒットして強制ダウンに持っていける。
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Q.サブってどんなときに使うの?
A.以下一例。
・N
撒くことによるブースト強要と、ゲロビ等の抑止が主です。またサメキャンの際にはメインhit後の追撃として確定との情報がありましたが、近距離でお見合いしてる状態以外では非確定です。
他のファンネルとの違いは「緑ロックでも誘導をする」「スタンさせる」こと。
またアプデにより慣性が乗るようになり、後退しながらNサメキャンで逃げやすくなりました。
Nサブは味方にもヒットし3hitで敵同様にスタンします、相方がコンボ中に飛ばして中断させないように注意しましょう。
・横、前
主にブーストや格闘に対する壁として使用します。味方への当たり判定はなし。横は格闘への自衛にも優秀で、距離調節の要になります。
武装の性質により、F91のM.E.P.E.のような誘導切りやバンシィのBD格闘等の高カット耐性格闘を止めることも可能です。他には起き攻めや着地後のブースト方向を読んだ擬似着地取り等。
高飛びからの前サブは相手の視覚外から直接高弾速を叩きこむ形となるので、サメキャンとともに有用であり
これらを使いこなすことでクシャトリヤの真価が発揮されます。
また、横サブは上空の相手には効果が薄いので注意。
・後
Nサブ同様慣性が乗るようになりました。
また慣性の乗りがNサブより優れ、後サメ連打で後サブを設置しつつ猛烈な勢いで後退する小技も。
角では機能しやすいという報告あり。
また飛び上がったクアンタやZZが踏みつけるなんて事も。予想外の活躍をするが信頼性は・・・あくまで逃げる際の保険程度か。
Q.サーチ替えサブ(サメ)って?
A.横・前サブの展開からビーム発生までの間にサーチ替えをすることにより敵相方へロープを張るという小技。
サメキャンと併用した場合、BRを一方へ撃ちながらもう一方へサブを飛ばすことが出来るので擬似マルチロックとなります。
また横サメ時は地形やクシャトリヤ本体に引っ掛かってズレることがあり、集束する・斜めになる・敵を直接撃ち抜く等の奇抜な軌道になることも。
奇襲や弾幕形成のアクセントが主な用途か。
Q.コンボはどんなものを使えば良い?
A.ブースト量や射撃が引っ掛かりやすい機体サイズ、格闘のカット耐性から見て余り長く繋げるべきではありません。
状況を見つつ、二種の射撃派生やメイン〆離脱で手早く済ませてしまいましょう。
Q.この機体使うのに他に必要なことってある?
A.マリーダさんへの愛。
それさえあればマリーダさんへ光を見せられるだろう。
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ex-sと組むときは前でなきゃいけないのかな
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>>1とテンプレ乙
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初心者の友人が最初からこの機体しか乗らなくて別ゲーで他の機体乗れなくならないか心配なんだけど大丈夫ですかね?
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もうちょいスタンダードな機体にも乗ったほうがいいじゃろうなあ、こっちに乗るなとは言わんが
>>6
一緒に引きこもった方がいいような
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そのうち飽きて別の機体行くでしょ
こいつのBR前作と同じ調子で使ってるとすぐ弾切れになるな…
2000になったしこんくらいはしょうがないか
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ディバイダーよく使っててクシャが割とだるいんだけど、クシャ側もディバイダーの武装結構めんどくさいもん?
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めんどい、他の抜きにしてもMGってだけで怠い、DVの場合ビームだから巻き添えで消えることもないし
>>10
20になったしってBRとなんの関係も無いが…
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横格かっこいい
>>12
コスト下がったからそれに見合った弾数になったって言えばいいのかな?
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>>13
いや、前作8(1発/3s)で今作8(1発/3s)じゃ…
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サメキャンでBR撃つことは増えたから体感で枯渇ぎみって言ってるんでしょ
だといいな……いいな……
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前作から比べて弱くなったところなんてほぼないよな
使ってて言うのもなんだがランクマこいつだらけでウザすぎる...なんやねんあのゲロビ
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全然見ないなんて話も聞いたが
時間帯や階級で偏りが激しいのかねえ
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固定なんだがこいつ苦手だやっぱ基本は前衛狙って
クシャが少し前にでるまで放置気味のがいいんかな
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放置してたらしてたで横サブやらゲロビやらで好き放題やられるよ
見てたら見てたで面倒なんだが放置は無い
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ぶっちゃけ汎用性を考えるとングよりちょっと強いと思うわ。
敵対する場合は相方とダブルロックの時間作るようにしてるよ。
敵相方がゼロだったりするとほんとクソだけど
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マシ機で粘着しようぜ
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(´・ω・`)青枠も数少ないクシャを殺しうる機体だからおすすめよー
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クシャスレに定期的に沸いちゃう豚は出荷よー
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今夜は青椒肉絲か…
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青運命は基本上下に動いてマシうつから横サブ当てづらいしマシは当たるしでホント辛い
一応サブ当てる努力はしてるけど青運命相手になにしてるのが1番いいんだ?
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上昇に前サブ
上昇中下に潜ってステゲロ、着地を待ってBRなどで取る
真っ直ぐ追ってくるなら後サブ置いとく
下手に真後ろに逃げるとマシに引っかかるからひよらずに向かい合う
BD格以外は大したことないから横差し込みにいくのもあり
釣り格見せてBD格振ってきたとこにバクステ後格
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ここのスレ民からしてGXって相手にしててどうよ
BMG筆頭にウザい武装だらけな気がするんだが
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相手からしたらこっちもウザい武装だらけだよ
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>>19
そうだよね
ただ見てたら見てたでどんどん離れるから追う気にならない…
もうちょい考えてみるわ
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>>11>>27
考えることはどっちも同じなんだな
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GXも使うからよくわかるがクシャ相手は何もかもウザいぞ、Nサブですらウザい
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GX視点…Nサブかすると痛いわズサに横サブ引っ掛かるわゲロビが怖いわでウザい
クシャ視点…MGかすると痛いしハモブレ引っ掛かるしハモゲロ怖いしでウザい
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まあ機体の性質上お互いウザいってのは割とよくある話
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もう組んじゃえよ
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何その趣味が似ているから付き合っちゃえよ的な展開
GXクシャって実際相性どうなの?格闘機殺しには強そうだけど
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グラサンとマリーダさんが結婚するのか…
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まあお互い別ゲー機体だからめんどくさいの仕方ない
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DVクシャは攻めてる限りクソうざいだろうけど一度崩されたらそのまま死ぬよな多分
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DVクシャ(意味深)
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>>39
nextの掴みからパンチ連打思い出した
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あったな腹パン派生w
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「サーベルを展開した」サブアーム捕縛→腹パン連打→ゼロ距離メガ粒子砲とかいうオーバーキルだったなアレ
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もしも覚醒技が>>42だったら強すぎかね?
サブアーム使ってるし乱舞系としてはありな気もするけど
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強くはなれど、すぎるって事は無いんじゃね?
割合長くてカット耐性0だし使う機会もさして無さそうで
サブ派生消えちゃったのがやっぱり残念だ
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そんなあなたに特NN>特NN
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武装的にマツナガザクはクシャトリヤ殺すマンとして出てきたんだろうか……
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前サブが直接当たる位置ってどんなのがありますか?
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マジ直撃なら直上近く
慣性着地や慣性Jへの直撃ならそこまで上がらなくても狙える、主観視点で角度の把握ってし難いからコレは自分で数試したほうが早いんじゃないかな
あとこれは直撃とは違うけど上り坂の相手にも割りと効く
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あれは位置じゃなくて地形
もしくは敵が見えない角度で使う
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ありがとうございます
昨日使ってみたんですけど格闘カットで一度当たっただけで、使いどころがよくわかりませんでした
横サブみたいに直撃じゃなくて読みで当てていく武装みたいですね
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ピョン格読んで合わせられたら世界が変わるぜ
あと相方がクアンタにブー格入れられた時のカットにも前サブは使える
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こいつの機動性って凄いんだな
BD初速も上昇性能もエクシア以上、多分20最高級だわ
リボやゼロと組んでも速度について行ける
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こいつそんな足早かったか?
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こいつそんな足早かったか?
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デブだけど速いよ
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でかいからわからないだけで速いぞ
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むしろエクシアって速かったっけ
トラアメマリオのイメージが強くて素が思い出せん
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>>8
今作から始めて、星5クシャトリヤに乗っている者です。
ズンダも操作がおぼつかない頃にアプデでサブキャンなど上方修正が入り、サメでダメを稼ぐ癖が付いてしまい他の機体に乗った時にズンダがうまくできない、なんてことが起きてしまいました。
また、格闘も下格か特格など単純な操作で済むのでコンボも使いませんし…。
今では他の機体も練習して使えるようになりましたが
CSなども使う万能機から入った方がいいと個人的には思います。
長文すみません。
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>>57
一応速度や上昇性能は平均以上、確かクシャはシャゲや百式よりも更に僅かに上
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クシャは落下速度と再浮上性能がやや鈍いんじゃなかったっけ
家庭用持ってる人なら詳細な検証が出来るんだろうけど
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意外にも走れるデブ
マリーダさんも髪型があれだけど実はかわいい
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髪型も可愛いだろ光の中に消すぞコラ
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髪型かわいいけどEP1の帽子かぶってるマリーダさんが最高にかわいい
どうして別衣装は帽子外してしまったんだ……
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覆面以外の被り物は基本的にみんな外しちゃうからね、仕方ないね
そういや原作ではスーツ姿だったっけ
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ジオングの特格が苦手なんだけどあれ安定して避ける方法ある?
正直飛んでくるだけでビビるんだけど...
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消えろ家庭ゴミ
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速いけど機体がデカいから±0みたいな感じよね。
ただ武装における後退力はかなり高いから相対的に見たら結構速い。
あとピョン格読んで前サブは正直特射でもええんやで。スカるリスク考えたらこっちが無難。
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(´・ω・`)前作だと25最速やねんで。サザビーと隠者と同格……ギスがおったなー……
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横に速いのは良いが上下軸がゆるふわしてるのは一長一短よなあ
デブ的には短がでかくなるんだが
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誘導の良いメインが怖くて仕方ないわ
幸いそういう奴らは対戦ではあまり見ないが
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こいつほどガトリングがきつい機体もそうそういないよねえ。クロークデスヘルのつらいこと…。
近距離の拓も弱くないから強気に行きたいけどなかなか。最近こいつの横格かなり強い部類に入るんじゃないかって思い始めてきたものの、ね。
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相手が振ってこないと思ってるだけで実際超もっさりしてるぞ
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まあ回り込み活かして不意打ちする者だし
そういや今回はどなたか格闘の発生判定試せる人は居ませんかね?
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>>71
何故かぶっこみの拓って漫画を思い出した
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>>65
アラーム?アラート?見ろとしか言えない。
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家庭用買ってから使い始めました。
慣性っていうのがまだいまいちピンとこないんだけど、
たとえば真上にジャンプして、サブからキャンセルの
メインを出したらジャンプした位置よりも後ろに下がって
回避率が高くなるとかそういうことですか?
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>>76
wiki見てからどうぞ
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>>77
はい(´・ω・`)
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択の字マジで気づいてなかったからよ…ありがとうよォ…?(ビキビキッ!
!?
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いままでクシャしか使ったことなくて(デルタは数回試した)
なんか違うの試してみようとWikiとか見もしないで
ハンブラビと選択画面クシャの下にあったローゼンズールとかいうのを使ってみたんだけど
ブラビは難しく感じたし、ローゼンは射撃が変態っぽく、なにがなんだか
クシャくらいハッキリした武装のデルタ(楽しくなかった)以外のオススメ教えてください
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一番武装がはっきりしてるのはエピオンです
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エピは武装ゲージが無いからなww
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はっきりっつーかすっきり
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すっきりっつーかさっぱり
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>>80
ハッキリした武装ならF91
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そもそもクシャの武装ってハッキリ(よくわからんが)してるのか…?
分かりやすいってことならFbやら天帝やら
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キャンセルで固めたFbが分かりやすいとか寝言も寝ていえ
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FBも武装だけならハッキリしてるだろ武装だけなら
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>>86
横サブと特射が真っ直ぐ伸びてハッキリ見えるんじゃね?
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この武装はこういう使い方ってのが全部の武装ある機体のことかね?
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>>80
ブラビが難しく感じたらクシャとか乗れないんじゃ……
はっきりした武装ならZ、百式
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素直な万能機をある程度使えるようになってからの方がクシャみたいな偏った機体で楽しめると思うよ
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クシャとかかなーりわかりやすくて強い機体だと思うんだけど。
家庭用から始めた友人にズンダとサメキャンとゲロビの当て方教えただけでかなり戦えるようになったし
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初心者に薦めるものでもないと思うけどなー
ガナー程じゃないが
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初心者にはF91とか1stとかのほうが良いよ
ある程度使いこなして25に手を出してからクシャに来た方が良いと思う
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今すぐ勝ちたいってんならクシャもありだけど、自由落下と適当に撒くだけでも当たるサブ持ちが初心者の上達に繋がるだろうか?
後ろで適当ファンネルしてほとんどロック取らない後衛が増えて相方負担がマッハになる未来しか見えない…
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それっぽい動きを覚えた猿のようにただサメキャン落下ばかりしてるクシャとか相当弱い
こいつの落下とかティッシュだし、誘導も切らず落下ばかりしてるからBRやBZを撒いとけば勝手に被弾してる
初級者帯だと安易に飛んでるクシャが多い印象
なんやかんやで上昇性能は意外とあるから意識しないと高く飛んじゃうのも初心者ならわからなくもないけど
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f91や初代はねーわ
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かと言ってこの機体よりアタボと援護力に優れる機体も2000にはいないよな
ブラビングローゼンとかよりはよっぽどお手軽、よってこいつになるんだろうよ
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ブラビング一瞬何するのかとおもた
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