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エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-F Part.5

1管理人★:2012/12/29(土) 22:52:12 ID:???0
エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-Fに関する話題はこちらで。
質問する前に、wiki、過去ログを 必ず読みましょう。
コスト:2500  耐久力:620  変形:×  換装:◯
簡易武装解説
進化形態
メイン 少し太めのBR 5発手動リロ サブ、特射、特格にキャンセル可能
CS 発生遅いストフリCS
サブ レールガン ビーム属性 自衛の要
特射 ミサイルを3発ずつ左右に撃つ 放射状に飛んでく
特格 極限進化 機体の周辺に炎上スタン属性の輪っかを出しながら極限形態へ移行
格闘 特射と弾共用のミサイル ヘビアの格闘と似ているが他の射撃中に撃てない
極限射撃進化
メイン かなり太いBR ダウン値が高くメイン2発で強制ダウンする サブ、特射、特格にキャンセル可能
射cs 黒い弾射出 なにかに当たるか時間経過でスタンする衝撃波発生 自分にも当たり判定あり
サブ 進化時のレールガンの強化版 
特射 太くて銃口補正の良いゲロビ サテライト並みの爆風あり
特格  背中のコンテナミサイルを射出 レバ入れで打ち分けあり
格闘 ヘビアの格ミサとほぼ同質 ただし弾数無限
後格 タックル
格CS カルネージの高跳び 一機に一度のみ
次スレは>>980踏んだ方よろしくお願いします
wiki
・通常状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/113.html
・進化状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/232.html
・極限進化状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/232.html
前スレ
エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-F Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351088450/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

2名無しEXVSさん:2012/12/29(土) 23:18:39 ID:rLAUuPfcO
Q.この機体ってどんな機体?
A.wiki参照。
Q. 各形態の略称は?
A. 素体やレオス→進化EfやEf→1極限EfやEf2。
Q.進化って何?
A.wiki参照。
Q.とりあえず極限進化したほうがいいの?
A.いい。
Q.Ef2の射撃CS、特格の使い方がわからない。
A.研究やアップデートに期待です。
Q.こいつのミサイルってどうよ?
A.wiki参照。
Q.んで、どうやって戦うの?
A.素体ではゲージ回収に努めましょう。
Ef1でもゲージ回収に努めましょう。
Ef2ではメイン、サブを軸に相方の援護に努めましょう。
特射も絡めましょう。
格CSも使っときましょう。
タックル追加による虹ステも活用しましょう。
Q.覚醒はA?B?
A.自分のプレイスタイルに合った方を選びましょう。

Q.極限進化しないで落ちちゃったんだけど
A.???「極限の絶望を受け入れろ!」

Q.ちくわか乾電池かこいつ何背負ってんの
A.全ての人類の希望です。

Q.握手出来ないからっておっぱいなんでさわったんすか?

A、おっぱい、おっぱい、Yesおっぱい( ^-)_旦~

3名無しEXVSさん:2012/12/29(土) 23:23:54 ID:ijQspXNc0
12/18アプデ変更点

進化CSの発生、チャージ時間の高速化

進化ゲージの被弾上昇率が5%プラス

4名無しEXVSさん:2012/12/29(土) 23:26:42 ID:U21Mp9xoO
〜〜Q&A〜〜
Q.この機体ってどんな機体?
A.wiki参照。

Q. 各形態の略称は?
A. 素体やレオス→進化EfやEf1→極限EfやEf2。

Q.進化って何?
A.wiki参照。

Q.とりあえず極限進化したほうがいいの?
A.いい。

Q.Ef2の射撃CS、特格の使い方がわからない。
A.研究やアップデートに期待です。

Q.こいつのミサイルってどうよ?
A.wiki参照。

Q.んで、どうやって戦うの?
A.素体ではゲージ回収に努めましょう。
Ef1でもゲージ回収に努めましょう。
Ef2ではメイン、サブを軸に相方の援護に努めましょう。
特射も絡めましょう。
格CSも使っときましょう。
タックル追加による虹ステも活用しましょう。

Q.覚醒はA?B?
A.自分のプレイスタイルに合った方を選びましょう。

Q.ちくわか乾電池かこいつ何背負ってんの
A.全ての人類の希望です。

5名無しEXVSさん:2012/12/29(土) 23:30:05 ID:U21Mp9xoO
あれ…もう貼られてた
スレ汚しすいません

テンプレもうないよね…?
>>1乙です

6名無しEXVSさん:2012/12/29(土) 23:47:57 ID:ZAT1RvTQ0
要はwikiみろww

7名無しEXVSさん:2012/12/29(土) 23:52:48 ID:GIJp5yvg0
Q&Aが何か殺伐としてるな

8名無しEXVSさん:2012/12/29(土) 23:54:43 ID:U21Mp9xoO
長ったらしいQ&Aも貼っとく?
個人的に貼りたい

9名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 00:08:37 ID:H5JHEnz20
貼るならば是非ともビームサーベルネタが欲しい。
Q.こいつ進化してもビームサーベルあるよね?
A.どうしてこうなるんだ・・・セシア、教えてくれ・・・!
みたいな

10名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 00:29:36 ID:zn3Pm8zM0
Q. ムービーのビームサーベル使えよ
A. 聞こえるよ。セシアの心の歌が…!

の方がいいんじゃね?

11名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 00:42:45 ID:P5Pe4wJ.O
〜〜Q&A〜〜
Q.この機体ってどんな機体?
A.この機体特有の特殊なゲージ(被ダメ、与ダメ、時間経過で増加)を溜めて、
最大2段階まで進化(後述)することができる、少し特殊な機体です。
この機体が進化すると射撃特化の機体になります。

Q. 各形態の略称は?
A. 最初の形態は素体やレオス,次の形態が進化やEf1,最後の形態は極限やEf2と呼称される事が多いです。

Q.進化って何?
A.前述のゲージが溜まることで行える一方通行な換装です。
素体からの進化はゲージが溜まり次第、強制的に進化します。
この進化に硬直はありませんが、進化することで武装が変わり、
格闘がミサイルになるので素体射撃から格闘に繋ぐ際には進化ゲージに注意が必要です。
Ef1からさらに進化(極限進化)するのは任意で、ゲージが溜まったあと特殊格闘をすることで進化します。
素体→Ef1とは違い、硬直があるので注意。撃墜後はその形態の1つ前の形態で降ってきます。(素体復帰時はゲージ50、Ef1復帰時はゲージ0です)

Q.とりあえず極限進化したほうがいいの?
A.ゼノンやアイオスと異なり、Ef2はEf1の上位互換とも言え、機動力、火力、武装の性能が上がると言う点でメリットが大きいです。
なのでゲージが溜まり次第極限進化推奨です。

Q.Ef2の射撃CS、特格の使い方がわからない。
A.射撃CSの範囲は広いですが、発生が遅く、銃口補正が皆無な上に味方及び自機にも当たってしまうので使用には注意が必要です。メインやサブが非常に優秀なので出番は非常に少ないです。
しかし、研究やアップデート次第では起き攻めや拘束に使えるかもしれませんので、今後に期待です。
特格はレバー入れで性能が変化します。
各性能に関してはwiki参照。
特射中にも発射できるのでその場合は取り敢えず撒いておいてデメリットはないでしょう。
しかし、「ミサイルを撒く」という目的なら格闘の方が効果的なのでこちらも出番は少ないです。
しかし、研究やアッp(ry

Q.こいつのミサイルってどうよ?
A.Ef1は誘導が弱め、弾数24の打ち切りリロード式、メイン射撃中に撃てない、と使い勝手が悪いです。
特射も発生が遅く誘導が弱いのでメイン、サブ、強化されたCSでゲージ回収に努めましょう。
Ef2では誘導が強くなり、弾数が無限、メイン発射中にも発射可能とメインと絡めて使えば手頃に弾幕が形成できるので非常に有用に。
しかし、こればかりに夢中になってサブや特射を腐らせるのは厳禁。
覚醒中はさらに誘導が強くなると言う報告が(要検証)。

Q.んで、どうやって戦うの?
A.素体では慎重になるもよし、「どうせ進化するしと贅沢に武装を使うもよし。
Ef1では基本は手動リロードのメインズンダ、メイン→サブを軸にゲージ回収に努めましょう。
チャージ時間、発生が良くなった強誘導のCSを絡めるのも効果的です。
弱点は素体以上に低い絶望的な自衛力です。機動力が非常に低く、近接格闘も持たないため自衛に使える武装がサブしかありません。メイン→サブは自衛の要です。
そのためサブが枯渇しているときには要注意。
火力も非常に低いですが、Ef1で最も大事なのは被弾を抑え、一刻も早くEf2になることなのであまり気にしないようにしましょう。
Ef2では、太く威力が高く誘導も強いと良いことずくめなメイン。弾数が3発に増え全体的な性能も強化されたサブを軸に相方の援護に努めましょう。
特射も非常に優秀なゲロビですので着地取り、落ち攻め、事故狙いと多目的にどんどん回しましょう。
格CSは使いきりでチャージも長めと少々使いにくいですが、起き攻めや迎撃に優秀です。
格CSですので溜めながらメインや特射を撃てますがサブを撃てなくなるので状況を考えてチャージしましょう。
また、Ef1にはなかった近接格闘(タックル)を手に入れ、虹ステの恩恵を得られるようになったのでうまく活用しましょう。
強力な格闘ではないので多用、過信は厳禁です。
Q.覚醒はA?B?
A.A覚では火力底上げ、特射による一発逆転が狙えます。
B覚ではリロード高速化、青ステの恩恵が大きいです。
どちらでも構いません。自分のプレイスタイルに合った方を選びましょう。

Q.ちくわか乾電池かこいつ何背負ってんの
A.全ての人類の希望です。

Q.出撃ムービーのビームサーベル使えよ
A.聞こえるよ。セシアの心の歌が…!

12名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 00:44:21 ID:P5Pe4wJ.O
個人的に>>10のほうがしっくりきたので。
>>9ごめんなさい((_ _ )

ネタQ&A好きだわー

139:2012/12/30(日) 09:50:22 ID:zn3Pm8zM0
>>12
あざっす

14名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 17:53:25 ID:IUAu9QM6O
生時は困ったら下格エイジ
降りる時はCS仕込むの忘れずに
下格→CS→横サブ→プレッシャーまで画面みて撃つ、ゼノンほど特格強くないのでほどほどに、出し切るまでが長いからBD格>プレ推奨

進化したらとりあえず格闘は忘れていい、暇な時にメインと一緒にキャンセル特射ばら蒔くくらいでしか使わない
サブはキャンセル補正ないからメインからどんどんキャンセル、ただ2発8秒リロなので注意
CSはリバサで出したり遠くからメインからセカインで撃ったり味方の格闘ごと撃ち抜いたり、ダメージは100しかないのでできればメインサブしたいとこだけど


極限時のメイン追加ミサイルはかなり強いのでメインを垂れ流すかサブCしないときは常に追加するくらいの気持ちで、ただ内部硬直はしっかりあるので注意
サブはキャンセル補正あるので一応注意
極限特射は砲身長くて発生まで強い銃口補正かかるのでリボガンのC特射みたいな接射も強い

メインC特射でも十分減るし
覚醒中のメイン(サブor特格)青ステ特射とかもかなり当たる

極限CSは建物に当てて自爆or盾で90%補正にしたり真上から起き攻めするくらいか?
極限特格はとりあえず撒いとけ武装?高飛びってか上に逃げてるやつにはたまに当たったりする

格CSは出来れば必中のつもりで、オバヒ行動にしこんで引き付け格CSしたり格CSから下格エイジしたり、基本はよられた時の自衛手段として
格CS当たったらメインかサブか特射で追撃できるとなおよい

3000と組んだら覚醒は落ちる前に吐く
250〜300あったら必ずくらう前に覚醒してノーダメでやりすごしたあと盾で覚醒貯める

こんなん意識してやってるけどなんかアドバイスとかないですかねー?自分はこうやってます的なのあれば教えて欲しい・・・

15名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 19:13:15 ID:4LMgy61o0
火力不足解消でA覚醒にしたら?ロック伸びたりブースト効率いいB覚も捨てがたいけど
メインメインで171
メインサブが179(154)
サブサブが190出るし
誰かゲロビのダメとヒット数教えてください

どうでもいいけどちくわの拡散の瞬間にヒットしたら200?くらいのギスが蒸発してわろた
ギスに連勝補正かかってたかもしれんが

16名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 19:20:48 ID:zn3Pm8zM0
>>15
たしか200ちょい
ヒット数わからん

レバー横?

17名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 19:24:46 ID:4LMgy61o0
レバ前 ちくわの飛ぶ軌道とセオーセオーしてたコースが見事に重なってた

18名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 19:31:33 ID:4LMgy61o0
あとゲロビは覚醒時のダメが聞きたかったんだ
書き方わるくてすまんの

19名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 20:11:22 ID:f765JloYO
元の値×覚醒補正で出るんじゃない?

確か237×1.10=251?


ちなみに↓
アサルト110% 90%
ブラスト102%? 80%
間違ってたらごめんね(−‖−)゛

20名無しEXVSさん:2012/12/30(日) 21:11:54 ID:4LMgy61o0
ダウン値減少もあるからそれよりはダメ出るはず

21名無しEXVSさん:2012/12/31(月) 01:16:25 ID:OX0nBMYE0
>>19
237*1.1=261じゃね

>>20
ダウン値減少してもヒット数限界が変わらないゲロもあるから当てて確認してみないと何とも言えない

22名無しEXVSさん:2012/12/31(月) 15:19:20 ID:A0yPCwb.0
>>14
基本的な武装認識は大丈夫じゃないかな。ただEfで半覚は無理にする必要ないと思う
極限までいったら相当強いし、相方30なら落ない事を狙う。25ならジオとかだと思うし、相方2も視野に入れて立ち回るかな
まー、武装認識よりも立ち回りだが相手と相方によって全然違うしアドバイスも難しいよ。

23名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 13:17:05 ID:/HZzMx9oO
覚醒ゲロビはダウン値低下だけでなく照射時間が短くなるっていうデメリットも一つある
あまり距離があると強制ダウン取れない時がある

最大ダメ調べるなら近距離で当てないとな
あとこいつのゲロビは多分爆風でダメ下がらない?(微増してるかも?)
着地取りで当てると空中当てと違ってサテライトみたく一瞬でごっそり減るよね

24名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 14:28:17 ID:k/90KqqMO
あけましておめでとうございます今年よろしく 今年もエクリプス頑張って使おうかな

25名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 16:10:30 ID:exThaO5oO
30と組んだ時の覚醒は基本半覚なんですかね?

26名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 16:16:17 ID:wnc1gJIs0
>>25
えっ、いや1落ち後の逃走用に全角残しとくもんかと

27名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 16:43:10 ID:Oy1QLSjAO
むしろ極限状態で使ってオラオラするわ

猿落ちしそうで後落ち確定状態なら臨機応変行き当たりばったりに使う

28名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 17:56:33 ID:xyx2fCKo0
できれば半覚2回がベスト。その際はA覚だと攻めやすい
耐久200とかなら、1落ち後の半覚が安定しないから全覚にシフトしたほうがいい

全覚を前提で使うならB覚がベスト。その場合は、半覚で攻めにくい部分もある

29名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 18:06:31 ID:8eXggk3sO
V2ABとバンシィに追われたんだが、どう凌げバインダー
エクリプスで連勝出来るようになりたい

30名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 18:30:17 ID:KCaMuIjk0
生、進化は適当なとこでメインくらって寝っぱ
極限はメイン格闘ステキャンしつつ隙を見て格csで逃げる

31名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 19:04:46 ID:uj3TwHPYO
その万死が生なら相方の助けを待つまでの一時凌ぎはできなくもない……かもしれない
NTDならなんとか安く済ませるように頑張るしかない
どちらもPSで相手を凌駕してないと無理
V2ABだけでも厳しいのに万死まで付いてくるとか絶望的すぎる
この機体で相手2機(尚且つ時限強化時)を相手にするのは普通無理

一番の解決法はそんな片追い状況にならないことじゃね?

32名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 19:37:53 ID:8eXggk3sO
サンクス
行くとこが強い機体ばっかなのか自分に腕がないからか
コイツを上手く活かせてないみたいで悔しい
勝てるようになりてぇー

33名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 22:42:51 ID:fo6ij8oM0
最近この機体使いはじめたらシャフ50戦勝率7割強すぎワロタww
と思ったらランクスレでも当スレでも強いって評判じゃないのね。
たぶん相性がすごく合ってるんだろうな

極限の特射ってZZの射撃CSと誘導同じかな?

34名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 22:48:05 ID:5c8p90gU0
進化なんとか出来たらクソ強い≒格下同格相手にはかなり強い≒格上には辛いとかはよく言われる

35名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 22:53:59 ID:XyosMP3g0
>>33
それじゃあシャフじゃなくて固定に行ってみるといいよ

36名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 22:57:34 ID:fo6ij8oM0
当方少佐で銀プレが過半数のシャフだから雑魚狩りしてた訳じゃないよ(´・ω・`)
固定は…ぼっちだからフルブでしたことないんだ…すまない…。

37名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 23:06:49 ID:qnOIgyaQ0
>>33
ZZの射撃CSってミサイルじゃ…

38名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 23:16:04 ID:wzA/pOsg0
>>37
脱いだ後のCSは前作の特射だよ

39名無しEXVSさん:2013/01/01(火) 23:17:29 ID:wzA/pOsg0
>>33
リボガンのMA特射の銃口補整よりちょっと弱い程度。けっこう強い

4036:2013/01/01(火) 23:32:07 ID:fo6ij8oM0
格闘CSだったスマヌww
逆にリボ特射ってそんなに誘導あったのかww

41名無しEXVSさん:2013/01/02(水) 00:26:06 ID:1lgW5GjwO
誘導じゃなくで銃口補正な
ゲロビが誘導してたまるか

42名無しEXVSさん:2013/01/02(水) 03:29:48 ID:nVYLlq320
ID:fo6ij8oM0が非常にくさい

43名無しEXVSさん:2013/01/02(水) 10:32:55 ID:WZOxzZvw0
ID:fo6ij8oM0にもすぐに極限の絶望が来る。
そのことを知りつつも、見て見ぬふりをする情けがスレ住人にも存在した。

44名無しEXVSさん:2013/01/02(水) 22:05:12 ID:NBzBQbxYO
イマイチ勝てんなー…
素体時の丁寧な射撃戦で相方が被弾。
進化する頃にゃ相方体力悲惨やし
相方おちたらダブロもらって敵覚醒捌けずダメ貰うし…
200弱で極限進化して、荒らしたいのに、相手も極限みたらダブロで追われてキっツイな。
やっぱし、素体時は皆さんワザと食らったりしてますか?
体力500弱くらいで進化できるように、わざと食らって見たら、結構安定したんですが…

45名無しEXVSさん:2013/01/02(水) 23:06:51 ID:gSFDC8LMO
素体にはブメや格闘あるんだからもう少し前出てもいいのでは?
逆に進化時は格闘なくなるからちょっと下がって丁寧な射撃、極限時は特射やちくわが機能しやすい中距離付近に

46名無しEXVSさん:2013/01/02(水) 23:34:37 ID:2u/417WU0
進化CS使いやすくなったせいかサブあんまりつかってない
近づかれた時の迎撃用になってる

47名無しEXVSさん:2013/01/03(木) 19:52:17 ID:4jgyehXA0
エクリ初心者用にでも適当に。長文スマソ

・ゼノンとは違う格闘出来ない射撃機体だから後ろに下がる。
・極限で体力余らせたいから素体と進化で被弾しない用に立ち回る。
こういう考えはダメです。絶対
EfはXfやAfと違って、いかに早く極限になれるかが目的なので、被弾も目安に入れて素体でも進化でも多少なりとも前にでないと
極限になるまでの掛かる時間や、相方負担がマッハになりますので気をつけましょう。
最終的には極限時に体力300以上残ってれば上出来とも言えるレベルなので、
200ダメ(場合にもよるけど50ゲージ回収)分位は対価として払うと考えましょう。
逆に300台になっても極限になれなかったりしてもラインを下げる位はしましょう。相方に迷惑です

・エクリ素体
エクリ素体はゼノン素体とは違い、前に出てもリスクとリターンが噛み合いませんが、安易に下がって射撃戦はダメです。
射撃戦、格闘戦のリターンが少ない分、プレッシャーなどのゲージ回収が安定してる武装への依存度が高いため、
下手をするとゼノン素体より前に出ないといけません。
プレ範囲が広くなってたり、サブ→特射などのキャンセルルートも増えてるので、
実は自衛自体はゼノン素体よりも若干上がってます。多少なりとも前には出るようにしましょう
どのエクガン素体にも言えることですが、
サブやプレッシャーが生かせる格闘距離辺りのラインを維持するのと、相方との連携が重要です。頑張りましょう

・エクリ進化
最大の難問と度々言われてる形態です。射撃戦はかなり出来るようになりましたが、
当てられる武装は相変わらず乏しいので、極限になる時間を優先する為に被弾回収も視野に入れましょう。
立ち回りとしては単純な話、サブがあったらラインを上げて、なかったら下がってメインCSを撒くなど、
単純ですが重要な立ち回りです。逆を言うとコレしか出来ないとも言います。
ある程度予定を立てて置けばそこそこ安定して極限になれるので、事故の無いようにするのも重要です。

・エクリ極限
ここまできたら後は自分の立ち回りの問題なので、過信せず注意しながら丁寧に射撃戦をしましょう
強メインや、ほぼターンXのCS性能を持つサブ。近、中距離の横BDを喰う特射。近づいてくる敵はそういません
しかし、幾ら強い射撃を持ってるとは言え、BD回数含む足回り全体は別に良いわけでもないので、
撒きすぎでオバヒ着地を取られるなどしないようにしましょう。

理論値の話ですが、素体、進化ゲージの200分回収には時間経過100秒程度(50回収)被弾200~(50回収)を考えますと
与ダメ400分は進化素体で稼がないといけませんので、頑張りましょう。

48名無しEXVSさん:2013/01/03(木) 23:25:36 ID:gJf.jE2M0
この機体、やっぱ強いよなぁ

49名無しEXVSさん:2013/01/03(木) 23:53:10 ID:hI5JpHxkO
>>47
乙!

50名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 00:19:42 ID:zi02sm.6O
>>47
凄いためになる
ありがとう。

51名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 00:21:12 ID:RLwk6z8MO
>>47
これは次スレテンプレに追加するしかない

52名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 00:50:29 ID:SvLl0oSc0
進化サブは相手の起き上がりに出しておくと後ろ行動の類(慣性やフワステ)に刺さりやすい
判定こそまだ小さいけどTXのCS起き攻めみたいな用途で。
当たらなかったら俺はちょっと下がるから仕切りなおしね、みたいな使い方が極限ゲージの回収がしやすい。
いつ進化したかにもよるけど、もう片方の敵が覚醒がありそうな場合は、とりあえず残しておいて自衛なり何なりかな。

53名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 00:51:16 ID:s/lLz2yo0
極限格闘もばらまいたほうがいいとは思うけどな

54名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 02:11:21 ID:UcwILp.E0
今のEfに落とせぬ敵はいないな

55名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 02:29:49 ID:4JWokoeE0
>>54
FFバリアつけたνが後格しながら迫ってきたぞ
ここは守りに徹しながら真っ赤になったクアンタさんが迫ってきたぞ

56名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 02:44:03 ID:UcwILp.E0
>>55
き、極限格CSと後格(震え声)

進化時・・・?
避難の準備だぁ…

57名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 03:03:18 ID:OMDg4lsM0
そこはお願い相方ですよ

58名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 16:38:26 ID:/xmxkX7sO
>>47と違って相方に負担かけまくる立ち回りしてんだけど
事故ったら一気にやばくなるのには変わらないんだから被弾は抑えるにこしたことはない
ラインの上げ下げってよりは相方をとりにきた敵を取る、相方が動かした敵をとるくらいでしか生、進化状態ともに動きたくない
まぁ生は下格無限滞空があるからそこそこ無理はできるけど
いかに早くじゃなくていかに体力残して極限になれるかを目安にやってるわ
てかそんな前出たら300台で極限も安定しないと思うんだけど

この機体相方に負担掛けてなんぼの機体だと思うよ、食らわないためならどんな手段でも使うべき

59名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 20:59:37 ID:jjZDR3p60
>>58
同志がいて良かった。
素体は高飛びしてでも被弾抑える。相方負担なんて後でとり返せばいいと思ってるし、極限にその性能はある。

60名無しEXVSさん:2013/01/04(金) 21:22:41 ID:0CUG0bIk0
素体で稼いで進化早める派
プレ当てたら勝ち確

61名無しEXVSさん:2013/01/07(月) 00:18:51 ID:u6HhUp5.O
最近この機体で前に出るのが楽しくて仕方ない
ディープストライカーの如く突撃してゲロビぶち込む時とか最高
図体の割に機動力いいし、シルエットも似てるしね

62名無しEXVSさん:2013/01/07(月) 00:56:08 ID:AfzpKfqI0
緑ロックでも構わずメイン格闘特格特射垂れ流すのもおもしろいで

63名無しEXVSさん:2013/01/07(月) 14:30:01 ID:W0ipDrk20
極限なれればどこにいても強い。

64名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 03:46:31 ID:RAJ2JrEA0
今ゴリさんが配信で言ってたけど素体から進化になる瞬間にプレッシャーすると

プレッシャー当てた分の進化ゲージを得られるだって

わかりやすく言うと

素体の進化ゲージが99から100になる瞬間にプレッシャーで
進化ゲージ30くらいたまった状態で進化できるっていうこと

ゴリさんの絶え間ない研究から見つけだされた技なので
「ゴリ進化」と名づけます。

動画はゴリ配信で見れます

65名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 03:55:59 ID:7pH21scY0
まじで?
ちょっと動画見てくる

よく発見したな
ゴリ進化使わせてもらいます。

66名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 04:02:21 ID:YVpY.bxQ0
ゴリ進化

テープレが捗るな

67名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 04:03:13 ID:YVpY.bxQ0
テンプレだった

スマソング

68名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 04:23:21 ID:Xjo8KRRU0
技自体はすごく面白いんだが
ネーミングセンスが...

69名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 04:34:05 ID:mHS0Zk0o0
ゴリ進化www


採用。

70名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 05:09:59 ID:6E07.jOU0
もちろんこのプレッシャーは当てなきゃだよね?まぁとにかく頭に入れとこう

71名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 05:57:13 ID:5eycmKmwO
それやりたいなら進化ゲージ75位から格闘初段→CS一発→プレッシャーとやると安定する。
というか昔どのフェースか忘れたけどこの会話あった気がする

72名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 07:27:17 ID:vn1.KjV.O
既出ネタ取り上げて絶え間ない研究(笑)

73名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 08:54:12 ID:8J396K660
いや既出じゃないし


プレッシャー当てなくても回復するよ
放送見ておいで
斬新な立ち回りも見れるよ

74名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 08:56:48 ID:WGqe4m.20
よくある光景
進化エクリ「νめ!落としてやる!」
ν「残念でした!バリアてんかーいw後格で追い回してやんよww」
進化エクリ「ひぃ!助けて相方・・・!!」→もう持ちません!
バリアνと敵相方に追い回されて瀕死にまで追いやられることが多々あるorz

75名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 09:48:07 ID:GFNn/dP2O
>>56
ν「何処へ行くんだぁ?」
クア「幾ら雑魚のデータを吸収したとて、この俺を越える事は出来ぬぅ!」

塩「このプレッシャー、一体何者だ!?」

76名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 10:02:41 ID:vY2dNHmQO
ゴリ進化と名付けます()
情報はありがたいが、コテの取り巻きってこういう所が気持ち悪い

77名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 10:22:32 ID:oZPDbytcO
何がゴリ進化だよwwwきめぇwwwwww

78名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 10:24:46 ID:PwOo9hjAO
きもすぎてわろたwww
そもそも稼働初期に出てたし、しかもお前が見つけたわけじゃないのになんでお前が命名してんだよwww

晒しあげ

79名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 10:25:07 ID:KNLzznVw0
プレッシャー当てなくてもゲージ溜まるの?
それは普通に修正対象じゃね?

80名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 10:43:26 ID:Fxiu7PTs0
てか前スレに書いてあったよね

81名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 10:59:31 ID:RbqoDwjEO
信者はコテが発見したもの以外を軽視するか
過去レスも読まないマヌケか

82名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 11:02:11 ID:oZPDbytcO
つまり
進化ゲージ99の状態でプレッシャー

ゲージ100溜まり進化するが、プレッシャーの波動は残ってる

その残ってるプレッシャーにあたれば進化状態でも30溜まる

って事だろ?
ゴリ進化と名付けます(震え声)

83名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 12:28:05 ID:VCHtGxZ6O
進化する瞬間に特格を当てるとそこには進化状態で敵の上でサーフィンするエクリプスさんの姿が…!!

84名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 12:51:52 ID:zxt3bXAQ0
だから当てなくても30たまるって言ってるだろ

ただのバグですね

85名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 15:14:26 ID:9ZDTRvEE0
プレッシャー展開(このときにすでに進化ゲージ100)

プレッシャーの硬直が終わり進化!

プレッシャーが当たりゲージ増加

の流れでしょ?別に不思議じゃないと思うけど。遠くから撃ったメインとかでも出来るはず
狙えるかはわからないが…

86名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 15:18:13 ID:Ib0WHBo.0
状況が限られすぎて、ただのネタと化してるやんけ

87名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 15:52:56 ID:0Bo1JlG.C
真偽は分からんが当てなくても30溜まるならすごい発見だと思うがどうなの?

88名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 16:00:28 ID:2MOoGZsE0
当てなくても30進化って書いてあるのに

89名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 17:11:24 ID:Oel3fNP60
動画は「ゴリ配信」ってかいてあるけど具体的にどこで見れるか教えて下さい><

90名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 17:43:09 ID:zxt3bXAQ0
ニコ生でゴリって検索すれば出る

一番最後に放送したやつな

そして見終わったらゴリコミュに入ってこの既出とか言ってる奴らを罵倒して終わり

91名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 18:06:01 ID:IbHAprEM0
気になったら見てみたら「第一形態の100ゲージになった瞬間にプレッシャーを離すと"そのプレッシャーを当てたとき"にゲージを持ち越す」
って言ってるじゃねーか
まあ特に建物のあるステージで味方の理解があるなら強力なテクニックだと思う。今度使ってみよう

92名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 18:16:36 ID:mA9sQeNIO
ゴリ進化

絶え間無い研究

93名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 18:21:21 ID:vn1.KjV.O
やっぱり既出ネタじゃねーかww

絶え間ない研究のゴリ進化(笑)

94名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 18:36:15 ID:Jff8yZ/EO
ゴリ本人は全く悪くないのにこうも言われるのは可哀想だなw
草不可避w

95名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 19:23:03 ID:wKQukeZ.0
ゴミみたいな信者のせいでゴリがかわいそうだなwwwww

96名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 19:27:10 ID:47poFnbo0
ゴリ明日からゴリ進化って言われるのか

ゴリ進化から
極限ゴリ進化

各3形状
ゴリ エロスF
ゴリ セックスF
ゴリ アナルF

97名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 19:29:01 ID:47poFnbo0
やべぇゴリ進化ツボったwww

98名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 19:34:51 ID:PwOo9hjAO
ID:zxt3bXAQ0


www

99名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 21:11:25 ID:vY2dNHmQO


どうしてこうなるんだ…
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L‖_‖ (>>64)
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      セシア!
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L‖_‖ (^ω^)
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     教えてくれ!

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/‖ ̄‖ r(^ω^)ノ
L‖_‖ └┐  レ―、
| ̄\三/ ̄/ _ノ⌒
|  |/ /(_(  ♪

100名無しEXVSさん:2013/01/10(木) 22:38:22 ID:VCHtGxZ6O
ゴリ可哀相エクリプスまともに使ってない信者のせいで




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