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【最】マジシャンスレ【弱?】

1ハイジソさん:2003/04/26(土) 18:54 ID:9PL5LLT6
マジシャンについての、ネタなら全てココで語りましょう。

4ハイジソさん:2003/04/27(日) 04:40 ID:6XDfbCCg
エアプレッシャー取った方がいましたら
使い勝手など教えてくだせぇ

52:2003/04/27(日) 09:27 ID:KkuRvUhU
>4
今さっきLv13になったので、さっそく取って軽く使ってみた感じでは
・自分中心(?)発動だが、敵を右クリックする必要がある。
・氷並の連射が可能
データでは、マナ消費・ダメージ・範囲の全てが氷を上回ってるので、
これをメインに据えてみようかと

>3 いやいや、何も情報がないので大変ありがたいですよ。
ちなみに炎3あるにも関わらず、氷1がメインになってきました。 つД`)
氷は、多少は範囲がある上に、消費も少なく、連射可能とスグレモノですな。
調子に乗って連射してると、すぐマナが無くなりますが…。
マナリチャージ取っても取ってもマナ切れするよママン (´・ω・`)

雷の情報もキボンヌ

6ハイジソさん:2003/04/27(日) 11:13 ID:vV3p6uVc
えと、皆さん。ステータスはどのように振っていますか?
またベーシックスキル(だっけ?)はどれを振っていますか?

7セフィ:2003/04/27(日) 15:29 ID:Viw0jk0.
エアプレッシャーすごく使いやすい!
あと、敵をクリックしなくても使えますよ

>6
ステはIMT=2 STR=1 STA=1て具合に
スキルはスタッフマスタリーやマナリチャージをあげてます

8(´・ω・) 2:2003/04/27(日) 16:32 ID:KkuRvUhU
ステは次に装備できる杖を考慮に入れながらSTR、残りはINTに入れてます。
スキルはマナリチャージ5、スタッフマスタリ1、炎3、氷1、雷1、風1、です。

魔法のLvあげるよりも、スタッフマスタリあげて、
ダメージ出るようにした方がいいのではないかと思う今日この頃。 _| ̄|○
炎3イラネェ。なければ杖2に出来てたyo つД`)

92:2003/04/27(日) 16:40 ID:KkuRvUhU
(´・ω・)ノ⌒ ついでに本スレ(?)のコピペ

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/04/27 13:12 ID:BZDEYSNf
マジシャンの雷とってみた。
くそだった。
多数の敵をまとめて殺したほうがいい現在では使い道はなさそう。
今後のパッチ如何では、タイマンにおいて最強の魔法になりうるとは思うが、
「動いている敵に魔法があたらない」というなめたしようがなくならない限り、雷を取る意味は限りなく0だろう。


933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/04/27 13:15 ID:BZDEYSNf
一番のお勧めはエアプレッシャー。
術者を中心に効果があるため、横殴りをするつもりがなくても横殴りができる優れもの。
文句いわれたら、「ごめん、これしか覚えてないんだ」てつっぱねよう。
威力はそこそこだがこのゲームの魔法攻撃力はINTに依存しているので1振っておいても損はないだろう。

103:2003/04/28(月) 01:36 ID:KpMsGlBo
>6
ステータスは装備にあわせてStrに振り、残りは全部Intです。
ベーシックスキルですが、スタッフマスタリ3 マナリチャージ5となっています。

Lv14になりました。スキルポイントの貯金も尽き、エアかアイスかで悩んだあげくアイスを伸ばしました。Slv5、6の性能書いときます。
Slv5:ダメージ21-35 効果時間7秒 範囲2.0M 消費12
Slv6:ダメージ24-41 効果時間7秒 範囲2.2M 消費12
訂正)>3にてSlv4の範囲を1.6Mと書きましたが1.8Mの間違いでした。スミマセン。

11ハイジソさん:2003/04/28(月) 12:23 ID:BiSAMLUU
氷のLv7なのでダメージ書いておきます。
Lv7:27-47 時間8秒 範囲2.4M 消費14
Lv8:30-53 時間8秒 範囲2.6M 消費14
それにしても・・・氷弱くは無いですが無属性のエアプレ本当に強すぎますね。
エアプレ1で十分戦闘になりますよ(−−;
私の場合は氷で遅くして後はエアプレ連打ですね。

後は皆さんはリングとかペンダントどうしてますか?
ステータスはSTRちょっとでINT全振りなのですが、アクセは殆ど防御UP装備してます。
POT99個所持して洞窟篭ってますが防御UP装備しているとかなり長持ちしますが。
魔法攻撃力UP、各15〜25位の物を装備してドーピングしても攻撃よりも食らう方が痛くて・・・
どなたかMagiを使ってヘルスリチャージ(HP25%回復向上)を覚えた方いませんかね?
POT利用が多いのでこれがあればそれなりに楽になるかもと考えているのですが。

12ハイジソさん:2003/04/28(月) 18:16 ID:KpMsGlBo
>>11
ヘルスリチャージ取って試してみました。が、数分待ってもまったく回復しませんでした。アクセサリつけて40%にしてやってみても結果は同じ。
よほど気合入れてポイント振り込まないと、使い物にならないのか……。

132:2003/04/30(水) 16:43 ID:eB0QBDPA
バランスの修正を目的としたバージョンUP予告!

今週中をメドにクラス間バランスの修正を目的としたバージョンアップを行います。

■バージョンUP内容

バルキリー
・DEXをベースとした能力(攻撃力、回避、命中)の低下。
・弓の性能、必要DEXの見直し。
・一部のクラススキルの見直し。

マジシャン
・INTをベースとした魔法攻撃力を低下させる。
攻撃魔法の威力のINTへの依存度を低下させ各攻撃魔法の特徴を出すのが目的。
・Explosion, Ice Prison, Lightning Shockの攻撃力、マナコスト、
キャスティングタイム、ディレイタイムの見直し。

パラディン
・クラススキルのマナコストとINTをベースとしたの最大マナ量の調整等。

ウォリアー
・攻撃力の微調整。

以上、変更バランスについてお気づきの点など御座いましたら、
『特設 BBS エクシリスの天秤』への書き込みを宜しくお願いします。

眠らない大陸クロノス運営チーム


さあ、存分に語れ。

14ハイジソさん:2003/05/02(金) 12:12 ID:aPWHFASE
とりあえず分かる範囲で魔法の性能書いておきます。

    ダメージ 範囲 マナ 持続時間
火Lv1  9-13  1.6M  6   -
火Lv2  25-35  1.7M  7   -

氷Lv1  13-16  1.6M  8  12sec
氷Lv2  20-29  1.7M  10  12sec

雷Lv1  1-59  0.1M  13   -
雷Lv2  37-129  0.1M  16   -

風Lv1  41-54  3.0M  20   -
風Lv2  54-73  3.1M  22   -
風Lv3  67-92  3.2M  25   -
風Lv4  80-111  3.3M  28   -
風Lv5  93-130  3.4M  29   -
風Lv6 106-149  3.5M  32   -
追加・修正頼みます。

他に変わった点といえば……
・スタッフマスタリが7%UP→10%UP
・Int1/魔法攻撃力+1→Int1/魔法攻撃力+0.5(?)
・マナの回復速度が向上(回復量?)
上と同じく追加・修正頼みます。


マナシールドに振った高レベルマジに質問なんですが。使ってみてどうですか? マナ50使用で持続時間90秒というのが果たして良いのか悪いのか……。

15ハイジソさん:2003/05/03(土) 11:48 ID:kv.RvzC.
パッチがあたったわけですが、どうですか?
前よりかなり狩り効率が悪くなったんですが・・・;;
MP消費激しすぎて話にならない・・・・。

16ハイジソさん:2003/05/11(日) 02:59 ID:4bV1OV4U
またパッチ当たったのかな?ガメオン頑張ってるじゃないの。
氷の効果が遅くする→止めるになった分バルキリとの相性抜群。
ソロなら氷で止めてから炎連打。
以下再配分して分かるところまで。(LV11でつ・・・スマソ)
    ダメージ 範囲 マナ 持続時間
火Lv1 9-13   1.6M  4   -
火Lv2  20-27  1.7M  5   -
火Lv3  31-41  1.8M  7   -
火Lv4  42-55  1.9M  9   -
火Lv5  53-69  2.0M  11   -
火Lv6  64-83  2.1M  13   -

氷Lv1  13-16  3.0M  7  10sec
氷Lv2  16-22  3.0M  9  10sec
氷Lv3  19-28  3.0M  12  10sec
氷Lv4  22-34  3.0M  14  10sec
氷Lv5  25-40  3.0M  16  10sec

雷Lv1 1-59   0.1M  11   -
雷Lv2  20-108  0.1M  13    -
雷Lv3  39-157  0.1M  16    -

他は高LVの暇人ヨロシク

17ハイジソさん:2003/05/11(日) 12:55 ID:AwqzS./E
>>16
ここにもまだ人が……パッチ後の魔法性能表、書いときます。

    ダメージ 範囲 マナ 持続時間
火Lv01  9-13  1.6M  4   -
火Lv02  20-27  1.7M  5   -
火Lv03  31-41  1.8M  7   -
火Lv04  42-55  1.9M  9   -
火Lv05  53-69  2.0M  11   -
火Lv06  64-83  2.1M  13   -
火Lv07  75-97  2.2M  15   -
火Lv08  86-111  2.3M  16   -
火Lv09  97-125  2.4M  18   -
火Lv10 108-139  2.5M  19   -
火Lv11 119-153  2.6M  21   -
火Lv12 130-167  2.7M  23   -
火Lv13 141-181  2.8M  24   -
火Lv14 157-195  2.9M  26   -
火Lv15 163-209  3.0M  27   -
計算式 + 11-14  +0.1M + ?   -

氷Lv01  13-16  3.0M  7  10sec
氷Lv02  16-22  3.0M  9  10sec
氷Lv03  19-28  3.0M  12  10sec
氷Lv04  22-34  3.0M  14  10sec
氷Lv05  25-40  3.0M  16  10sec
氷Lv06  28-46  3.0M  18  12sec
氷Lv07  31-52  3.0M  19  12sec
氷Lv08  34-58  3.0M  20  12sec
氷Lv09  37-64  3.0M  22  12sec
氷Lv10  40-70  3.0M  25  12sec
氷Lv11  43-76  3.0M  26  15sec
氷Lv12  46-82  3.0M  28  15sec
氷Lv13  49-88  3.0M  29  15sec
氷Lv14  52-94  3.0M  31  15sec
氷Lv15  55-100  3.0M  33  15sec
計算式 + 3-6  +0.0M + ?  + ?sec

雷Lv01  1-59  0.1M  11   -
雷Lv02  20-108  0.1M  13   -
雷Lv03  39-157  0.1M  16   -
雷Lv04  58-206  0.1M  18   -
雷Lv05  77-255  0.1M  20   -
雷Lv06  96-304  0.1M  22   -
雷Lv07 115-353  0.1M  23   -
雷Lv08 134-402  0.1M  26   -
雷Lv09 153-451  0.1M  28   -
雷Lv10 172-500  0.1M  30   -
雷Lv11 191-549  0.1M  32   -
雷Lv12 210-598  0.1M  33   -
雷Lv13 229-647  0.1M  36   -
雷Lv14 248-696  0.1M  38   -
計算式 + 19-49  +0.0M + ?   -

風Lv01  41-54  2.0M  18   -
風Lv02  45-61  2.1M  20   -
風Lv03  49-68  2.2M  22   -
風Lv04  53-75  2.3M  23   -
風Lv05  57-82  2.4M  26   -
風Lv06  61-89  2.5M  28   -
風Lv07  65-96  2.6M  30   -
風Lv08  69-103  2.7M  32   -
風Lv09  73-110  2.8M  33   -
計算式 + 4-7  +0.1M + ?   -

氷のストップ効果だけど、バグだと言いながらまだ直ってませんね。
このまま仕様にしてしまうのか、それともそのうち直すのか……。

18眠らない名無しさん:2003/05/25(日) 12:04 ID:IJLd7qgg
βからやり始めたのですがスキルの振り分けをどうしようか悩んでます
とりあえず雷メインとマナリチャメインで
あとは適当に振ろうとおもうのですが・・

19眠らない名無しさん:2003/05/27(火) 20:51 ID:plHLtHtQ
βになってカナリ仕様変わってる?
くろのんのスキルデータずれが結構…
ノウハウないβ開始組みにはキツイゾー

20眠らない名無しさん:2003/05/28(水) 10:36 ID:x0gP9O0o
もうスキル失敗しちゃってますが何か?

21眠らない名無しさん:2003/05/30(金) 17:13 ID:RTDXPXVc
風の射程狭いのどうにかしてけれ

22眠らない名無しさん:2003/06/08(日) 10:29 ID:l9P2TYG.
あのう、氷の魔法メインでガシガシ上げてきました。
つい昨日Lv11になりますた。
ソコデ
Lv10までの氷魔法とLv11からの氷魔法って詠唱間隔が微妙にちがウ?
L5→Lv6の時は気付かなかったけど、ひょっとかしてだんだん長くなるのか・・・・。

デカイコオリグルグルマワルノキモチイー

23眠らない名無しさん:2003/06/14(土) 20:03 ID:MqCGtbAE
はじめて両手剣マジ見ました
見ててなんか涙出てきた(つД`)

24眠らない名無しさん:2003/06/18(水) 13:41 ID:RYG/k5zI
腱鞘炎マジ書き込み コピペ

1〜5 墓地の付近でクルークを纏め狩り
4〜10 ゴブリンの洞窟の前の川周辺でゴブリンを狩る
10〜21 神殿または聖堂でスケルトンのみを狩る(ゾンビは効率悪い)
21〜25 砂漠の道具屋周辺でレトリバーを狩る (ゴーレムは効率悪い)
25〜28 砂漠でブリバトス・ノヴァクレスタが沸く場所で狩る(MAPの左上あたり)
28〜33 モンタヌゥス神殿内部の入り口付近で狩る
33〜35 モンタヌゥス神殿一番左上に沸く天使を狩る(ボーンアーチャーがほぼいない)
35〜37 神殿2Fに飛んだ(2つあるが奥の方)一番最初の小部屋とその奥を往復
37〜40 神殿1Fの入り口から右⇒上⇒中央⇒右に進んだ場所(鳥だらけ)とその上を往復
40〜44 神殿3Fのワープゾーンから下⇒右にいくとエゴロードしか現れない場所がある
44〜46 神殿4Fの入り口にワンサカ沸くクローカーを狩る
現在    ・・・秘密・・・

・戦闘方法
いづれも最低6匹は集めないと効率が悪い
集めるときはRを押してちょこちょこ歩けば敵が重なる
正面に人や物や敵の障害物があるとせっかく集めた敵の集団がバラける

・スキル
炎1は必須、魔力が足りなくなってきたら炎1に切り替える(炎1以上上げないように)
シールドマスタリー・マナリチャードは即効10にする(最優先)
マジックシールドは1のみとる(最初はいちいちシールド張るのに慣れないが、そのうち慣れる)
魔法レベルを上げるよりスタッフマスタリーを上げたほうが強い

・アクセサリー
優先度は 防御⇒マナ回復⇒魔法攻撃⇒魔法LVUP (+1ALLベーシックは全て上がるのでオススメ)

本スレで妙にマヂの育成質問多いし貼っときます

25眠らない名無しさん:2003/06/26(木) 02:40 ID:MrjQAdAA
モーダメ火力低すぎ
ココの過去ログ見てるとなんでβであんなに極端に魔法威力下げたのかナゾイ

基礎威力、上昇値、杖マスタリの効果まで下げてるんじゃん
INT係数は1より多いかな、位の感じだけどさ・・・
盾マスタリいらんからαの仕様に戻してクレ・・・

26眠らない名無しさん:2003/07/12(土) 00:18 ID:ZTJ3bNt2
腱鞘炎サンの書き込みにもなかったマナコンプレスはどのようにしていますか?
マジのみなさん、なにかアドバイスお願いします。

27眠らない名無しさん:2003/09/04(木) 19:45 ID:kbQjCjqk
マナコンプレスに振るくらいなら魔盾に振る

28眠らない名無しさん:2003/09/05(金) 23:37 ID:cwNeL5PE
マナコンに12も振っちまったよ・・・('A`)

29眠らない名無しさん:2003/09/11(木) 17:01 ID:Z/jNOaQE
他の2キャラは能力UPのスキルあるのになんでマジにはねーんだよ。
対人だって対象とのINT差があればあるほど大ダメージなんてものが
ないとだめだろ〜。
できればテレポ接近→一斉照射→テレポ離脱で十分戦えるように
テレポのマナコスト下げてくれ。

30眠らない名無しさん:2003/09/11(木) 18:46 ID:kyyXYY4k
>>29
マナコストもそうだが、右クリから発動するまでの時間が大きすぎる。
今のままでは接近はともかく離脱には使えない。

31眠らない名無しさん:2003/09/11(木) 23:19 ID:aqyJaW2A
>>30
たしかに遅いんだよね。今のスキルじゃテレポ以外戦闘の幅広げられない。

そういえばこのゲームステータス異常ないよね。
毒とか麻痺とかそんなのも欲しい。

32眠らない名無しさん:2003/09/12(金) 00:09 ID:NeoJ9ZMc
>>31
毒はいつ実装されるのかね?どんな効果か分からんが・・・
麻痺はヲリのスタンと同じ効果だな。2ch本スレにあったネタだけど
ライトニングに付加されてほしいなぁ。

33眠らない名無しさん:2003/09/17(水) 23:40 ID:vEieAj/g
ライトニング使用でのさし勝負だとどんな敵にも負けないね。
間にダメージ高い魔法を織り交ぜれば連打もいらない。

34眠らない名無しさん:2003/09/28(日) 19:59 ID:6APqEujI
ステはINT160前後で上げるの止めて、STAに振り続けるのが良いみたいだな。
他職に比べてBOXされることが多いのに、スキルで防御力を上げられない。
魔盾での軽減も高が知れてるし。

35眠らない名無しさん:2003/09/29(月) 03:31 ID:mr7mRnHQ
雷の使い方次第でBOXはある程度防げるよ

36眠らない名無しさん:2003/09/30(火) 16:22 ID:uw3/HnBg
>34
漏れはINT200超えてるよ・・・('A`)

37眠らない名無しさん:2003/09/30(火) 19:09 ID:YXgCc3TA
>>35
いや、必中範囲攻撃を持つマジが効率よく狩るにはさ、BOXされる必要が
あると思うのよ。わざとBOXされる、と言う方が良いかな。雷はBOXを
防ぐというより、デス・バトルをスタンさせるために使う感じじゃない?

>>36
魔高上げるにはスキルLvを上げる、マナ回復はMPリカバを使う・・・
てなことを考えてINT上げるのを止めてみた。HPリカバを使う価値が出てくる
HP1000近くになったらINT振りに戻ろうと思ってるんだけど、いつになるのか・・・

38眠らない名無しさん:2003/10/01(水) 07:33 ID:.HQWPG7Y
効果薄いSTAあげるよりI魔攻上げて殲滅力上げて、
早くレベルあげて、強い防具をつけた方が余程賢いと思われ

39眠らない名無しさん:2003/10/01(水) 20:51 ID:EzF97XUE
>>38
INT振っても大して殲滅力は上がらない、だったらSTA振って
被ダメを少しでも抑えるか、と思ったんだが。
それに、ヒルポLの上がリカバなのが辛い。ヒルポじゃがぶ飲みに
なるし、リカバを使うのは勿体無い・・・という中途半端なHPが
気に入らんので。
まぁ、正直に言えばINTに振り続けてみた場合はどうなったか知りたいが。
ちまちました再振りじゃなく、ヴェニアカン復活しないかなー。

40眠らない名無しさん:2003/10/04(土) 09:29 ID:M0hKWbQY
>>37
>雷はBOXを防ぐというより、デス・バトルをスタンさせるために使う感じじゃない?

それは低い頃のみの使い方。雷の威力がバカ高くなって、
殲滅力が雷で一体ずつタゲるのも風で数体タゲるのも大して変わんなくなってくると、
雷ならBOXされんしダメージ受けんしで、戦い方自体変わるよ。雑魚も雷で瞬殺するようになる。

つか、マルスじゃミューみたくわざとBOXされること自体難しい相手もいるから
雷じゃなきゃやってけんと思うぞ。

41眠らない名無しさん:2003/10/04(土) 18:48 ID:i8bfWLew
>>40
後半は雷極振りマジが最高なのかな。
というか、STAに振る必要はないですか?INTのみ上げればOK?

42眠らない名無しさん:2003/10/06(月) 03:40 ID:YzS5xaQ2
>>41
STAは上げたほうがいいぞ。
今Lv66でSTA100あるが、マルスで死ぬことはまずない。
INTは189しかないがこれでもいいかなぁと思ってる。
ちなみに雷28です。アストラルよりマナ消費してクエこなさないと赤字路線。

43眠らない名無しさん:2003/10/06(月) 03:42 ID:YzS5xaQ2
>>38
漏れとしてはできることならリセットしてSTRを最低限に留めデバ装備でいきたい。
INTよりもSTAを優先して上げ死なないマジを目指したいな。

44眠らない名無しさん:2003/10/06(月) 08:09 ID:P5q0t9qg
>>42
INT低いから赤字路線なんじゃ。

INT高い→魔攻高い→殲滅早い→敵を殺すために撃つ回数が減る→マナ消費少ない
  ↓                                           ↓
  →→→最大マナ高い→→→沢山撃てる+回復量が大きい→→→→安上がり

もっとも死なないマジ目指すっていう育成指針があるなら口を挟む気はないが。
大事なのはあれが強いこれが強いと流されるんじゃなくて、自分なりの指針をもつことだな。

45眠らない名無しさん:2003/10/06(月) 12:22 ID:KRk.ryFA
>>40
後半になると敵の耐性が強くて雷が弱体化するって聞いたけど?
実際俺の場合スキル22の雷と16の風でラクサスとかヘヴァトゥ等、
耐性高い敵にはダメ風のが上の場合がある。
マルスや島には行ってないんでその辺の情報plz

46眠らない名無しさん:2003/10/06(月) 12:51 ID:ND5ydugY
連戦せず安全地帯で回復してればマジほど金かからない職業はないっしょ

47眠らない名無しさん:2003/10/07(火) 07:55 ID:YOOck6rc
雷で動きを止めつつ風連発。これ最強

48眠らない名無しさん:2003/10/08(水) 16:28 ID:6KuTg6I.
なんだかんだ、風は必須くさい

49眠らない名無しさん:2003/10/09(木) 22:08 ID:RhJYp7x6
マナ消費するか?
うまく育てりゃマナリチャでおっつくけどな。

50眠らない名無しさん:2003/10/10(金) 06:46 ID:x8igvP7o
装備はパンネクパンリンでFA

51眠らない名無しさん:2003/10/10(金) 10:39 ID:kIwZR8YI
ネクとペンしかないよパンプキンは

52眠らない名無しさん:2003/10/10(金) 22:47 ID:TfFOugCY
ベルトキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!

53眠らない名無しさん:2003/10/12(日) 05:59 ID:9sBMN22M
正直中途半端なパンアクセはいらない。
レベルがレベルだからしかたないか。


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