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サークルれたす総合

20れたす:2016/09/25(日) 13:55:11
ファイル復旧しました。
お試しください。

21名無しさん:2017/01/22(日) 15:21:08
>>20
ファイル復旧ありがとうございます!
DLできました!

22名無しさん:2020/04/08(水) 09:20:36
コアなところで、本家のポケモンにある要素なのですが、
ポケモンのタイプと技のタイプが一致した時に、
攻撃倍率が1.5倍になる仕様を再現しようと思って
コモン145の「タイプ補正判定」をいじっておりました。
ですが、技を受ける側のパチモンのタイプをどうやって取得しているのかが分かりませんでした。。
cself0の受け側クラスが怪しそうなのですが、
特に他と関連も変鉄もない変数のようで頭を悩ませております。。
どなたかご教示願えませんか?

23名無しさん:2020/04/08(水) 09:23:31
厳密には、攻撃側のタイプを取得しようとして、
受け側のタイプを取得するまでを参考に確認したら
ということでした。。

24れたす:2020/04/27(月) 16:02:25
こんにちは。
当ライブラリをご使用いただいてありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

私もかなり忘れていますのでコードを見直しての回答です。

Cself0(受け側クラス)はこのコモンイベントを呼び出す側から設定する項目となっています。
なのでそれを元にUDBからタイプを参照しています。(28行目)

25名無しさん:2020/05/08(金) 15:04:50
>>24
質問した者です。
公開から時間の経っている中で親切に対応して頂けたことがとても嬉しく思います。
引き続き其方を参考にして使わせて頂きます。
ありがとうございました!!


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