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アイディアスレ
1
:
</b><font color=#FF0000>(9U6iL.ZY)</font><b>
:2003/04/03(木) 18:27
2chブラザーズのキャラの技とかを出し合って意見交換しましょう。
AAとかも考えないと・・・
42
:
擬古区</b><font color=#FF0000>(X/GIKokU)</font><b>
:2003/04/15(火) 06:22
V/
人
寝れないよう(゚д゚;)
>>41
さん
(・∀・)イイ!あたり判定も小さくなって強いかも。
>>39
さん
ありがたいんだけどなにぶんまだ未完成。
とりあえず一度全部できたらカスタマイズスレ立てたいね。
43
:
Now_loading...774KB
:2003/04/15(火) 12:08
本家スマブラってどんな技を使っても常に時間が流れ続けるだろ?
グラバトみたいに必殺を当てたら
時間をとめて必殺技のムービーを流すのもいいかもしれん。
このほうが派手でカッコいい技を積み込みやすいと思うがどうだろうね。
44
:
Now_loading...774KB
:2003/04/15(火) 13:20
>>43
うーん・・・非常に良い案なんだけどさ、
それは1〜2人対戦じゃないと面白くないし、
このゲーム必殺が乱発できるからいちいちムービー流れるとうざったくなる。
それにFlashで作ってるんだからなるべく重くならないようにしなきゃいけないし・・・
うーんとこのゲームにそのシステムは向いてないってこった。
質より適しているかが重要。
45
:
Now_loading...774KB
:2003/04/15(火) 18:31
もしムービー出るような必殺作るとしたら
なにか条件が必要になるな。%とか別ゲージとか。
そうじゃなければ連発できてうざいな。
これは格ゲーじゃないから難しいコマンドで出る技なんて出しちゃいけないし。
まぁムービーなんてものはスマブラを前提としてるので必要ないかと。
46
:
アルファ</b><font color=#FF0000>(Toki5WJM)</font><b>
:2003/04/15(火) 23:24
原作はステージもバランス良くできてますが、逆にこっちは
ステージの障害物を過激にしてみてはどうでしょう?
たとえばこんな感じで
・足場が常に回り続ける観覧車ステージ
・少ない光にベルトコンベア、油断するとハリ地獄の工場ステージ
・ミサイルが飛び交う戦場のど真ん中ステージ
・常にモンスターが常駐、コロシアムステージ
47
:
Now_loading...774KB
:2003/04/15(火) 23:29
なるほど。
おもしろそうですね。
しかしどこまでFLASHでできるのか・・
48
:
幸せ一式
:2003/04/15(火) 23:41
グルグル回るステージはデラックスでガイシュツ。
よって自分の中である程度構想が出来ていたりしますので
出来たら作ってみたいなぁとか思いまつ。
(´ー`).。。oO(デラックスでもモンスター出る確立低いので
敵が出るステージ漏れも欲しいと思ってた)
49
:
Now_loading...774KB
:2003/04/15(火) 23:59
ステージとか本格的に作るのはいつからだろう。
今はまだ段差も保留の状態ですからね
50
:
Now_loading...774KB
:2003/04/18(金) 00:41
ステージ作るって人も現れたし、今欲しいステージを書いてみましょうか。
テスト用のステージが今必要だから地味でいいよね。。。
地面は水平、しかも床は一つ。足場なし。
イメージとしては背景は今の灰色を使って機械的なヴィジュアルだろうか。
パイプとか歯車とかいうイメージよりもっと無機的に幾何学的模様がいいかもしれない。
そして地面は直線をメインイメージとした単純なステージ。
うーんわかりにくいぞ
あ、ステージ背景にはいろんなギミックが使えるよ。回る歯車とか絵があればね。
フラッシュだしな
51
:
それこそ2ちゃん風味に
:2003/04/19(土) 17:35
左のスクロールバーから遊ぶモードを選んで、
使うプレイヤーなんかは右側のフレームからスレタイを選ぶ形式なのキボンヌ!
あれだよ、まさに2ちゃんを見たときの左右に分かれてるフレーム。
わかりづらかったら必死に説明するから
52
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
53
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
54
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
55
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
56
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
57
:
あぼ〜ん
:あぼ〜ん
あぼ〜ん
58
:
┐(´ー`)┌</b><font color=#FF0000>(vZNk0glM)</font><b>
:2003/04/23(水) 14:02
わけわからんAAを書いてズレ直ししたら「削除してください」何様ですか?
59
:
擬古区</b><font color=#FF0000>(X/GIKokU)</font><b>
:2003/04/23(水) 17:39
作業が進まないYO・・・
AA技はもうやらないのかな。
ちょっと残念。
AAA(アスキーアートアーツ)なんちゃってw
60
:
Now_loading...774KB
:2003/04/25(金) 01:31
隠しキャラに擬古とかの8等身がいるといい。
顔かえるだけでいいし。
又は八頭身の色違いにするとか・・・・
61
:
Now_loading...774KB
:2003/04/28(月) 17:17
ジサクジエンの→Bか↑B技はファブリーズブースターにするってのはどうよ?
ファブリーーーズ!! ニクコプーンリミッター カイジョ!
カッ!
从人
⊂(・∀≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡================== ───────‐‐‐‐‐ > て≡≡≡==== = = - - -
ドンッ! 从 (
62
:
Now_loading...774KB
:2003/04/28(月) 18:30
>>61
フォックスイリュージョン見たいな感じかな。
それ以前に横必殺技って作るんだろうか・・・
63
:
幸せ一式
:2003/04/29(火) 00:34
>>61
↑Bのアレは暫定なんで意見あるのは大変助かるでつ。
…が、復帰に使えるでしょうか?
まぁプリンやヨッシーを考えるとそれもアリですが。
ていうか今のB技が→Bになる予定です…。
(今はまだβですし。)
64
:
61
:2003/04/29(火) 11:16
もし↑Bにするならピカチュウの電光石火の1回分みたいな感じで
でも1回分しか移動できんから
タメ有りにしたり飛距離を伸ばしたりが良いと思われ
→Bだったらルイージロケットがイイのでは?
65
:
幸せ一式
:2003/04/30(水) 07:17
・・・。
結局でんこうせっかの一段目ということでヨイカ?
ため必要かなぁ?固定でいいんじゃない?
66
:
Now_loading...774KB
:2003/05/05(月) 11:03
128頭身あたりもモンスターボールとかからでも
出てくると面白いと思う
67
:
Now_loading...774KB
:2003/05/07(水) 22:26
とりあえず主なAAキャラを挙げてみる
モナー、ギコ、モララー、おにぎり、しぃ、ヒッキー、ジエン(他ジエン系AA)、ふーん、
フサギコ(他フサシリーズ)、クックル、でぃ、びぃ、タカラギコ、つー、づー、じー
ニダー(他半島系AA)、アヒャ、ぞぬ、さいたま、ぃよぅ、マララー、レモナ、
>>1
さん、モウコネエヨ,
ッパ、シラネーヨ、激しく忍者、シナー、ミナー、れもな(故人のほう)、運営シリーズ(ひろゆき等)
アサピー(新聞社シリーズ)、流石兄弟とその一家、チャイ、そうでもないよ、したらば
大耳モナー(モナー耳改造シリーズ)、初代モナー(ご隠居)、ニラ茶猫(そのスレのAA)
ガナー、ネーノ、イマノウチ、ドクオ、おでんマン、シーン、テナー、ウマー、ショボーン、フェラーチョ一家
ギコエモン、ヲタラー、プルモナ、ダマレコゾウ、テレホマン、ゴウセイモナー、のー、八頭身シリーズ
パシャッ、山崎モナーw、ギヌ、ホッシュ、 マニー、伊藤君、ビーグル、コリンズ、ターン、機械王(機械化帝国系)
へー、トララー、モナえもん、がちゃぴん
参考になればドゾー
68
:
Now_loading...774KB
:2003/05/09(金) 20:26
>>67
自分的に山崎モナーはちと嫌だなぁ
嫌いな人もいるだろうし。
69
:
Now_loading...774KB
:2003/05/09(金) 20:36
>>68
リーデッド役としてw
70
:
Now_loading...774KB
:2003/05/09(金) 21:16
>>68
モナーが嫌いな人だって居るだろうに・・・・。
71
:
Now_loading...774KB
:2003/05/09(金) 21:24
>>70
いや、それは理由が違うだろ。
72
:
Now_loading...774KB
:2003/05/11(日) 15:12
>>67
名前だけ出してどうしろと?
名前出すだけだったらだったらAA大辞典見るほうがマシ
73
:
67
:2003/05/11(日) 20:47
>>72
動かせそうなAAを整理しただけだろ?w
AA大辞典には巨大なAAも載っているんだぞ?
74
:
Now_loading...774KB
:2003/05/11(日) 21:25
>>73
ならAAと主な活躍スレ貼れよ
75
:
Now_loading...774KB
:2003/05/11(日) 22:10
8頭身は1つのキャラにするより1さんの援護役の方がいいと思う。
例えば、1さんの必殺技の中に8頭身が他のキャラを攻撃してくれるというのがあって、
1さんのダメージが大きいほど怒り(?)で8頭身の攻撃力が上がるとか。
76
:
Now_loading...774KB
:2003/05/13(火) 00:24
それ(・∀・)イイ!!
ダメージが低かったら1さんの邪魔ばっかしてたりしたらさらにgood!!
77
:
Now_loading...774KB
:2003/05/13(火) 20:29
伊藤君はどう戦うんだろうか
78
:
Now_loading...774KB
:2003/05/14(水) 19:02
流石兄弟のパソコンから何かAA召還とか。
79
:
Now_loading...774KB
:2003/05/15(木) 13:32
誰かがタメでhttp砲をするとか
80
:
Now_loading...774KB
:2003/05/15(木) 17:48
>>79
全スレ過去ログ読み直して来い
81
:
Now_loading...774KB
:2003/05/22(木) 19:14
キャラごとになにか台詞をはかせたい
モナーだとオマエモナーとかギコだと逝ってよしとか
82
:
幸せ一式
:2003/05/22(木) 23:35
>>81
アピールとかで言わせる予定。
・・・ただ声優が・・・
83
:
Now_loading...774KB
:2003/05/23(金) 16:04
>>82
TTS
84
:
Now_loading...774KB
:2003/05/23(金) 19:42
>>82
いや声優とかは無くても良いんじゃないか?
マンガの台詞みたいな形にすれば
85
:
Now_loading...774KB
:2003/05/24(土) 03:16
TTSがあるだろう
86
:
幸せ一式
:2003/05/24(土) 04:43
↑最初TTSが何のことかわからなかった香具師
・・・それでいいの?
じゃぁ、次回試験的に入れてみるよ(´ー`)ノ
(音声入れると重くなるぽなんで、皆ローカルで動かした方がいいかと思われ)
87
:
Now_loading...774KB
:2003/06/14(土) 21:19
TTSって何よ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1015170837/
これじゃないよな・・・
88
:
Now_loading...774KB
:2003/06/23(月) 17:58
TTSといえば
「テキスト・トゥー・スピーチ」しかないだろ(文章を読み上げてくれるやつ)
89
:
Now_loading...774KB
:2003/07/04(金) 12:57
大乱闘2chブラザーズ製作スレじゃスレ違いっぽなのでここに書く。
空中での↓キーで急速降下。
これだけでも随分操作性良くなると思われ。
90
:
Now_loading...774KB
:2003/07/05(土) 10:48
ギコの攻撃力の低さはやばくない?元々のスマブラよりはるかに低い(特に空中)
あとまりもは高い。動きは速いが同じリーチのジエンとかなり違う。
91
:
Now_loading...774KB
:2003/07/15(火) 17:03
こうげきりょくたかいとおもいますがなにか?
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