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【総合】ゲーム情報交換所【質問】

1刻夜:2011/12/01(木) 10:20:53 ID:NE2NanQs
ゲームのことでちょっとあんな事から今さら聞けないそんな事
どんな些細なことでもココに書けば誰かが答えてくれる…かもしれない!

※ただしゲームの直接的ネタバレになるような質問は極力ご控えください

例:○○○というラスボスが倒せない
  ヤスが犯人と聞きましたが本当ですか?

2人生というゲームについて:2011/12/07(水) 19:39:53 ID:WGGbRZM.
クリスマスまでに彼女ができません。どうすればよいでしょうか。
ネタバレOKです。

3プレイヤーネーム:2011/12/16(金) 01:09:09 ID:/GCqK0Bc
焦るな、2月14日まで待つんだ!

4プレイヤーネーム:2011/12/16(金) 03:12:59 ID:aUgb.qJY
>>2
ステータス不足です。
経験値を積んでレベル上げをがんばりましょう。

5人生というゲームについて:2011/12/18(日) 01:23:34 ID:cPhBn5U2
>>3
3DSはいりません(´・ω・`)

>>4
やはりレベルが足りないのですね・・・(´・ω・`)

6プレイヤーネーム:2011/12/19(月) 13:58:41 ID:aUgb.qJY
FF13-2の購入判断のため今FF13をプレイしています
戦闘システムが好きになれなくてストレスが溜まりまくって
逆にこっちがブレイクしている次第です
オプティマ変更時の演出や範囲魔法を受けるのに動かない味方キャラ
などが主な原因です
質問ですが13-2の戦闘システムは上記の点などで変更はありますか?
あとセーブするときのデフォルト位置が「データの新規作成」なのは変更してますか?

7プレイヤーネーム:2011/12/20(火) 07:06:04 ID:JxulSW3.
>>6
私見ですが。
FF13-2のためのFF13であるならば、素直にイージーモードでプレイすることをオススメします。
レアドロップ率が0になるぐらいで、戦闘難易度が格段に下がります。

また、FF13-2でも基本的な戦闘システムは変わりません。
しかしパラダイム(今作でのオプティマ)変更時の演出が無くなっていたりと改善はされてます。
戦闘そのものはほとんど変わりませんが、フィールドや戦闘前の仕様がFF13に比べて格段に良くなっていました。

8プレイヤーネーム:2011/12/21(水) 00:51:40 ID:aUgb.qJY
>>7
返答ありがとうございます
変更時の演出が無くなっているだけで
十分うれしい変更です。
イージーモードは負けた気がするのでノーマルでクリア目指します。

9プレイヤーネーム:2011/12/23(金) 22:18:50 ID:IU2e9VII
FF13-2の実績についてです。

精妙なる抜刀の解除条件が他サイトを見ていても情報が錯綜しています。
あいまいでも構いませんので「自分はこれで解除された」と
情報持っている方がいらしたら教えて欲しいです。

10れヴ:2011/12/24(土) 13:49:29 ID:7iDX.GaI
>>9
自分もネットにある情報を頼りに、100回連続 奇襲攻撃を成功させる を目標にプレイしていたら解除することができました。
しかし数えながらやっていたところ45回目で奇襲攻撃を失敗。その後も2、3回は失敗しました。
解除したときは数えるのをやめていましたが、連続成功回数は100回に達してなかったと思います。

結局正確な解除条件はわかりませんでしたが、
【1回のゲームプレイの中で、空振りすることなく1回目の抜刀で奇襲攻撃をなるべく失敗しないように成功させまくる】
を目標にやっていけば解除できるのではないかと思います。

ちなみに自分は、アルカキルティ大平原の西側 天気:晴れ コチューのでるあたりでやりました。
理由は、広い・猛ダッシュで突っ込んでくる敵がでないからですね。

頼りない情報かもしれませんが、がんばってやってみてください。

11プレイヤーネーム:2011/12/24(土) 22:07:58 ID:IU2e9VII
>>10
情報ありがとうございます。
「空振りせず」ですか、あまり気にせずぶんぶん振り回してましたw

とりあえず同じ場所で少し頑張ってみようと思います、ありがとうございました。

12プレイヤーネーム:2011/12/25(日) 00:11:25 ID:IU2e9VII
連投すみません。

>>10
正確に数えてはいないですが
「奇襲攻撃連続100回程度(空振り含む)」
「空振りなしで30〜40回連続で奇襲攻撃成功」
このあたりで解除できました。

正しい解除条件や「この条件で解除できた」という
ほかの情報もありましたらぜひとも頂きたいです。

13プレイヤーネーム:2011/12/31(土) 21:27:00 ID:36xeON1Y
私ここで結構おいしいおもいしましたよ。
詳細は書けないけど、やり方次第ですね(^O^)
ttp://bit.ly/rRzIgw

14Piko:2012/01/06(金) 16:18:03 ID:???
ちょっと○ッチな彼氏欲しいな・・・
とりまよろしくです(^O^)
紹介でもいいからさぁ
pikochang39@yahoo.co.jp

15プレイヤーネーム:2012/01/18(水) 10:09:58 ID:0UcNXo.k
第2次スーパーロボット大戦Z 再世編 4/5発売らしいですよ鉄人28号まで出るし楽しみですね!

16プレイヤーネーム:2012/01/18(水) 14:04:06 ID:9NuSZ/oE
再世編出るのはうれしいんだが、さすがに40作品も出るとなると収拾つかなくなる気がしてならない。

17刻夜 ◆UGmv8dFijg:2012/01/18(水) 15:45:44 ID:p0sXKYFg
>>16
つまり『出てるだけ』の作品が増えるということさ!

18プレイヤーネーム:2012/01/18(水) 16:19:37 ID:nyW6guMI
ZEUTH組をもう少し減らしてくれればいいんだけどな。
いるだけにしてもこれだけ多いと使うに使えない

19刻夜 ◆UGmv8dFijg:2012/01/18(水) 23:55:54 ID:p0sXKYFg
小隊復活してくれたら歓喜


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