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ビリー・カーン part1

1名無しさん:2011/11/15(火) 00:04:59 ID:5xrKcv/E0
ビリー・カーンのスレッドです

16名無しさん:2012/01/19(木) 14:35:40 ID:EQGQj.AI0
火炎中段打ちの判定広げるとか、EX燕落としが垂直か手前に落ちるとかもうちょいなんかほしかったなぁ
13のジャンプ防止が弱いゲーム性からしてこのキャラも牽制は弱めにしたかったんだろうけど

17名無しさん:2012/02/20(月) 15:44:58 ID:/CTRJZtk0
EX三節棍に弾がすり抜けてくると悲しくなるんでやめてください

18名無しさん:2012/02/21(火) 14:10:52 ID:FShOoV7.0
何かビリーだけコンボが全然安定しなくて安上がりに安定させてしまっています。
具体的に言うと強襲が当たった後に三節が入ったり入らなかったり
6Bが入ったり入らなかったり
最速だけじゃダメで、見極めてズラしたり技変えたりしなきゃいけないんですかね。

19名無しさん:2012/02/21(火) 21:53:07 ID:UCPUaWuE0
三節は最速で入る
6Bも最速だけどEXがかすあたりするとはいらない

20名無しさん:2012/02/22(水) 18:13:51 ID:xVdV5oVM0
追記
弱昇竜でひろいなおすようなコンボの場合は、低めで拾わないと最速三節のあとの火炎がはいらない

21名無しさん:2012/02/23(木) 09:10:57 ID:L31nFRHI0
>>18です
遅くなりましたがコメントありがとうございます
やはりちょっとアドリブ必要なんですね。精進します。

22名無しさん:2012/02/24(金) 02:43:16 ID:Xt3COM2Y0
下段しかろくなダメージソースないとおもってたけど
EX昇竜で壁到達した時のリターンがすさまじいな
ゲージ回収も優秀だし楽しいわ

23名無しさん:2012/02/24(金) 08:05:28 ID:ebaOLVE.0
このキャラ使い手少ないんで練習しようと思うんですが
コンボとかどっか纏まってる所ありますか?
wikiはまだ未編集だったので…
皆さんトライアルのパーツでやってるんでしょうか?

24名無しさん:2012/02/24(金) 10:33:20 ID:Xt3COM2Y0
俺も練習中
基本は昇竜から火炎三節で
画面端でドラキャン強雀弱昇竜火炎三節が安定

コンボにゲージ吐くよりEX昇竜に使った方が強いと思う

25名無しさん:2012/02/24(金) 17:40:00 ID:J.DxXQkI0
なるほど、強雀→弱強襲か
手癖で強雀からは弱雀にしちゃってたから使わさせて頂きます
コンボに対空と、こいつのゲージはEX強襲というのには賛成

26名無しさん:2012/02/26(日) 01:48:57 ID:hJjT0mgg0
3日くらいしか触ってないけどよくつかうコンボをまとめてみた
入力は③除いて最速でおk

ノーゲージ
①2Bx2>5B>6A
②2Bx2>5B >弱強襲>強三節>火炎三節
距離次第で使い分ける

1ゲージ50% 0.9ゲージ回収
③EX強襲>6B>弱強襲>強三節>火炎三節>dc>強雀>dl弱強襲>強三節>火炎三節
火炎dc強雀は火炎を先行入力してれば超火炎が暴発しない
最後の弱強襲にディレイかけるのわすれたら着地超火炎でもいい
できればノーマル版を使う EX超火炎は燃費悪い

HD3ゲージ 800くらい
④5C>4A>発動>5C(1)>4A>強三節>火炎三節>dc>弱強襲>強三節>火炎三節>dc>強雀>強三節>強雀>超火炎>ネオマ
2C使えばもっと減るけど簡単な5C(1)でやってるけど
HDコン狙うよりEX強襲ねらったほうがつよいっていう

27名無しさん:2012/02/26(日) 02:28:28 ID:1vvniBLA0
ビリー使ってると6A連打してるせいか昇竜系ぶっぱでのカウンターが多い。
的確な反撃教えて欲しい。
俺が今やってる反撃は
弱昇竜に対してはダッシュ立ちB→6A
強昇竜に対しては下C→6Aまたは下C→弱強襲→雀落しorEX三節棍
お手軽で減らすコンボを知らないからぶっぱ昇竜にプレッシャーかけれてない。
とりあえず見た目も含めてこういうコンボ入れておけってのを教えて下さい。
強気ぶっぱ昇竜系にダメ負けしてるんだ・・・・

28名無しさん:2012/02/26(日) 23:22:30 ID:hJjT0mgg0
確反はきわどい距離ならEX強襲からふるこん
密着なら5Cからふるこん

29名無しさん:2012/02/27(月) 16:12:38 ID:xwH0WY2w0
中央でEX強襲ぶっぱした後、何で拾えばいいの?
強三節だと安いしなかなか安定しないけど他に無いよね
ネオマは流石に燃費悪過ぎるし

30名無しさん:2012/02/27(月) 20:41:25 ID:40KFwzIo0
もっと安くなるけど雀とか
安定だし、見た目が個人的に好き
でもやっぱり安い
つまらんネタですまない

31名無しさん:2012/02/27(月) 23:31:26 ID:xwH0WY2w0
さっきやってみたら6B>雀って繋がるんだな
これが良さそうだ。6Bが安定して出ないけど
弱雀>EX雀とかかっこいいよな

32名無しさん:2012/02/28(火) 04:22:57 ID:yJtnkyUI0
頑張ってようやく4ゲージ即死。実戦で決めたいなぁ

33名無しさん:2012/02/28(火) 05:39:46 ID:1TjA15aAO
>>32
kwsk。

34名無しさん:2012/02/28(火) 09:33:21 ID:XRpYNWWQ0
>>29
地上HITならやっぱり火炎三節じゃない?
空中HITなら6B→雀がぼちぼち安定すると思う

35名無しさん:2012/02/28(火) 20:43:11 ID:yJtnkyUI0
画面端(最初の強雀が届く範囲)
JD>2C>4A>発動>近C初段>4A>強三節>火炎>HC強雀→(強三節>HC強雀)×2
→弱強襲→EX超火炎>MCネオマ
これで1005でした。超火炎からのMCはギリギリまで待って
最後の固定100のダメージが入る様にキャンセルかけます。

36名無しさん:2012/03/15(木) 13:56:01 ID:2pYiLSBQ0
開始位置くらいから運べるかんたんコンボ
957dm 4pw 100hd

JD>2C>4A>発動>近C初段>4A>強三節>弱強襲>強三節>火炎>HC強雀>強三節>HC強雀
>EX超火炎>MCネオマ

ゲージがないけどHDしちゃった時は
EX超火炎以降を(強三節>HD強雀)x3>
弱三節火炎三節〆で598dm 0pw 100hd
弱三節>火炎〆で 684dm 1pw 100hd
弱三節>EX火炎〆で 776dm 2pw 100hd

37名無しさん:2012/03/15(木) 14:05:44 ID:2pYiLSBQ0
445dm 1pw消費1pw回収 50hd 開始位置
EX強襲>6B>B強襲>C三節>火炎>dc>C雀>B強襲>C三節>火炎

前も書いたけどビリーのHDゲージはこれにつかうべきだとおもうの

38名無しさん:2012/03/15(木) 14:11:46 ID:2pYiLSBQ0
36の下3つは弱三節じゃなくて弱強襲だった訂正

39名無しさん:2012/03/15(木) 18:26:59 ID:Uvn7kAYU0
弱強襲からの強三節がどうやっても間に合う気がしないんだけど、HDで繋げるの?そのまま拾える?
弱三節なら拾えるけど強三節が当たった試しがない。

40名無しさん:2012/03/15(木) 20:53:17 ID:2pYiLSBQ0
先行入力つかえばらくしょう

41名無しさん:2012/06/07(木) 19:43:30 ID:ZFktxIss0
ビリカンが窃盗被害にあったと聞いて

42名無しさん:2012/06/07(木) 20:53:29 ID:BVFRIbMIO
カラテ相手に結構イケる気がする

43名無しさん:2012/06/09(土) 23:22:04 ID:9iOYeMy20
接近戦でもつれあうと反撃安くなりがちだわ
とっさに振れる技が少なくて主なダメージソースが通常投げとか笑えないプレイスタイル orz
頭のなかではEX強襲って分かってるんだけど

44名無しさん:2013/05/13(月) 22:27:37 ID:MwklMqto0
madkofがジャンプⅮ→しゃがみⅭ→竿打ち→火炎三節棍中段打ちっていう 
コンボやってたんですが練習してもできません。タイミングがシビアなんですかね? 
あとこのコンボは必須でしょうか?

45名無しさん:2013/05/14(火) 02:11:45 ID:MzWSRXys0
必須かどうかはわからないけどできないよりはできたほうがいいに決まってます。
JD→2C→4C→(旋風)→出始めキャンセル中段打ち

1、ボタン連打で入力する技(バルカンパンチや爆裂拳)はキャンセル不可の通常技でもキャンセルで出せる。
2、バルカンパンチ、旋風コンは出始め(判定発生前のみ)をほかの必殺技でキャンセル可能
の2点を組み合わせて成立させてるコンボです。

雀落とし→DC旋風仕込み雀落としや
クラークのAガト→DCバルカンキャンセルCガトなどもこのシステムを活用しています。

ビリーは遠距離の技がキャンセルかからない技が多いので
遠Cや2Dからキャンセルしたい場合は面倒でも旋風仕込みが必要です。
中距離で有利フレームある際に遠C単発くらいしかできないときに、中段打ちまで入れられれば結構ダメージ量に差が出ます。

46名無しさん:2013/05/14(火) 09:12:51 ID:gt8NID6k0
なるほどー。そんな面倒なコマンド入力してたんですね。 
練習してみます。丁寧に答えていただいてありがとうございました。

47名無しさん:2013/07/26(金) 23:40:28 ID:zOZZz0lc0
スレに書いてなかったので端から端まで運べるHDコン置いときますね

JD→2C→4A発動5D→6B→弱雀HCEX強襲→6B→弱中段HC強雀→(強中段HC強雀)×2→ネオマ

繋ぎは基本最速でおk(あんまり早く5Dに繋ぐとだめかも)
端までの距離によってネオマのHIT数が変わります。
本当に端〜端で780くらい。
中段雀のループの部分で高度調節して火炎を挟むとビリーがわずかに前進し、ネオマのHIT数が増えます。
それなりにダメージ増えますが難易度高めなのでお勧めはしません。

48名無しさん:2013/07/27(土) 01:56:24 ID:.SZBQsQgO
>>47
最近ビリーやり込み始めて端まで距離あるときのコンボどうしよう妥協するかと思ってたとこだった
サンクス

49名無しさん:2013/07/27(土) 21:05:56 ID:LkyJtsfk0
ビリー使いがいてくれてよかった
熱帯でも全く見ないのでw
ちなみに>>47のコンボにもうちょっとゲージを注ぐと、
JD→2C→4A発動5D→6B→弱雀HCEX強襲→6B→弱中段HC強雀
ここまで共通

4ゲージ
ディレイ弱雀HCEX雀→6B→弱強襲→強中段HCネオマで約880
5ゲージ
ディレイ弱雀HCEX雀→6B→超火炎MCネオマで960
まで伸びます。
ただし雀3段や最後の6Bの後に高度調節が必要だったりで安定感に欠けます。
端端でなければ>>47のコンボで800以上持ってけるのでネタの範疇です。
そもそもビリー大将とか(ry

もう一つネタコン
画面端
JC→2C→4A発動5D→4A→強中段→火炎HC強雀→(強中段→火炎HC強雀)×3→ネオマ
2ゲージ896
色々な意味で難しいコンボ。実戦では狙わない方がいいです。
ループ内の火炎を省くと難易度がグッと下がり2ゲージ868こちらは覚えておいて損はないです。

50名無しさん:2013/07/28(日) 21:36:03 ID:5lrVYxbMO
>>47
このコンボ位置で大分ダメージ変わるね

ビリーで勝つにはかなり先読みして動かなきゃないからしんどいすわw

51名無しさん:2013/09/09(月) 07:38:46 ID:Q8ceIVQk0
EX強襲>6B>B強襲>C三節>火炎>dc>C雀>B強襲>C三節>火炎
のコンボ、最後のB強襲のあとのC三節がちっともあたらないんだけど、どうやって当てればいいんだろう
火炎旋風も雀もあたらんから、喰らい判定が消えてるような

52名無しさん:2013/09/09(月) 07:54:19 ID:Q8ceIVQk0
ディレイ足りてないだけだった・・・

53名無しさん:2013/09/11(水) 19:28:49 ID:VOXMRMOM0
ビリー使いならみんな知ってるかもしれませんが、HD以外のビリーのコンボ置いていきますね

密着
2C→強雀→EX雀→EX三節→火炎三節(2ゲージ405)
相手が大きな隙を見せたが端が遠くDゲージも無い時用
最速でおkなので他のキャラでいう所の強攻撃→特殊技→EX超必みたいな立ち位置のコンボ
EX雀をEX強襲に変えて6B→EX三節に変えると422
ただし目押し要素など安定感に欠ける。17ダメージと6B分のゲージ回収、端へ少しでも運びたいならこちら

相手開幕くらい
2B2B5B→弱強襲→強三節→火炎三節DC強雀EX雀→6B→弱強襲→旋風棍→2C
2B2B5B→EX強襲→6B→弱強襲→強三節→火炎三節DC強雀→弱強襲→旋風棍

どちらもダメージは443と高火力でPゲージを1本回収する。Dゲージの回収は上の方が若干高い
難しいポイントはそれぞれ違うので自分のやりやすい方を推奨(個人的には上のほうが大分簡単)

54名無しさん:2013/09/11(水) 19:58:45 ID:VOXMRMOM0
JCDカウンター時のコンボ
ビリーはJCDカウンターからのコンボ火力は全キャラ中でも上位だと思います。HDコンより入れる機会多いと思いますので覚えておいて損なしだと思います
ダメージも使用ゲージを考えるとHDと遜色ありません
基本
①JCD→6B→弱雀(約200)
ド安定で距離を選ばないのが強み。端では入りません
②JCD→6B→弱強襲→弱雀(約270)
前方Jなら。ディレイが一切要りません。端では弱雀が当たりません
③JCD→6B→弱強襲→強中段→火炎三節(約300)
前方J時。引き付け必要

①からDCEX強襲→6B→弱雀(約380)
6Bで端まで持っていけなかった場合
①からDCEX強襲→6B→弱強襲→強中段→火炎中段DC強雀→弱強襲→EX超火炎(最大で720程)
画面の約8割を運べる。2ゲージスタートでも最後の弱強襲できっちりゲージがたまるためEX超火炎が撃てます
③からDC強雀EX雀→6B→弱強襲→強中段→火炎中段→強雀→弱強襲→EX超火炎(最大で760程)
こちらは6割ほどの運びでこれも2ゲージスタートでおk。上と比べてゲージ増加が大きいためSC暴発が怖いなら火炎は省いても大丈夫です

ビリーはJCDの後の6Bを遅らせて当てるほど運べる距離が伸びるので慌てず、運べてラッキー位の気持ちで狙うが吉です

55名無しさん:2013/09/11(水) 21:18:20 ID:VOXMRMOM0
>>53
最後のコンボの締め、2Cが抜けてましたね。申し訳ない

小ネタ
HD導入
2B2B5B遅らせBCで5Cを漏らして6B〜
簡単HIT確認。シェンのアレと同じやつですが火力はまぁ…
ちょっとでも火力を伸ばしたいなら密着2B2B遅らせ2BC→6Bで

相打ち覚悟の2C対空に弱雀入れ込みDC入れ込み
ゲージ溜めも兼ねて。カウンターなら美味しいです。
硬直あるので非カウンター時落とした高さによっては2F薙ぎとかで反撃食うかも
咄嗟に相手がそれをできるかは疑問ですが(確定しないと痛いし)

56名無しさん:2013/11/03(日) 12:00:23 ID:GOxCajj60
超必の判定もうちょい横に長ければ良いのにこれー

57名無しさん:2013/11/03(日) 23:53:03 ID:GOxCajj60
>>53
火炎三節DC強雀EX雀 これって火炎三節をドライブキャンセルするって意味ですか?
ドライブキャンセルが出ないんですが、何かコツあったら教えて下さい。お願いします。

5857:2013/11/05(火) 01:24:28 ID:jJ1jO8VU0
ハイパードライブモードとごっちゃで考えてました。自己解決できました。

59名無しさん:2014/01/13(月) 21:32:36 ID:4BhRkJkA0
強 三節棍中段打ち〜火炎三節棍中段打ち>弱 強襲飛翔棍強> 三節棍中段打ち〜火炎三節棍中段打ち
の最後の中段撃ちが繋がらないんですがなんででしょうか?

60名無しさん:2014/01/13(月) 21:52:03 ID:4BhRkJkA0
あとこれEX強襲飛翔棍 ≫ 棒高跳び蹴り ≫ 弱強襲飛翔棍
画面端じゃないと弱強襲が入らないと思うけど入るんですか?

61名無しさん:2014/01/23(木) 23:04:31 ID:BdM5C6z.0
こいつの立ちAって殆ど役に立たなくね
連打しても飛びが隙間に入るし、リーチ短いし判定もそんな強くないし
ちょっとでもレバー入ってたら別の技に化けるし
2Cで代用出来るものばっかり

62名無しさん:2014/03/27(木) 13:06:53 ID:4Fh.MbrE0
>>59
火炎は相手の浮きが高いと当たりません
ダメージ的にも端で火炎の後は強雀を経由した方がお得です
>>60
もちろん端付近でないと入りません
端付近に運べた時の繋ぎです
>>61
あんな見た目で有利が取れてるので端で低めJCDガードさせた後に立ちAから2Bや2Cといった暴れ潰しに使ってます
あまり決まらないですけどね

63名無しさん:2014/05/16(金) 01:04:32 ID:IbuMQ37I0
ニコニコにあった超火炎カス当てコンが面白そうだったのでいくつかコンボを探してみました

端始動
JC→2C→4A発動5C1段→4A→強中段HC強雀×4→強中段HC弱雀SC超火炎→弱強襲→旋風棍→2C(700強)
最速でつなぐとスカりますがかなり簡単です。高度によってダメージが若干変わります
3ゲージなら弱強襲からEX超火炎で最大900超えなので難易度の易さもありそれなりに実戦的だと思います

別ルート5ゲージ
端始動
JC→2C→4A発動5C1段→4A→強中段火炎中段HC強雀→強中段HC弱雀SC超火炎→弱強襲→強中段HC強雀HCEX強襲→ちょっと下がって超火炎→弱強襲→EX超火炎
EX強襲までは最速でおkです
カス当て2回安定させるレシピが見つからなかったので動画のパーツを拝借しました
ダメは990で残念ながら即死はしません

64名無しさん:2014/05/17(土) 00:15:48 ID:EEZ2RGEk0
JCからなら2ゲージで端で800ちょっと減るコンボあるからそっちするな
4ゲージで即死もあるし・・・

65名無しさん:2014/05/17(土) 12:16:19 ID:EEZ2RGEk0
発動から狙うなら普通に発動コンボした方が良い気がするな
通常状態で当てれるなら実戦向きだけど無理っぽいし


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