したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

電光戦車(AC)スレ

7なぎさ:2013/11/04(月) 01:13:10 ID:lYFrRzYg
【基本コンボ解説】

〇(JA>)2A>Aアウゲor各種エントラー(>特攻アウゲor特攻エントラーorギャラルホルン)
小技からつなげる基本コンボ。エントラーは密着でないとスカる可能性があるので注意。
JAからはともかく2A始動だと単発ヒット確認は難しいので、相手のスキを狙う感じで。
2Aだけで終わらせるのではなく、きっちりこのコンボで反撃を入れられるようになりたい。

〇2B>AorBアウゲor各種エントラー(>特攻アウゲor特攻エントラーorギャラルホルン)
下段始動のコンボ。ヒット確認も比較的しやすい。
アウゲとエントラーは相手との距離で使い分ける。届かなそうと思ったらアウゲ。
上の2A始動もそうだが、ノーゲージではエントラーで締めるとダウンを奪えるので便利。
また2A始動と違って若干入力が忙しくないので、大きなスキの確定反撃ではこっちを使うのもいいかも。

〇各種マイン>5Cor投げor各種アウゲ
マインからの追撃。地上ヒットでも低めの空中ヒットでもできる。
近距離だと投げがダメージも取れて安定するが、起き攻め重視で5Cにするのも悪くない。
アウゲ追撃はマイン地上ヒットだとダウンを奪えないので特攻アウゲにつなげたりしてもよい。
また余裕があるなら2Aや2B始動のコンボを使うのも悪くない。状況によって使い分けよう。

〇空対空JA>各種エントラーor2A拾い
空対空が強いJAからの追撃。チャンスをモノにするためにJAで終わらせるのはもったいない。
やりやすいのはエントラー。JAヒット確認したら下を連打しながらボタン連打すればよい。
ゲージを使って火力アップをするのもOK。ギャラルで締めると空対空からでも結構な火力になる。
2A拾いは若干コツがいるが、2Aからアウゲにつなげることで距離を離すことができる。

〇地上攻性防禦>各種エントラーor2A拾い
立ちでもしゃがみでも同じレシピでできる。追撃は状況で使い分け。
エントラーは近距離にダウンするので近距離の起き攻め重視として使う。
2A拾いはそこからBアウゲにつなげることで距離を離せる。そのあとマインを撒くのもよい。

〇5CorJBor空中攻性>ダウン追い打ちで各種エントラーor2A拾いor2B拾い
始動の3つは受け身が取りづらいのでダウン追い打ちの場面になりやすい。
とりあえずならエントラー、起き攻め重視なら2Aor2B拾いになる。
2Aor2B拾いは、ここからマインにキャンセルして攻めを継続したいときに使う。
マインを利用して中下段の択を取るのも強力。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板