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エレクトロゾルダートスレ
5
:
シュテルベン
:2012/01/12(木) 02:09:01 ID:6wgL3a62
ゲージ技解説
○特攻ブリッツクーゲル 4タメ6+BC
4ヒットする巨大な飛び道具を放つ。発生は遅く無敵時間も頼りないが、ぶっ放しのフラクトリットを特攻キャンセルすることで
「1ゲージを消費してフラクトリットがガードされても*比較的*安全な状況」を作れる。
ただしフラクトリット後の距離が近くないとこの技が連続ガードにならずに攻性防禦から反撃をもらう可能性もある。
前進性能があるCフラクトリットから繋げば比較的リスクを減らせる。
また特攻フラクトリットと違ってカス当たりの可能性が少なく、起き攻めも仕掛けやすいので
あえてこの技で連続技を〆て攻めを継続するという使い道もある。
○特攻フラクトリット 2タメ8+BC
ヴィエルジュに安息を。無敵時間とA技より早い発生を持ち合わせるものの
ゲームシステム的にゲージ技ぶっぱは禁忌のレベルなので主に連続技で使う。
6Cからこの技を絡めた連続技は全キャラ中でもかなりの火力になるのだが
技後の状況はさほど良くなく、カス当たりでもさせようものならば逆に反撃を受けかねない点に留意すべし。
○ブリッツボンベ A+B+C
アカツキ電光戦記最弱の3ゲージを欲しいがままにしている技。
特攻フラクトリットフルヒットと大差のない火力に加えて
発生直前に無敵が切れるため見た目に反して切り返しとして信頼がおけない涙がちょちょ切れんばかりの性能である。
ただし特攻フラクトリットと違いカス当たりになることはないため
限界まで空中ヒット数を稼いでこの技で〆る連続技を決めればラウンドを取れる、というシチュエーションはもちろんある。
またトドメ限定での使い道と言えば空中投げ後のダウン追い打ちも有名。決める時はしっかり決めましょう。
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