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スペンサー Part1
1
:
名無しさん
:2011/11/06(日) 03:15:03 ID:Z/THvDrE0
帝国軍との戦争で活躍した英雄だったが、バイオニック技術を撲滅する政府の思惑によって、
国家反逆罪で死刑判決を受けて投獄されていた。
しかし、バイオニック復活運動組織が起こした事件の解決を依頼され、再び戦いの道を選んだ。
基本的な攻略情報はこちら
[UMVC3 まとめ@wiki スペンサー]
http://www14.atwiki.jp/umvsc3/pages/50.html
428
:
名無しさん
:2013/08/04(日) 22:14:58 ID:8QCEH42k0
さっきは動画も見ずに適当に書いたけど、動画見たら全然低空Hワイヤーじゃなくてワロタ
普通のjHワイヤーだったら3,2ジップだな、3,1ジップは繋がらないはず
で
>>426
のように空中受身を取られるってのは、2ジップが当たってないか、2ジップ後のHワイヤーを出すのが遅いとしか考えられない
3,2ジップを最速繋げていっても受け身をとられる前にHワイヤーも繋がる
ちなみに最遅にすると2ジップ後、相手は空中受身を取れない
429
:
名無しさん
:2013/08/05(月) 22:21:16 ID:qwdtC.yY0
遅くなりました、ありがとうございます。
32ジップでなんとか練習してものにしてみようと思います。
ありがとうございました!
430
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 16:06:34 ID:UYL30Qi20
中央でリールインパンチを当てたあとの追撃が安定しません
相手キャラや画面位置によって違うのでしょうか
何か安定する目安みたいなものはないでしょうか
現在はダッシュJ中グラップ→最速3ジップをして、
ワイヤーが画面端に引っかかった場合はJS→地上MHS
引っかからなかった場合はそのまま地上MHSにしてますがなかなか安定しません
431
:
名無しさん
:2013/08/08(木) 19:11:50 ID:km0saoPI0
>>430
なるべくダッシュして236Hで拾った方がいいと思う
壁バウンドしたらなるべく最速ジップで追いかけてピアサー>アームとか
アシ絡めないと中央コンは大してのびないかと
432
:
名無しさん
:2013/08/09(金) 14:57:10 ID:7yCgTm1Q0
>>431
ありがとうございます
できれば画面端マニューバで締めたいのですが、なかなか難しいですね
アドバイス参考に頑張ってみます
433
:
名無しさん
:2013/08/09(金) 16:48:49 ID:xEizOgKoO
親切な私が教えてあげよう。マニューバやランサー後のHJ低空Hグラは31ジップで安定するぞ。コツは3ジップを引きつける。
ノーマルJからは32ジップ。コツは最速2ジップ。
判定が小さいキャラには引きつけ2ジップピアサ
434
:
名無しさん
:2013/08/13(火) 23:26:21 ID:ZN9w8asw0
れいちゃんのスペンサーが強すぎてヤバい
ありゃもはや暴力装置だわ…w
435
:
名無しさん
:2013/08/14(水) 21:18:00 ID:JB1RaEq.0
端でマニューバ→Hグラ→2ジップ→ピアサー→マニューバ→Hグラのコンボなんですが
ピアサー→マニューバの部分がキーログでは入力されてるのに
ピアサー後のマニューバが出ない事が多々あるんですが何が原因なんでしょうか・・
436
:
名無しさん
:2013/08/14(水) 22:36:14 ID:cOySKZkI0
そんな経験ないなあ
236Sから同時押しをずらし押ししてもマニュバ出るよ
437
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 05:13:37 ID:VnWZ/Mgc0
入力が早すぎるとか
438
:
名無しさん
:2013/08/15(木) 07:09:56 ID:2TGUs/ys0
ピアサーはヒットストップというか何か変な硬直があるから入力早すぎるんじゃないかね
ドーンッってやったの見てから落ち着いて入力しても大丈夫だと思う
439
:
名無しさん
:2013/08/29(木) 14:52:00 ID:C6M1eDjk0
そのパーツっていつつかうの?
端マニューバからなら32ジップcグラマニューバの方が減らないかな
440
:
名無しさん
:2013/08/29(木) 17:13:35 ID:05HnDCGM0
やりづらいキャラの時とか、ファクター中とか
441
:
名無しさん
:2013/08/29(木) 19:44:22 ID:vt9PCFeY0
熱帯でラグい時はよく使う
442
:
名無しさん
:2013/08/29(木) 20:11:06 ID:9xubPeZM0
なるほど安定パーツだったのね
ありがとう練習しとく
443
:
名無しさん
:2013/09/24(火) 23:39:03 ID:YdyEc.ns0
>>146
すいません最近スペンサー練習してるんですが運搬コンボは今もコレを練習しておけば大丈夫でしょうか?
他にもっと安定する運搬コンボあったりしますか?
444
:
名無しさん
:2013/09/25(水) 01:01:56 ID:t5ZUPA/o0
まだまだ現役のレシピだから大丈夫よー
一応、パーツとして2H>9ジップ>JM>着地>JMHS>663ジップみたいなのがあるけど
好みだったり端に到達した時アシ絡めやすかったりとかそんな感じ
まぁしばらく練習してたら自チームはどういうパーツ使ったほうがいいかわかってくるよ
445
:
名無しさん
:2013/09/25(水) 01:23:12 ID:t0JcUuJ60
>>444
ありがとうございますコレで安心して練習できます
446
:
名無しさん
:2013/09/28(土) 13:09:52 ID:euIzoiqU0
マニューバ当てたあとのJHグラが全くできない
コンボせずにいきなりマニューバ→JHグラしても拾えない
みんなどうやってるんだ…
447
:
名無しさん
:2013/09/28(土) 14:38:33 ID:pwayKJpA0
マニューバ低空Hグラは慣れとしか・・・できるようになればまずミスらなくなるよ
まずはマニューバ後にレバー上入れっぱして硬直切れるタイミングを覚えてみたら?
448
:
名無しさん
:2013/09/28(土) 21:14:25 ID:VX6BHPLY0
>>446
まず普通に飛んでHグラでも入らないのはわかってるよな?
449
:
名無しさん
:2013/09/28(土) 22:00:55 ID:mPET/6K.0
>>448
普通に飛んでも当たらないの…?
450
:
名無しさん
:2013/09/28(土) 22:31:42 ID:NhYX58LU0
2369Hで入力するのが味噌
451
:
名無しさん
:2013/09/29(日) 04:30:07 ID:eXWjK8iE0
>>449
正確にはHJHグラだからな
452
:
名無しさん
:2013/09/29(日) 05:12:05 ID:eoDTWbUc0
ムズイのは低空Hグラからの31ジップだろう
453
:
名無しさん
:2013/09/29(日) 14:15:10 ID:HOzsKcnYO
sj低空Hグラでもnj低空Hグラでもどっちでもイケるでしょ
そのあとのジップを31か32で変える必要あるけどさ
454
:
名無しさん
:2013/09/29(日) 19:08:27 ID:OAsY0yyY0
>>449
試したらNでも入るには入るが安定しない。低空なら安定する
455
:
名無しさん
:2013/09/29(日) 19:09:28 ID:OAsY0yyY0
ちなみに最低空なら31ジップ入らなかった
456
:
名無しさん
:2013/09/29(日) 20:30:56 ID:n4qz10s.0
結局、
>>453
だけ頭に入れとけばいいんじゃない?
2369Hでも2367Hでもいいから低空Hグラ入力して、HJになってたら31ジップ・NJになってたら32ジップ
コツつかめば自分でHJかNJか選べるし。
457
:
名無しさん
:2013/10/03(木) 03:21:29 ID:g00FcmWk0
マニューバの時点で下いれっぱして最低空で出せばNJでだした場合と同じになるはずだが
458
:
名無しさん
:2013/10/07(月) 23:38:25 ID:0mazPeGM0
画面中央でハピバした場合、
Sで浮かす前にランサーうってXFしてコンボ以外に両者殺しきることはできないですかね?
画面端の場合はエリアルしたあとにJ236S→ランサーからディレイドで殺せるんですが・・・
後ろにダウン攻撃判定のあるHC持ちがいれば、VCがいいんでしょうけど
459
:
名無しさん
:2013/10/08(火) 00:47:07 ID:ToEXZNNY0
中央はもうエリアル行くだけいって倒しきるのは諦めるか、〜H>ピアサー>LMH>ランサー>DHCorXFなりで倒しきってる
基礎コンがグラパンやジップに頼るキャラだからXF使わないハピバ能力はそんな高くないしどっちかに割り切るしか無いと思う
460
:
名無しさん
:2013/10/08(火) 02:07:44 ID:JMGb1niM0
たしかにピアサー挟めば火力増しますね!ありがとうございます
461
:
名無しさん
:2013/10/17(木) 10:45:54 ID:2coeGTbM0
このキャラ、相手キャラや中央や端でのコンボ判断がすごくむずかしくないですか?いっつも端でS>グラップル入らない系キャラにグラップルしようとしちゃって死ぬ。フランクがよー
462
:
名無しさん
:2013/10/17(木) 13:07:17 ID:fdpK2/ak0
サムライアシのウェスカーと組ませて、どうぞ
463
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 00:28:20 ID:FHg3tbgM0
熱帯だとついつい画面端なのに普通のエリアルコンボしちゃう
464
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 11:45:55 ID:xlBnM6WY0
オフなら2Hワイヤーの運びコン使うけど、オンはエリアルしてワイヤーで運んでるわ
それで画面端無理ならTAしてる
465
:
名無しさん
:2013/10/18(金) 12:44:10 ID:8MetGVZI0
オンでの運搬コンボの2h ワイヤ後のjMが無理ですね。しかも運びきれなかったときに3w>2w>パンチ入らない系がいるのでとてもやっかいです。ほんとこのキャラクター難しい。
完走出来たときの火力がすごくてたのしいんですけどね
466
:
名無しさん
:2013/10/19(土) 18:30:51 ID:Y0R7SLao0
ときどさんが降り注ぐ死の出現攻め結構使ってるけど、
これってガードされたらかなり危険だよね?
467
:
名無しさん
:2013/10/19(土) 19:37:03 ID:WwHI8UJE0
自分も立ち回りとかでもたまに使うけどあれガードされても有利なんじゃなかったっけ?それとも投げ確定したりする?
低空ガードとかされると危なそうだけどさ
468
:
名無しさん
:2013/10/20(日) 01:47:03 ID:kSAdmciI0
出現攻め降り注ぐ死ガードされたら必然的に空中ガードになって小技確定しちゃう
469
:
名無しさん
:2013/10/21(月) 19:52:03 ID:nA0Ehqxo0
逆に言えば50%は勝てるのだから
バージルみたいに逃したらきつい相手には割り切ったほうが正解な時もある
470
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 18:53:18 ID:8vWQdtWs0
>>456
NJなら3・2ジップでいいのか。なるほど。
エリアル後高めJHグラ後は3・2ジップ安定するのに、
マニューバ後の3・2ジップが入らないから、なんでだろうと思ってた。
3・1は安定しづらいから困ってた。
HJになってたからなのね。
で、どうやってNJ低空Hグラ出すの?
471
:
名無しさん
:2013/10/27(日) 19:59:23 ID:tKV6b3zk0
>>470
>>457
472
:
名無しさん
:2013/10/29(火) 15:33:20 ID:U5QKJ2ic0
>>470
自分は2369とゆっくりめで入力したらNJ、ガッ!って感じで一気にやるとSJになるからそれで使い分けてる
浮く時に煙出るかどうかでどっちになってるかわかりやすいし何度もやってたら自分なりのコツ掴めると思う
473
:
名無しさん
:2013/11/05(火) 20:11:48 ID:PO0RGIqIO
今更かもしれませんがDP殺すマン(DP殺スペンサー)について質問なのですが、ネモさんなどが動画で決めてるのを見ると
端でHグラパンを当てた後スナバを入れてからDP化に対しガーキャンXF対空コマ投げという流れですが、スナバを挟むのはなぜですか?
一応トレモで自分で試してみたところスナバを入れずにやっても投げれるっぽかったんですが実は確定してなかったりするんですかね
もしスナバを挟む理由を知ってる方がいたら教えて頂けると助かります
474
:
名無しさん
:2013/11/06(水) 09:32:38 ID:HlvCEiWQ0
>>473
高さ調整
475
:
473
:2013/11/07(木) 01:37:21 ID:vpiT2SEMO
>>474
回答ありがとうございます
なるほど、スナバを当てることで覚醒発動の位置を対空コマ投げで掴める高さに調整するということですか
てか今更疑問に感じたんですがスナバって先行入力効かないんでしたっけ…?
スナバは発生早いから猶予フレ自体はそれなりにあるのかなと思ったんですがけっこうミスるんで困ってます
…まあ単に自分が目押しヘタなだけで実はまったく難しくないのかもしれませんが
476
:
名無しさん
:2014/03/11(火) 00:45:57
ネモさんがやってた端のピアサー>持続ランサー>ピアサー拾いってめっちゃ便利ね
一人で3ゲージ使えるのはでかい
でもやっぱアシないとこのキャラめっちゃむずいね
477
:
名無しさん
:2015/02/07(土) 15:54:24
斜めワイヤーアシ一択状況だから仕方ないのかもしれないけど、他の2つのアシに関する動画や海外フォーラムの記述がなくて調べるのめんどくさいな
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