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フランク・ウェスト Part1

1名無しさん:2011/11/06(日) 03:04:47 ID:Z/THvDrE0
コロラド州ウィラメッテで起きた暴動事件にスクープの臭いを感じ、愛用のカメラを片手に単身潜入取材に踏み切ったフリーカメラマン。
いかに絶望的な状況におかれても常人離れした体力と強靭な精神力、卓越したサバイバル術によって生還を果たす、ウルトラタフガイ。

基本的な攻略情報はこちら
[UMVC3 まとめ@wiki フランク・ウェスト]
http://www14.atwiki.jp/umvsc3/pages/61.html

598名無しさん:2012/10/12(金) 18:23:18 ID:JQ7dxdek0
JMJMJHJHハウトゥHアシHハウトゥS
でいけます

599名無しさん:2012/10/28(日) 09:01:41 ID:nCGvuLEI0
すみません、何方かわかる方教えて頂きたい
>>92
アメリカ S>JBJC>236A>生交代HIT>エリアル>コンボ>撮影
これなんですが、これは生交代の後具体的にどのようなコンボでLv4まであげれるのでしょうか?

自分なりに色々やってみたのですが、頑張ってもLv3までしかいかんのです・・
何かアシスト等にコツがあるのでしょうか

600名無しさん:2012/11/21(水) 00:51:23 ID:tC8BoIfk0
書き込んであるからマグニでいろいろためしてるけど
できるのは中央限定でショックウェーブ、スクイーズ生交代でテンペストはむりってことでいいかな?

テンペストだけどうやっても撮影までいけなかったんだよな

601名無しさん:2012/12/10(月) 05:23:47 ID:KHKBrAQ60
画面端でケースウェストからダンテ魔人化の後に
補正カツカツじゃなければ壁バウンドスカダン生交代とかで
ちょっとだけ伸ばせるけど安定しない上に大差無いな

602名無しさん:2013/05/11(土) 06:37:44 ID:NDUn0vhg0
2H>S>JL>JM>JM>JH>膝>写真LV2>ジャムセッション>ちょっとダッシュS>JM>JM>JH>JS>ちょっとダッシュ写真LV3>ダブラリ>最速膝or中ラウンドハウス>写真LV4>CASE:WEST打ち上げ>ディレイド魔人化>生交代写真LV5

スライディング始動でいろいろ模索中

603名無しさん:2013/05/17(金) 20:28:45 ID:Ui8c16Xs0
画面端でミリオンダラーからケースウェスト空かしカメラがたまにしか当たらないのですがなんかコツありますか
気合で波動S連打してるのですが…

604名無しさん:2013/05/31(金) 08:37:58 ID:G1HODBVg0
>>602
2H>S>JL>JM>JM>JH>膝>写真LV2>ジャムセッション>ちょっとダッシュS>JM>JM>JH>JS>ちょっとダッシュ写真LV3>ダブラリ>2H>S>JS>膝落下>ダンテとヴァリコン写真LV5>膝>この先どうしようか迷ってる

605名無しさん:2013/06/22(土) 04:13:46 ID:xhLwkUK60
>>600
自分もテンペストから撮影できないか何度か試してみましたが出来ませんでした。
方法知ってる方いらっしゃれば教えて頂きたいです!

606名無しさん:2013/06/22(土) 18:05:28 ID:.t7o5wLkO
>>603
ディレイドのタイミングが遅いんじゃない?
端はかなりシビアだが一応はいるからね

607名無しさん:2013/06/22(土) 19:51:59 ID:wvlX2UQQO
ダンテフランクで端ならダンテの基本コンボの3HH>6H>ボルの後をハンマーじゃなくてスカイダンスにすれば相手が中央側にハードダウンする。
あとは生交代からVCなりビーハイブミリカラDHCなりで。

608sage:2013/08/05(月) 08:35:24 ID:T3RaDJjc0
多分既出だろうけど自分のチームでいろいろ試してるうちに見つけたので
フランクダンテなるほどチームでフランクの投げ・ニードロップ始動Lv5コンボ

Lv1・2限定
膝or投げ>写真>たたみかける>JMJHJS>(5M>)S>(JL)JMJMJHJS>空中Hハウトゥ>5H>
S>JH>膝>写真>ジャムセッション>写真>CASE:WEST>DHC魔人化>生交代写真(101(107))

コンボ途中で1ゲージ貯まるので始動時に1ゲージあればLv5まで持っていける
写真>たたみかけるはなるほどが着地するくらいで波動入力するとつながりやすい
多分なるほど以外でも拘束時間が少し長くて浮くアシストなら誰でもできる
地上前投げはすごくシビア(自分は一度だけ拾えたことがある)

609名無しさん:2013/08/05(月) 09:10:42 ID:T3RaDJjc0
sage間違えた・・・
上の補足
上のコンボはどこからでも繋がる(はず)
上の投げは後ろ投げだと硬直が長くて間に合わない、膝空中ヒットと空中前投げからは繋がる
最後の()の中の数字は経験値、()の中の()は攻撃全部当てた時の経験値 上のコンボのHIT数は47(49)

一応別のコンボも
膝or前投げ>写真>たたみかける>S>(JL)JMJMJHJS>空中Hハウトゥ>5H>S>
(始動技相手空中ヒット時?)JH>膝>写真>ジャムセッション>写真(2+18+29)
(始動技相手地上ヒット時?)JMJMJHJS>写真>ジャムセッション>写真(2+20+31)

始動技相手空中ヒット時のはギリギリゲージがたまらない

610名無しさん:2013/08/19(月) 03:28:54 ID:RF5QyFak0
先鋒ウェスカー、中堅フランクでレベル上げるとしたらどんな方法がありますか?
フランクのレベル上がった状態が強そうだと、
ウェスカーがかっこいいという単純な理由でこの二人をチームに入れてみました。
最近アルカプ、もとい格ゲー自体を始めたばかりなので、
レベル上げ方法を考えるどころかコンボもおぼつかないのではありますが。

611名無しさん:2013/08/19(月) 05:43:26 ID:PerCZvcA0
大将飛竜いれてウェス飛竜で荒らしながらTAでいいんじゃね

612名無しさん:2013/08/19(月) 08:42:08 ID:d8tlme8M0
その並びだったらチームエリアルしかないよ、レベル上げたかったら三人目のキャラをフランクと相性キャラにして順番変えるしかない。

613名無しさん:2013/08/19(月) 09:32:17 ID:35ENK9IY0
TA→VCでいけるでしょ。

614名無しさん:2013/08/19(月) 22:15:32 ID:llyirMgM0
>>610
ウェスカー始動で2L>2M>2H>236L>ダッシュor追加ワープ>3H>2M>5H>236M>ダッシュ>2M>2H>S>jM>jM>jH>TA>ここからフランク>jM>jM>jH>j236L>(jM>j236L)*2>j2H>ウェスカーγアシ呼び出し>236S>ウェスカーアシヒット>236Sで合計76ヒット分でレベル4になれる。

エリアル>236S>アシスト>236Sはフランクさんのレベル上げの基礎だから覚えておくと便利よ。

615名無しさん:2013/10/09(水) 22:48:21 ID:m8Uk1qF2O
LV1フランク単体でコンボ数ちょっと伸ばしてみた

2HS>JM>JLハウトゥ*2>JM>JLハウトゥ>JMJS>JHハウトゥ>2HS>JHJS>写真

24ヒット
2L始動なんかでもできる。

616名無しさん:2013/10/14(月) 09:35:52 ID:c2HO564U0
608609で書き込んだコンボを手直ししてみた
ニードロップ(投げ)>アシスト>写真>JMJHJS>5MH>S>JMJMJHJS>JHハウトゥ>2H>S>JHJS>(着地)写真(>アシスト>写真)
2H>アシスト>Lハウトゥ>(高く浮いた場合)>JMJHJS>5MH>S>JMJMJHJS>JHハウトゥ>2H>S>JHJS>写真(>アシスト>写真)
2H>アシスト>Lハウトゥ>(低く浮いた場合)>5MH>S>JMJMJHJS>JHハウトゥ>2H>S>JLJMJMJHJS>写真(>アシスト>写真)

アシストのHIT数次第で一気にLv4まで持っていける、1ゲージ回収
最初のアシストはナルホドβ、ハガーα、アーサーβ他いろんなキャラでできると思います
トレモに篭ってばっかりなんで実戦で使えるかわからないけど、フランクを先鋒にするとき使えるかと

617名無しさん:2013/11/12(火) 11:28:13 ID:43Wk21D.O
単体ノーゲージで100万越えできるのは逆転モード中のナルホドくんのみという情報を聞き、
「それでもレベル5フランクさんならなんとかしてくれるはず…」と思って模索していたら
ギリギリ100万の壁を突破できることに気づいたので需要あるかわかりませんが一応投稿してみます

もしナルホドくんのみというのが古い情報でフランクや他キャラでの100万越えが既出だった場合は先に謝っときますw

618617:2013/11/12(火) 11:42:55 ID:43Wk21D.O
レベル5フランク単体ノーゲージ100万越えコンボ

【条件】
・フランクレベル5
・お互い端同士かつ相手壁背負いから
・キャラ限?(一応ゴウキとスパイディには入った)

【レシピ】
Hハンマー>6H>前転>Lハンマー>{昇りJMMH}×2>M2MH2HS>JMMH>空中Lハウトゥ>JM>空中Lハウトゥ>JH>空中Mハウトゥ>(着地)S>JHS>Hハウトゥ>Mキック>Hハウトゥ

74ヒット
1,001,600〜1,001,900ダメージ

コンボの最初の方で、投げたゾンビとJMの当たる順番というかタイミングによって微妙に最終ダメが変わるようです
また、M2MH2HSの「2M→H」の部分で非常にコンボが途切れやすいですが、確実に繋げられる条件はいまいちわかりません

わかりづらい部分や、他により良いレシピなどありましたら是非とも指摘・訂正などよろしくお願いします

619名無しさん:2013/11/12(火) 12:36:22 ID:43Wk21D.O
あ、すいませんファクター無しという前提条件を忘れてました

620名無しさん:2013/11/12(火) 15:21:24 ID:ZSq7jUEM0
>>299でそんな感じのコンボがあがってるね

621名無しさん:2013/11/12(火) 16:50:42 ID:R0j5LrtQ0
過去ログ見るのって、重要なんだなぁ。

622名無しさん:2013/11/12(火) 16:54:23 ID:43Wk21D.O
うおーHハンマースロー2回入れれるのか

ノーゲージ100万越え、1ゲージでソーさん即死は既出だったみたいですね…
次からはもっと過去ログよく見てから投稿しようと思います


それにしてもレベル5フランクさんのフルコン火力は半端ないっすね
これでもしレベル5時専用の3ゲージハイパーコンボとか実装されてたら最大火力やばかっただろうな…

623名無しさん:2013/11/12(火) 17:04:32 ID:mnP5ELQU0
その努力は裏切らない。コンボを研究したその経験が実を結ぶよ。
あ、616じゃなくて617宛てね。

624名無しさん:2013/11/26(火) 18:42:10 ID:/qYvn4D20
熱帯LV5ソロじゃ1ゲージ80万ぐらいが限界

625名無しさん:2013/11/28(木) 19:17:33 ID:tRj8Fi9s0
狙えば1000いくんだろうけど、そんな事出来なくても驚異を感じるのがフランクなんだよな…

626名無しさん:2013/11/28(木) 20:29:51 ID:36kZdwqg0
立ち回りでごっそり削るから単体で80も出せればたいていのキャラは死ぬからな

627名無しさん:2014/02/17(月) 19:41:58
ダンテフランクスクラルとスクラルフランクダンテならどっちのが強いと思う?

628名無しさん:2014/02/18(火) 02:42:59
ラス1はスクラルの方がひっくり返せそうだけど、チーム的に見るならスクラルフランクダンテだと思うな。LV5の作りやすさが違うと思う。

629名無しさん:2014/02/18(火) 14:37:11
スクラルが死んでもフランクダンテはなんか当てればレベル5になるしやっぱそっちの方がいいよね。
あとは相手の先鋒キャラによってスクラルとダンテをスイッチするくらいか

630名無しさん:2014/03/20(木) 07:57:17
小パンが6Fって遅いっすね

631名無しさん:2014/08/08(金) 14:41:10
デッドプールのワープ失敗→即ハピハピ→即ディレイドCASEWEST
で写真が撮れるのは既出?

632名無しさん:2014/08/09(土) 10:20:06
2L>2M>2H>S>JL>JM>JM>JH>JS>疾走アシ>カメラ>2H>S>JL>JM>JM>JH>JS>カメラ>ワンツーアシ>S>JS>J2H>H
ラウンド ハウス>CASE:WEST>DHC幻影剣>L次元斬>J2H>ラウトリ>L次元斬>月輪脚>2H>スティンガー>ラウトリ>生交代(フランク)>J2H>カメラ>CASE:WEST


ゲージ1、小パン始動でフランクさんレベルを5にするコンボ。しかも、最後のカメラで丁度ゲージが溜まる。
ダメージは100万ちょい。
体力が低い相手にやると途中で死ぬのでその辺は注意。
自分的に一番厄介な所は、着地ニードロップの後のHラウンドハウス。

633名無しさん:2014/08/10(日) 01:35:22
ウルヴァリン・フランクを使いたいとおもっているのですが、後一人は誰がいいでしょうか

634名無しさん:2014/08/10(日) 01:38:05
ダンテ

635名無しさん:2014/08/10(日) 22:17:13
ありがとうございます。ウルヴァン・フランク・ダンテで練習してみようと思います

636名無しさん:2014/08/27(水) 08:52:12
マグニ+ミサイルみたいなシューティング相手で、こっちにシューティング系のアシストがない時はどういう風に立ち回ればいいんですかね?
ミサイルあるから飛べないし、EMの発生早くてゾンビは潰されてぶっぱすらむずかしい*

637名無しさん:2014/08/27(水) 18:43:04
フランク二番手にしてTA

638名無しさん:2014/08/29(金) 04:34:27
飛び道具無敵のデッドライジングでアシストにリスクを負わしてやればいいよ
ゲージがたまらない?諦めろ

639名無しさん:2014/08/29(金) 16:32:18
アドガしないで少しずつ進む。
HJとかもたまに入れながら通常ジャンプガードしながら進む。
HCブッパしないならそれしかない。
フランク体力も多いから近づくまでの削りは必要経費と考えた方がいい

640名無しさん:2014/08/31(日) 14:51:04
デッドライディングは飛び道具無敵じゃなくて飛び道具相殺ですな。
カート部分の飛び道具判定で相手の飛び道具を相殺してるだけだから上からくるミサイルとかショックウェーブとかには厳しいです。
まあ639さんの言うように地道に頑張って近づくしかないと思います。

641名無しさん:2014/11/19(水) 13:05:01
先鋒が落ちてフランクダンテの二人になった時、出現攻めのジャムアシ始動で2ゲージ最大取ろうとするとどんな構成になりますか?フランクはLv4以上を想定しています。
今はJMJSで落としてから、S>JMJMJHJS>VCあたりで安定させているのですが、ファクターなしで2ゲージ90万以上出すのはやはり難しいですかね?

あと、フランクダンテでVCを使った時に、撮影なしでいいのでダメージで最大が取れる追撃パーツも知りたいです。
今はLv5でもカメラ>膝しかしていないので…

642名無しさん:2014/11/24(月) 12:32:49
JMJS始動なら
JM>JS>Lハウトゥー>2M>H>Lハウトゥー>2M>S>JM>JM>JH>JS〜
って感じで自分はしてるけど、多分ジャムアシからでもギリギリ入る。
最初のハウトゥーは持続当てで最後の2Mは省いてもいい。

643名無しさん:2014/11/25(火) 10:15:43
VCは、地面バウンド未消費で画面端まで行けたら、膝>Hハウトゥ>Mハウトゥ。消費しているなら膝>Hラウンドハウス。

画面端で密着しながらVCすると壁バン消費しないみたいなので、Hハウトゥ>Mハウトゥ>Mハウトゥが入る。
たまに壁バン消費するときがあるみたい。

MハウトゥのあとのCASE:WESTは、速めに出さないと受身を取られるので注意。

644名無しさん:2014/11/25(火) 16:39:30
>>642
ありがとうございます!Lハウトゥ持続当てのパーツは初めて知りましたので、試してみたいと思います!
最初のLハウトゥを省いて2M始動にすれば位置入れ替えからでも出来て良さそうですね!

>>643
なるほど、端で密着なら壁バン未消費になるのは初めて知りました。ありがとうございます!
VCのフランク硬直切れからすぐにLジャイスイなんかでミリダラ演出中に追撃増やせるんですが、あまりここは皆さん無理しない感じですかね?

ちなみにMハウトゥなんですが、壁バン未消費からMハウトゥ>Mハウトゥと繋いだ時、通常はハードダウンすると思うんですが
たまにダウン着地後すぐに受身取られることがあります…。
これは条件とか何かあるのでしょうか?

645名無しさん:2014/11/25(火) 18:15:15
Mハウトゥ>Mハウトゥはコンボが長いと受け身取られるよ。

646名無しさん:2014/12/01(月) 17:40:22
フランクダンテでVCした時に壁バウンドが消費されてしまいます
動画ではその後壁追撃出来てるのですが、何か特殊な入力がいるのでしょうか?

647名無しさん:2014/12/01(月) 17:41:33
すいません上見てませんでした・・・
密着でやる必要があるんですね


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