したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レンレン連絡スレ

1えとレン★:2012/02/18(土) 21:05:25 ID:???
せっかくなので採用。

雑談とか連絡用のスレッドとします。
ご自由にお使いください。

2えとレン★:2012/02/18(土) 21:06:35 ID:???
コテハン記憶用にテスト。
前のスレッドは内容がアレだったので削除しましたです。

3名無しさん:2012/02/20(月) 19:20:14 ID:6qwZvvlg
攻略じゃあないんだけど、何でも願いが叶う的なものを探すゲーム前あった気がするけどどこいったん

4えとレン★:2012/02/21(火) 09:43:08 ID:???
>>3
ラッキースターのことですかね。
星を追う人はツクール作品のページにありますよ

5凡人:2014/11/15(土) 23:00:58 ID:CSQevxrA
バグ報告等は、こちらでいいのでしょうか?

「箱庭Trip」にて、

真・青の浪獄4層Fの上のマップもFになっています。
スライムの骨と魔獣の爪が「補助」になっていますが、装備箇所は「防具」です。
魔獣の爪に関しては、深更の魔獣も装備出来ないので未確認ですが、アイコンが同じなので。
速き者の使う技と習得スキル「スピードスター」は名前が被っています。

バグでしたら修正の方宜しくお願いします。

6えとレン★:2014/11/16(日) 15:08:37 ID:???
>>5
>>凡人 さん

プレイ&バグ報告、誠にありがとうございます!

>真・青の浪獄4層Fの上のマップもFになっています
>速き者の使う技と習得スキル「スピードスター」は名前が被っています。

上記2点、修正いたしました。
速き者の技名は「コメットスター」となります。


>スライムの骨と魔獣の爪が「補助」になっていますが、装備箇所は「防具」です。
>魔獣の爪に関しては、深更の魔獣も装備出来ないので未確認ですが、アイコンが同じなので。

魔獣が爪を装備できない件、修正いたしました。
尚、装備箇所が「防具」になっている件に関しては仕様となります。
スライム、魔獣は「防具」がほとんど装備できないため、その救済措置として上記装備品があります。
効果内容文が「補助」の為、混乱を生んでしまい申し訳ございません。

更新後は、魔獣の「防具」箇所に爪が装備できるようになっていると思いますのでご確認願います。

修正ファイル置き場
http://www.geocities.jp/tukuetren/hakoniwa.html


以上となります。
引き続き、バグであったり、不明点などありましたら、遠慮なく仰ってください。

7凡人:2014/11/16(日) 18:04:54 ID:0v9JQqo.
了解致しました。
これからも面白いゲームお待ちしております。

8えとレン★:2014/11/17(月) 00:43:49 ID:???
>>7
>>凡人 さん

ありがとうございました。
これからもがんばります!

9名無しさん:2014/11/30(日) 20:09:41 ID:XahZqbxQ
「箱庭Trip」ですが一定確率で2回行動できる装備品があるのですが
それで2回行動出来た次のターンにリピートを選択するとまた2回行動出来るようです
大したバグではないと思いますが一応確認お願いします

10えとレン★:2014/12/01(月) 02:46:33 ID:???
>>9
>>名無しさん

ご報告ありがとうございます。
実際に試してみましたが、現象の再現を確認しました。

オート、リピート戦闘に関しまして、
こちらは本来RPGツクールVXAceの戦闘に標準で備えられているものではなく、
スクリプト素材というもので、実装外の機能を素材として作られたサイト様からお借りし、
ゲーム内で動作させて頂いているものとなります。

単刀直入で申し訳ありません。
現在の私の知識と技術では、こちらの現象を修正することがかないません。

リピート機能を外す事だけであればできるのですが、
リピート戦闘の利便性と、本現象発生によるリスクの低さを考慮し、
現状はリピート機能も残したうえで、仕様とさせていただきたいと思います。

※TPが不足している状態でリピート戦闘を行った場合等は、通常攻撃に切り替わっていたので、大丈夫と判断します。

ご報告ありがとうございました。

11えとレン★:2014/12/15(月) 22:07:34 ID:???
連絡です。

「箱庭trip!」に関しまして、現在諸々バージョンアップの準備を進めておりますが、
まとまった時間が取れておらず、公開までもう少し時間がかかりそうです。

年内中には更新したいと思いますので、今しばらくお待ちください。

[更新内容] ※予定もあり

・戦闘高速化(決定ボタンを押し続けると高速になります)
・ダンジョン内のダッシュ解禁
・「社のモリビト」とのバトルイベント(再戦)
・追加ダンジョン、モンスター、スキル、アイテム
・バランス調整

12名無しさん:2016/09/21(水) 18:00:23 ID:CXT1XrPI
箱庭Tripでバグ?だか仕様だか分からないんですが、
上の町闘技場前に居る両手で紙の束だか箱だかを持っている
メイドさんから一定確率で2回行動できる装備品が無限に貰えてしまいます。
話しかけても台詞がなく、正面からは無反応、左右からは一瞬こちらを向くんですがやはり台詞なしで、
バネ仕掛けみたいに、すぐに正面向きに戻ってしまいます。
あまりにも不審なんで変に思って何度も話し掛けた後、防具欄に見覚えのない装備品がズラ〜ッと並んでてびっくり(汗
どうやら話し掛けた回数分だけ貰えてしまう様です。売る事でお金も無限に増やせてしまいますし…

気付いたのは序盤、上の町に入れたばかりの頃です。
長々書いてしまいましたが、利用したい人だけが利用する初心者救済の為の仕様(チート)でしたらすみません。

13えとレン★:2016/10/10(月) 16:36:22 ID:???
>>12

ご報告ありがとうございます。
そしてお返事遅くなってしまい申し訳ございません。

こちらですが
チェックする際のテスト用のキャラを配置したままになっておりました。

イベントに話しかける、入手できるアイテムの売買等で
ゲームがバグる事はありませんが、
金策面でのバランスにはちょっと影響が出てしまいますので、
修正までの間、売買するかどうかは自己責任でお願いいたします。

14えとレン★:2016/10/30(日) 12:13:30 ID:???
箱庭Trip! バージョン1.08を公開しました。

街に話しかけるだけでアイテムを入手できるキャラクターを削除しました。
イベント確認用に配置したまま公開しておりました。

ゲームの進行には直接影響ありません。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508272.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板