したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

神我狩スレ

23NPCリスト ◆vhPBAesYV6:2021/11/28(日) 19:39:02
1長野依乃里
職業:警察事務(刑事同様の修正) 種族:人間 年齢:18 性別:女
ショートヘア、そばかす、地味な見た目です。
物心着く前に事故で家族を失い施設で育ちました。なにをするにも優秀で天才と言われたが進学は諦めていたおり警察庁にスカウトされます。
紅葉同様、公費で通信制の大学を受講させて貰っています。
また、タレント→人生経験(知識、鑑定、識別)、イェツィラーメソッド、スキルデバイス
と全ての能力値が2ある、という才媛でもあります。


2 赤城 真菜子 

職業:刑事 種族:夜魔(吸血鬼) 年齢:25 性別:女
おもに魅了の魔力で皆さんをサポートする、シキミの情報処理班です。
スーツに真っ赤なネクタイがトレードマークのボブカットの似合う美人です。

3特務輸送班、ブラックキャット

主に必要な装備や物品を皆さんに届けるシキミに属する輸送部隊です。
全員が同じ黒を基調とした作業服に加え、額にBCが刻印されたネコを模した覆面を被っており速やかに丁寧に仕事を遂行します。

4宝田 長次

職業:博物館長 種族:人間 年齢:58 性別:男
博物館の責任者であり、神器の存在を知る博物館唯一の人物です。
皆さんが捜査室の整備、施設の拡張を申し出た際には快く応じ、処理をしてくれます。
娘夫婦と同居しており、1歳になる孫を何よりもかわいがっています。
 

5タマ

職業:マスコット 種族:モノノケ(化け猫) 年齢:20年以上 性別:オス
歴史博物館では数匹の猫がマスコットとして、博物館の入り口や駐輪場近くで生活しています。タマはその中で生活する一番大柄な白黒縁のネコで、付近の野良猫たちをまとめる立場でもあります。霊的な事案で何か困ったことがあれば皆さんに相談に来ることがあるかもしれません。


6荒金 亮磨(あらがね りょうま) 
職業:鍛冶師 種族:人間 年齢:55 性別:男
佐倉藩の刀剣を研いでいた砥ぎ師の末裔です。S市とY街道市の間に居を構えており
カミガカリの使う武具、防具の手入れから新しい人造神器の注文まで請け負ってくれます。
大柄でスキンヘッド、無精ひげと迫力ある男性ですが子供好きとして知られています。




7佐倉 惣五郎

S市の誇る偉人にして土地神です。年末年始の初詣には多くの来場者が彼を祀る霊堂を訪れます。また千葉県のみならず長野県をはじめいくつかの土地に彼を祀る神社や寺があります。近年、S市の霊的な異変に注意を向けており、カミガカリ達を見守っています。


8小久保長安
職業:警視正(刑事同様の修正) 種族:人間 年齢:50 性別:男

関東全域に顔が利く、シキミでもかなり上の立場であり、また5レベル相当の実力を持っているとされているカミガカリです。
有能ですが、常に人材に不足しており、また立場上現場へ赴けないことも多いため
第二話での事件を解決した後もたびたび朽葉を都内に呼び寄せています。

9正田健一
職業:警察署長 種族:人間 年齢:52 性別:男

S市で超常的な事件や事故が起こった際にシキミに出動を求める男性です。
シキミ課の面々を全面的に信用しているのですが、増え続ける超常事件のためか胃痛にみまわれトイレにこもることも多くなっています。

10工場「超常工学研究所」

警察の秘密部署が霊的な製品を作成している企業と提携し、怪異に対するための機体開発を目的として秘密裏に立ち上げられた組織。所長は警察OB。

設計
梅崎康宏
職業:研究者 種族:人間 年齢:48歳 性別:男
スキンヘッドの大男、元は極東重工(ダモクレスp10)の研究員で夢想家的な設計者。極東重工の新型機開発を巡る政争で自身の設計機体を欠陥機として糾弾されて失脚、そのまま退職に追い込まれた。
その後秘密保持の為に殺されかけるがシキミの捜査官に救われ、その縁で研究所の技術者に収まった。現在は特捜二号の計画や追加装備の設計をしている。

製造・整備
黒川伝磁
職業:研究者 種族:人間 年齢:58歳 性別:男
霊的な製品の製造を請け負う町工場[黒川機械]の社長で親分肌の髭おやじ。
黒川機械は先代の社長が霊力電池の開発に成功したことで業務が拡大、徐々に霊的な製品の開発を手掛けるようになった町工場。数年前、警察組織から秘密裏に提携を打診され社長は正義感からそれを承諾、自身も含めた社員を研究施設のスタッフとして出向させることになった。現在は研究所の開発・整備スタッフの責任者となっている。


感情表の変更について、すでに作成したPCの感情表①にいれている公式NPCですが
「自分のPCは上記の1〜10のNPCとの関わりの方が深い、と判断された場合変更していただいて構いません。
変更された場合、次回キャラクター紹介時に申告していただけると幸いです
また、今後マスターされた方は神我狩スレにNPCを追加していただけると大変うれしく思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板