したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

難易度変更・新規提案

104!?:2013/07/25(木) 18:19:42
>>100
縦連は非常に個人差ですね。
私の感覚では双方とも★5だと高いイメージがあります。(★3〜4程度)

go againstのおにぎりの方でしたら、
16分と24分(?)に合わせておにぎりを押して厳しいのであれば、
16分のおにぎりは普通に押し、24分の密度の所だけ同時押しする
(私はSpace+Bですが、16分の時は普通にSpaceとBを交互に押し、
 24分のところだけ同時押しでタタタッと細かく押すイメージで)
感じで何とかいけるんじゃないかなと思います。

探偵弱音ハクの憂鬱は↑縦連でしょうか。
序盤〜中盤の3小節程度の16分縦連が厳しいようであれば、
右腕に力を入れて痙攣させるようなイメージで叩いてみてください。
あくまでも腕だけに力をいれて、体を曲げたり足に力を入れたりすると
私は安定しません。そこは個人差だと思います。
そこの縦連はうまくハマれば全てつながります。
中盤〜終盤の12小節(6小節かも?)の16分縦連が厳しいようであれば、
一小節の16回の縦連のうち、
7回叩いて1回休み、7回休みで一回やすみなどはどうでしょう。
タタタタタタタッタタタタタタタッのイメージです。
うまく叩ければゲージ半分以上、多少失敗してもゲージは残ると思います。

おまけとしてはなんですが、
片手発狂★7のeViVaDe[Another]をpracticeなどでやってみてください。
ハクやagainstと違ってひとつの縦連をキープするわけではありませんが、
右腕の縦連をキープする体力をつけるにはいい譜面だと思います。
また、高速の縦連なので縦連強化にも役立ちます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板