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KOF2000スレ

1管理人★:2011/07/25(月) 21:58:09 ID:???0
KOF2000について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・雑談でも攻略話でもOKです。
・リンク禁止のサイト様への直リンクは禁止です。

■関連サイト
公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof2000/kof2000_top.html

■作品一覧
業務用:
MVS基板(2000年7月26日稼働)
家庭用:
ネオジオROMカセット(2000年12月21日発売)
ドリームキャスト(2002年8月8日発売)
プレイステーション2(2002年11月28日発売)

2KOF大好き名無しさん:2011/08/08(月) 08:54:01 ID:LrtdiRU20
Kof2000スレとは有難いです。
皆さん宜しくお願いします!

3KOF大好き名無しさん:2011/08/08(月) 20:58:18 ID:Li6Pp2og0
KOF2000UMマダァ

4KOF大好き名無しさん:2011/08/09(火) 21:17:13 ID:RwzlmXFY0
2000好きだからやりたいんだけど周りに対戦環境が無い。
どこか稼動してる所無いかな?

5KOF大好き名無しさん:2011/08/09(火) 21:48:22 ID:Li6Pp2og0

西日暮里バーサス

6KOF大好き名無しさん:2011/08/10(水) 01:39:37 ID:I5UaMDp.O
こんなスレあったんだ。
自分も2000稼働した時はST絡みで当時に使われてたSTジョーやロバ、セス以外で、強制ダウン〜ST〜地上食らいに戻すコンボを研究してたらSTはレオナやドンファン、ゲニがなかなか使えるとか、結構お金を費やしましたが、詰まるところクソゲーということで終了してしまいました。

7KOF大好き名無しさん:2011/08/10(水) 01:55:06 ID:0obaszaU0
面白いクソゲーそれが2000。

8KOF大好き名無しさん:2011/08/10(水) 02:30:08 ID:9Tf/3j9MO
ガチ対戦になるとSTはセス穴庵ジョーしかいなくなるよね

9KOF大好き名無しさん:2011/08/10(水) 08:11:33 ID:QLfkH1pQ0
飛び道具あるキャラとst ラルフもヤバくありません?
ゲージないと飛び道具対策無いキャラが
何も出来ません。

10KOF大好き名無しさん:2011/08/10(水) 14:23:24 ID:vn/FhcNA0
それはただ飛び道具の処理が下手なだけで
STラルフ自体はなにもヤバくはないと思うけど・・・

11KOF大好き名無しさん:2011/08/10(水) 23:44:10 ID:RwzlmXFY0
>>5
へえバーサスにも2000あるんだ
西の方に住んでるから気軽には行けないけど、関東行く事があれば寄ってみる

情報ありがとう

12KOF大好き名無しさん:2011/08/15(月) 22:25:36 ID:cv4g1Oy20
>10さん 使用キャラ誰かわかりませんが
ゲージ無しの状況でどう処理するんですか?
ジャンプもリスクあるし前転無理なんですよ

後転で頑張るのかラルフ届かない間合いで
ジャンプに我慢するのか、是非教えて欲しい

13KOF大好き名無しさん:2011/08/16(火) 00:18:26 ID:I5UaMDp.O
俺は10じゃないんだけど、飛び道具の処理すらまともに出来ないようなら、他のシリーズでもいいから家庭用で練習した方がいい。

ちなみにさ、飛び道具で終わるゲームなら誰もやらないと思うよ。

14KOF大好き名無しさん:2011/08/16(火) 01:18:26 ID:pF69OtOsO
12ではないが、他シリーズの飛び道具の処理の仕方では通用しない。
飛び道具の隙をストライカーでカバーされるんだから。

ちなみにロバートなんか、画面に二つ龍撃拳出るんだぞ? 温いジャンプはサマーで落とされ、きわどいジャンプはストライカーで迎撃。 強制ダウンしたところに挑発でST回復。
K’とか合わせないとキツいと思う。

15KOF大好き名無しさん:2011/08/16(火) 09:27:04 ID:B6tJ5X9.0
俺は2000強くないからあんまりどうこう言えないけど
あれを飛び道具の処理の仕方だけで片付けられるのは凄いとは思うな

16KOF大好き名無しさん:2011/08/16(火) 15:31:57 ID:6I1UqQakO
負けてる状況でのキングstラルフの絶望感は異常。
リードあれば端端でタイムオーバーまで凌げるんだけどねえ。

17KOF大好き名無しさん:2011/08/16(火) 15:34:11 ID:6I1UqQakO
昔はベノムストギャラクティカファカモンベイベーで舞う灰皿をよく見たよ。

18KOF大好き名無しさん:2011/08/19(金) 09:05:57 ID:xdZAU.6EO
STラルフ、スマチャン、凱、シャンフェイあたりはガチな嫌がらせになって、セスジョー庵や翔とは違った楽しさがあるよね。

19KOF大好き名無しさん:2011/08/22(月) 08:18:12 ID:yS.JMBtE0
関東トップの評価は
S・三強st
A・ショウ、スマチャン、クールチョイ、ケンスウ?、ドンファン
って感じみたいです。

ラルフの評価は低い模様。

20KOF大好き名無しさん:2011/08/22(月) 11:24:33 ID:6I1UqQakO
そりゃガチでやればね。嫌がらせランクではトップ。

21ヴィヴィアンウエストウッド バッグ:2013/10/22(火) 12:57:03 ID:XpppmUT60
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22KOF大好き名無しさん:2013/10/22(火) 13:03:40 ID:sQP93FHQ0
話しを散らしてるようにしかみえない(=^..^=)ミャー

23KOF大好き名無しさん:2013/11/09(土) 14:16:53 ID:TTDU6wGcO
98 02 次リメイクされるなら00だろ?

・ストライカーは1コンボに一回までしか登場出来ない
・攻撃中はヒットしている時しかストライカー呼び出せない(ガード中やすかってる時は不可)
・ジャンプ中、ダッシュ中等は可

とかしたらいいバランスだと思うが

24KOF大好き名無しさん:2013/11/09(土) 15:46:34 ID:MSwkAWZA0
>>23
ガード中にストライカー出ないなら仕込み放題だから
余計バランスぶっ壊れそうな気がする

あとカウンターモードはまだ許せるが
アーマーモード時のヒットストップ増加は意味が分からんから削除で

25KOF大好き名無しさん:2013/11/09(土) 15:53:07 ID:TTDU6wGcO
それだと昇竜ぱなし放題でストライカーで隙消せるだろ?
リメイクってあったものを再調整するだけだからそんなに時間かからないと思うし出してくれねぇかな

26KOF大好き名無しさん:2013/11/09(土) 17:08:49 ID:6e5Idl/AO
ガードロック削除だけでもいいかと

27KOF大好き名無しさん:2014/05/19(月) 10:46:41 ID:JqF4KWRI0
アーマーモードのチャンはうざかった

28KOF大好き名無しさん:2017/01/05(木) 10:14:16 ID:CqZVQJng0
久しぶりにやってみたけど、このゲーム難しいね

29KOF大好き名無しさん:2017/01/08(日) 08:54:57 ID:sBTZBjOw0
リードされた時にアーマーモード発動されると、とても辛い

30KOF大好き名無しさん:2019/02/27(水) 21:08:08 ID:M0Nh.jUs0
確かアーマーって3ゲージ使うんじゃなかったっけ?
相手に大幅リードを許してて3ゲージ溜まってるとか、そこまで追い詰められてたら
アーマー以前に試合的にもう絶望的だろ。
むしろアーマーにゲージ使ってくれてありがとう、ってレベルw

31KOF大好き名無しさん:2019/03/01(金) 00:14:28 ID:OhY4uSYo0
このゲームのゲージ溜め速度のヤバさを知らないエアプかな?
3ゲージなんて10カウントあれば溜まるよ?

32KOF大好き名無しさん:2019/11/23(土) 13:27:11 ID:M0Nh.jUs0
実際はストライカーも絡むからホント攻めづらく、某プロも00は前に出てもいい事
はほぼないと言ってるし、俺もそう思う

そんな00で一体どうやって僅か10カウントで3ゲージ溜めるのか
ヘタに相手に近付くとストライカーが飛んできて大事故なゲーム性だから、
不用意に近寄るのは怖いんだが

それとも手を出してこないデクが相手なら可能、って話なのか?

33KOF大好き名無しさん:2020/01/30(木) 15:16:17 ID:aSzOn1d60
確かに今考えると戦略的で難しいゲーム

34KOF大好き名無しさん:2021/01/29(金) 02:08:09 ID:M0Nh.jUs0
直近のをざっと見たかぎり、上野と俺しか書いてない件www


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