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KOF99スレ

1管理人★:2011/07/25(月) 21:51:21 ID:???0
KOF99について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
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MVS基板(1999年7月22日稼働)
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ネオジオROMカセット(1999年9月23日発売)
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プレイステーション(2000年3月23日発売)
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2KOF大好き名無しさん:2011/08/22(月) 00:37:37 ID:U606ZHyw0
98の影に隠れがちだけど99も良ゲーだと思う
もっと流行っても良かったと思うけどケンスウでやる気無くした人も多いんだろうな

3KOF大好き名無しさん:2011/08/22(月) 18:42:22 ID:KKys/b8.0
何気に99EVOは完成度高いよね

4KOF大好き名無しさん:2011/08/22(月) 21:12:35 ID:W11qjlDU0
まあそれでなくてもシステム周りが98までと較べて
違和感ありまくりだったし(前転→スライディングっぽい緊急回避とか
後転→バックステップ後にフロントステップw)
どのみち人が離れるのはしょうがなかったかと

とここまで書いておいてチョイのびよよん思い出した。
やっぱ実験作だわコレ

5KOF大好き名無しさん:2011/08/22(月) 21:26:31 ID:5b4VLFXo0
ウィップのJCガード不可、包のCM砲台、K´とウィップだけ前転に無敵なし
ジョンだけガクラモーション無敵+ST呼び出し動作無敵、香緋のダウン回避に無敵なし
一部キャラだけにやたらと減るグレイトフルデッドetc

と、いろいろと酷いよ99はw

6KOF大好き名無しさん:2011/08/22(月) 21:32:11 ID:awvm1lWk0
かわし移動は最初は違和感あるけど慣れるとすごい便利なシステムなんだけどな

7KOF大好き名無しさん:2011/08/23(火) 00:00:29 ID:wftOMfDQO
リョウが永久連続技の的になったりとかもあったな

ちなみにジョーって当時は評価低かったよね、今考えても何故か分からない
立ち回りで使える道具は今と変わらないから地上戦では有利がつくキャラも多そうだし、無敵対空もあるし、C投げは投げ抜けできないし
まぁジャンプ強攻撃の性能と爆ハリの遅さはどうなの、とは思うが

8KOF大好き名無しさん:2011/08/23(火) 00:30:32 ID:O2grL4yw0
今ってジョーの評価高いの?
最近のキャラランクとか良く分からんけど
興味あるんで誰か知ってたら教えて欲しいな

9KOF大好き名無しさん:2011/08/23(火) 00:46:37 ID:8LjAj/ewO
キングチョイケンスウが三強だっけ?
キムも強かった気がするけど、ストライカーにしたほうが強いし

10KOF大好き名無しさん:2011/08/23(火) 00:48:58 ID:QglXPkuYO
とりあえず小足から8割とか持ってる
評価は高いよ

11KOF大好き名無しさん:2011/08/23(火) 01:14:12 ID:awvm1lWk0
ジョー弱いって言われてるのは隙だらけのハリケーンが原因だと思う
てか小足から8割なんてあったっけ?単に知らないだけかな

12KOF大好き名無しさん:2011/08/23(火) 02:19:08 ID:ZzHhgBbE0
稼動時やっていなくて後でやり込んだ者だけどジョーの技は京の182式を合わされやすくない?
懐古プレイヤーで対戦したけれど京1の起き攻めで空ジャンプ2B2B5Bヒット確認朧車→またループがきつかった。
完全に見てガード切り替えとか無理。ケンスウ永久とか対戦流行っている時にやり込まなくて良かったと思ったよ。

13KOF大好き名無しさん:2011/08/23(火) 15:05:32 ID:Z.fEsDc6O
>>7
相対的じゃないかな
他が強過ぎたと思う
尖ってる性能は無いしカウンターモードの恩恵も無かったので強くもなく弱くもない
ただ瀕死時にMAXスクリューが3回出せるのはガチ
タクマとかもうね…w

14KOF大好き名無しさん:2011/08/26(金) 21:33:31 ID:ypAr4QCAo
ケンスウの永久なんかあった?

15KOF大好き名無しさん:2011/08/27(土) 01:24:21 ID:wftOMfDQO
>>14
端で浮かせた後に穿弓腿1段目のみ×nで永久
加えて龍連打→近Cの連携が凶悪
連続ガードなのでゲージが無いと脱出不能
ゴリゴリ削られる上にガークラ値を蓄積させられる

16KOF大好き名無しさん:2011/08/27(土) 12:25:10 ID:3d4r0YAoO
加えてキャラが変わる度にゲージが全部無くなるシステムのせいで、3キャラとも永久連ガで死ぬ恐れがあるという…

17KOF大好き名無しさん:2011/08/27(土) 13:22:49 ID:Szn1Oukk0
ケンスウは端に回らない様に立ち回る。逆に端を背負って回避な等から投げで端に
入れ替わろうとするケンスウには横押しストライカーと使用キャラ本体を使って固める。

龍連打の固め削りはこっちが先にガーキャン用のゲージが溜まる様に立ち回る。
でも連続技に頼るタイプの人には辛いかも知れない。

こんな感じかな。他にも強いキャラ対策では、
チョイの攻めに割り込みor相打ち狙い2Cがあるリョウじゃないと辛いかな。

>>16
カウンターモードで連続技の幅がかなり増えるんだけど、
今の仕様だと発動する頃には相手か自分どっちかが瀕死状態になっていること多いんだよね。
アケでカウンターモードの状態に持てっくのが結構手間で練習し辛かった・・・。

18KOF大好き名無しさん:2011/08/28(日) 04:02:41 ID:ehIFLU7I0
ケンスウはそこまで強くないって言う人もいるけどね
ダメージ源はほとんどガークラ永久だけでそれ以外大した崩しも無ければジャンプも緩い
立ち回りの強いキャラにはなかなか触らせてもらえないし、1ゲージなんてすぐに溜められる

運良く近Dガードさせて龍連打狙っても端GC前転で反確貰うから
ガークラ連携に頼りすぎると痛い目に遭うよ

19KOF大好き名無しさん:2011/09/06(火) 16:16:26 ID:PrCqLBb6O
マキシマのバンカーバスター発動中にK'のC投げやったらマキシマが真上にふっ飛んでいくのが笑えたw

20KOF大好き名無しさん:2011/09/06(火) 20:32:55 ID:mDwJFyjk0
あの頃、K'ってキャラがすげー好きだったわ

今は嫌いになった

KOF13で嫌になるほど見たからかな

21KOF大好き名無しさん:2011/09/30(金) 10:51:34 ID:G6p42ako0
99のアテナかわいい

22KOF大好き名無しさん:2011/10/05(水) 08:41:37 ID:MRPbhmew0
ケンスウは強くないらしい
西日暮里バーサスに99上手い人沢山いて
彼らが言うには包・チョイ・ラルフ・キングが4強とのこと
ケンスウの無限コンボについては、有名人クラスには当たる要素が低いんだって

23KOF大好き名無しさん:2011/10/05(水) 16:41:35 ID:RyhhR/acO
00スレにも沸いてたけど、 らしい とか 有名人によると とかはもういいですから…

24KOF大好き名無しさん:2011/10/06(木) 00:15:24 ID:wlFJ1FTE0
>>22に関して言えば99ある程度やってる人なら納得出来る部分も多いけどね

しかしこんなマイナーなゲーム上手い人たくさん居る環境ってのはうらやましい
対戦動画とか見れたらいいのにな

25KOF大好き名無しさん:2011/10/06(木) 01:57:27 ID:AS7AzDlQO
バーサスってさ、94や95のエキスパートもいるんでしょ?
99が恐ろしく強い人がいても、何ら不思議じゃないよね。

26KOF大好き名無しさん:2011/10/10(月) 22:07:00 ID:sxnN7sMM0
強キャラにジョンは入らないのかな?
立ちCDはじめ通常技が強烈だし、
ガークラモーション無敵だからチョイに強い
構えも使いこなせればそうとうイケてる気がする

27KOF大好き名無しさん:2011/10/10(月) 23:52:35 ID:tiMm.5.EO
牧島のガーポがかなり強い印象があった

28KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 00:06:41 ID:W11qjlDU0
そういやベイパーにもGPあったよな99マキシマって
MAXバンカーが地雷震だったり
でも技の数が少なくて微妙なキャラだったような
ブリッツ無いリフト無いとか

29KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 00:35:39 ID:wlFJ1FTE0
>>26
ジョンは尖った部分が多いキャラだから評価が難しいと思う
対空が微妙でノーゲージコンボがろくに減らせるものが無いのは痛い

STとかで浮かせてからの踏みコンって実用範囲なのかな?
ジョンはSTモーションの完全無敵もあるから安定したらかなり強いと思うんだけど

30KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 14:15:33 ID:wftOMfDQO
00以降と違って空砂塵に無敵が無いのと、あと6Aが無いからなぁ

31KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 22:21:24 ID:7PPpTrus0
>>26に書き込んだものです

>>29-30
なるほど〜
確かに微妙な部分も多いですね
最上位キャラになるにはキツいですね

99の対戦やってみたいな〜
変な技・システムが多いからCPU戦だけでも
結構楽しいんですけどねw

32KOF大好き名無しさん:2011/10/15(土) 11:31:09 ID:mkKBgWSk0
99は製作者の情熱が感じられていいよね。
成功か失敗かはともかくとして

33KOF大好き名無しさん:2011/10/22(土) 15:09:18 ID:RyhhR/acO
ガードしながらSTアンディ出てくるのって、やり方どうだったかなあ?

34KOF大好き名無しさん:2011/10/26(水) 00:32:11 ID:VjMcyIus0
>>33
初耳なんだけど、それ普通にできたらストライカーはアンディ一択になりそうw

35KOF大好き名無しさん:2016/06/08(水) 06:02:06 ID:d4uPEe/60
曲はカッコイイよ庵のcooljamとか京のテーマとか、
ゲーム性は超カジュアルというか、大雑把だけどWW

36KOF大好き名無しさん:2016/09/28(水) 11:48:00 ID:rBCDM7Co0
アメスポいなかったから、
タクマ・鎮・チャン・チョイの新生色物
チームで遊んでたなぁ。
タクマが最強だと思ったけど、不人気キャラだったから、使用率かなり低い。

37KOF大好き名無しさん:2016/10/28(金) 21:38:09 ID:cE2jNT/w0
99庵のは確かcool jamじゃなくてsadistic eyesだよ。
もうどんな曲だったか覚えてないけど、KD-0079は02UMのよりも好き。

38KOF大好き名無しさん:2016/12/28(水) 19:19:45 ID:7usxi36A0
>>36
タクマは99の顔が暑苦しいから、嫌い。


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