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UNIキャラランクスレ part26
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アンダーナイト インヴァース(UNI)のキャラランクについて語るスレです。
前スレ(キャラランクスレ prat25)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1502080900/
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トナムは固めが暴れ潰しの地雷原だけどシールドされると弱いってのはある投げを何回も見せつければいいだけなんだけどね
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6Bあるしシールドはエルトナムに限った話じゃないけどね
まぁ他キャラと比べると結局よくて中堅上位くらいでしょ
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それはねえわ 前作でも上位だった性能に跳弾追加してコンボ簡単にして火力も上がってるのがトナムだぞ?
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>>948>>950
そんなあからさまな釣りに便乗するとか馬鹿なの?
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エルトナムも強いのは間違いないと思うが、
ゴルドーのほうが強くねーかなぁ
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土俵の違いや差はあれど全体で見たらどっちも同じくらい糞
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エルトナムが中堅上位って別ゲーやってんのか
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跳弾はキャラ相性ひっくり返すレベルの糞技だからなあ
ああいう強化の方向性はどうかと思う
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エルトナムは最上位よりは少し下で中堅よりは確実に上
セトフォノンバティビャクヤの誰にも有利付かないのが痛いけど、ハイドアカツキより運びと火力のバランスが高水準で勝ち筋が明確だと思う
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ゴルドーはいい加減弱体化しろ
なんで4Bなんてクソ技追加した
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相性差結構激しいゲームだから皆の強キャラ感違って面白いな
自キャラとプレイスタイルで大分変わるってか、多分全員一理はあるんだろう
跳弾とか特に刺さる奴と他にやりようがある奴ではっきり分かれるし
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相性の問題もあるしキャラランクは簡易的な強さの指標でしかない
という訳でキャラランクじゃなくてダイヤグラム作ろうぜ!
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他のゲームでもそうだけど上位プレイヤーがダイヤグラム書くと大体強気になってつまんなくない?
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もっと自虐しろって思うよね
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単なる強がりだろ
そもそもそういう奴らって自キャラを最強とは言わんしな
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アケのダイヤそういやちゃんと見てなかった
ただランクと違ってダイヤは書くのめんどそうだな…
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エルトナムの跳弾の何がクソさは当たり判定やそこからのリターン、属性、弾消費とか色々あり過ぎるけど個人的には判定の分かりづらさがツッコミたくなる
受ける方は勿論、跳弾出す側も軌道と当たり判定分かってないことが多い
ヒット確認の容易さもあって、至近距離以外ならタイミングや距離に弾管理も含めて、あらゆる意味でテキトーにとりあえずて振って強い技なのが悲しい
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言っちゃ何だけど弾管理なんてデメリットでもなんでもないよなアイツ
あんだけ強い牽制飛び道具のコストならもっと明確なデメリットつけろよ
GRD2個使ってもいいくらいだろあんなん
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>>968
GRDみて思い出したけどコンボに組み込めるのもすげーわw
跳弾からも含めてコンボにいったらGRD回収と弾回収がどうせ出来るのもヤバい
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今の性能ならGGジョニーのコインみたいにリロード無しでいいんじゃない
リロードするならゲージ吐けばおk
固め・けん制・火力・ゲージ回収率・GRD管理とおとなしくなるでしょ
そう考えると今の弾万能過ぎだろw
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ワーグナーなんて強化各1回で食らったら消えるしな
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リロードでGRD貯まる意味がわからん
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エルトナムになんでそんな濁ってるか分からんけどハイドユズリハメルカヴァオリエよりは下だから中堅だよ
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うわぁ…
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エルトナムさんが中堅なら大体のキャラ弱キャラやんけ
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オリエより弱いキャラは全部中堅
定着させて行け
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最近ランク投下無いから叩かれる覚悟で
S バティスタ セト フォノン >ビャクヤ
A トナム>オリエ ハイド アカツキ マイン ゴルドー
B その他
C エンキドゥ
ビャクヤの隣にトナム置いていいしAにナナセとユズリハを置いてもよし
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カーマインAあるか?
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十分すぎるほどある
むしろなんでこんな攻撃性能と立ち回りの強さがあるのに過小評価されるのがわからない
少なくとも同階級のゴルドー以外より強いだろ
ってかハイドとオリエとアカツキがそこに来るってのがいまいちわからない
ハイドとオリエはギリギリありかもしれないけどアカツキはまず無理だろ
このゲームで立ち回りとゲージ技が弱いって深刻すぎる
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アカツキは[st]初期は凄かったけど アプデの自身の強化が控えめ CVO弱体化 リーチキャラの復権、他キャラの強化で大分おとなしくなった印象
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キャラ性能は近接キャラとしては水準満たしてるけどな
リーチ無さすぎるのと中央が安いし伸びないから立ち回りで不利背負いすぎてる
エンキにすら不利つくからな、有利取れるのなんてミカくらいだわ
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オリエハイドアカツキとか準強のイメージだったが
ここだと過小評価だとわかった
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オリエは別に弱くないけどゴルドー・マイン・カヴァ。ユズリハよりは弱いってだけだろ
ハイドも悪くないけど相性差が結構出るし
アカツキは論外
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熱帯とアケのオリエの評価は変わるからな
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トナムとゴルドーは同ランクぐらいだろ
むしろゴルドーが上まであると思うが
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マインちゃんは実際に使うとダッシュガードがほぼ死んでるからめっちゃ遠距離キャラ辛いよ
6Bあるだろって言いたいだろうけどこのゲームの遠距離キャラってのは弾撒くくらいでどうにかできないやつが多い
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カーマインは端に追い込むまでが大変なんだよな
すり潰せの有利Fは強いけどディゾルブ後ろにないと使えないし
普通に立ち回ってるだけで体力減るわGRD取られるわでじり貧になりがち
確かに最強クラスの端攻め持ってるし弱いってこたないんだけど、それ言ったらぶっちゃけ今ver.は上位キャラはだいたい皆セットプレイくそ強いんだよね
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メルカヴァですらヴォーパル時なら普通に強いセットプレイになるからな
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マインは他キャラが強くなって相対的にズルズル落ちた感じだなぁ
体力吐かずに強いキャラと体力吐いて強いキャラじゃあ前者のが強いわなって
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カーマインは端に運ばなきゃ崩しも微妙で火力も低い
そして今のUNIの強キャラはみんな端中央問わず火力出せるし、なんなら中央で起き攻めループする奴らもいる
端の固め崩しは文句無しに最強だから弱キャラとかいうことは全くないけど
何をしても減りまくる体力や対空の弱さ等のきつい弱点が長所と相殺して良キャラになってるから
アッパー調整のぶっ壊れゲーで準強以上に上がるのは厳しい
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つまりアカツキ最弱ということ?
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アカツキ「我に七難八苦をあたえたまえ」
「憂き事の尚この上に積もれかし」(つらい事がもっと自分に降り掛かれ。ちなみに続きは「限りある身の力試さん」自分の持てる限りの力でどこまで出来るから試してやる。)
あらゆる艱難辛苦に忍耐と良心をもって立ち向かおう。自分を鍛えるためには苦難も物ともしないという気概を詠んでいる
戦国時代や戦時は上の句だけをとって自分を奮い起たせるのが多かった
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今はマインちゃん使うならビャクヤでいいじゃんってなるのが悲しい・・・
端でF式通った瞬間の絶頂ぶりがやばいから使い続けるけどな
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いつの間にかアカツキ弱キャラ扱いされててワロタ
俺やってるゲーム違かったかー
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マイン使ってビャクヤの236Cもらうと理不尽さが凄いくる
そして中央で崩せて殴り合えるセトを見て悲しみ背負う
まぁでも可愛さトップクラスやしえぇかの精神
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下から数えた方が早いんだからアカツキ弱キャラでいいでしょ
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アカツキは単純に実力が出るキャラ
勝てるアカツキは上手い奴だし負けるアカツキはまだ下手な奴
同段戦なら概ねキャラ相性の通りの結果になる
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998
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>>997
プレイヤー次第とか当たり前じゃね?
キャラ相性悪い相手多くて、システムに愛されてない
そんで、野試合や大会結果も奮ってない現実無視してない?
強いと言うなら、きゃらの良さ上げるもんじゃないの、普通
最高に頭悪い発言して恥ずかしくないの?
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>>1000なら来年uniはevoメインタイトルにな…れない
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