したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【夜明けの】ナナセ part2【りゅみえーる】

1名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 19:47:26 ID:q0GbzJl60
ある少年を執拗に付け狙う謎の少女。
手にした長剣を軽々と扱い、素早く身軽な動きで相手を翻弄する戦闘スタイルを得意とし、この夜の下を彷徨う。
自分の怨敵である少年がこの夜の下にいた―――。彼女は危険も顧みず深淵へと駆け出していく。

SEX:FEMALE
BIRTH:2/15
HEIGHT:159cm
WEIGHT:44kg
BLOOD:O
ABILITY:旋転のEXS「ウィンドミル(舞姫)」
WEAPON:ゼファー

前スレ ナナセ Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1398306930/l50
総合wiki
ttp://www18.atwiki.jp/un_inbirth/
個別wiki
ttp://seesaawiki.jp/nanase_uni/


Q.どんなキャラですか?
A.必殺技は飛び道具、無敵対空、突進技と必要なパーツは揃っている
火力は並だがEX昇龍の最低保証が優秀で、ダメージの底上げがしやすい
FFがハイジャンプと特殊で固めからのjcや連続中段に使える
対空が貧弱で、昇龍と3Cが届かない位置で飛ばれると困る
総じてスタンダードな性能のキャラクターで扱いやすい

Q.基本的な崩し固め立ち回りを教えて下さい
A.崩しはアサルトJBや固め途中からのFFダッシュジャンプ攻撃が有効です
固めはBC系からのFF>低空Aフルールが強力です遠くから当てた方が有利Fが伸びます
立ち回りはBフルールを撒いて落とす又はガードするようならそのまま固めましょう
コンボの〆にBフルールを撒く事で有利な状況で攻めを継続できます

Q.バッタや高い所にいる相手がきついです
A.地対空はリーチ的に厳しい状況が多いので早出しJAorJBで空対空を狙う
カヴァの浮遊や二段ジャンプ持ちバティのFF等で特に高い場所に居る相手には届く技が少ないので深追いせず攻めて来ないならコンセしましょう
ゲージ100%以上の時はEXアンジュを空中ガードさせれば基本的に5A以上が確定します

248名無しの偽誕者:2017/07/30(日) 13:08:52 ID:9KHqNJuQ0
>>247
その2択自体を防ぐって意味ならDBの方が発生早いから下中のファジーガードでいける。
ガード後はDBの持続でない限りガード側が有利
だけどナナセ側はその後に必殺技キャンセルできるから、そこは読みあい

249名無しの偽誕者:2017/07/30(日) 17:30:58 ID:baqQiYa20
>>248
ありがとう!

250名無しの偽誕者:2017/08/02(水) 01:57:08 ID:iccLmmL.0
中央のBフルール起き攻めクソ弱くない?
画面端以外はアンジュ〆安定なのかな

質問なんだけど画面端のBフルール〆した後何で択ってる?
上入れっぱに対してはその場5Bしてるんだけど何か良いのがあったらそれも知りたい
択りながら上入れっぱも狩ることが出来たらベストなんだけど思いつかない

251名無しの偽誕者:2017/08/02(水) 17:42:43 ID:lLPQRAWk0
読み合いなんだろうけど
リバサでバクステ多い人には中央はフルール締めして、風を盾にガンダッシュとか、そのままDCとかしてます
普通にFFで飛び越して戻って来たりもたまにやると崩れますね
ガードしてくれるようになったらJICC透かし投げとかですね
ただ読み合いとは言っても1ラウンドで4〜5回択を通せば勝てるので、どちらかというと宅を散らしてるだけですけど。。。
そういえばアサルトはあんまり使ってないですけど、画面端でフルール重ねてる時は2Aを相手が意識してくれてるのか通りやすい気はしますねー

関係ないですけど、メルカヴァ対策教えてくれませんか?
捕縛のせいで風が巻きにくいのとレーブが振りにくいのが辛いですね
触ったら殺し切るくらいしかないんですかねー

252名無しの偽誕者:2017/08/03(木) 22:14:48 ID:AxU6P0PQ0
ナナセってFF絡めた表裏ってある?
4段中段以外にも何か選択肢が欲しいところ

あとBフルール締めの後の寝っぱ狩りで良いのあれば教えて

253名無しの偽誕者:2017/08/13(日) 20:16:27 ID:9NNf507o0
>>251
一応メルカヴァ使ってるのでナナセ戦で意識していることを話します。
端端でB風は着地硬直が長いので見てからa捕縛が間に合います。また、こちらの5Bが当たらない距離で2C>FF>a風をするとC穿つの飛び道具無敵が長すぎて暗転返しでC風してもだいたい負けます。風はコンボ〆に使うのが良いのでは?
立ち回りでFF使って逃げたり、上から攻める人を見ますが逃げるとJBやB捕縛の鴨ですし、上からきたら4Bで楽にカバーできます。C穿つ対策でおき攻めにDBしてきたり、跳びを咎める5Bや範囲の広い2Cとかで地上戦してくる人の方が厄介に感じます。他キャラで甘えられる行動にメルカヴァが追撃しやすいだけで、読み合いは必要ですが対策すれば充分戦えると思いますよ。
あと今作はコンボ〆b風>6Bのせいで飛んで逃げたり、リバサDCなどがやりにくいので使っていくと良いかもです。

254名無しの偽誕者:2017/08/24(木) 14:59:22 ID:QequHML20
熱帯のナナセ、高RIPもアサルトとダッシュCばっかで捕まったら昇竜と投げ擦りでどしょうもねえのばっかやな
熱帯に参考になるような強いナナセ使いおらんのか

255名無しの偽誕者:2017/08/24(木) 19:12:11 ID:2k8ycwfE0
つ アケ勢の動画

256名無しの偽誕者:2017/08/25(金) 10:41:58 ID:6JE2kla.0
ゆーちゅーぶで関西の動画探せば全一の動画山ほどあるからな

257名無しの偽誕者:2017/09/11(月) 18:44:36 ID:1lb4St0w0
跳弾マジふざけんな

258名無しの偽誕者:2017/09/11(月) 19:23:26 ID:rWSYdavw0
立ち回りで跳弾撃たれるのは風盾で脳死してるから
そこが読み合いになってるのに駆け引きしないから死ぬ
存在が分かってれば食らわないんだからシールド取れ

259名無しの偽誕者:2017/09/11(月) 22:48:30 ID:AOSqSP0c0
跳弾は牽制として強すぎるんだよね 遠距離で何かして触りにいくキャラ全員に刺さってる
3.1以前と3.2で対エルトナムのダイヤは劇的に変わってると思う
1発で地上も空中も牽制できる上に不利フレ少ないから正直勝負にならない ナナセなら弾は読みにくいように不意打ちで出すか跳弾シールドとってから出すしかない

260名無しの偽誕者:2017/09/12(火) 05:43:49 ID:7QA4oOxY0
普通に勝負になるわ
出が糞遅いからトナムとしてはわざわざ弾消費して足留めて積極的に撃ちたい技じゃない
一回ガードしたら打ちづらくなるからそこに読み合いで風通せばかなり抑制できるよ
立ち回りの自由度広げるには駆け引き必須だよバティフォノン相手なら普通にやってることだろ

261名無しの偽誕者:2017/09/12(火) 15:43:31 ID:3tL2.L/c0
エルトナムとかよっぽどやりやすいんだよなあ
そもそも前バージョンから分かってるエルトナムに立ち回りで風なんか置けなかったわw

262名無しの偽誕者:2017/09/23(土) 05:44:59 ID:tKUgO3iE0
ナナセのミッションやってたら面白そうだから使ってみようと思うんですけど
ミッション3-2の2C>236BC>ICJC>ICJ2C>8C>JC>J2C>2C>3C>JC>J236B
ってコンボのJ2Cが安定して出ないんですけど最速とかディレイとかのコツありますか?

263名無しの偽誕者:2017/09/23(土) 11:23:58 ID:pi.dUhCY0
たぶん最速じゃない

264名無しの偽誕者:2017/09/23(土) 22:07:23 ID:tKUgO3iE0
オール最速ではなくてどっかに微ディレイかけるってことですか?

265名無しの偽誕者:2017/09/23(土) 23:36:33 ID:pi.dUhCY0
詰まってるポイントがやっと理解できた
ICJ2Cのあと一回着地してもう一度ジャンプしてJ8C>JC>J2Cを当てる
入力自体はディレイ無しの全部最速でいけるはず

266名無しの偽誕者:2017/09/25(月) 22:15:36 ID:6AtrXAs60
>>265
解決しました、ありがとうございます!
色々考えていただいたのにJ8Cを8Cと勘違いしてたという下らないオチですいません

J8C意識したらかなり成功率上がりましたけどそれでもやっぱスカってしまいますね
最速意識して安定するよう練習します

267名無しの偽誕者:2017/10/11(水) 02:07:26 ID:Vrh0CTjY0
最近使い始めましたけど、wikiのコンボはどっちを見ればいいかよくわかりません‥。

1基礎コン(どこでも)
2壁コン
3DBorDC始動
4フルール始動

このあたり普段使ってるのを教えてくださいませ。

268名無しの偽誕者:2017/10/14(土) 08:12:51 ID:/TyulTmc0
あげ

269名無しの偽誕者:2017/10/14(土) 16:44:45 ID:7X3pxF9g0
ツイッターでコンボまとめてる人の見るのが一番今時かもね

270名無しの偽誕者:2018/03/31(土) 18:41:23 ID:7lKiGrMc0
熱帯人減った割りにはナナセよく見るのにスレは全然動かないな
もう自分が満足いくまで極めた上級者とたまに触る程度の初級者しか残ってないのかな...

久しぶりに覗いたので、記念あげ

271名無しの偽誕者:2018/04/01(日) 03:36:28 ID:e1XMlgcw0
話題だしてくれりゃ反応するぞい

272名無しの偽誕者:2018/04/02(月) 14:53:04 ID:8RSqtBP.0
じゃあ、お言葉に甘えて質問

年始くらいからUNIデビューでナナセ使い始めてようやく動けるようになってきたのですが、主なダメージソースがアサルトJB&ダッシュCの中段、あとは風撒いたあとや2A確認からの投げくらいで、中段しっかりガード出来る人やきちんとグラップしてくる相手になかなか勝てません
他の攻め方やオススメの対策や見切られづらいネタ等あればご教授願いますm(_ _)m

273名無しの偽誕者:2018/04/02(月) 14:58:07 ID:8RSqtBP.0
追記
特にルームマッチだと戦ってるうちにファジーや投げのタイミング対策されて2,3戦目からかなり負け越してしまいます...

274名無しの偽誕者:2018/04/04(水) 00:45:14 ID:L2wH2DJE0
的を絞らせない戦い方ってのができりゃ苦労しないけど、実際固めてる相手への崩し方ってワンパになりがち
アサルトJAすかし投げとか、DCディレイアンジュとか、色々試してみてる

275名無しの偽誕者:2018/04/04(水) 11:07:10 ID:i67NtNoU0
崩しにいくタイミングがワンパターンだとどうしても相手も慣れてくるからね
最初はパターン何個か作ってローテーションしたりしながら手数増やしてくのがいいのかなーと思う

276名無しの偽誕者:2018/04/04(水) 11:32:55 ID:zRHBS5Sg0
低空アサルトICJC>JBBの多段中段つよいで
ディレイ掛けて2段中段にして着地投げにしたり

277名無しの偽誕者:2018/04/05(木) 01:02:45 ID:vVkKeOa60
思ったよりも反応多くてかなり嬉しい(゜▽゜*)
仰る通りワンパなタイミングや崩し方なので、JAすかし投げ、DCディレイアンジュ、低空アサルトからの多段中段を練習して自分のローテーションに加えてみます
自分でもリプレイ等みて研究してみますが、引き続き色んなナナセの動き知れたら嬉しいです

278名無しの偽誕者:2018/04/15(日) 15:31:16 ID:BOdWy/Fw0
他ゲーから来たので基本的なところが抜けてるのかもしれませんが質問させてください
Aアンジュスパキャンで相手を飛び越してめくり気味にJBを当てて時って相手からしたらガード方向は変わらないのでしょうか?
ICJB>JBBの途中でシールドを取られた場合はその後のこちらの攻撃の発生がなくなるので、このゲームは多段技にあまり信頼性は開けないのでしょうか?
よろしくお願いします

279名無しの偽誕者:2018/04/15(日) 16:24:30 ID:iqtnuTVs0
このゲームは位置が入れ替わって10Fぐらい?は前後どちら入力でもガードできるのでめくりは弱め

空中攻撃をシールドされると派生が出せなくなる(例外あり)&着地硬直を貰う
対空シールドは強いけどスカし下段や投げに弱いのでこの辺は読み合いかな
ただワンボタンで出る多段攻撃は最終段をシールド取らないと↑のデメリットは発生しないのでつよい

280名無しの偽誕者:2019/04/02(火) 22:37:59 ID:fb7WyU960
B風からdB、dCの崩しなんですけどdC始動の時〆のJ8C>JC>J2Cがだいたい入らなくてたまにヒットするんですけど原因はなんでしょう?

281名無しの偽誕者:2019/04/02(火) 23:15:13 ID:fb7WyU960
自決した、お騒がせしました

282名無しの偽誕者:2019/05/10(金) 02:06:25 ID:v1YnBz1o0
自決で草

283名無しの偽誕者:2019/10/21(月) 22:35:24 ID:m49mC2eM0
〜BレーヴC派生>バックジャンプJ2C>JAスカ>A風〆が全くできる気がしない…コツとかありませんか…?

284名無しの偽誕者:2019/10/22(火) 05:37:18 ID:728U8QOA0
ゴルドーとかメルカヴァとかでかいキャラには入らんよ
あと、無理して着地前にAフルしなくても着地してから後ろ慣性Aフルでも別にかわらん

285名無しの偽誕者:2019/10/22(火) 08:22:20 ID:wOnypRq.0
えっまじすか むしろリンネバティスタ相手にやっても全然成功しないからって、ゴルドーデクにして稀に成功したのは練習で端2C>Bレーヴ〜ってほぼ直で入れてたから補正ゆるゆるでディレイ幅効きやすかったからみたいなオチですかね…

286名無しの偽誕者:2019/10/22(火) 12:15:54 ID:nzftdXjU0
一番簡単なのは適当〜エリアル>J2Cから直でレーヴ>C派生
ゴルドーにも入るけど他キャラよりJAスカにディレイがいるから難しい
補正はなんも関係ないんで練習するなら適当コンボ>J2C>レーヴでやったほうがいい

287名無しの偽誕者:2019/10/24(木) 19:02:30 ID:Y91eZ4KE0
色々練習してみましたが全然安定する気がしないので諦めます……アドバイスありがとうございました…

288名無しの偽誕者:2019/12/02(月) 01:15:36 ID:Am5HHGZg0
基礎コン中に頻出する空中ディレイフルールとダッシュ3Cが全く安定しません。

フルールは早いと勿論相手キャラが高くコンボ継続できないのでなるべく待って
中高度で出そうとしてるんですけど、なにも出ずに着地することが多いです。
ダッシュ3Cは昇竜に化けるか、昇竜をだすまいと2Cになります。

割り切って省略・簡易化することも考えてるんですが、
特にダッシュ3Cは打ち上げで代替技も少なそう、重要度も高そうで悩んでいます。
コツだとか、練習しまくって解決したとかそのコンボはあきらめたとか、
もし同じような悩みを過去に持った方いれば対処や方針などか伺えませんでしょうか。

289名無しの偽誕者:2019/12/03(火) 09:36:15 ID:5i3bU8oA0
昇竜でるならレバーが2を経由しちゃってるんじゃねーの

290名無しの偽誕者:2019/12/03(火) 10:54:41 ID:ckO5o5060
このゲーム簡易入力とかではコマンド技出ない(はず)だからちゃんと663を意識してちゃんと入力するしかないね
って言ってもパーツとしてみるなら〜ICJ2C>着地BフルールからかBレーヴ>ICJ2Cからぐらいしか知らないけど、妥協は直でJAで拾うとかいくらでもできるんじゃないかな

291名無しの偽誕者:2019/12/03(火) 15:56:56 ID:Z8Mx6OGw0
多分ダッシュ状態からレバーをニュートラルに戻して
23を経由しちゃってるから昇竜が漏れてるんだと思う。
波動が出ないのはキーコンみないとなんとも言えない。

292名無しの偽誕者:2019/12/03(火) 23:11:31 ID:3QciDPkU0
反応ありがとうございます。
反応みるに大方は躓くポイントではなさそうなので、
波動コマと6ダッシュからは3コマで止めることだけ意識して
できるまで練習することにします。

293名無しの偽誕者:2022/02/15(火) 21:17:21 ID:.TK8Uq1A0
2月15日はナナセの誕生日!

http://inbirth.info/2022/02/15/000037/

294名無しの偽誕者:2022/07/12(火) 02:19:50 ID:GFU3.KY.0
誕生日イラストのナナセイケメンだな

295名無しの偽誕者:2023/02/15(水) 23:00:17 ID:uOrdPfUc0
2月15日はナナセの誕生日!

http://inbirth.info/2023/02/15/150855/

296名無しの偽誕者:2023/09/02(土) 11:02:48 ID:UIlnE7s20
UNI新作出るらしい。またナナセ触れるの嬉しいなぁ

297名無しの偽誕者:2024/02/15(木) 21:56:16 ID:ge9Ne1gg0
2月15日はナナセの誕生日!

http://inbirth.info/2024/02/15/000034/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板