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【夜明けの】ナナセ part2【りゅみえーる】

1名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 19:47:26 ID:q0GbzJl60
ある少年を執拗に付け狙う謎の少女。
手にした長剣を軽々と扱い、素早く身軽な動きで相手を翻弄する戦闘スタイルを得意とし、この夜の下を彷徨う。
自分の怨敵である少年がこの夜の下にいた―――。彼女は危険も顧みず深淵へと駆け出していく。

SEX:FEMALE
BIRTH:2/15
HEIGHT:159cm
WEIGHT:44kg
BLOOD:O
ABILITY:旋転のEXS「ウィンドミル(舞姫)」
WEAPON:ゼファー

前スレ ナナセ Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1398306930/l50
総合wiki
ttp://www18.atwiki.jp/un_inbirth/
個別wiki
ttp://seesaawiki.jp/nanase_uni/


Q.どんなキャラですか?
A.必殺技は飛び道具、無敵対空、突進技と必要なパーツは揃っている
火力は並だがEX昇龍の最低保証が優秀で、ダメージの底上げがしやすい
FFがハイジャンプと特殊で固めからのjcや連続中段に使える
対空が貧弱で、昇龍と3Cが届かない位置で飛ばれると困る
総じてスタンダードな性能のキャラクターで扱いやすい

Q.基本的な崩し固め立ち回りを教えて下さい
A.崩しはアサルトJBや固め途中からのFFダッシュジャンプ攻撃が有効です
固めはBC系からのFF>低空Aフルールが強力です遠くから当てた方が有利Fが伸びます
立ち回りはBフルールを撒いて落とす又はガードするようならそのまま固めましょう
コンボの〆にBフルールを撒く事で有利な状況で攻めを継続できます

Q.バッタや高い所にいる相手がきついです
A.地対空はリーチ的に厳しい状況が多いので早出しJAorJBで空対空を狙う
カヴァの浮遊や二段ジャンプ持ちバティのFF等で特に高い場所に居る相手には届く技が少ないので深追いせず攻めて来ないならコンセしましょう
ゲージ100%以上の時はEXアンジュを空中ガードさせれば基本的に5A以上が確定します

2名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 19:49:48 ID:q0GbzJl60
ナナセの技フレーム一覧(エクセレイト)

名称/発生/全体/硬直差
5A/6F/20F/-3F
5B/9F/28F/-4F
5C/12F/37F/-8F
2A/5F/18F/-2F
2B/9F/30F/-6F
2C/12F/39F/-10F
3C/9F/40F/-14F 対J攻撃無敵5F〜
dB/18F/42F/-7F 空中判定5F〜
dC/28F/47F/-2F 空中判定7F〜
JA/7F/-/-
JB/11F/-/-
JC/12F/-/- 最大溜め18F
J2C/13F/-/-
J8C/12F/-/-
投げ/4F/26F/-
BC/-/-/- 着地まで52F 通常ジャンプは42F
Aレーヴ/7F/48F/-20F
Bレーヴ/9F/66F/-36F
Cレーヴ/1+8F/59F/-21F
→追加
 Aアヴァンセ/17F/49F/-12F
 Bオウレオール/25F/49F/-7F
 Cラ・アルト/14F/41F/- 無敵14〜16F
Aアンジュ/17F/62F/-9F
Bアンジュ/23F/68F/-9F
Cアンジュ/1+11F/58F/+3F
→追加
 Aヴィレ・クール/14F/-/- Aアンジュ最速派生硬直差-7F
 Bヴィレ・クール/16F/-/- Bアンジュ最速派生硬直差-8F
 Cヴィレ・クール/20F/-/- ABCヴィレ・クール全て共通
Aプルマージュ/7F/55F/-27F 発生まで低姿勢 無敵・対J攻撃無敵なし
Bプルマージュ/6F/63F/-34F 無敵1F〜
Cプルマージュ/1+6F/83F/-55F 無敵1F〜
Aフルール/20F/昇り最速時38F/+10F ジャンプ攻撃最速は
Bフルール/23F/昇り最速時50F/+16F  ジャンプ移行4F+技の発生
Cフルール/1+6F/昇り最速時57F/-14F
IWアトモスフィア/1+15F/76F/-41F 無敵1F〜
IWEリュミエール/1+14F/67F/-26F 無敵1F〜

3名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 19:57:50 ID:q0GbzJl60
対戦開始前英文
She flutters. Receiving the pure air from the blue sky on her body.
The reason she had fallen into in-birth. Going after the boy with the red blade.
Wondering under this night. Tonight again. 。
Pale and flexible limbs. The devoured and disgraced body.
The innocent face sometimes clouds.
Is this really the feeling of grudge. The story will be revealed. Maybe・・・.
彼女は舞う。躰に蒼天からの澄んだ風を受けながら。
それは彼女を偽誕者に貶めた赤い剣を持つ少年を追うため。
今夜また、この不可思議な夜の下を彷徨う。
薄く柔軟な手足と辱められ貪られた躰で。
しかし、無邪気な顔はしばしば曇る。
この恨みは本物なのか、物語は明らかにされるだろう。おそらく・・・

4名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 11:52:18 ID:SrZOiqxg0
あーもしもしー?あたしだけどー

5名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 12:50:42 ID:SrZOiqxg0
そういやレーヴ追加が6入力必要無くなってワンボタン化したのは皆知ってると思うんだけど、
たまに追加入力全く受け付けなくなることない?治る条件も分からんけど気がついたら治ってる
手前で6+abcって前作の手グセ入力した後に発生しやすい気がする。

6名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 16:10:35 ID:hVwKCwC20
>>5
それみんなつぶやいてるけど自分はなったこと無いなぁ
なんかダメな入力タイミングガがあるのかもね

7名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 18:38:51 ID:SrZOiqxg0
一回発生すると連打しても出なくなるからバグだな

8名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 18:42:42 ID:hVwKCwC20
しっかしナナセおもしろいな
ああしたらどうなんだろう、こうしたらどうなんだろうって疑問が次々沸いてくる
これやっとけ的な圧倒的に強い行動は少ないけど弱点含みの強い行動はあるから個性がでる
考えるとこんがらがって頭痛いけど面白すぎる
家庭用はよ

9名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 19:24:32 ID:toX6SFzc0
家庭用今年中には出るかな?

10名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 20:30:29 ID:wzf/0xyY0
一年は開けるんじゃないの

11名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 20:54:11 ID:hCOYLvpY0
ELだって9ヶ月くらいだったのにstがそんなことになったら泣くしかない

12名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 22:50:50 ID:bPblxLeA0
次こそはストーリーモードとチャレンジモードとシステム解説頼むぞ
初心者の俺にはGRDとかCSとか説明文読んだだけじゃよくわからんわい

13名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 22:57:42 ID:yqBKJVzo0
公式が作った解説動画あるからそれ見ような

14名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 23:55:43 ID:1ePPCH4k0
>>11
というか、最早ゲーセン人口なんてたかが知れてるか早く出したほうがゲーム自体は売れると思う。
まあ、夏に出したとしても去年より遥かに販売本数は落ち込むだろうけどね。来年に出そうものなら国内は1万超えも厳しいんじゃないかな

15名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 01:26:01 ID:3nIJVYpo0
またフルプライスでもいいから欲しい
思いついたら即試したいネタが結構あんねん!

16名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 05:34:35 ID:fbZCxHKg0
早くて春じゃね

17名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 06:39:45 ID:EesvqZ8s0
つーかまだリリースしたばっかだろ、いいからゲーセンでやれ。

18名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 06:50:22 ID:sG5NDZAw0
最近RIPが上がって来て相手のレベルも上がり今使っている崩しネタではなかなか崩せなくなってきました(アサルトJB、ICJC>JB>J2C、DC、レーブ追加B、JAorJBスカし投げor下段、ICJCスカJA)
よければ少しマイナーな崩しネタや上に挙げた例以外で皆さんがよく使っているネタ、初見でいきなりされると見切りずらいネタあればご教授お願いします
主に家庭用勢なのでverはエクセレイトですがエストの情報でも嬉しいです

19名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 07:38:13 ID:juRW2D8o0
崩せないってのはいずれナナセ使い全員がぶち当たる壁だろうから話すのはいいと思うな
めくりJBからのB風とか視覚的に幻惑効果のあるものを入れていかないと崩しにくいと思うんだよね、ただナナセ自体が投げと打撃の二択を迫るキャラな様な気がするから、如何に有利フレームを稼ぎつつB風設置>投げと打撃の二択(ジャンプ狩りも含む)を仕掛けれるかってところに重点を置くのがいいと思う

20名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 09:09:18 ID:v9P0hzTs0
フル噛ませた後にDBかDCじゃやっぱりダメかな?

21名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 09:19:20 ID:qzcdP4.w0
それって二択になっとらんのだよなあ。もうちょい発生フレームが近ければ択になっただろうけど、ファジーガードの必要すらないくらい発生Fが違い過ぎてる。
しかもDBは持続重ねしないと大幅不利になるからフルール噛ませてからの択には向いてないね。

22名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 09:59:33 ID:qzcdP4.w0
ナナセは層が浅い印象があるからゲーセンでやる人増えて欲しいんだよな…情報交換も出来ない

23名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 10:15:49 ID:TeiRtC1Y0
DBは全くって言っていいぐらい使ってないなぁ

ナナセは中段いろいろあるけど見切られやすいからアクセント程度に捉えるべきって思ってる
風や2A隙消しからの図々しい攻め継続、暴れ潰しから本命の投げって感じじゃないかな

24名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 10:40:50 ID:cKEvg2XM0
シンプルな物でも崩れてくれると思うけどね
とりあえずリバサに最初は2A>2Cを重ねる
カウンターヒットしてれば次も2A>2C、シールドが漏れてるのが見えたら次は2A>投げorアサルトJB、素直にガードしてたら次は投げを狙う
投げに行って抜けられたら次は2A>2Cか2A>2A固め直し
リバサ昇竜されたら様子見も混ぜていく
そしてアサルトJBも重ねる、対空されたら次は2A>2CでアサルトJBが当たるなら多めに振る
相手にCS権があれば起き上がりにB風を置いてリバサ中段みたいなCSをチラ付かせた糞逆択を防ぐ

他人のナナセ相手にしてると割とアサルトJBに頼りすぎてる人も多いから中央はバクステグラで安定し切り直し的な所もある

25名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 10:46:58 ID:qzcdP4.w0
>>24
こういうの有難い
このゲームは他のゲームより崩しの読み合いがダイレクトに伝わるゲームだからアサルトとかの中段やコマ投げに頼った崩しは相手の下手さに甘えてるだけなんだよなあ。
自分もまだ通るから甘えてアサルトに頼っちゃってるところあるから2A2Cの連携使ってみる

26名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 10:57:37 ID:1PKyTEEg0
このゲームの中段って特段早くないし、そもそもアークゲーみたいな崩し方が強いゲームじゃないからなー
しっかり固めたり択を散らした上で使わないとオリエみたいなモーション見に行くいものはともかく割と普通に立てちゃうしね

27名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 11:00:18 ID:cKEvg2XM0
ダミーに5つそれぞれ別の役割のものを記憶させて自分でランダムで食らってみるだけでも10回連続で防ぐとなると辛いからねぇ
崩せない人は単調になってるんだと思う

28名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 11:12:30 ID:qzcdP4.w0
ナナセはグリッド管理が特に難しいキャラだと思うけどその分一回触ればFFを絡めた連携で択れる回数は随一だと思うからそこを生かしていきたいね

29名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 15:26:52 ID:2VAhgzfs0
CSありきだけどレーヴB追加>CS>FFJB or 2B の2択は 結構見難い

30名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 15:30:37 ID:cKEvg2XM0
CS権は絶対欲しいのは確かだけど
まだCSあげてもいいキャラ、絶対あげたらダメなキャラに分けてFFの使用頻度を変える必要も出てくるね

例えばビャクヤはCS権のためにFFを自重するってことはしなくて良いと思う
理由はいくらFFを自重してGRD管理しようが罠に触ったりワンコンボでGRDが簡単に逆転するから
あと前作の場合はCS取って保険付きブッパBレーヴで罠壊しながら触りに行けたけど今作では例の仕様のせいでBレーヴブッパは気軽に出来ない

逆にコンボダメージを減らしてでも絶対CSあげたらダメなのはトナム、バティ、ハイド、リンネあたりかな
CS確認ノーゲージ無敵で切り替えされた時の状況と元々CSの用途が多彩だからCS取られててVOコンできる状況なら絶対やっときたいレベル
VOコンできない状況なら例え中央でもコンボをアンジュで〆るんじゃなくてB風を置いておきたい
じゃないと起き攻めしてるのにCS糞逆択されてむしろ不利だからね

31名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 16:15:35 ID:cKEvg2XM0
しっかし画面端に追い込んだCS持ってる相手ナナセに対して、技重ねてCS確認B昇竜されたらやっぱりラッキーって思ってしまうな
ナナセ側からすると折角のCS使ったのに1300そこそこのダメージな上に画面端に追い込まれてるって状況が変わってるわけじゃないしね、マジでこれ意味ないかも
やるならCS確認B昇竜ではなくCS確認VOだね、ゲージ無いと駄目だし確認も難しいけどナナセは相手のシールドが割れてる時の相手にB風攻めやFFで割りとやりたい放題できるのはでかい
VOしたゲージもCアンジュのおかげで腐りにくいし

32名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 16:21:02 ID:4W7QCvgA0
>>31
なるほど、確かに昇竜よりVoだわ!目からウロコだった。
ナナセがやられてやなことって投げる気が無いときのガンガード飛び道具シールド&こちらのFFでのGRD消費による切り返された場合のリスク増加だから確定でVoいれられる状況ならシールド割っといた方が断然良いな。
ちなみにVOって発生なんFくらいなんやろ?

33名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 16:37:17 ID:cKEvg2XM0
>>32
俺もフレーム知らないからどうなんだろw
自分もまだ対戦で上手く使えてないし
ただCS確認VO自体は某つんよいビャクヤ使いの方が前作で多用してたんで2Aとか小技じゃなければ狙っていけると思う

34名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 16:57:57 ID:4W7QCvgA0
リバサでCSするよりかは崩しに来るのを読んでCSって感じかな。
wikiによると発生は20Fだそうな。

35名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 17:02:51 ID:cKEvg2XM0
おお20Fかありがとう!
う〜んやっぱり中々使いこなすのが難しそうなFですねぇ

36名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 19:09:11 ID:kMWY4/oI0
ナナセの昇竜弱いからなあ…
B昇竜の攻撃判定拡大したみたいだけど、ゴルドーのグリムキャンセル波動Cに対してシールドから昇竜Bで割れるようになりましたか…?前作では昇竜の判定が届かなくて、IWしか届かないのにシールドでゲージ使ってるから実質ほぼ反撃不可能とかいう可哀想な状況だったけど

37名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 20:09:53 ID:c3OFQL9Y0
>>17
ゲーセンなんて格ゲーの対戦ができるとこで更にuniの対戦ができるとこなんか全国に数箇所程度だろ
社会人だと更に行く機会そのものがなくなるからアケより家庭用優先か同時リリースでもいいよ
家庭用の話題とごっちゃになってもややこしいしな

38名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 20:25:25 ID:fbZCxHKg0
アケのUNIは学生しかいないと思い込んでる

39名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 20:32:47 ID:c3OFQL9Y0
大きい都市で通える範囲に流行ってるゲーセンがあって、さらに人がいる時間帯に通える奴だけだろ
どんだけ絞り込む気だ条件が厳しすぎる。はよ移植しろや新ナナセ使いたいんじゃ

40名無しの偽誕者:2015/07/29(水) 21:54:21 ID:OlXkYVUQ0
>>20です、助言有でした

今日、フォノンメルカヴァゴルドーと合計10何戦ほどしてきました、感想は辛い・・・
まあUNIは初めて日が浅いので立ち回りは出来ていないかもしれませんが、方針としては低空フル見せつけてガンガン近づきたいと思ってます
でもメルカヴァゴルドーはそれすらさせてもらえないのですが

41名無しの偽誕者:2015/07/30(木) 00:26:13 ID:sk3oKSYc0
>>18です
やはり崩せないっていうのはナナセ使いが特に感じるところなんですね
めくりJBからのB風や、>>24の内容など情報ありがたいです
あとはなんとかB風撒いてジャンプ狩るしかないか

42名無しの偽誕者:2015/07/30(木) 09:54:28 ID:xkp.86n60
B風飛ばれなくなってからが本番なんだよなあ
中下段はあくまでアクセント、って思ってた方が気が楽かも知らん。グラ潰しがメインだからどうしても読み合う回数が増えるけど固め直し性能はマインちゃんと同等か追従するくらいには高いから択れる回数が多いのがウリだよね。
FFアサルトからJ2CJAの中段とJAスカからの投げとスカし下段択は有用だと思ってる

43名無しの偽誕者:2015/07/31(金) 05:19:33 ID:yfsxk26A0
ナナセ側からするとB風と一緒に攻めてる時にバックジャンプシールドされると相当きついんだけどね
あんまりされないから許されてる感あるけど、空中シールド後ってまだ動けるから
例えばオリエがバックジャンプシールド>空中Bオーダーとかしてくると一点読みで潰さないといけないレベルできつい

44名無しの偽誕者:2015/07/31(金) 12:42:23 ID:fKq1G0UE0
風の前で様子見とかではだめなのん?

45名無しの偽誕者:2015/07/31(金) 15:35:10 ID:yfsxk26A0
それでも良いと思う
ただそれだとこっちに実入りが少ないので相手はB風攻めを楽に終わらせられるのもあってまた次も同じ事するかもしれない
やっぱり同じ行動を取りたくないと思わせる程度のリスクを負わせたいのよね
他キャラでリンネとかだとバックジャンプシールド>空牙or二段ジャンプとかもできるから様子見もあやしいし
ああでも新作はBアンジュ高速化のおかげでこれを空中の相手に引っ掛けて追加入力が空ガ不可だからこれやったら落ちるかも

46名無しの偽誕者:2015/07/31(金) 16:11:05 ID:vQVDfNm.0
自分もそれ思ったけど

47名無しの偽誕者:2015/07/31(金) 16:14:57 ID:vQVDfNm.0
誤爆した
Bあんじゅ高速化した理由がよく分からないし様研究だね。
アンジュって飛び道具と相殺出来るのかな?
此間電光弾に試してみたけど消せなかった気がする

48名無しの偽誕者:2015/07/31(金) 19:58:24 ID:pa7Jv2U.0
フォノン戦がしんどいです
端同士に居るときは相手の飛び道具と3Cで近づけず、フルール撒いても3Cと飛び道具を被せられて負け
空対空は相手のJBにこっちのJAもJBも負けるし…
何か対策無いですかね

49名無しの偽誕者:2015/07/31(金) 21:28:46 ID:GVwh5QLM0
フォノン戦俺も知りたい

50名無しの偽誕者:2015/07/31(金) 23:22:37 ID:LGiLMWME0
ゲージ溜めてEX波動で突っ込む

51名無しの偽誕者:2015/08/01(土) 00:37:22 ID:FFsLUXOo0
ナナセの空対空(特にJA)は反応して落としたり判定で勝ったりするものではなく
相手が飛ぶのを読んで先出しして相手のジャンプの上昇中を落とすものなので、
判定負け=こちら側のジャンプやJAを出すのが遅いか、距離が離れてて届いてないかだと思います

52名無しの偽誕者:2015/08/01(土) 01:34:52 ID:0SfB8RWk0
今作は最高火力どれぐらい行くのかな?自分では6400dmが限界だった

53名無しの偽誕者:2015/08/01(土) 02:01:25 ID:8VnZ5qic0
VOしてれば前作でも6900いったし7000はいくんじゃない?

54名無しの偽誕者:2015/08/01(土) 13:54:19 ID:1DjcxVHw0
VO込みなら前作も7kいってたよ。
VO直後アヴァンセ始動なんて状況なさすぎてレシピ忘れちゃったけど。

フォノンは徹底されたらどうしようもない感じするけど、
たとえば遠めでフルール撒いたあとなんかにやってくることもある3C>波動には3Cガード後EXレーヴで割り込めるみたい。
相手にcsがあるときはできないけど。

とりあえず飛び道具の相性的にもリーチ的にも追いかける側にまわることになるだろうしシールドにあんまりリスク背負わなくて済む相手だから、まずは人権を積極的に取ることから始まるよね。
あとICJCが振り得みたいになってるのをなんとかしたい。

55名無しの偽誕者:2015/08/01(土) 20:32:53 ID:Uc7c684s0
フォノンちゃんよりゴルドーやメルカヴァのほうが辛く感じるのですが...

立ち回りが悪いんですかね?

56名無しの偽誕者:2015/08/01(土) 22:14:04 ID:gKvzHfm.0
超長いリーチ技持ち相手は相変わらずキツいよ
家庭用と一緒で地道にCS権稼いで動くのは変わらんね

57名無しの偽誕者:2015/08/03(月) 07:22:34 ID:Ifs1V7JI0
A風ブンブンできるキャラの方が少ないからねえ
A風出せない相手は立ち回りちょっときつく感じるけどFFとレーヴでなんとかなってしまうことも多いからこのキャラやっぱ弱いとは言い切れないのが良いな、研究進んで評価上がれば良いんだけど

58名無しの偽誕者:2015/08/03(月) 10:40:54 ID:toT85lhgO
バランスタイプのように見えてキャラ相性が大きく出る不思議なキャラ
とにかく風だ、風をまくんだ!

59名無しの偽誕者:2015/08/03(月) 12:11:33 ID:pxitOxIM0
今作って前作で出来てたと思うんだけど、2367Aで後ろに下がりながら風出せなくなってないですか?
8と9方向には出せるけど7236Aで先にジャンプしないと受け付けてない気がするんですけど。出せるならコツとか教えてほしいなー連ガDCやりたい

60名無しの偽誕者:2015/08/03(月) 14:15:04 ID:hsRVX5aU0
操作は前作と変わらないと思いますよ
ただ元々相当シビアな入力ですしゲーセンのレバーの調整次第になってるのかと
しっかし後ろの風は本当安定しない・・・練習時間かなり取ってるんですけどねぇ

61名無しの偽誕者:2015/08/03(月) 14:25:14 ID:rUOztQmA0
あー、やっぱそうなんですね。
バックジャンプの仕様が変わってなければ出来るのは当然なんですよね。
綺麗に2367って入力しないと出ないっぽいんでいろんな人が触るゲーセンだと難しそう。
家庭用ではそこそこ出せてたのにゲーセンだと一回も出せてないんでなくなったんじゃないかと思っちゃいました、練習します

62名無しの偽誕者:2015/08/04(火) 14:58:34 ID:IVkBr4oAO
使用率が新キャラのフォノンに次ぐ人気やねえ
意外やな

63名無しの偽誕者:2015/08/04(火) 15:01:26 ID:ZIu4JXao0
新規は

64名無しの偽誕者:2015/08/04(火) 15:03:50 ID:ZIu4JXao0
新規が触りやすい素直な性能してるし可愛いからねえ
通常技全部にディレイ掛かるのが他のゲームからの参入者にも優しい。
実際は既存プレイヤーのサブとしての人気が一番だろうけど

65名無しの偽誕者:2015/08/04(火) 18:59:40 ID:Cu3AOqLE0
この子使ってたらguardは上手くなってきた気がしてきた、投げは相変わらず光ってないと抜けれませんが

66名無しの偽誕者:2015/08/05(水) 03:45:14 ID:KgcsOTRYO
今作から始めた新規だけどリーチ長いキャラ相手に気を付けることはなんかあるんでしょうか?
固めやコンボとかは動画やWiki見てトレモで色々試したりしてるのですが対人での触り方、触られた時の対処の仕方がわからず負けてしまいます(特にフォノン)。

67名無しの偽誕者:2015/08/06(木) 13:14:49 ID:14ODHtqI0
キャラ性能向上と家庭用からアケの逆輸入で大繁殖するってのはずっと前から言われてたやろ

68名無しの偽誕者:2015/08/06(木) 23:56:34 ID:aJPIDftA0
風が吹くのにパンツ見えませんが?

69名無しの偽誕者:2015/08/07(金) 08:48:22 ID:QwMB2b5Y0
だって履いてないもんね

70名無しの偽誕者:2015/08/07(金) 11:09:36 ID:tZue3zFs0
ナナセの勝利台詞で「私のパンツみたでしょ!?これが私の唯一の弱点なのよね」みたいな台詞2,3回しか見たことないんだけど何か条件とかあるの?
それともたまたまか?

71名無しの偽誕者:2015/08/07(金) 11:27:36 ID:w043cFNw0
それはハイド戦限定の勝利台詞だったと思うよ
更に他の勝利台詞より選ばれる確率が低い?っぽいからレア演出みたいな位置付けかと

72名無しの偽誕者:2015/08/07(金) 22:51:29 ID:tZue3zFs0
まじか
知らなかったわ

73名無しの偽誕者:2015/08/07(金) 23:58:16 ID:lo7.tvVA0
パンツとは言わなかったけど私の弱点なのよねーはケイアス相手でも出たよー
条件はよく分からない

74名無しの偽誕者:2015/08/08(土) 00:34:45 ID:lpxPkagM0
ムラムラしてきた
この糞ガキJCめ

75名無しの偽誕者:2015/08/08(土) 03:57:19 ID:RiUlWCF60
ICJ2Cいれるコンボ超スタイリッシュ

76名無しの偽誕者:2015/08/08(土) 10:39:16 ID:lpxPkagM0
このキャラ使った後の疲労感やばい
考えることが多い

77名無しの偽誕者:2015/08/08(土) 11:45:01 ID:/ssK3Pag0
対戦中に結構考えること多くキャラだよなー
こうされたらこう、っていうテンプレが自分の中で出来てれば良いんだけど経験値がまだ足りないな
崩しに関してはマジで上の方にもあったようなテンプレを自分の中で作っとかないと一生崩せずに暴れだけ貰うワンパマンになってしまう

78名無しの偽誕者:2015/08/08(土) 13:28:54 ID:xUWnA.RA0
メルカヴァの浮遊がマジきっついんだけど
開幕飛ばれてコンボ後も飛ばれてずっと相手のターン
滑空ならまだしもJBとかリーチ長すぎてどうしたらいいか分からん下手に近づこうとするとJB,J2Cや手伸ばしたりしてくるし
1に書いてあるように大人しく待つしかないのか?

79名無しの偽誕者:2015/08/08(土) 15:45:43 ID:L1TeE8Ak0
自分も前に同じ事聞いたら飛ばれた時点でアウト、諦めろ的な事言われたきがする

基本的にカヴァゴルドーユズリハバティスタヒルダ辺りはナナセ側が上手じゃないときついだろうね
上手い人がこいつらに勝ってる動画や配信みても、何でそれ反応できるのとかガードできるのみたいな内容で
あまり参考にならなかったりする

80名無しの偽誕者:2015/08/08(土) 19:20:15 ID:xUWnA.RA0
飛ばれた時点でアウトってやばいな、開幕で飛んでくる奴とか抑制しようがない
なんとかJ8Cとかで拾おうとしてもその前にカウンター貰うんだよなー
個人的に安定するのは真下辺りでC昇竜or滑空をCアンジュだけどどっちもゲージないとできないし
裏まわってから拾ってみようとしたら滑空で逃げられるし3CやB昇竜は安定しないしホント困る

81名無しの偽誕者:2015/08/08(土) 20:41:25 ID:lpxPkagM0
きついはきついけど結局リーチあるキャラには昔から我慢しないといけないキャラだしね
捕まえた時にどう殺すかに重点を置ける相手キャラはまだ良いと思う
捕まえてもナナセのやりたいこと出来ないバティスタ以外は全然いけるやれるさ!

82名無しの偽誕者:2015/08/08(土) 21:45:59 ID:i48UvPjg0
バティスタきついよな、固めてるのにサマー確定箇所が多過ぎる
2A隙消しから図々しく攻め継続とかのアンダーナイト力が試される
まあ色々見直す場面も出てきていい勉強にはなるんだけども

83名無しの偽誕者:2015/08/08(土) 23:52:41 ID:L1TeE8Ak0
カヴァなんて追い詰めてもC穿つがあるせいでほんと我慢に我慢を強いられてたからなあ
相手の倍読み勝ってやっとターンが来る感じだった

84名無しの偽誕者:2015/08/10(月) 11:01:22 ID:lY5ieUZ60
バティ戦はほんま勝率悪いわ…
甘え行動がほぼ通らないし対策知ってる人は情報流してほしいなあ

85名無しの偽誕者:2015/08/11(火) 00:15:30 ID:rjJhyfrY0
ナナセのVO〆コンのレシピわかる人居る?

86名無しの偽誕者:2015/08/11(火) 08:12:49 ID:0N5SBb5I0
やっぱまともな対処方書いてない辺り浮遊は待ちに徹するしかないのか・・・
なんだかなぁ

87名無しの偽誕者:2015/08/11(火) 08:55:28 ID:SghJuFWo0
カヴァとバティスタの浮遊はどうしようもないよ
空対空や3Cは高度的に届かない、タイミングが取れないで機能しないしCアンジュとかも怪しい
対空スタンバイしてる時に不用意に真上で出してくれたらC昇竜で落とせるって位じゃないかね?

88名無しの偽誕者:2015/08/11(火) 13:54:41 ID:SwiZViLU0
風撒いてやりづらくさせるしか思いつかないな
まあ攻めの起点に出来なくても相手がメンドイって思ってくれれば効果はあるんじゃないか
直接ダメージの有無に繋がる行動だけが読み合いではないし

89名無しの偽誕者:2015/08/11(火) 14:21:29 ID:0N5SBb5I0
なるほど
少しその辺りの立ち回りも意識して頑張っていきます

90名無しの偽誕者:2015/08/11(火) 21:08:59 ID:XX6htlxw0
カヴァやバティ相手に適当な風撒いてもビームや捕獲やらで終わりだけどな
シールドやコンセでCS権取る意識してダッシュガードしながら距離詰める方がリスク無い

91名無しの偽誕者:2015/08/15(土) 09:04:47 ID:XS6ZHQQg0
リンネやバティ、カヴァやゴルドー相手には普段と違って風をばら撒くようには出せないけど相手の風を潰しやすい技の癖を読んでおいとけば美味しいんだよね
リスクが強いから難しいけど当たれば補正緩いし人読みで当てていきたい
リンネはクウガと風がタイミングカチあったときに起動の関係で相殺せずにこちらだけクウガ貰うのがヤバかった
代わりにレーヴをクウガの先端辺りから出せばクウガの出掛を潰せるからレーヴ多様になっちゃうんだよなー対策できてる相手だと派生の対応からフルコン貰うからCSあるか100%無いと不安だけど。

92名無しの偽誕者:2015/08/16(日) 16:34:04 ID:1EKxFLyU0
あげ

93名無しの偽誕者:2015/08/16(日) 19:21:39 ID:yB8QHFFc0
ナナセ稼働初期は強キャラ呼ばわりされてたけどすっかり音沙汰なくなったな

94名無しの偽誕者:2015/08/16(日) 19:28:31 ID:f2PzyvNQ0
一部が騒いでただけでしょ
家庭用から使ってる人はこの程度の強化で以前のゴルカヴァやリンネバテに並べると思ってない

95名無しの偽誕者:2015/08/16(日) 21:12:40 ID:yB8QHFFc0
使ってる側からしたらレーブCに弾無敵追加とかリーチ若干増加とか助かる点も多いけど
露骨に強化されたわけじゃないからね、概ね評価は前作と同じような感じか

96名無しの偽誕者:2015/08/16(日) 22:11:55 ID:IiElfRGI0
最大の強化点はコンボにFFを使わなくてもダメージが伸びる点だと思うけどね本当の本当に間違いなく
前作でリーチの長いキャラにきついってのは確かにあったけど3000戦も超えた頃にばセットプレイに持っていけばワンチャン作れたし
問題はやはり立ち回りきついセットプレイに持っていってもきついバティスタの存在かな
前作と同じどころか自虐は許されない性能にはなってると思う、てか強くて本当うれしい

97名無しの偽誕者:2015/08/17(月) 08:35:29 ID:2ebAQGZ20
このスレになってからこんな内容ばっかだなw
攻略しろよな

98名無しの偽誕者:2015/08/17(月) 09:50:02 ID:Hg1hK0u20
自分で考える段階になったら勝手に個々でネタや対策探して攻略するだけだし
正直ここで何か書いてもいい考えが帰って来たことってないっしょ
関西のニコ生やAPM配信で例の強い方らの動き見て何でそうしたのか自分なりに解釈してった方がためになる

99名無しの偽誕者:2015/08/18(火) 09:10:15 ID:bZTKE7vA0
スレ変わってから顕著な気がするなー。
情報流す価値が無いと判断してるのか、前だとキャラ対の話とかコンボの話で少なからずレスポンスあったのに今では日記帳みたいな書き込みしか無い。悲しいなー

100名無しの偽誕者:2015/08/18(火) 10:39:52 ID:nscpR.9o0
文体とかから察するに情報出してる人は2〜3人しかいないって感じかな
単純に出し渋ってるんじゃなくて、情報出せるほどやりこめてる人がいないんだと思う

そういう自分も何か出したいけどひたすら練習あるのみって段階で特に何もないって状況だし


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