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初心者質問スレ part3
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:リンネがきついです。
良い例:自分はハイド使いなのですが、リンネの〜という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
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>>949
5BじゃなくてダッシュB
先にCボタンホールドしてないと2連までしかできなかったような
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>>950
そのパーツの理由は高単発ダメージのAドリのhit数にあります。
JAで拾うとJBよりも高い位置で拾えるので、Aドリの安定性が増す
&ヒット数が増えるので結果的にダメージが伸びるのです。
その点JCは高度の問題、ダメージ効率があまり良くない(その補正を
設置コンボで消費した方がダメージ高くなる)ので使われにくいですね。
単純にJAJBが万能パーツというのもありますが補正によっては
その後繋がらなくなる技も出てくるのでJBAドリなどのパーツも
突き詰めるなら覚えるといいでしょう。
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あとJC単発ドリルは補正の問題ではなく、
単純にJC3発当て後にドリルは非常に難しいので妥協している
だけだと思います。
あと先ほどの高度の問題も絡んでる場合もあります。
(待てば、それだけ下に下がってしまうため)
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突き詰めるとJA>JB繋ぎの方がダメージ伸びるんですねなるほど。
C攻撃はダメージ効率が高いという先入観があったのでJCのダメージ効率が悪いとは思ってませんでした。
回答ありがとうございました
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ジャンプ攻撃をシールドで受けたら攻撃側の着地硬直増加とありますが小パン確定くらいは入るのでましょうか?
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ガードする高さによります
アサルト最速JCならシールドすると5FのA攻撃なら確定します
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ありがとうございます。
それからジャンプ攻撃をシールド受けしたら攻撃側はパッシングリンク?(ABCの通常ボタンのコンボ)でフォローもできないのでしょうか?
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ジャンプ攻撃がシールドされるとキャンセル不可になるのでフォローもできないですね
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丁寧にお答えいただたきありがとうございます。
ジャンプ攻撃はシールドで受けるのがメリット高いですね、
あんまり使ってなかったからこれで色々幅が広がります。
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すかし下段でGRD割れると辛いのでシールドはほどほどにね
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カヴァの滑空とかシールド取られても御構い無しにキャンセルしてくるから注意な
多分キャンセルしてるんじゃなくて技のモーションが完全に終わってから攻撃出してるんじゃないかなあれ
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メルカヴァの滑空は通常技じゃなくて必殺技判定
ユズリハの各種必殺技やケイアスの各種必殺技とかのキャンセル可能な空中必殺技はシールド取ってもキャンセルできる
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なるほど、、、
それならビャクヤの「逃げても無駄さ」からの地面のトラップ設置もシールドで受けても硬直はないんですね、
んー通常技に限るのかな、大まかにみたら、、、
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>>963
ビャクヤの逃げても無駄さ→ほーら捕まえたのAorBorC派生は空中ガード不可ですが空中シールドできるという通常技みたいな特性がありますね
B版はシールドとったら通常技キャンセルはできなくなりますが着地EXキャンセルはできるので反撃取る時は空中いる間に取ったほうが確実です
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なるほど、
ビャクヤ相手すると罠設置されてそのまま壁端で御愁傷コースなんて少しは対策できるかな、
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まずビャクヤ相手は捕まるな 家庭用やってるなら対空強くないからそこから攻めるのもあり アケならなんとかするしかない
弾持ちならとにかく弾撃て ビャクヤは弾が一番うざいんだ これはアケでも変わらない DC1回通したら終わりだけどな
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ちょっと趣旨違うけど、いま熱帯に初心者いる?
電撃が合わなくてこっちに鞍替えしようと思ってるんだけど
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ぼちぼちいる
ていうかガチでやってるような人らはゲーセン行ってるから上級者殆どいない
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>>968
言われてみればそうだな…んじゃ家庭用買って明日から始めます
レスサンクス
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いうて新規はUNIに慣れるころから始めないと狩られるだろうけどな
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>>970
確かにこれは慣れるまで大変だな!
パッシングリンクとかぶっちゃけどの技使ったか逐一覚えてらんないし、GRDもトランスファーステイトも見てる余裕無いし
通常ガードだと攻められっぱなしになるからシールド使わないといけないみたいだけど、
ガードシールド(失敗)とかGRDブレイクとか関わってくるともう投げ出したくなる
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グリッド関係は他に慣れれば自然と意識できるようになる
シールドは最初は貼らなくていい。貼った時に割り込めるポイントを知ってから 貼らないと攻めを凌げないキャラ使ってるなら別だけどな、そういうキャラは初心者には向いてないと思うけど
どの技使ったか覚えてないはちょっとフォローできません頑張って
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>>971
だんだん慣れてくるさ。
慣れるとまじ面白いよこのゲーム
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最初はGRDやゲージは意識しないで、シールドや4ABバクステやアサルト+攻撃をまず使ってみるといいよ
ワンボタンで出せる強い行動だし。
それで自分のGRDが光っているか自分のキャラにオーラが出ていたらDボタンをとにかく2連打。
CSが使える場面でCSを意識して出せるようになるのがまず大変だからその意識練習した方がいい
単純にぶっぱで使うだけでもゲージ回収できるし、これを起き上がりに使えるようになったらその強さが分かってくると思う。
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渡辺社長のブログに初心者講座的なのあったぞ
初見じゃ無理とかそんな感じの名前のブログ
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家庭用での通信についてです。
此方側のアンテナ(通信速度)は何処で知ることができますか?
何回か対戦してみて、非常に遅いので、最初は相手側かと思いましたが、もしかしたら此方側が原因かもしれないです。
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>>975
これわかりやすくていいな、マジモンの初心者の俺でも伝わる
でもこの先グラップル?とかズラし押しとかの技術が待ってると思うと憂鬱
純正パッドでもできるもんなん?
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最初は基礎コン
そしてダウン回数覚えてコンボ応用
あとは崩しネタ少々
攻撃面はこれで十分
ユズリハとかバティとかのムズイ奴はシラネ
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このゲームは基礎コンにさえ目押しやディレイがあるのがヤバイ
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BBとウル4の話する?
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ほとんどディレイいらないゴルドーの話しよっか
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運びコンがやや難しいぐらい基礎コンでも充分運べて基礎コンはDC>66>2Cぐらいしか難しいところないカヴァの話する?
基礎コンすら妥協していいなら一番楽まであるで
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ワレンおじさんも相当楽だぞ
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ワレンおじタンバリンからの空中の猶予厳しくない?
カヴァにいさんはいざとなったらJ2C締めで超緩くなるぞ
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昇り中に出すの意識すればよゆーよゆー
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ナナセビャクヤの新キャラ組とリンネは簡単。あとコンボだけならケイアスも別に難しくないし、ハイドもディレイベイカンだけ慣れれば一気にコンボの幅広がるよ
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ケイアス簡単言うけど、相性悪くてコンボダメだったわ
エルトナムに乗り換えたわ
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>>990
次スレ頼む
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次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1446081449/
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>>975
アサルト攻撃シールドで取るとA連打が確定しますって書いてあるから家庭用で試した(オリエ同士)ら
5A反撃間に合わないんだけど・・・最速で出せてないってこと?
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>>990
オリエのアサルトJCは最速で出してもしゃがみに当たらない
オリエの5Aは6F
なのでやるキャラが微妙
しゃがみに当たるキャラでシールドとって5Fこするのが確実
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アサルト攻撃にシールド取っても必ずA系統は確定しないよ。シールド取られても有利な技がある。ハイドならアサルトJCやJ6Cとか
あとアサルト攻撃の高さによっても変わる
ただ着地までの硬直が発生してハイド側が着地して出す技のタイミングがズレて食らってしまうってのはよくある
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ビャクヤのICJ2Cなんてシールドとってもめり込まん限り相手また飛んでICJ2Cできるからな
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持ちキャラにする予定がオリエだからオリエで試した。なるほど、状況によりけりなのね。
でもシールドしないと不利になるのは間違いないから狙わざるを得ないっていうジレンマ
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いやアサルトみてシールドするぐらいならオリエなら3Bか昇竜こすったほうがいい
アサルト即シールドする人相手にしたらアサルトスカ投げとか絶対にするから
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アサルトに3Bは密着だと信用できないんだよなぁ…
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アケだと落とせるんじゃねえか?
家庭版なら昇竜だろうけどCSないとそこからコンボいけないんだよな
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アケの3Bは喰らい判定が大きくなって当たる奴は増えたけど特に変わってない奴には相変わらずスカるよ
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