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ナナセ Part1

1名無しの偽誕者:2014/04/24(木) 11:35:30 ID:3qy.P4b.0
家庭用より参戦決定!!だそうな。
CVは飯塚麻結。武器名はゼファー、EXS名はウィンドミル。やだ・・・格好良い・・・今日発売のファミ通に載ってた。
風の剣使い・・・川´_ゝ`)「なに、気にすることはない」を思いだしたwwwww

ttp://www.famitsu.com/news/201404/24052150.html

951名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 00:10:27 ID:LMYyylmc0
J8CのF式消えたってマ?

952名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 01:49:32 ID:ipOewbEM0
消えたというよりガードできるようになったって感じでしたね
でもJ8Cの後着地までに動けるのでJBとかFF使ってないかVP状態ならFF出せますよ

今日新しい基礎コンって言われているエリアル部分の
〜ICJC>ICJ2C>ディレイA風(着地)>JA>J8C>JBB>J2C>〆
をずっと練習してたけど全然安定しなかったなぁコツとかあるんだろうか・・・入力猶予超シビアに感じた
A風が速すぎると後のJAが届かないし、A風が遅すぎると出ないう〜ん・・・
ダメージは普通より250位アップするみたい
自分はもう妥協して
〜ICJC>ICJ2C(着地)>JA>JC>J2C>〆
で対戦してた

953名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 02:21:18 ID:qXyZ3fdE0
ナナセ最近使い始めたのですがこのキャラでの飛び狩りやいい崩しがよくわかりません
良ければ教えてもらえませんか?

954名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 02:55:11 ID:fItuiyoo0
飛び狩りはJAやJBからの空対空で頑張って拾う、ゲージがあるなら214Cで固めてから確定コンボ、stだと3Cも機能するかも
崩しの鉄板はアサルトJB、あとはFFでゆらゆらしてからJBの表裏択やICJCからの連続中段
始めたてで分かりやすく使いやすいのはこんな感じあとの細かいのはここのスレ漁ればけっこう出てくるよ

955名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 03:19:09 ID:ipOewbEM0
自分は飛び狩りは基本B風で飛ばせて
JA、3C、空中で何かする相手にはたま〜にCアンジュ見せてますね
あとセトのバクステ二回で宙に浮いてセグ設置してたりする相手にはJAが届かないのでJ8Cもたまにしてます

自分の崩しは 通常技ディレイ固め、固め途中FFダッシュジャンプ攻撃、アサルトJB・J2C、2A>微ダ2A、2A>2C、生投げ、2A当て投げ、5B>ノーキャンダッシュ投げ、5B>ディレイ2C、5B>FFA・B風、DB・DCから色々
みたいな感じですね、FF使う連携はGRD見て使用頻度気を付けてます

自分にゲージかCSがあればフォローが効くのでレーヴして追加A・Bとかアンジュ追加も使います

あと画面端だとコンボの締めに2C>FF>B風 とかで相手の目の前にB風を置けた時は相手にB風が当たる前にダッシュ投げを多用してます
これくっそ強いので
一度この投げ見せたら投げと見せかけて目の前でバクステしたり、投げと見せかけてJA対空してます

偉そうに長々書きましたが自分は思考が追いつかなくなって結局崩し単調になってしまいますけどねw
崩すよりも何か暴れ潰しで食ってるような気もします

956名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 04:05:41 ID:4I7SnH7w0
家庭用勢だからアケのコンボレシピはわからないけど、崩しは236+B>A派生とかでもいいからとにかく端に運んで、
あとはJ2C>2C>FF>低空Bフル〆からダッシュ投げ、DC、アサルト、様子見、空対空、低空A風連発、ガードされアンジュ>派生>Cアンジュで攻め継続
この辺でループがほんと強い。

957名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 08:17:59 ID:qXyZ3fdE0
おおわざわざありがとうございます!
新作になってトレモで色々試せるのでみなさんが書いてくれたこと色々ためしてみますね

958名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 18:32:26 ID:VmDUCcLw0
ICj5C>ICj2C>A風
のルート俺も安定しなかったな
A風低めで当てるタイミングはだいたいつかめたけどその後のjA>j8C>
jBB ←ここでスカったりスカらなかったりして安定しない

959名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 18:54:18 ID:FsDuhHVM0
その部分はjA>JC>J2Cでも火力上がるだろうしこれで妥協してもいいかもね
自分は思考停止で出来るコンボじゃないとGRD確認とか場所入れ替えとか色々疎かになるんで当分A風の部分も省こうかな
意識しないと出来ないコンボってしんどい

960名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 20:27:31 ID:e401QJPA0
わかる
俺も微ディレイとかで安定しきれなさそうなコンボは採用しないわ
安定コンボでもそこまでダメージ変わらないキャラでよかった

961名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 22:06:21 ID:I/JQKAdQ0
今日練習してて、icJC>icJ2Cってなってたから最速なんだと思ってやってて一回も出来なかったから、icJ2Cにディレイかけたら出来たのでディレイかけてるんだけど、それだと2A始動の時ディレイかける猶予無いからどうすればいいんだろってなってたんだけど、icJ2Cって最速でも行けるんですかね?

962名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 22:28:51 ID:FsDuhHVM0
俺は、ICJC>ICJ2Cの部分最速しか頭になくて始動で2A二回刻んでもたまに出来てたから
かなり低い位置でディレイA風当てるのを意識したら多分繋がるはずだよ〜
でも2A始動なら締めにアンジュ追加さえすれば火力に大差ないだろうしそのルートにこだわらなくても良いと思うけどね

俺もICJ2Cにディレイ掛ける意識がまったく無かったから2B以上の始動でまた練習してみようっとw

963名無しの偽誕者:2015/07/25(土) 23:57:34 ID:I/JQKAdQ0
>>962
ありがとうございます
A風を低い位置で当てれば良さそうなのは練習しててわかったんですが、最速icJ2CからA風だと低い位置に来てから波動入力しても出てくれなくて、キャンセル受付終わってるのかなと思ったんですが、自分が下手なだけみたいなので、また練習してみます

964名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 00:19:19 ID:/PZYjf6s0
家庭用出た当初トレモだけしてた勢なんだけど、中央ってB風〆に拘る必要ある?
対人してて後転安定だと思ったからアンジェ追加〆で近距離からFF絡めた固めした方が楽だったんだけど

965名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 00:42:07 ID:WxkRUzcc0
アンジュ追加はex昇竜まで入れないとダメージ伸びないし起き攻めしようにも有利F稼げないから、
自分はex昇竜入れない場合はB風や補正切り狙う。
後ろ受け身とるならさらに端に押していけるしいいかなー

966名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 02:14:58 ID:q0GbzJl60
ちょっと気早いけど次スレのテンプレ作ってみた、エクセレイトの情報なので修正箇所あったらお願いします

【夜明けの】ナナセ part2【りゅみえーる】

ある少年を執拗に付け狙う謎の少女。
手にした長剣を軽々と扱い、素早く身軽な動きで相手を翻弄する戦闘スタイルを得意とし、この夜の下を彷徨う。
自分の怨敵である少年がこの夜の下にいた―――。彼女は危険も顧みず深淵へと駆け出していく。

SEX:FEMALE
BIRTH:2/15
HEIGHT:159cm
WEIGHT:44kg
BLOOD:O
ABILITY:旋転のEXS「ウィンドミル(舞姫)」
WEAPON:ゼファー

前スレ ナナセ Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1398306930/l50
総合wiki
ttp://www18.atwiki.jp/un_inbirth/
個別wiki
ttp://seesaawiki.jp/nanase_uni/


Q.どんなキャラですか?
A.必殺技は飛び道具、無敵対空、突進技と必要なパーツは揃っている
火力は並だがEX昇龍の最低保証が優秀で、ダメージの底上げがしやすい
FFがハイジャンプと特殊で固めからのjcや連続中段に使える
対空が貧弱で、昇龍と3Cが届かない位置で飛ばれると困る
総じてスタンダードな性能のキャラクターで扱いやすい

Q.基本的な崩し固め立ち回りを教えて下さい
A.崩しはアサルトJBや固め途中からのFFダッシュジャンプ攻撃が有効です
固めはBC系からのFF>低空Aフルールが強力です遠くから当てた方が有利Fが伸びます
立ち回りはBフルールを撒いて落とす又はガードするようならそのまま固めましょう
コンボの〆にBフルールを撒く事で有利な状況で攻めを継続できます

Q.バッタや高い所にいる相手がきついです
A.地対空はリーチ的に厳しい状況が多いので早出しJAorJBで空対空を狙う
カヴァの浮遊や二段ジャンプ持ちバティのFF等で特に高い場所に居る相手には届く技が少ないので深追いせず攻めて来ないならコンセしましょう
ゲージ100%以上の時はEXアンジュを空中ガードさせれば基本的に5A以上が確定します

967名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 02:17:53 ID:q0GbzJl60
おまけ(対戦前英文&適当和訳)
せっかく訳したんでよかったらどっかで使って下さい
She flutters. Receiving the pure air from the blue sky on her body.
The reason she had fallen into in-birth. Going after the boy with the red blade.
Wondering under this night. Tonight again. 。
Pale and flexible limbs. The devoured and disgraced body.
The innocent face sometimes clouds.
Is this really the feeling of grudge. The story will be revealed. Maybe・・・.
彼女は舞う。躰に蒼天からの澄んだ風を受けながら。
それは彼女を偽誕者に貶めた赤い剣を持つ少年を追うため。
今夜また、この不可思議な夜の下を彷徨う。
薄く柔軟な手足と辱められ貪られた躰で。
しかし、無邪気な顔はしばしば曇る。
この恨みは本物なのか、物語は明らかにされるだろう。おそらく・・・

968名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 02:25:30 ID:poGbDQ4k0
今作はしらんけど全一の人も前作の時は基本中央付近はアンジュで〆て2Aで起き攻めしてるって配信で言ってた
B風〆後ろ受身されると状況が安定しないらしい
でもその場受身やねっぱを使い分けてくる人とかにはB風〆もするんだと
他には後ろ受身はGRDが減るからGRDゲージ見て相手が後ろ受身をしにくい状況の時もB風〆するって言ってた覚えがある

969名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 02:31:09 ID:iA6Yw2mE0
俺もアンジュ〆>2A起き攻め安定だと思うなぁ
B風&後ろ受身されても端に押せるとは言うけど
距離が離れ過ぎてナナセ的には美味しくない間合いになることが多くて結構しんどい
というか運ぶだけならレーヴA〆の方がまだいい気がする

まあ相手キャラやプレイヤーで切り替えるのがベストなんだけど

970名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 02:39:25 ID:poGbDQ4k0
似たような状況で個人的に気になってるのは中央で投げが成功した時なんだよね
投げ後に風やってる事あったけどそれこそ状況が安定しなくて最近思うのは

最速受身を狙った DB持続重ね、DC重ね、アサルトJBを見せて
相手がねっぱや受身タイミングをずらして来るようなら起き上がるまでガンダッシュが良いんじゃないかなって
ナナセって実はUNIで二番目に足が速くてねっぱの相手めっちゃ押してライン稼げるし
この最速受身狩りorガンダッシュ起き攻めはどうだろう?

971名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 02:44:20 ID:poGbDQ4k0
>>966
自分はそれでいいよ〜

972名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 02:53:23 ID:q0GbzJl60
>>970
俺も昇竜とか警戒する時以外はB風撒かずに崩しなり固めに行っちゃうな
でもDBやDC重ねた後いつもレーブで拾うなりフォローなりしてるんだけど丁寧な相手は毎回レーブ追加Cとかに確反とってくるんだけどそういう時どうしてる?

973名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 02:57:46 ID:mt7kaI7s0
>>966
とりあえず次スレはそのテンプレで、修正の必要あるなら次々スレから直せばいいよ

974名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 04:14:12 ID:poGbDQ4k0
>>972
色々挙げたけど自分は中央投げ後はDB持続重ねとガンダッシュの二択しかしてないのよね、他のはちょっと信用できなくて
DB持続重ねだと+3有利取れるし2A>5B入れ込んでればガードなら有利、当たっていればそのままコンボの両対応できるし
これを嫌がって最速受身を辞めた相手にはガンダッシュから受身に2Aで十分やれてるから

う〜ん正直どういう状況でもレーヴ追加Cはレーヴガード後の安定行動知らない人にしか機能しないので自分はフォローに使うことはあんまりないかも
個人的にレーヴのフォローはCSかゲージあってCアンジュ打てる時だけかなぁ

975名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 04:49:04 ID:/PZYjf6s0
〆方について聞いたものですが色々意見聞けて大変ありがたいです。最終的には、キャラやプレイヤーに合わせてといった所でしょうか。アンジェ追加〆も悪くないとわかったので良かったです。
変更点についてなんですが、EXレーヴの球無敵って1Fからではないんですかね。
何回かヒルダ戦で相手の牽制技見てからパナしても食らったんですが…それともヒルダの通常技は飛び道具扱いではないとかいうオチでしょうか。

976名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 04:58:58 ID:poGbDQ4k0
EXレーヴの玉無敵は1Fからではないようですよ、はっきりしたFはまだ分かってません
他にもDBが1Fから下段無敵ってロケテ情報もありましたがこれも自分が調べた時はありませんでした

977名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 05:04:28 ID:poGbDQ4k0
ああヒルダの通常技か
調べてないけどさすがに玉無敵では抜けれないんじゃないかなぁ?
文鎮が抜けれるか気になるしゲーセン行ったら自分も色々調べてみますねー

978名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 05:14:06 ID:poGbDQ4k0
おっさっそく全一の動画来てた

979名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 09:25:56 ID:iA6Yw2mE0
EXレーヴは1F目に暗転するんだけどその瞬間には無敵がないみたい
暗転さえできれば抜けれる

980名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 13:19:56 ID:LlrL5lcg0
近いうちに家庭用買い直してナナセのコンボ練習しようと思ってるんだけどこのキャラのコンボって家庭用で事足りる? しばらくゲーセン行けないんで良かったら回答よろです

981名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 13:27:19 ID:E7ktUBPY0
現段階でそこまでわかってる奴は少ないんじゃないか
稼働したばっかりだからまだ新しいルート見つかる余地だってあるだろうし
そういう意味ではとりあえず家庭用で備えるっていうのは無駄に終わる可能性もある

982名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 13:53:42 ID:iA6Yw2mE0
とりあえず家庭用のコンボはほぼ全部使えると思うよ
ナナセはFF低空波動とか身体で覚えろって行動もあるから家庭用でじっくり練習するのはアリ

983名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 16:55:59 ID:WxkRUzcc0
いや、まさかナナセのコンボの〆で議論できる日がくるとは思わなかったな
感無量だわ

984名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 17:38:47 ID:rJo0NG1U0
ナナセのアンジュってガードされて硬直差どんな感じですかね?
固めとかでつかっていけるのかな

985名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 18:39:37 ID:ZAROYZEw0
Bは換わっちゃったから分からないけど
Aは相手の近くで派生出さずに着地すると反撃確定
5B先端気味から出して相手に持続当てすると2F〜3F有利取れます

986名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 18:51:18 ID:Hcz3ThL.0
わざわざありがとうございます
動画ではけっこう使ってるように見えたけどCS権あるならありなのかな

987名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 19:01:43 ID:ZAROYZEw0
追加で遅らせ中段くるもんだから結構追加を出すか出さないかで結構揺さぶれるんですよね
CSあればガンガン使って良いと思います!

988名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 19:19:20 ID:ZAROYZEw0
そういえばFFグラがVPある時だけは機能する可能性を感じた
FFグラは投げ抜けとアサルト攻撃にはシールドがでてちょっとシビアだけど反撃出来るんだけど

上手く飛び上がったあとはさらにFF、アサルト、ICJC、B風、EX風、JBのパーツをどう使うかにはなるけど
FFを再度使ったら相手の方に向くし変な読み合い発生するしつつも練習すれば上手く逃げれるかも
ちなみにFFって昇りの最中は地味に空投げ無敵付いてたりする、これは家庭用でしか調べてないけど

989名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 19:53:08 ID:q0GbzJl60
>>978
全一の人の動画ってどこでみれます?
あと次スレ立てときました
【夜明けの】ナナセ part2【りゅみえーる】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1437907646/l50

990名無しの偽誕者:2015/07/27(月) 15:48:19 ID:Cz3RYSh20
スレ立て乙
残りも半端だし埋めない?

991名無しの偽誕者:2015/07/27(月) 16:52:39 ID:WZZmcub60
やっとゲーセンでナナセ触れた
家庭用に比べてダッシュ早くなった?ように感じた
FFがかなり早い段階からレバーで移動できるからいい、距離もめっちゃ調整しやすい

コンボは>>952の基礎コンって言われるのやってみて【>ディレイAフルール(着地)>JA】が安定しなかった
のでちょっといじって
【2B>2C>5C>jc>JBB>ICJ2C>3C>Bアンジュ>JA>JC>J2C>2C>AアンジュA派生】
で手癖つけてきた
3Cを地面スレスレで拾わなきゃだけど慣れれば簡単
画面端付近背負ってたらここでダッシュして裏まわりもできて良い
ダメージ同じぐらいだからディレイAフルール部分苦手な人はこれでもいいかも

これといって弱体化してるような部分はなかったと思うから強くなってると思うんだけどな

992名無しの偽誕者:2015/07/27(月) 18:42:14 ID:5O.Mlaz20
新ナナセ使いたいけどそもそも行ける範囲にゲーセンがないから家庭用まち
早く家庭用だしてくれないとまた乗り遅れてオンラインで勝てなくなるよぅ・・・

993名無しの偽誕者:2015/07/27(月) 19:11:52 ID:q3u04z3I0
新コンボは自分的に思考停止で出来るルートができた
5B以上の始動とレーヴ始動は

5B>2B>2C>5C>ICJC>JB>ICJ2C>A風(着地)>〜
思考停止でこれの最速入力でOK
2A始動や5B>2C>BレーヴC追加とかだと繋がらないからこっちはまた楽なの考えないといけない

994名無しの偽誕者:2015/07/27(月) 19:25:22 ID:q3u04z3I0
あとCSある時のFFグラ思った以上に強いかもしれない
FFグラ>空中アサルト>空中FF
この空中アサルト>空中FFやっただけでアサルトの速度を保ったまま相手の方に向いて左右に動けるから思った以上に逃げられる

CSあるならCS確認昇竜やればいいじゃないって思うかも知れないけど
俺はナナセの昇竜切り替えしにCSを使うのはもったいないと思ってる
理由はB昇竜後の状況の悪さ、多分当てても2F位しか相手より早く動けない
ハイドトナムリンネの場合はB昇竜後に相手に技を重ねる位有利あるのにナナセはこれ

FFグラだと逃げれた上にCSも残せる
ナナセの場合はCS確認昇竜の優先度を下げた方がおいしい思い出来るかもしれない

995名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 06:11:47 ID:fxZd3yE20
電撃勢が来るから今日触れない(´・ω・`)

996名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 09:01:52 ID:Wisrzgo2O
電撃勢に混ざってプレイしつつ「今回のUNI神ゲーだわー!」と言い続けることにしようぜ!

997名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 10:37:43 ID:yqBKJVzo0
うめましょ

998名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 10:42:19 ID:SrZOiqxg0
りゅみえーる

999名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 11:19:01 ID:Wisrzgo2O
新作でナナセぼっち説は解消されたな

1000名無しの偽誕者:2015/07/28(火) 11:19:46 ID:yqBKJVzo0
次スレ

【夜明けの】ナナセ part2【りゅみえーる】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1437907646/l50




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