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【キャラランク】 雑談所 part100

1NO NAME:2014/11/06(木) 05:33:00 ID:I1mNpNpQ0
【キャラランク?】雑談所 part99【自虐】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1413887764/

951NO NAME:2014/11/22(土) 00:21:58 ID:m6eG69Jg0
さすがに今のゴミキャラ達がSキャラクラスになったらもう世紀末過ぎてやってられんわ

952NO NAME:2014/11/22(土) 00:22:50 ID:PQJIPh.M0
結局格ゲーって露骨に弱体化するからやれること自体が少なくなって詰まらなくなるのよね。

953NO NAME:2014/11/22(土) 00:24:24 ID:sGsw3zMM0
ラビが赤斧維持余裕とか聞くと
一回赤斧になってからの平均火力恐ろしいことになりそう
バースト吐いて逃げてもなかなか下がらないとか恐怖でしかない

954NO NAME:2014/11/22(土) 00:26:50 ID:UNRo4xrc0
アークの調整って強キャラも純粋に弱体化だけじゃないじゃん
どうしても新しい事いっぱいやりたいならシャドウとか別キャラって手もある

955NO NAME:2014/11/22(土) 00:27:03 ID:2fNV52Ic0
>>944
ブフ空ガ可能とかヤバくね
タナトス飛ばしてもいいこと無いじゃん

956NO NAME:2014/11/22(土) 00:28:25 ID:oFNJVmJQ0
やれることが無くなっていくーっていう人いるけど、開発してなんぼの格ゲーは
稼働してからやれることが増えていくんやで?(逆はないとは言わない)

957NO NAME:2014/11/22(土) 00:32:46 ID:1PQsBf8c0
ベス死んでる

958NO NAME:2014/11/22(土) 00:39:09 ID:hfZxJGwc0
ベスが死んでるのはいつものことだから聞き飽きた

959NO NAME:2014/11/22(土) 00:54:48 ID:c4288DJc0
今回の調整は割と強化も多いぞ

960NO NAME:2014/11/22(土) 00:57:32 ID:67A2GdAo0
今回のアプデじゃ番長ミナヅキが死んでないからまだまだ

961NO NAME:2014/11/22(土) 01:10:29 ID:MZQv1sFc0
??「陽介が死んだか…」
????「奴はSランク以上の中でも割と強い方だった」
????「強キャラの面汚しであります」
????「ワンワンッ」

962NO NAME:2014/11/22(土) 01:10:59 ID:wmg3CaR60
他キャラとの関係性でキャラを楽しむことができると格ゲー人生富むぞ

963NO NAME:2014/11/22(土) 01:15:41 ID:tUWVSyok0
気のせいかもしれないけど、逆ギレ相殺逆ギレ復活してた?

964NO NAME:2014/11/22(土) 01:19:37 ID:2fNV52Ic0
ボコスカガード後の読み合いが複雑化するけどどうなんだろ
ガードしてもomc強要出来ないのは根本から覆るな
なんで必殺技キャンセル効くようにしたんだ
見てからガードじゃなくてQEしなきゃいけなくなるのか

965NO NAME:2014/11/22(土) 01:21:58 ID:7CygZgmQ0
これまでの花村は逃げ、差し込み、崩し、固め継続、みたいな他キャラならゲージ払うところを
全部滑空で代用できてたから、火力アップのSBムーンとかそれこそ骨折とかにゲージを使えて
それによって高機動キャラなのにゲージ的に代償どころか恩恵を受けちゃった火力兼用キャラになっちゃってたのがまずかったわけで

だから滑空をなくす代わりにゲージを使った有料の固め継続や崩しが強化点としてあれば
立ちまわりに吐けば火力減少、火力に回せば機動力低下でバランスの取れた一段下のマイルド性能になったはず

しかし実際には滑空の代替品になるはずだった要素にもちょこちょこ弱体化とかが入ってて、(現状では)2段下ぐらいの弱体化(に見える)
如何に持ちキャラがクソ性能で弱体化を免れないと覚悟をしていても、2段階も劣化すればモチべ的にやや過剰な反応にもなるだろう




ただまあ稼働初期の花村使いたちも「あれができなくなった」「これができなくなった」「もう花村は終わった」って言ってたけど

966NO NAME:2014/11/22(土) 01:37:43 ID:p49zHpDg0
とりあえずどんな弱体化受けたかはともかく、
花村スレ見ると滑空無くなるだけでやる気なくなる奴が結構いるみたいで。
見えるわけない上にガードされても平気で攻め継続できて裏回るから2Bまでスカるか潰す壊れ滑空がなくなっただけでやる気なくなるって……
花村使いは格ゲーしたいのかオナニーしたいのかどっちなのか

967NO NAME:2014/11/22(土) 01:44:53 ID:3nW2uER.0
滑空安定させるくらいしかやり込むところないからなあのキャラ、そこはわからなくもないけど
猿でも使える凡キャラに落ちたってところだろ

968NO NAME:2014/11/22(土) 01:46:20 ID:pE8QWUM60
オナニーでしょ

969NO NAME:2014/11/22(土) 02:02:18 ID:7CygZgmQ0
滑空を削除するとしたらタイミングはU2に変わるときだった
モップや扇風機とともに奪われていればそれでも残った花村使いは新たに手に入った
変幻締めや骨折で誇りを持って戦えたんや・・・

今になって取り上げるくらいなら最初から与えなければよかったんや
結局みんな不幸になったやないか
滑空は最早麻薬、依存症を断ち切るためにつらいリハビリの時代が始まる

970NO NAME:2014/11/22(土) 02:12:43 ID:aPN19ZXA0
ていうか花村は最大の武器の滑空をとられてんのに鳴神とミナヅキは据え置きってのが腹立つわ
シャドウもふた開けてみれば糞調整だし、ふざけてんのか?

971NO NAME:2014/11/22(土) 02:46:12 ID:2fNV52Ic0
皆ミナの5Aにしれっと牽制属性つけてくださいお願いします

972NO NAME:2014/11/22(土) 02:48:05 ID:Q0oNC3JA0
皆ミナ5Aは情報見る限り牽制ついたみたいだけど

973NO NAME:2014/11/22(土) 02:50:50 ID:8A/IQIQkO
少しはここ以外の情報源を持つ努力くらいはしような?
でなきゃ知らないことを無いと断定するのは恥ずかしいからやめなさいね

974NO NAME:2014/11/22(土) 02:51:57 ID:60MJtVpQ0
お前らは格ゲーという麻薬をいつやめられるの?

975NO NAME:2014/11/22(土) 03:18:44 ID:O8LUPcpM0
シャビリスがおき攻めハンマー以外ほとんど消されてて草はえる

976NO NAME:2014/11/22(土) 03:52:05 ID:2fNV52Ic0
マジかよやったー

977NO NAME:2014/11/22(土) 04:00:00 ID:UgBRNQUY0
>>973

978NO NAME:2014/11/22(土) 10:21:20 ID:H19lO8DM0
ぶっちゃけ今回の調整結構面白そうなんだよなぁ
番長やミナヅキが相変わらず強そうなのは不満だが弱キャラもしっかり強化されてるから今までよりはかなり楽しそうシステム面も大幅に変わってるし別ゲー感覚で出来そう
問題は人が戻る気配がないってこと

979NO NAME:2014/11/22(土) 10:32:05 ID:UNRo4xrc0
調整で人が増えるって事は基本無いからな

980NO NAME:2014/11/22(土) 10:59:25 ID:Vc6QrYp6O
今のSキャラ(6強)は強すぎるから
そのすぐ下の真田美鶴の所に全キャラくるのがいいと思う
相性は多少ブレがあるとしても最低限キャラパワーはきっちり揃えて欲しい

981NO NAME:2014/11/22(土) 10:59:51 ID:MZQv1sFc0
弱キャラが強化されてるとかマジ?
順平とラビはちょっと強くなったかもしれんがあの人が完全においてけぼりなんだけど…

982NO NAME:2014/11/22(土) 11:13:31 ID:wmg3CaR60
キャラコンセプトが悪かったんや…

983NO NAME:2014/11/22(土) 11:42:50 ID:98Ku7/460
>>978
一度嫌われたらもうチャンスは無い。
実際の人間関係とかもそうだろ?

984NO NAME:2014/11/22(土) 12:06:22 ID:I527DCHA0
完二はずっと弱いままでいいだろ
コマ投げキャラの立ち回り強化してどうすんだよ
だったらコマ投げの単発ダメはそのままでいいから追撃できないようにしてくれ

985NO NAME:2014/11/22(土) 13:01:01 ID:8j9dP2fg0
格ゲーなんてオナニーの見せ合いでしょ

986NO NAME:2014/11/22(土) 13:56:45 ID:Mrwd/Ntw0
この手抜き感満載のキャラゲーに期待する余地ないでしょ
ガチでやり込む価値がないのはもうバレてるからな

987NO NAME:2014/11/22(土) 14:01:53 ID:1NDs9m/I0
ネガキャン君は電マでもやってろよ

988NO NAME:2014/11/22(土) 14:13:48 ID:Mrwd/Ntw0
一度去ったユーザーはそう簡単に戻って来ないんだよなぁ

989NO NAME:2014/11/22(土) 14:18:14 ID:.pxXZxEg0
電撃fc面白いよ!

990NO NAME:2014/11/22(土) 14:22:32 ID:8A/IQIQkO
そこまで戻って来なくてもP4Uのように対戦に困らない環境が長く続くようになってくれればいい

991NO NAME:2014/11/22(土) 14:56:17 ID:bxHpDerk0
ネガキャンもどうしたってあるけど 実際今回の調整は面白そうって声もかなり聞くね

ロケテ行きたい…こっちでもやってくれよぉ…

992NO NAME:2014/11/22(土) 15:33:08 ID:p5SWAw0M0
ロケテ終わって好評でもしばらくしたらここで叩かれるんだろうな

993NO NAME:2014/11/22(土) 15:43:02 ID:Vc6QrYp6O
完二なんてコマ投げから起き攻めいけなくすれば解決だろ

994NO NAME:2014/11/22(土) 15:57:20 ID:LUtySaKw0
バスタと雷削除だな

995NO NAME:2014/11/22(土) 17:23:11 ID:AQ9rWoFE0
追加バスタ削除しよう

996NO NAME:2014/11/22(土) 18:05:35 ID:sCuHvZiE0
バスタジャンプで回避したらD十文字が当たるぐらいの硬直にしろ

997NO NAME:2014/11/22(土) 21:01:13 ID:3nDn2cuo0
なんでエリザベスさんは強化面がぱっとしない割にブフ空ガ不可とかハマコンとか数少ない強みすら奪われてしまうん?

998NO NAME:2014/11/22(土) 21:21:23 ID:CC4/qkNc0
エリザベスと皆月は開発者の親殺したみたいだから諦メロン

999NO NAME:2014/11/22(土) 21:55:46 ID:PQJIPh.M0
残念でもあるが、仕方あるまい。私は家庭用のみで楽しむよ…

1000NO NAME:2014/11/22(土) 21:57:06 ID:zNf5jOZQ0
ボコスカのガードした側の硬直増やすならともかく、出した後の隙減らしたのかね
うーん
キャンセル効くようになったなら空振りの隙多くしないと糞技になるぞ
SPだけじゃなくて必殺技でもキャンセル効くんだろ?




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