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マーガレット Part.2
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『ペルソナ4』に登場した、ベルベットルームの住人。ペルソナ全書を片手にイゴールの助手を務める。エリザベスの姉で、主人公を客人として迎えその戦いを見守った。ベルベットルームの住人として前作ストーリーにも登場していたが、今作ではイケメンペルソナ軍団を率い自らも参戦する。
【関連サイト】
公式サイト紹介ページ
http://p-atlus.jp/p4u2/character/character22.html
マーガレットwiki
http://seesaawiki.jp/p4u_matome/lite/d/P4U2
【過去スレ】
マーガレットスレ(Part.1)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1404919228/
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B疾風補正重いんだよなombするなら2B5C5Bの5Bの所でやるとか、
それなら2hit分を最後の〜2C>B疾風(1)>A八艘に変えられるんじゃないか?
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ノーマルヒットからの高火力パーツ?
ちょっと考えて見るか
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2B>5C>5B>ディレイA疾風>omb>SB神手>2B>J2C>JC>J2B>JSB神空>2C>2D>J22C>B疾風>A八艘
A疾風にディレイ掛ける事でマガレの位置を近づけてバーストを当てると繋がる
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A疾風はBと比べて補正軽いの?
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家庭用じゃ軽い、前スレの900以降か前後に補正表貼ってくれてあるから見てくるといい
アケは知らん
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2Dからの補正切りネタって何かないっすかね?
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万物を空中ガードされた場合ガード硬直と着地までのごくわずかな隙間に空ガ不可の2B刺せる
2Bから八艘行くまでのルートもある
遠隔クーちゃんが可能なVer2では後ろ飛ばして遠くで空中ガード確認から万物>2Bが可能かもしれん
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アケPSR高いのタヒチさんの次ねりなさんなんだな
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タヒチさんのマーガレット見て使い始めたんじゃなかったっけ。あと投げ>SB流転>2Cって微ダ入れんと繋がらん?
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前からSB万物は微ダ2Cじゃないか
今はできない密着リバサの時ですら
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おまえらマガレ使い始めた理由語ろうぜ
俺はJB、5Bで初見殺ししたかっただけ
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ガチで言っちゃうとBGMよかったから。
ロビーなんかで2P側座るとBGMがAUTO選ばれる率高いよね。
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今は〜 もう〜 届かない〜
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用途あるか分からないけどこんなルートでもできた
足払い>B疾風>2B4>JC>jc>JC>J2B>SB神空>A疾風>八艘
2Cと違ってA疾風だからかなり拾い猶予ある
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自分が調べたところだけで悪いが補正の変更点
JC
始動5→3
中継2→1
2C
中継1→3
5A
始動4→5
中継1→2
J2B
始動8→10
J2D
始動5→6
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魔封が厳しすぎるんだが。特に直人。
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真田も大抵魔封で〆られるじゃないか
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真田は魔封状態でもなんとかなることが多々あるけど、直人はなんもかんもキツイんだよなあ。
まあ、直人側の明確な勝機もワンホールショット当てた後の最初の択ぐらいだから文句も言えないんだが。
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魔封とは相性悪いねこのキャラ、
家庭用の話だけど直斗は立ち回りでやりやすい相手だから五分以上取れてるって人もいた
後はゆかりの魔封がきつかった、ゆかりに慣れるまで魔封で倒されまくったわ
新verの7pt八艘だけど5A、2C、JCの中継が変わってるらしいので他が変わってないとすれば
JB>JC>omb>2D>J22C>A疾風>A八艘
2B>5C>5B>A疾風>omb>2D>A八艘
辺りになるな、2B始動なんて実用性あるのかレベルだけど
アケでできないので検証待ちだ…
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A疾風、詳細は分からんが家庭用と比べて中継がクソ緩くなってるのは分かる
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A疾風、家庭用でも中継2なんだがこれより軽いとなると中継1かね…?
すると>>969のも7ptにはならないことになるが
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結局このキャラって新バージョンでも家庭用と同じコンボ使える?
ダメージが変わってるのは知ってるけど、コンボ変わらないなら家庭用でも練習のしようがあるからね
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個人的には家庭用と一番変化の少ないキャラだと思ってる
5C、J2C、槍に多少違和感あるけど基本は変わってない
変化を挙げるなら投げSPキャンと空中SP万物コンくらい
あと家庭用では逆ギレchコンと空中N投げコンは変な癖つくし封印してるかな
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>>973
サンキュー
アケは何だかんだでお金使うし、家庭用でできる分は家庭用でトレモしたかったからありがたい
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地上A疾風の補正調べてみたら中継2→1になってました
あとA,B,SB万物の中継が5→3
A,Bパワスラの中継がなんと1に!(SBは調べ忘れ・・・)
たぶんゲージはいて伸ばせってことでしょう
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>>974
頑張ってくれ
家庭用だとクマとか花村キッツイけど…
>>975
マジか!超乙
オラ落ちた火力を取り戻せる気がしてきたぞ
夜行けたら試してくる
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やはり補正表の完成が望まれるがゲーセンにいけん…その後で貢献したいが
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タヒチさんの投げ抜け仕込みJ2Cコンボを試合で初めて決めたけど強いなこれ。6000ちょいのゲージ40ぐらい回収だから、ゲージ少ない時でも狙えるし
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5Cch始動よりややダメージ高い代物だしな
ネックは入力難易度か
何か妥協すればだいぶ楽にはなるんだが理想はアレだよなぁ
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ちょっとした対策メモ
雪子の5D2Dの固め直しは5Cで割れる
足立の5Dは少し意識しておけばみてからC神空や足払いで潰せる
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JBJCJDombJD地A疾風A八艘
JDの中継が2で八艘も従来と中継同じならこれで7PT八艘な筈だが
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二回目のJDが同技で3になるのでは
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>>982
2回目のJDは2Dの間違いだろJDのままだと8hitにならないから
ツイッターから転載、まだ未完成だが有志が補正表あげてくれたぞ
P4U2 マーガレット【補正表】
マーガレットver.2.0補正表
技名【ダメージ/始動/中継】同技
5A【200/3/2】
5A(2)【300/3/1】
5A(3)【400/3/1】
5A(4)【400/3/1】
5A(5)【400/3/1】
5B【500/3/1】
5C【700/2/1】
5D【1400/8/2】
2A【180/5/1】
2B【200・100×3/2/1】
2C【900/3/3】同技3
2D【1400/8/2】
JA【200/2/1】
JB【300/2/1】
J2B【450/9/1】
JC【700/2/1】
J2C【700/2/1】
J22C【900/5/1】同技3
JD【700/3/1】
J2D【600/3/3】
J22D【1400/8/2】
足払い【700/2/1】
ボコスカ【300/?/?】始動で合計8
ラッシュ【
Cフィニッシュ【
Dフィニッシュ【
投げ【1100/0/10】
空投げ【1600/0/12】
投げ・空投げは都合により始動0表記
A疾風【800/5/1】
B疾風【800・400/1/5】
SB疾風【700・350・350/3/3】
空A疾風【800/5/1】同技0.5
空B疾風【600・300/1/5】
空SB疾風【600・300・300/3/3】
C神空【400・200×2/3/1】
D神空【150・75×11/3/3】
→槍部分【200・150×2?/4/0】
SB神空【150・75×12/3/3】
→槍部分【300・150×3/4/0】
※D神空とSB神空の槍部分のダメージと補正が怪しい?
空C神空【180・90×5/3/1】
空D神空【150・75×11/3/1】
空SB神空【150・75×12/3/2】同技7?
Cゴッド【1600/10/1】同技5
Dゴッド【1800/10/1】同技5
SBゴッド【2000/10/1】同技5
C流転【355・177×9/8/3】同技0.5
D流転【355・177×9/8/3】同技0.5
SB流転【280・140×14/8/3】同技0.5
※空中版も同じ
Aパワスラ【900・900/10/1】
Bパワスラ【1100・1100/10/1】
SBパワスラ【1000・1000/10/1】
A八艘【
B八艘【
SB八艘【
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これによると5CとJ2Cの補正がまったくいっしょで
タヒチスペシャルと5Cchコンでは大差ない筈ということになるのだが
家庭用ではJ2Cの補正が5Cより1軽いので威力やや高くなり、アケでも2CとJ22Cの位置が入れ変わるのでほんの少しあがる筈だが大差つかない筈ということになるのだが
真相はどうだろうか
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J22Cと2Cの位置入れ替わるだけでぜんぜん違うぞ
2C使わなくてもいいなら省いた方がいい
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素人だからよくわからんのですが、JB疾風が1段目だけヒットするか2段目までヒットするかの境目って、JB疾風直前の補正がどれくらいの値の時なんでしょうか。
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>>985
タヒチスペシャルコンって八艘ルート以外2C省けるよな?八艘ルートも2B使えば2C省けそうだが流石に2B使うとダメージ落ちるだろうけど
>>986
始動でJB疾風でダウン取れる形を覚えている感じ、高さやら事前の組み立てで変わってくる、JB疾風2段目が当たっても補正と高さの関係でダウン回避取られる
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C神空って中継クソゆるいやん
100%あったら5C>C神空入れ込んでヒットしてたらBパワスラ>omc2C〜で結構ダメージ出そう
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八艘ルートでも2C省いてゴッドのあとあたりでヒット数増やしたほうが減ったはず
例えば5B5Cのところを5B2B15Cとか2A5B5C
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しかしタヒチさんのPSR900ってのはあの世界トップクラスの堅さがあってこそだよな
勿論精度も対策力も高いんだけども、このキャラの弱点があんな目立たないとは
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タヒチさんの防御が硬いからこそマガレの弱点が目立ちまくってると思ってるのは俺だけだろうか。
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相手のターン長い点では目立ってるといえるなw
しかしダメージで現れてたらもっと目立つぜ?
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ちょっと何言ってるかわからないですね
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食らってたらってことやろ
まぁ暴れないのわかってるのに崩せないのはさすがにヌルいと思うんだが(動画勢並みの感想)
でも最近はみんなマガレ慣れしてレジェンドの勝率悪くなってるんでしょ?
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ガーキャン攻撃と逆ギレの性能があれだから守り固い人じゃないとやってけない…
真田とかPコンでペルソナ封印したあとあの低いジャンプでまとわりつかれたら結構面倒だし
ガーキャンがjcやmjcに負けるのはまだしも空中判定の特殊技や必殺技(獅子とか暴れとか)に負けるのが切ない
他キャラでガーキャン側が負けるのいないような
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妹も負けるで
下段なのがたまーに役に立つけどねたまーに
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空中判定の技にはパワスラ擦ってれば勝てるし、ガーキャンもエスケープの方使えばいいからあんまり気にならないかなあ。
5F技を持ってないのもマガレに限ったことじゃないからこれもあんまり気にならない。
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逆切れ、確かに強くは無いけど昇竜系の逆切れにはできない切り替えし方とかできるから決して悪くはないと思う。
被fcなのがちとあれだが
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むしろマガレで辛いのは、空中判定始動の起き攻めだな。
ゲージが無い時はガード以外の選択肢が存在しないから読み合いすら発生しない。
マガレに対する起き攻めは詐欺飛びじゃなくてよいから空中から入って起き上がりにビタで合わせるってことだけ押さえとけばかなりのキャラ対になる。
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