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天田乾&コロマル Part1

1NO NAME:2014/05/22(木) 07:10:24 ID:ZyCHPcOI0
<天田 乾>(CV:)
【ペルソナ】
【メインウェポン】槍
【タイプ】友情協力タイプ

<コロマル>(CV:)
【ペルソナ】
【メインウェポン】クナイ

951NO NAME:2014/11/23(日) 21:13:44 ID:4VNacUUw0
3.投げについて
 既出のとおり微ダ5Bの猶予が減った
 しかし中央でも投げからノーゲージ2100〜2300だせるのは強み
 ※投げ>微ダ5B>Aスラ>C斬>2AB>Bスラ>C斬>Bスラ(>起き攻め)
   →2ABはコロマルが後ろに控えているときのみ(2300)
     ひかえていないときは2ABぬき(で2100)

 端は以下のレシピ完走可
 投げ>2B>JB>J2B>D斬>Bスラ>追加B>Aスラ>追加B(>B真理 or 槍)
 →Aスラ追加Bは受け身とられるので、起き攻めしたい場合は
   投げ>2B>JB>J2B>D斬>2AB>Bスラ>(追加B>起き攻め) or (>起き攻め)

4.火力減少について
 参考レシピ
 画面端で2C>JA(3)>JcJA>JB>J2B>D斬>2AB>Bスラ>追加B>D斬>5B>2AB>Aスラ>追加B

  現行:3500
  ロケテ:2900

 B真理の保証は700ぐらいまで減った
 Bクロスはかわってなさげ(代替1500)

952NO NAME:2014/11/23(日) 21:18:12 ID:4VNacUUw0
5.復帰Cについて
 復帰Cの出が早くなった
 そのため、復帰Cをコンボに組み込むときは別途タイミングを掴む必要あり

 参考レシピ
 5A>5B>Aスラ>追加A>復帰C>Bスラ>2B>JA(2)>J2B>C斬>2AB>Bスラ

  現行:追加Aを入れる前に入力
      →(Aスラ>C>追加A)という感じ
  ロケテ:追加Aが当たる時ぐらいに入力

953NO NAME:2014/11/23(日) 21:20:45 ID:4VNacUUw0
あと細かいところとしては

Bスラ or SBスラの空中やられ(引き戻し)から
2B(1)>メディラマがつながる

Bメディラマもいけるけど、補正がきつい場合はAメディラマのみ

その後のコンボは今のところいいのがみつかっていない
→予想以上にふっとぶため、コロマルあてるのが難しいのと
  コロマルをあてても次何をあてるか?というところ

954NO NAME:2014/11/23(日) 21:27:04 ID:4VNacUUw0
最後に
SBメディラマの始動補正はきつめです

参考レシピ
 
 SBメディラマ>SB斬>Bスラ>2B>JA>JB>J2B>Aスラ>追加B :1700前後
 →Aスラ追加BからのD斬>Bスラは無理だった

対戦しようと思ったけど、今の自分がBスラ〆からの起き攻めで食っていて
今回の調整でほぼ無理になったから、
それの考え直しをしないといけないと思って結局やめた(言い訳)

まぁ自分の体力300とコロマルの体力半分回復しつつ
2A始動でも2500ダメでBスラ〆からの起き攻め、というのが贅沢すぎた

犬弱体化は仕方ないと思うから、そのかわりの強化をメディラマ以外で少しほしいところ
→個人的には通常技を少し強化してほしい
2Bの対空無理ゲーっぷりは相変わらず(月読が先読みしないと相変わらずの被ch)

とりあえずこんなところ
他これ調べて欲しい、というのがあれば明日調べにいくかも
そしてアンケかいてこよう

連投失礼しました

955NO NAME:2014/11/23(日) 21:31:04 ID:4VNacUUw0
追記

メディラマomcさっき書いたけど
実際omcまでは試していないので
明日試せる人いたらお願いします

956NO NAME:2014/11/24(月) 01:28:48 ID:6vCnsvJk0
超乙
SBメディラマには出始めにガーポ付いてるのか。リバサでやってガードされてもコロマルフォロー利きそうで強そうだな。
Bメディラマは弾無敵の可能性高く感じる。
既存コンボできないなら何かの技の補正重くなってると考えるべきか

957NO NAME:2014/11/24(月) 01:34:32 ID:I3uWOD4o0
弱体化はしょうがないとしてその代わりに出来ること増えないかな?

958NO NAME:2014/11/24(月) 02:15:54 ID:Fbn4lmmI0
逆切れの硬直減ったとかいう記事見たけど
画面外まで飛んでくのは一緒?
落ちてくるのが早いのかな?

959NO NAME:2014/11/24(月) 03:09:56 ID:4qzPHQEs0
画面外までとんでいくけどすぐ落ちてくる

960NO NAME:2014/11/24(月) 03:56:53 ID:Fbn4lmmI0
サンキューです。
致命的ではあっても、一撃確る程でなければ
ありがたい。

Dでコロマルが一瞬無敵になるのが地味に嬉しい。
でもC系がボタン離した時に発動って
何の意味があるのか分からないんだが、
投げやqeは現状特に問題ないよな。
mjからの連携する時の入力の負担を減らす為かな?

961NO NAME:2014/11/25(火) 12:55:15 ID:Hm5laYPU0
>>960
真理ombとかする時に5C2Cが出たり出なかったりするから押しっぱでいいのは助かるよー

962NO NAME:2014/11/25(火) 20:12:10 ID:30yxGmmg0
あそっか!
omcするとコロマル出ちゃうからか!
バーストするとコロマルバク宙するけど、
新技はこれを任意で出せるって事なのかな?

963NO NAME:2014/12/08(月) 12:14:35 ID:.ydnMOF20
とりあえず家庭用版で天田で勝手もナレが「マーガレット、WIN」とか言う不具合直してほしいんだが

964NO NAME:2014/12/11(木) 02:25:10 ID:BL2T3rbs0
>>963
いやいやwwwそんなバグさすがにないやろwww

↓バーサスモードで試してみる

(絶句)

965NO NAME:2014/12/21(日) 04:19:17 ID:KnpravaI0
天田はかわいそうなキャラだよな。
キャラ対甘い初〜中級者には強すぎって叩かれて、
ガッツリ対策してる上級者には苦戦強いられる。
でも天田戦楽しいよ。ランクマで待ってるから。

966NO NAME:2014/12/22(月) 15:29:06 ID:7FPUj53M0
ごめーんむしろ天田君は仕込みとかガッツリしてくる上級者にめっちゃ強いんだわ
空投げ仕込みもQE投げ仕込みも普通の投げ抜けも2Cバクステするだけで同時に狩れちゃうし、
こっちの着地にファジー5Aや投げ仕込んでる相手もコロマルが潰してくれる

967NO NAME:2014/12/25(木) 13:58:42 ID:zUOBxoo20
各キャラの対コロマル用のコンボ教えてください

968NO NAME:2014/12/26(金) 04:11:44 ID:FUjxq3O20
コロマルがその辺でウロウロしてるとヒットストップで天田に攻撃当たらないのが悲しい

969NO NAME:2014/12/26(金) 08:06:19 ID:gpZ4EpRA0
コロマルが原因で攻撃当たらないことがあるのは確かだが、
コロマルに攻撃してもヒットストップは発生しないぞ。コロマルにA連してみれば分かる

970NO NAME:2014/12/28(日) 03:00:01 ID:2oiOFcm60
天田がKOされた後、コロマルが相手の傍にいると見限られたみたいで悲しい。
ペルソナQは開発のコロマルへの愛がひしひし感じられたのにP4U2にはコロマル愛が足りない。

971NO NAME:2014/12/29(月) 01:07:52 ID:2GJI7G6E0
足りないのは天田くんへの愛なのでは

972NO NAME:2014/12/30(火) 03:18:29 ID:mzdjzZwU0
倒れた天田をペロペロまでするとコロマルっぽくないけど
「これ以上の手出しはさせない!」と言わんばかりに
天田の前に立ちふさがるくらいはして欲しかった。
勝ちポーズで勝利の遠吠えとかも欲しかった。
あとオープニングのコロマルの顔がブサい。

973NO NAME:2015/01/05(月) 00:43:44 ID:q6.fj4m.0
ファイアブレスのカットインも天田だし、カッ!も天田だけしか用意されてないしな
ちょっとした工夫で改善されるのに

974NO NAME:2015/01/09(金) 22:49:24 ID:VvkSffEc0
VerUpの詳細きたけど、はっきりいって弱体化だよな

他がロケテ通りなら補正もきつくなってるから、既存コンボができないのもあるし
新要素としてはメディラマネタをどこまでのばせるか、だけど
これも既存メディラマコンは改良しないとだめ

せめて2Aの攻撃レベルとSB犬関連はいじらないでほしかった

975NO NAME:2015/01/10(土) 20:22:14 ID:VFkI.byU0
既存のメディラマコンってどんなのだっけ?あと2Aの攻撃レベル下がるとどんな影響あるの?

976NO NAME:2015/01/12(月) 23:08:40 ID:Q3gewhqw0
そういえば、他のキャラはLINEのグループとかあるみたいなんだけど天田はないのかな?人口少ないみたいだから情報交換したいんだけどな

977NO NAME:2015/01/12(月) 23:18:10 ID:dSuEY1ws0
>>975
2A2Bの間があいてしまうのが一番キツいかな
あと+1も消えるでしょ

978NO NAME:2015/01/13(火) 00:00:34 ID:JoepgGb20
>>977
回答ありがとう。攻撃レベルについて詳しい記載があるところってあります?wikiには載ってなかったような…

979NO NAME:2015/01/13(火) 04:22:59 ID:issLnG/k0
>>535 >>583
攻撃レベルはないけど硬直差分かれば用足りるかな?

逆ギレCHコンは端限定で投げからのコンボも中央なら2C拾いか
SB絶仕込みするしかないのか?
もしかして中央ボコスカDもスラ繋げなくなる?
ある程度の弱体は予想してたけど固めも火力も両方奪ってくるとはね

980NO NAME:2015/01/13(火) 04:39:05 ID:cWEumk2c0
投げと逆ギレからの非スパキャンコンボはほぼ全キャラ共通でなくなってるから

981NO NAME:2015/01/13(火) 05:46:59 ID:nTYrZHNc0
ロケテ通りなら中央投げからでもコンボはいける

今のところ一番怖い(と思ってる)のはペルソナ攻撃の発生まで無敵のやつかな
まだ憶測の範疇を超えないけど
これで比較的安全に固める、ということができなくなりそうで

このあたりの対処もまた考えないと

982NO NAME:2015/01/13(火) 19:12:34 ID:issLnG/k0
サンキューです
投げから微ダ5B拾いは残ったか。
硬直増加って公表されてるから
拾いの猶予は減るって事か

983NO NAME:2015/01/13(火) 20:11:31 ID:zsLsI2dA0
>>981
ロケテ情報によると、ペルソナ無敵はそこまで大げさなもんじゃないらしい。
固めで割り込まれるとか怖がる必要は無いと思うぞ。そもそも固め中なんだから
発生前に本体殴れるだろうし

984NO NAME:2015/01/14(水) 03:37:42 ID:apvLQIJ.0
千枝 直斗 完二 辺りの5Cにコロマル突進(5C)が
かち合ってコロマルがペルソナ破壊、
ペルソナいないのにジョジョ立ちしてる相手に
天田のJBや5Bやらが刺さってしかも硬直カウンターって
チョイチョイある場面だったよな
ver2,0では本体にコロマル届く前に叩き落される場面が
増える上にコロマルでカウンター取れたとしても
5C始動はとっても安い

985NO NAME:2015/01/14(水) 13:01:11 ID:Dc08cVpM0
ファミ通の動画見ながら少し調べたんだけど、コンボレートは0.6で変わってなさそう。だけどフェイタル始動A連のギガ締めのダメージが上がってるから、補正関連が変更されてるっぽい

986NO NAME:2015/01/14(水) 13:06:20 ID:Dc08cVpM0
続きです。AAAまでのダメージはかわってない事と、5CAスラ(2)のダメージが計算合わないのでAAAの中継が緩くなってるか、Aギガの単発が上昇してるっぽい。初めて計算したので間違ってたり、既出だったらごめんなさい。

987NO NAME:2015/01/14(水) 16:44:28 ID:P4pJnDAg0
A連のゲージ回収が三段目からは消えたからその分補正緩くなったんだろう
壁バウンドするし5AAAを直接出したいなぁ

988NO NAME:2015/01/14(水) 23:01:53 ID:xk4OOUzo0
5Aに牽制属性って結構イタイよな
5A 5B チャージスラスト 5C
牽制属性まみれじゃねぇか
2AのLVも低下してるし近〜中距離で振る技に困る

989NO NAME:2015/01/14(水) 23:21:59 ID:5qbU3yjE0
牽制属性つってもチャージスラスト足払いで潜られたりするもんか?

990NO NAME:2015/01/15(木) 00:15:45 ID:SZXShv9Y0
アイギスなんかはチャージ読み足払い*2でフルコン貰うよ

991NO NAME:2015/01/15(木) 00:35:53 ID:52eN7AGg0
例えば天田の足払い発生18で4〜20牽制無敵だよ
2Aギリギリ届かない間合いでの5Aを読まれて
足元すくわれるっていう場面は増えるだろうな

そしてver2,0から天田よりリーチ長い完二の
足払いにも牽制無敵つくのが恐怖だよ
何フレから無敵かによるけど

992NO NAME:2015/01/15(木) 01:28:09 ID:f83Chub20
そもそもチャースラ読みならQEされた時点でフルコンだし、
チャースラだすにしてもパターン分けして出すから
今のところはそんなに気にしてないな

993NO NAME:2015/01/15(木) 01:33:35 ID:SZXShv9Y0
QEは犬仕込むからね。それごと潰すのが足払いなんだよねー

994NO NAME:2015/01/15(木) 23:14:53 ID:CkNi93qA0
2スレ目立てた
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1421329878/

995NO NAME:2015/01/15(木) 23:20:48 ID:CkNi93qA0
うめ

996NO NAME:2015/01/15(木) 23:21:06 ID:CkNi93qA0
うめ

997NO NAME:2015/01/15(木) 23:21:51 ID:CkNi93qA0
うめ

998NO NAME:2015/01/15(木) 23:22:02 ID:CkNi93qA0
うめ

999NO NAME:2015/01/15(木) 23:22:35 ID:CkNi93qA0
うめ

1000NO NAME:2015/01/15(木) 23:23:08 ID:CkNi93qA0
締め




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