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久慈川りせ Part1

1NO NAME:2014/04/18(金) 00:06:38 ID:KuWnVE9k0
まだ確定してないけどとりあえず

951NO NAME:2014/09/08(月) 16:13:34 ID:vFSTxJGI0
書き忘れ
後、足払いまで4段までに押さえると更に難易度下がるよ。

952NO NAME:2014/09/08(月) 16:30:07 ID:.w8zSlIwO
逆ギレあること前提の攻めが苛烈なゲームだから逆ギレ弱いキャラはマジ終わってる

953NO NAME:2014/09/08(月) 16:37:52 ID:pVOEAnc20
>>948 俺は〜SBロック>2B(1)>Aアロー>5C>5D>5AA>mjcJB ってやってる
多分こっちの方が簡単

954NO NAME:2014/09/08(月) 18:07:08 ID:3QAsEfgU0
ガードする気もなくただ逆ギレ擦って咎められて逆ギレとかキャラのせいにするのやめよ?
逆ギレはガードしないためのものじゃないからな

955NO NAME:2014/09/08(月) 18:21:51 ID:GQJ0y.4YO
弱いって言ってもめくりだったり読みはずした時に硬直長すぎてfcコン余裕でしたってなるだけだからな
リスクがでかいだけだよ
フィールドでリスク軽減できるし問題ない

956NO NAME:2014/09/08(月) 18:27:51 ID:JydGVu2o0
普通に敵の攻撃を受け止めれば切り返せる上にリスク低めの隙消しスパキャンがあって弱いはないなぁ
読まれたらダメってそりゃそうだろ
めくりに対応できる逆ギレって美鶴や完二ぐらいだし

957NO NAME:2014/09/08(月) 18:33:50 ID:3QAsEfgU0
てか調べたらこいつ詐欺飛び効かないじゃん
リスクはかなり高いけど性能は悪く無くね?

958NO NAME:2014/09/08(月) 18:39:40 ID:cYqw3CMU0
せめてミナヅキとかのボカスカとかに振り向いて欲しかったわ逆ギレ

959NO NAME:2014/09/08(月) 19:37:36 ID:q/495OsU0
ちょっと猶予はないけど普通に番長JBとかで詐欺れるよ

ただペルソナが出てくる起き攻めに対して逆ギレ出せば割ってフィールド出せるのは強いと思うわ
ちゃんと調べてないからもしかしたらバットとかクロー確るかもだけどクマのJC重ねとか返せるんじゃないかな

960NO NAME:2014/09/08(月) 19:48:39 ID:qAwuB1iE0
ベス戦のマカラ有効だね
5BJB牽制跳ね返すから中距離やる事無さそうだった
ベス側の意見聞いてみたいところ

>>948
画面端で足払い>Aお触り>Bビンタ以外、相手が浮いてるルートのBビンタはちょっとだけディレイ必要

簡単な詐欺音符ルート
適当>5C>mjJ2B>Aロック〜mjJB起爆
相手転ばせずに刻んでmjJ2Bロック〆。始動補正重いと5C二回通したら繋がらん時あり

961NO NAME:2014/09/08(月) 20:38:13 ID:k1cBqLMo0
コンボはある程度出たからあとは立ち回り関係だね

962NO NAME:2014/09/08(月) 20:58:01 ID:H3qiUPkk0
現状千枝とやってることあまり変わらんので
ディスク、シャワー、アナライズをもうちょっと組み込みたいところだ・・・

963NO NAME:2014/09/08(月) 21:27:15 ID:uAFlwF020
アロー設置できれば強いけど生アローは死ねるから
Aロックで音符設置、JBで起爆して音符バリア貼ってからのアロー設置で
触りに行くってのを良くやるけど相手によっては結構有効なんかね

964NO NAME:2014/09/08(月) 21:45:27 ID:sz.tM5eU0
対ミナヅキがわからない
どの距離で何しても危ない気がして

965NO NAME:2014/09/08(月) 22:10:19 ID:oTajaDfw0
お前さんはせめて今日の分の過去ログくらいは読んでくれ

966NO NAME:2014/09/08(月) 22:33:46 ID:H3qiUPkk0
・Aロック>Bロック>テトラorシャワー
・ロック>5Bor微ダ5Bor2C

・Aロック>垂直のぼりJB>Bロック>Bロック>・・・
・Aロック>前ジャンプのぼりJB>くだり低ダJBor着地2B

設置はこのパターンがけっこう強くてゲージも使わないけど
なかなか実戦で様々な相手キャラに対してスムーズにやるのは難しい

967NO NAME:2014/09/09(火) 00:01:02 ID:NkpErDbY0
>>966
ものすごく穴だらけな気がするんだけどどうなんだろ
・Aロック>垂直のぼりJB>Bロック>Bロック
これは登りjbから着地Bロックってことだよね

968NO NAME:2014/09/09(火) 00:14:20 ID:Bf1TIhYI0
音符なしの固めがわからん
ゆかり相手とかだと捕まえたら離れたくないし

969NO NAME:2014/09/09(火) 00:37:02 ID:dmppJmp20
>>967
そう
Aロックからのぼり入れっぱして一瞬だけ待ってJB

のぼりJBで音符が上→下と誘爆する形でりせの着地まで判定が残る
そこでBロック出すと音符が一個だけ飛ぶ
そこからちょっと待ってBロックを繰り返すと延々音符を一個ずつ出しながら
先に出てる音符が爆発し続ける

Bロック・・・Bロックに対して上から来ようとするやつには
ダッシュAロックするとりせの腰から頭部分でで二つ爆発する

970NO NAME:2014/09/09(火) 01:20:42 ID:MOfANZvk0
>>966
4番目低ダJBのあとにJAいれるのもセットで

971NO NAME:2014/09/09(火) 01:28:39 ID:xCEztVRY0
Bロック連打を止められるのは低姿勢突進技か上から降る技か弾無敵
弾貫通技かBロック先端当たりでQEかhj裏周りのどれかかな
参考になりました、ありがとう

空ダJBは高めに当てちゃうとガード硬直少なくて隙間できるみたいだからJA入れ込みが無難っぽいね
5AAが5A直ガすると隙間できて割り込めるかも(擦りじゃないと無理レベルだが)
2B起爆は5A>2Bか5A>2A>5A>2Bの方がいいかもしれない

972NO NAME:2014/09/09(火) 01:58:02 ID:TguuWNtU0
>>948で出ていたコンボを
端2B>5B>2AB>SBロック>2B(1)>Aアロー>5C>5D>5AA>mjc>JBで練習しているのですが5AAの時点で相手が浮きすぎて5AAが当たりません。Aアロー以降のどこかが遅いのでしょうか?

973NO NAME:2014/09/09(火) 02:40:04 ID:TguuWNtU0
>>972ですが>>805で昇りアローの段階で高いと当たらないありましたが昇りアローの段階でダミーの足がりせの二の腕位。この時点でもう入りませんか?ダミーは番長です。

974NO NAME:2014/09/09(火) 06:28:17 ID:NkpErDbY0
>>969
解説ありがとう
登りjbで割った判定が着地まで残るのか、かなり使えそう

975NO NAME:2014/09/09(火) 06:35:16 ID:l4auSoYs0
J2Bomc低ダJBJAって崩しで使えないかな

あと熊田大サーカス出されたときに2段ジャンプJDをカウンターヒットさせてコンボしてるんだけど覚醒後クマ体力全部飛ばせるコンボできないだろうか

976NO NAME:2014/09/09(火) 07:54:26 ID:EqF1PcyQ0
>>972
たぶん遅いだけ。
全て最速でなくても繋がる。
そこまで段数削ったら余裕で入るはず。

977NO NAME:2014/09/09(火) 15:55:48 ID:9JVPPtk.0
>>936
いまはちゃんと確反とれるから許した
前のはあかん

978NO NAME:2014/09/09(火) 17:05:22 ID:Ik3UiQ760
>>976
やっぱり遅いのか…Aアローの時点でもう5A当たらなくなってるもんなー。教えていただきありがとうございました!

979NO NAME:2014/09/09(火) 19:41:15 ID:o2pF4yb60
今の最大ってどんくらい?

980NO NAME:2014/09/09(火) 20:00:34 ID:Pe9PURig0
ツイッター情報だとomb+75%で7000は出るみたい

981NO NAME:2014/09/09(火) 20:22:24 ID:7LZssOGw0
始動がなんでもよければ75%で7200くらいいくはず

982NO NAME:2014/09/09(火) 20:40:06 ID:Mnyn0t3U0
ミナヅキとかに端5CAアロー入れるの難しすぎるんだけど、なんかコツってあります?

983NO NAME:2014/09/09(火) 20:51:30 ID:vZo.L0tE0
2B(1)>Aアローができん
2ヒットになってしまう

984NO NAME:2014/09/09(火) 20:53:44 ID:xCEztVRY0
>>982
慣れ。5C2hit目に発生をあわせる感覚だと思ってるが、ビタで合わせると繋がらないから
明確なタイミングが分からない

>>983
2B1>Aアローするところで↓B↓Aって入れ込んでみるといい

985NO NAME:2014/09/09(火) 20:57:05 ID:xCEztVRY0
次スレ立てられなかったのでどなたか頼みます

久慈川りせ

ペルソナ4で主人公たちと共に事件を解決した、高校二年生。
ペルソナ4では自身のペルソナの特性上、「アナライズ」を駆使したサポート役を担っていたが、
今作では満を持して戦闘キャラとして参戦!

【ペルソナ】ヒミコ
【メインウェポン】マイク
【タイプ】音符牽制タイプ
戦闘形態を得たペルソナ・ヒミコは多彩な飛び道具で攻める。
相手を「アナライズ」すると攻撃が多様に変化。

攻略wiki

・P4U/P4U2 まとめwiki
http://seesaawiki.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%b5%d7%bb%fc%c0%ee%a4%ea%a4%bb#content_2_1

前スレ

久慈川りせ Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1397747198/

※次スレは>>980が宣言してから立てること
無理な場合はレス番号を指定してください

Q.Bお触り禁止から拾えない(2Bが間に合わない、裏に回る)
A.Bお触り禁止になるべくディレイかけると拾いやすくなる。空中ヒットで裏に回る際は当てる位置も高い

Q.コンボレシピの5AA>5Cが当たらない(受身を取られる)
A.5AAはりせの頭上くらいの位置で当てると受身不能時間が延びる。拾いが低くてもFCで補正が緩ければ繋がる
 低い時は2B1を挟もう

Q.コンボ中相手がどんどん上に行ってエリアルしかできない
A.5AAの叩き付けマジ便利。妥協パーツにどうぞ

Q.足払い>SBディスク>微ダ5Cが当たらない
A.足払いからは最速で繋ぎ、相手をりせから少し離した位置でSBディスクを当てると浮きが高くなって拾いやすい
 繋がらないと確反なので安定しないなら5Aや2Bで妥協しよう。エリアルにいくだけでそれなりに減る

Q.5C>Aアロー>適当>5D>5AAの5AAが当たらない
A.5Dを押した後りせの硬直が切れたら、5Dのビームが当たる前位の気分で5AAを当てにいく
 アロー昇りヒット時の高さがりせより上だと拾えるか怪しいので無理だと思ったらエリアル

Q.音ゲーできないんだけど
A.ボタン毎に曲順番と譜面が固定なので練習しよう。どのボタンも1回目は割りと簡単
 とりあえず全ボタン1回目が完走できれば困らないだろう

Q.音符の使いどころが分からない
A.足払いの後置いて、起き攻めをガードされても〜>2B1(破裂)>2C>2D>空ダJBからもう一度択ろう
 Aロック後昇りJB時間差起爆で壁を作ったり、音符を追いかけて空ダして降りJBで攻撃判定とともに着地する

986NO NAME:2014/09/09(火) 21:11:06 ID:vZo.L0tE0
>>984
ありがとう!完走できた!

987NO NAME:2014/09/09(火) 21:30:56 ID:dmppJmp20
>>638
>>731

お世話になってるフレーム表

988NO NAME:2014/09/09(火) 21:34:06 ID:Mnyn0t3U0
>>984
目で見るとタイミング失敗するんだよねえ
ありがとう

989NO NAME:2014/09/09(火) 21:35:16 ID:Mnyn0t3U0
ところで被fc技に減る始動知ってる人いる?
完二とかにリスク与えたいんだけど、お触り始動以外もあるんじゃないかと思って

990NO NAME:2014/09/09(火) 21:39:08 ID:dmppJmp20
ほい次スレ

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1410266179/

991NO NAME:2014/09/10(水) 03:50:52 ID:we6q/0Uo0
>>989
当てる余裕あるかはしらないが、2Cが補正緩いはず。

992NO NAME:2014/09/10(水) 06:33:36 ID:tDh2e8e.0
足>Bロックからの展開が多くて楽しいからSBディスク使わずに起き攻めに行ってしまう
安すぎる

993NO NAME:2014/09/10(水) 11:00:28 ID:I.ldJd.M0
>>990

地上チェーン5AA>5AAA、5C>5Bor2Bこれ以外全部直ガで隙間出来るぽいな
端はともかく中央はさっさと投げるかケツダでいいのか
>>990
端でも中央でも5Cダッシュキャンセル始動でいいんじゃないかな
補正知らんけど

994NO NAME:2014/09/10(水) 12:22:28 ID:NbrIyTAU0
5A>2A,2A>5A,5A>2Bは最速キャンセルすれば直ガでも大丈夫じゃなかった?

995NO NAME:2014/09/10(水) 16:24:03 ID:Y8PCIWJI0
Aお触り(fc)>2A>2B(2)>Cディスク>5C(2)>Bロック>5AA>2B(1)>2C>5D>5AA>2AB>Aお触り>Cフィールド>Aお触り*2>Aビンタ
画面端100%消費でダメージ5613程
番長・クマで確認
音ゲーした方が減るんかなやっぱり

996NO NAME:2014/09/10(水) 18:18:21 ID:I.ldJd.M0
>>994
ほんとだごめん。しかも足払い忘れてた
5A>2A、2A>5A、5A>2B
5AA>5AAA、5AA>2B、5AA>足払い
5B>2B、2B>足払い、5B>足払い
5C(1)>2Bor5B、5C(1)>足払い
直ガでも連ガはこれで全部か。2B音符割り5A>2B使ったほうが良さそうだなぁ

端登りJCカウンター音ゲー
登りJC(カウンター)>微ディレイCディスク>5AA>2B(1)>5C(2)>Cディスク>5C(1)>Aアロー>Aロック>音ゲー
5300ぐらい。雪子ミナヅキヨースケ確認、たぶん全キャラいける
二回目のCディスクから
>2B(1)>5C(1)>Cディスク>5AA>足払い>Aお触り>Bビンタ
4300。雪子ミナヅキヨースケ確認
ヨースケの逆ギレ初段取られても二段目カウンターから同じの入る。5AAのとこ2Bでもいいけど激ムズ
中央で良いの無いかな

997NO NAME:2014/09/10(水) 18:25:02 ID:tDh2e8e.0
直ガで割れる連ガチェーンは5A>5AAと2A>2Bだけっしょ
それでも連携は5Aと2Aと2B>足払いのみでやってるけどね

998NO NAME:2014/09/10(水) 18:35:41 ID:RLuUpXTM0
JB(ch)>5B>omb>微ダッシュ5C>Bアロー>Aお触り>ダッシュSB音ゲー 7100〜7200

JB>5A>5B>omb>微ダッシュ5C>Bアロー>Aお触り>ダッシュSB音ゲー 7000〜7100


JBからバーストとゲージがあった場合にどうぞ

999NO NAME:2014/09/10(水) 19:03:47 ID:KO069ebI0
A始動のSBディスクのいつものコンボをBアローにしてAお触りからダッシュでも音ゲー入るね。
空投げからも同じ感じで入る。
75%から100%使って中央で5000台だから殺しきりにたまに使う。

1000NO NAME:2014/09/10(水) 19:23:11 ID:tDh2e8e.0
1000ならDLCで水着と割烹着りせちー使用可能




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