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久慈川りせ Part1
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まだ確定してないけどとりあえず
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書き忘れ
後、足払いまで4段までに押さえると更に難易度下がるよ。
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逆ギレあること前提の攻めが苛烈なゲームだから逆ギレ弱いキャラはマジ終わってる
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>>948 俺は〜SBロック>2B(1)>Aアロー>5C>5D>5AA>mjcJB ってやってる
多分こっちの方が簡単
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ガードする気もなくただ逆ギレ擦って咎められて逆ギレとかキャラのせいにするのやめよ?
逆ギレはガードしないためのものじゃないからな
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弱いって言ってもめくりだったり読みはずした時に硬直長すぎてfcコン余裕でしたってなるだけだからな
リスクがでかいだけだよ
フィールドでリスク軽減できるし問題ない
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普通に敵の攻撃を受け止めれば切り返せる上にリスク低めの隙消しスパキャンがあって弱いはないなぁ
読まれたらダメってそりゃそうだろ
めくりに対応できる逆ギレって美鶴や完二ぐらいだし
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てか調べたらこいつ詐欺飛び効かないじゃん
リスクはかなり高いけど性能は悪く無くね?
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せめてミナヅキとかのボカスカとかに振り向いて欲しかったわ逆ギレ
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ちょっと猶予はないけど普通に番長JBとかで詐欺れるよ
ただペルソナが出てくる起き攻めに対して逆ギレ出せば割ってフィールド出せるのは強いと思うわ
ちゃんと調べてないからもしかしたらバットとかクロー確るかもだけどクマのJC重ねとか返せるんじゃないかな
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ベス戦のマカラ有効だね
5BJB牽制跳ね返すから中距離やる事無さそうだった
ベス側の意見聞いてみたいところ
>>948
画面端で足払い>Aお触り>Bビンタ以外、相手が浮いてるルートのBビンタはちょっとだけディレイ必要
簡単な詐欺音符ルート
適当>5C>mjJ2B>Aロック〜mjJB起爆
相手転ばせずに刻んでmjJ2Bロック〆。始動補正重いと5C二回通したら繋がらん時あり
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コンボはある程度出たからあとは立ち回り関係だね
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現状千枝とやってることあまり変わらんので
ディスク、シャワー、アナライズをもうちょっと組み込みたいところだ・・・
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アロー設置できれば強いけど生アローは死ねるから
Aロックで音符設置、JBで起爆して音符バリア貼ってからのアロー設置で
触りに行くってのを良くやるけど相手によっては結構有効なんかね
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対ミナヅキがわからない
どの距離で何しても危ない気がして
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お前さんはせめて今日の分の過去ログくらいは読んでくれ
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・Aロック>Bロック>テトラorシャワー
・ロック>5Bor微ダ5Bor2C
・Aロック>垂直のぼりJB>Bロック>Bロック>・・・
・Aロック>前ジャンプのぼりJB>くだり低ダJBor着地2B
設置はこのパターンがけっこう強くてゲージも使わないけど
なかなか実戦で様々な相手キャラに対してスムーズにやるのは難しい
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>>966
ものすごく穴だらけな気がするんだけどどうなんだろ
・Aロック>垂直のぼりJB>Bロック>Bロック
これは登りjbから着地Bロックってことだよね
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音符なしの固めがわからん
ゆかり相手とかだと捕まえたら離れたくないし
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>>967
そう
Aロックからのぼり入れっぱして一瞬だけ待ってJB
のぼりJBで音符が上→下と誘爆する形でりせの着地まで判定が残る
そこでBロック出すと音符が一個だけ飛ぶ
そこからちょっと待ってBロックを繰り返すと延々音符を一個ずつ出しながら
先に出てる音符が爆発し続ける
Bロック・・・Bロックに対して上から来ようとするやつには
ダッシュAロックするとりせの腰から頭部分でで二つ爆発する
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>>966
4番目低ダJBのあとにJAいれるのもセットで
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Bロック連打を止められるのは低姿勢突進技か上から降る技か弾無敵
弾貫通技かBロック先端当たりでQEかhj裏周りのどれかかな
参考になりました、ありがとう
空ダJBは高めに当てちゃうとガード硬直少なくて隙間できるみたいだからJA入れ込みが無難っぽいね
5AAが5A直ガすると隙間できて割り込めるかも(擦りじゃないと無理レベルだが)
2B起爆は5A>2Bか5A>2A>5A>2Bの方がいいかもしれない
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>>948で出ていたコンボを
端2B>5B>2AB>SBロック>2B(1)>Aアロー>5C>5D>5AA>mjc>JBで練習しているのですが5AAの時点で相手が浮きすぎて5AAが当たりません。Aアロー以降のどこかが遅いのでしょうか?
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>>972ですが>>805で昇りアローの段階で高いと当たらないありましたが昇りアローの段階でダミーの足がりせの二の腕位。この時点でもう入りませんか?ダミーは番長です。
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>>969
解説ありがとう
登りjbで割った判定が着地まで残るのか、かなり使えそう
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J2Bomc低ダJBJAって崩しで使えないかな
あと熊田大サーカス出されたときに2段ジャンプJDをカウンターヒットさせてコンボしてるんだけど覚醒後クマ体力全部飛ばせるコンボできないだろうか
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>>972
たぶん遅いだけ。
全て最速でなくても繋がる。
そこまで段数削ったら余裕で入るはず。
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>>936
いまはちゃんと確反とれるから許した
前のはあかん
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>>976
やっぱり遅いのか…Aアローの時点でもう5A当たらなくなってるもんなー。教えていただきありがとうございました!
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今の最大ってどんくらい?
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ツイッター情報だとomb+75%で7000は出るみたい
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始動がなんでもよければ75%で7200くらいいくはず
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ミナヅキとかに端5CAアロー入れるの難しすぎるんだけど、なんかコツってあります?
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2B(1)>Aアローができん
2ヒットになってしまう
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>>982
慣れ。5C2hit目に発生をあわせる感覚だと思ってるが、ビタで合わせると繋がらないから
明確なタイミングが分からない
>>983
2B1>Aアローするところで↓B↓Aって入れ込んでみるといい
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次スレ立てられなかったのでどなたか頼みます
久慈川りせ
ペルソナ4で主人公たちと共に事件を解決した、高校二年生。
ペルソナ4では自身のペルソナの特性上、「アナライズ」を駆使したサポート役を担っていたが、
今作では満を持して戦闘キャラとして参戦!
【ペルソナ】ヒミコ
【メインウェポン】マイク
【タイプ】音符牽制タイプ
戦闘形態を得たペルソナ・ヒミコは多彩な飛び道具で攻める。
相手を「アナライズ」すると攻撃が多様に変化。
攻略wiki
・P4U/P4U2 まとめwiki
http://seesaawiki.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%b5%d7%bb%fc%c0%ee%a4%ea%a4%bb#content_2_1
前スレ
久慈川りせ Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1397747198/
※次スレは>>980が宣言してから立てること
無理な場合はレス番号を指定してください
Q.Bお触り禁止から拾えない(2Bが間に合わない、裏に回る)
A.Bお触り禁止になるべくディレイかけると拾いやすくなる。空中ヒットで裏に回る際は当てる位置も高い
Q.コンボレシピの5AA>5Cが当たらない(受身を取られる)
A.5AAはりせの頭上くらいの位置で当てると受身不能時間が延びる。拾いが低くてもFCで補正が緩ければ繋がる
低い時は2B1を挟もう
Q.コンボ中相手がどんどん上に行ってエリアルしかできない
A.5AAの叩き付けマジ便利。妥協パーツにどうぞ
Q.足払い>SBディスク>微ダ5Cが当たらない
A.足払いからは最速で繋ぎ、相手をりせから少し離した位置でSBディスクを当てると浮きが高くなって拾いやすい
繋がらないと確反なので安定しないなら5Aや2Bで妥協しよう。エリアルにいくだけでそれなりに減る
Q.5C>Aアロー>適当>5D>5AAの5AAが当たらない
A.5Dを押した後りせの硬直が切れたら、5Dのビームが当たる前位の気分で5AAを当てにいく
アロー昇りヒット時の高さがりせより上だと拾えるか怪しいので無理だと思ったらエリアル
Q.音ゲーできないんだけど
A.ボタン毎に曲順番と譜面が固定なので練習しよう。どのボタンも1回目は割りと簡単
とりあえず全ボタン1回目が完走できれば困らないだろう
Q.音符の使いどころが分からない
A.足払いの後置いて、起き攻めをガードされても〜>2B1(破裂)>2C>2D>空ダJBからもう一度択ろう
Aロック後昇りJB時間差起爆で壁を作ったり、音符を追いかけて空ダして降りJBで攻撃判定とともに着地する
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>>984
ありがとう!完走できた!
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>>638
>>731
お世話になってるフレーム表
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>>984
目で見るとタイミング失敗するんだよねえ
ありがとう
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ところで被fc技に減る始動知ってる人いる?
完二とかにリスク与えたいんだけど、お触り始動以外もあるんじゃないかと思って
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ほい次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1410266179/
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>>989
当てる余裕あるかはしらないが、2Cが補正緩いはず。
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足>Bロックからの展開が多くて楽しいからSBディスク使わずに起き攻めに行ってしまう
安すぎる
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>>990
乙
地上チェーン5AA>5AAA、5C>5Bor2Bこれ以外全部直ガで隙間出来るぽいな
端はともかく中央はさっさと投げるかケツダでいいのか
>>990
端でも中央でも5Cダッシュキャンセル始動でいいんじゃないかな
補正知らんけど
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5A>2A,2A>5A,5A>2Bは最速キャンセルすれば直ガでも大丈夫じゃなかった?
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Aお触り(fc)>2A>2B(2)>Cディスク>5C(2)>Bロック>5AA>2B(1)>2C>5D>5AA>2AB>Aお触り>Cフィールド>Aお触り*2>Aビンタ
画面端100%消費でダメージ5613程
番長・クマで確認
音ゲーした方が減るんかなやっぱり
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>>994
ほんとだごめん。しかも足払い忘れてた
5A>2A、2A>5A、5A>2B
5AA>5AAA、5AA>2B、5AA>足払い
5B>2B、2B>足払い、5B>足払い
5C(1)>2Bor5B、5C(1)>足払い
直ガでも連ガはこれで全部か。2B音符割り5A>2B使ったほうが良さそうだなぁ
端登りJCカウンター音ゲー
登りJC(カウンター)>微ディレイCディスク>5AA>2B(1)>5C(2)>Cディスク>5C(1)>Aアロー>Aロック>音ゲー
5300ぐらい。雪子ミナヅキヨースケ確認、たぶん全キャラいける
二回目のCディスクから
>2B(1)>5C(1)>Cディスク>5AA>足払い>Aお触り>Bビンタ
4300。雪子ミナヅキヨースケ確認
ヨースケの逆ギレ初段取られても二段目カウンターから同じの入る。5AAのとこ2Bでもいいけど激ムズ
中央で良いの無いかな
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直ガで割れる連ガチェーンは5A>5AAと2A>2Bだけっしょ
それでも連携は5Aと2Aと2B>足払いのみでやってるけどね
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JB(ch)>5B>omb>微ダッシュ5C>Bアロー>Aお触り>ダッシュSB音ゲー 7100〜7200
JB>5A>5B>omb>微ダッシュ5C>Bアロー>Aお触り>ダッシュSB音ゲー 7000〜7100
JBからバーストとゲージがあった場合にどうぞ
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A始動のSBディスクのいつものコンボをBアローにしてAお触りからダッシュでも音ゲー入るね。
空投げからも同じ感じで入る。
75%から100%使って中央で5000台だから殺しきりにたまに使う。
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