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【キャラランク】雑談所【part80】
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前スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1390550974/
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ラビリスは出かかりから無敵の技が無いのが可哀想
C猛獣も発生早くなったけどガーポ無敵じゃなくて素直に無敵にしてやれよと思う
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5AA
5B
JA
JB
Aギロ
C車輪
ブル
に不満
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JAはいいだろ
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ラビのJBに不満とかなにいってんだこいつ状態なんだけど。
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JAは発生7F→11Fになって
共通だけど受身不能時間も減ってるんじゃなかったか
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Aギロの補正戻して緑斧スタートにしてくれりゃとりあえず不満は無いよ
あと言うなら宝珠にもうちょっと手加えてくれ位か
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ラビがワンチャンキャラ言うけどそのワンチャンに持ってくのにお膳立てがいるから実質ツーチャンだろ
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弱体化したとこ全部不満とか
クレーマーやろ
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別に強キャラじゃなかったのに弱体点が強化点を上回ってたらそりゃクレームも言いたくなりそうだわな
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まぁ、車輪はかわいそ
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ワンチャンしか得られないような試合展開なら、そのワンチャンきたとき十中八九斧色は青だからなあ
ゲージもバーストあればそっからでも即死狙えるけど
ゲージもバーストも使わずにワンチャン掴めるか?という疑問が残り
それが可能だとすれば実力差があるんじゃないの?とも思える
弱キャラが活躍する動画によくあるコメントで「このキャラガード上手い人が使えば最強じゃね?」
みたいなもんで、それって同じ人が強キャラ使えばもっと強いやろっていう
強くないとは言わんが比較対象が強すぎる
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ラビリス使いはアカンわ
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キャラ変えを決意させてもらえたから、もうラビはどうでもいいけどね
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そうそう黙って強キャラ使っとけ間違いない
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てか、ワンチャンって一回のコンボで殺しきれるって意味じゃないでしょ
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お前等ワンチャンワンチャン言うなら
ザベっさんも即死持ってるだろうが!!
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ランクスレのラビリス使いはキチガイというイメージがあるな
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前作でもそんな強くないって言われてたラビリスを使い続けた奴らが続々とやめていってるのがな
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ランクスレのラビ使いとか約750ちょうど君とラビクマクマ有利君しか思い浮かばねぇ
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ラビのワンチャンは赤斧研ぐ前段階が必要なのが多いが
他キャラの場合覚醒システムのおかげでゲージ自体毎Rごとにワンチャンを通す機会が増す
ワンチャンキャラだけど他キャラの方が機会を得るチャンスが多い分そこだけを主張して弱キャラじゃないと
反論するのは説得力にかけるものがあるぞ
>>968
動かしやすいけどイマイチ面白くないんだよね今回
前は逆ギレこんとか気持ちよかったんだけど
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ラビリスだって覚醒できるやろゲージ増えるやろ
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やっぱラビリス使い頭悪い奴ばっかじゃん
斧の色変えるのまでワンチャンだからツーチャンとか何言ってるの?
ワンコンボかツーコンボ通ればいいだけじゃん
赤斧からゲージあって通るのこそワンチャンだろ
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ベスは完全に切り返し強くして他は前作のままで良かったと思いますね
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逆ギレコマ投げで良かったと思う
ガーキャンはそのままか2Bでいい
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ラビリスに覚醒された所で何も怖くない
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>>972
お前こそ頭悪いぞ、もはや言葉遊びって言ってんの
糞ワンチャンあろうと弱キャラだって話してんのに
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>>976
お前アスペっぽいな
勝手に言葉遊びって言ってるとかいいだしたり弱キャラだろうと糞ワンチャンって言い出したの俺なのに勝手にお前が逆のこと言い出したみたいに言ってるし
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ラビリスにワンチャン取られて斧色良くなったところでもう一回連続でコンボ決めないと怖くはないじゃない
抜けたらまた斧研ぐ作業で2チャンに戻る
で、ラビリスの崩しにそんな怖いのがあるかというと
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スカスカガトリングどうにかしろよ
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コンボで赤斧そのまま猛獣ってのはないんですかねぇ・・・
まぁ自分で弱キャラと思うのは勝手だけどここでは弱キャラ2人よりは強い中堅下位の扱いだから勘違いしないようにな
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わかったわかったじゃあラビリスみたいなどうあがいても中堅止まりのチンパンJBクソキャラなんてほっといて次の話題いこうぜ
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>>980
そのコンボが青からしょっちゅう決められるならランクもっと議論されるから
もうランクスレのラビリス使いの話はいいよ
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リターン取れないワンチャン力(単発ヒットから必殺技程度)ならラビリスは結構あって、それによって斧ゲージ溜まってあと一発のワンチャン通ればって状況にはなりやすく、そこでワンチャンと言える大ダメージコンに繋がるような始動の仕方に行くのは結構しんどいって話じゃないの
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ラビリスのワンチャン?は
2コンボで斧研ぎ→赤斧D猛獣
1コンボ+バースト+端より→研ぎつつ赤斧猛獣
な訳だが、同じく2コンボやらバースト使用コンすれば大ダメージ出せるのは他キャラでも全然いるんだよね、しかももっと崩しも強くて
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まぁそこでラビリスの立ち回りが強いとかわけのわからんこと言ってきそうだな
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ラビリスでどうやって崩せばいいか全然分からない、暴れ潰しくらいしかチャンスなくない?
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ラビリスリーチあるから立ち回りは強い方だろう触りやすい 崩しは工夫いるけどそこあったらこんな低いところいないわ
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そもそもワンチャンってどういう意味だ?
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アスペ君か発狂してるってまじ?
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ラビリスの黄金連携、「50%使えば崩せる!」>「50%あれば誰でも崩せるだろ!」の出番ですね?
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ラビは触りやすいって言うけどさ、ガードさせたところで不利だらけだしな。
初期ゲージの低下のせいで初心者がブンブン斧振り回して、なにか引っかけて赤斧猛獣キモチイーもできなくなり、そういった前作の強みや面白みを消され過ぎてつまらんキャラになったのは確かだ。
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ラビリスが立ち回り勝ってるキャラって真田完二順平ぐらいじゃないの?
勝ってるか勝ってないか微妙なのは千枝と両皆月くらいか
かなりの数に立ち回り負けてて立ち回りが強い?
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さすがにそれはない
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具体的にどのキャラに勝っててどのキャラに負けてるか書けよ
リーチが長いとかだから何?って感じだし
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次スレでは前作より強くなったキャラ弱くなったキャラを割り出そう
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鈍足、平均火力が低い、崩しが弱い、隙がでかい。とある限定時のみ火力が出るが、A連刺さるだけで赤→青。無敵技もない。立ち回りだって他の部分にくらべたら幾分ましなだけで強みとは言いずらい。
う〜ん、このポンコツっぷり。最下位の2キャラよりマシなだけで、弱キャラなのは間違いない。
もう斧捨てて、チェーンナックルでハザマみたいにカカットザックリして戦えよポンコツ。
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前作なら立ち回り強かったと言ってもいいけど2B硬直増加とJA発生鈍化
で両皆月がラビの強い部分の強化版みたいな5A持ってたり相対的に落ちた
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>>980
50%とombで青から赤みたいだね。でD猛獣に別に50。
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さすがにA連だけで青までは落ちねえよ。緑ぐらいは行くけど
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前作もあやしいね
絶対評価は意味ないよ、相対評価だろ
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