レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エリザベス Part14
-
<エリザベス>(CV.沢城みゆき)
ベルベットルームで働く史上最凶のエレベーターガール。力を管理するものという役職らしい。
ベルベットルームにはイビルフォンは無いが、エリザベスは電話で連絡してくる事が多々あり、どうにかして使えるようである。
【ペルソナ】タナトス
【メインウェポン】タロットカード
□ 攻略wiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%a8%a5%ea%a5%b6%a5%d9%a5%b9
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
□ 前スレ
エリザベス Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1334044807/
エリザベス Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1334581346/
エリザベス Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1335731315/
エリザベス Part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1337679355/l50
エリザベス Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1339920599/
エリザベス Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343407533/
エリザベス Part10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1345156435/
エリザベス Part11
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1347405617/l50
エリザベス Part12
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1358338949/l50
エリザベス Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385544830/-100
※次スレは>>950が宣言してから立てること
無理な場合はレス番号を指定してください。
-
未覚醒でも、画面端、5AAfc始動、75で4800超えを確認。
5000届かないなあ〜。
-
全国で稼働してるのに
強いの一人だけっつーか、
徹底的にやりこんだのが一人だけって、
すごいと同時に悲しくて色々複雑
-
>>952
徹底的にやり込むのはお前にもできるんだぞ?
-
2C(空振り)>SBランダマイザ>フラグ5C>2C>SBブフ>ハマ>5BB>2AB>SBガル>5C>2C>SBジオ>5AA>2AB>Dガル>ハマ発動
これの5AAの2発目がガードされるのですが、何かコツとかないですかね?
-
自己解決しました
滑り落ちてくるのをちょっと待つんですね
-
>>924
特定タイミングでSB亡者確定する
-
今確認したらやはりSBジオから5AAが繋がりません
他のコンボでこの流れを使うときはディレイを掛ければ繋がるのですが、このコンボでは壁に貼り付いた後ずり落ちて来ないんです
どうしたら良いでしょう?
-
そもそもそのレシピはどっから持ってきたやつなのよ
見た感じ補正足りない感じするけど
-
>>958
wikiのチャレンジ25のサンプルレシピです
-
1回目の2C意味不明だし色々謎なので別レシピでやりましょう
チャレンジのサンプル:
(2Cフラグ) SBランダマイザ>5C>SBブフ>ハマ>5B>2AB>SBガル>5C>2C>SBジオ>5AA>2AB>Cガル
個人的おすすめ:
SBランダマイザ>5B>5C>SBブフ>ハマ>5BB>2AB>SBガル(終わり際4入)>2C>SBジオ>5AA>5B>2B>JC>Cガル
-
>>959
あーそれならいくつかスレ遡ればもっと楽なレシピあるよ
そのレシピでやるなら最初の2Cは要らなくて最後のガルはCだと思う
-
なんどもすみません…
SBランダマイザ>5B>5C>SBブフ>ハマ>5BB>2AB>SBガル(終わり際4入)>2C>SBジオ>5AA>5B>2B>JC>Cガル
これのディレイ5AA>5Bまでは行くようになったのですが2Bで受け身を取られてしまいます
特に意識したほうがいいこととかありますか?
-
5AAA>SBブフ>マハンマオン>5BB>足払い>SBガル>2C>SBジオ>5B>5C>Aブフ>JD
このハマコンの2Cで毎回敵が反対側に飛ぶんだけど原因が分からない;;
SBガルでキッチリ2を入れて移動しないようにしてるんだけどなぁ
-
>>963
SBガルの最後に4入れよう
-
>>964
ありがとう 最後のタイミングを体で覚えるまでやってみる
よっしゃあああお姉様スレ以上に妹スレも盛り上っていこうぜ
-
無事No.25終わりました!前作、BB含め初のチャレモクリアなのでめちゃ嬉しいです!!
-
姉辛くない?
-
ベスの上位キャラみたいなもんだからね
とりあえずで槍投げるのやめてくださいお願いします
-
対マーガレットの勝ち台詞が長すぎてお経みたいだ
-
ベスの上位互換ではないよ使ってから言え
あれは別物
-
覚醒時
投げch>微ダ5B>2AB>Aジオ 2175dmg fc時は2315dmg
投げch>Aブフ>jc>JD>空バクステ>2B>jc>JB>J2B>JC 2787dmg fc時は5B足して3000dmg
投げfc>Aブフ>2C>SBジオ 2562dmg
投げfc>Aブフ>jc>JD>空バクステ>5B>2AB>SBガル>5C>JC 3299dmg
投げfc>Aブフ>jc>JD>空バクステ>5B>2AB>SBガル>SBジオ 3173dmg
SBブフfc>Dアギ>5B>2AB>Dガル>jc>SBガル>2B>jc>JB>JA>JC>2A>5B>5C>Aブフ>jc>JC
5056dmg 50消費、ダメ優先 Aブフ>SBジオ〆は5017
SBブフfc>Dアギ>5B>2AB>Dガル>jc>SBガル>2B>JB>JC>2A>5B>5C>2C>SBジオ
5023dmg 75消費、フラグ感電〆 Aブフ>jc>JC〆は5013dmg
適当にwikiにないブフコン、投げ始動はやっぱomcか微ダ5B>5C当てないと伸びないなー
-
と思ったが投げ>微ダ5C繋がるの忘れてたもうちょい伸びるわ
-
ずっと思ってたけど非覚醒時に75以上使うならコンセしたほうがいいんじゃない?
-
体力や相手のバーストの有無、コンセ後の繋げれるコンボ構成によって判断していくのがベターじゃないかね
コンセしない方がいいケースも多いような
-
>>973
状況によると思うけどなあ。個人的に。相手のキャラとか。
相手がAコンセ挟んで殺しきれるならいいけど、BやSBコンセの場合挟めるシーン決まってるし
BやSBコンセ挟んでモアバなしで4000〜5000ぐらいでるなら教えてほしいねー。
5A始動とかで
自分はSBorBブフのあとに主にBコンセしてるけど、そのあと距離によっては追撃できないからSBジオうって〆とかだし
青ゲージもたいして回収できてないんだよね
-
ゲージ75%以上を非覚醒で抱えてる状況って大概こちらがワンチャンつかめないまま劣勢な状態だよな…
-
>>975BorSBコンセを組み込んだ構成なら>>864にあるように毒コンの2Dやハマコンのハマの代わりにコンセ組み込めば
体力回収しつつ4000以上取れるよ
体力の回収量はBディア以上Aディア未満くらい
-
槍投げおばさんまじ無理…
-
マーガレットはまだ仕上がった相手とやったことないから確実じゃないけど
開幕は何振っても5Aに負けるので攻撃しない
遠距離は正直不利なのでさっさと近づく、槍投げにQEは結構有効だが疾風斬もあるので注意
中距離では疾風斬や5Cが厄介だが足払いが結構機能する
相手のペルソナでの固めはアルダー以外で崩されない
アルダー見えたら2B>JB、2Dも5Dも潰せる
ゴッドハンドが届かない遠距離で固められているなら大安定
ゴッドハンドは見て立つかQE、届きそうなら亡者
相手の5Cは空振りの隙が結構大きいのでQEが有効
近距離では相手は発生遅い技ばかりで切り返しは逆ギレくらいしかない
近づかなければ安全だが2Bでも逆ギレに勝てる
ガードされても発生早い技がないのでJBとかで固め続行できる
まだ慣れてなくて分からん殺しされてる部分が大きいから何度も対戦して相手のモーション覚えるのが一番かも
あとマーガレットは対空が弱いので下りJBとかガルが結構機能した
自分で触ってみたらわかるけどあの2Bはよっぽど密着しないと空中ガード不能判定部分が当たらない
-
あと2Bで浮いてる状態のときはマーガレットの2Aが空振りするので2B>JB固めは結構有効だったかな
QEされると厄介だから投げの択も見せておくと吉
-
槍おばガチきちいいい
空襲ガルは読まれてボコスカで撃墜されない?
-
槍投げおばさんSBジオの1発目終わり2発目出る前にボコスカで抜けてきやがったぞ…
-
あれボコスカのモーション入った時点で判定消えてるっぽいんだよなー
瞬間移動に5A重ねてもGPすらなかったし
-
槍おばさんのボコスカだけはマジきついな・・・
上手い人だとタナトス先生に合わせて使われる
-
マーガレットのボコスカは何処にいても背後に現れてくるがその代わりアーマーの持続がかなり短い
よほどタイミングが遅くなければ2Bで悪くても相殺取れる
2Bが反対方向に出ても後方の判定に当たったりする
硬直も大きいのでQEや逆ギレしてもこっち有利なはず
あと画面端背負ってるとめくられない
-
ボコスカomcで図々しく触りに来るからジオは振り方に注意だね
疾風の喰らい判定がかなり胡散臭いから技を置いて咎めるなら2AB
マーガレットの5Cガード時の間合いによってはQE擦っても良い気がする
5B>5C後の間合いだと5C>mjcJC or mjcJDから着地5Aや着地投げで狩られるから注意
QEで抜けられる技
→2AB, 2C, 5D, 2D, C神手, D神手(SB版未確認)
連ガになる技
→5B, C神空
QE擦りが狩られる技
→各種疾風
-
画面端2C通常始動からハマコン行けたので 100%+omb
画面端通常2C>omb>(コンセ)SBブフ>ハマ>5A>5AA>5B>5BB>足払い>SBガル>5A>5AA>5B>5C>Aブフ>微ダ2B>JC>Cガル
汎用性は無い ガードポイントで引っかかった時にでもどうぞ
-
マーガレットのボコスカは13Fから無敵で出現したら攻撃の持続終わりまでGP
発生は41F
-
覚醒前補正切りコン考えた
中央5D指導で2Cフラグ無し
5D>5AA>5B>5C>2C>SBブフ>Dアギ>足払い持続当て
>(相手空中受け身)>2B(空中当て)>J5B>JC>2A>5B>5C>2C>Bブフ>5D
-
さっきのネタはニュートラル受け身のみ対応でした……
上方受身→2B持続部分高めヒット
前方受身→2B持続部分裏ヒット
後方受身→すかる
寝っぱ→すかる
-
>>979
開幕5Aはしゃがみですかして硬直に5Bで差し返せる
-
>>987
一応ombしない125%版
2C>5B>5C>Aコンセ>SBブフ>ハマ>5BB>2AB>SBガル>5C>SBジオ>5AA>2B>JC>Cガル
とても簡単
-
誰かエリザベス本人でのかため教えてくれない?全然勝てない・・・・タナトスもQEで抜けられるし
-
5AAmjcJA 5Bdc 5Cdc 5Cbdc5C おもむろな2C QEは2Cが狩ってくれるし2C多めにしてみたら?
これが強い!!みたいなのは残念ながらないけど だましだましこういうの使っていくしか無いと思う
あとomcつかって暴れをつぶしていったり
-
本体での固めは5Aがリーチそこそこでリターン大きいから5Aが届く間合いまで近づくように意識してるかな
ボコスカいまいちで強襲する技も無いから、ガード固められたら5Dや投げで崩すしかないんで、本体で固めれる距離ならさくっと間合い詰めに行ってる
あとは2Cホールド混ぜてみたり
-
>>993
5A>5A
5A>2A>5A>ケツダJA>5A>~
~>2B>(dl)JB
~>足払いomc>~
5A2Aの連打キャンセルは合計3回まで
4AAと入力すれば5AAは出ない
ボコスカは死を覚悟したなら振ってもいい
-
投げombからはSBコンセしつつハマコンいけた
体力5割くらいでAコンセじゃゲージ回収足りないときなんかに
(画面端)投げomb>SBコンセ>5C>SBブフ>マハンマオン>5B>SBガル>2C>SBジオ>5B>5C>Aブフ>JC>Cガル
5AA>ombからもいける
コンボ検証してて思ったけどSBブフからは、2D、ハマ、コンセと使い分けるだけで追撃の構成はほぼ同じだから
10カウントコンボって形でまとめた方が分かりやすかったりするだろうか?
-
993だけど
ありがとう、参考にして頑張ってみます。
-
コンボレシピだけじゃなくてコンボパーツとしてまとめたほうがいいかもしれんな
-
最近だもすさんがベスで放送してくれてとてもしやわせ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板