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シャドウラビリス part9

1シャドウシャビにゃん:2013/12/19(木) 07:34:10 ID:KIZNKsWEO
前スレ
http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/game/52991/1374813034/n

まとめWiki
http://w.m.livedoor.jp/p4u_matome/wiki/P4U2%81%40%83V%83%83%83h%83E%83%89%83r%83%8a%83X?guid=ON

951NO NAME:2014/09/25(木) 13:56:42 ID:SI7cVGX2O
ごめんなさいカウンター入ってたました。
マガレの足払いは437ダメージです。

952NO NAME:2014/09/25(木) 14:00:08 ID:SI7cVGX2O
ほんとごめん、覚醒入ってた700ダメージであってる。
性能に対してダメ高過ぎやしないか。
中距離なら拾えちゃうしさ。

953NO NAME:2014/09/25(木) 15:29:28 ID:b33i1SV60
足立が牛にやさしいはないな
JCで壊れるのが

954NO NAME:2014/09/25(木) 20:39:59 ID:IaKfnBM60
ようやく家庭用はじめてシャビちゃん一筋でがんばってるんだけど端の崩しで低空ダJAJBからのディレイ空Aギロがヒットしたらどうしてる?
とりあえずゲージ50%ある時のために 空Aギロ>omc+2C>J2B>空Bギロ>2CHit>空Aギロ>ハンマー〆 を練習してる。

955NO NAME:2014/09/25(木) 20:44:41 ID:PsMAU57I0
Aギロヒットして8C仕込んでないとするじゃん?相手復帰するじゃん?2B置いとくじゃん?あら不思議

956NO NAME:2014/09/25(木) 20:57:36 ID:IaKfnBM60
>>955
ちょっと2Bfcコン練習してきます

957NO NAME:2014/09/25(木) 21:11:04 ID:XHRyGhr20
毎回fcするわけじゃないからノーマルヒットコンも覚えとくといいかも

958NO NAME:2014/09/25(木) 21:22:36 ID:i6MEYnII0
端ノーゲージでダメ重視する時に空ギロハンマーにしてたけど
空ギロ>5Cキャンセルハンマー>Bギロ>ハンマーヒット
がかなり減るのね
scAブルも繋がるし便利

959NO NAME:2014/09/26(金) 10:01:43 ID:DkCmfuXIO
最近このキャラ使い始めたんですが対空弱すぎじゃないですか?
相手の低ダは2Bで全く落とせないですし高確率でカウンターをもらってしまいます。
空対空をしようにもJBは発生負けしてJAは相手の強判定の押し付けに負けてしまいます。
皆さんは対空面はどうしていますか?よければ対策を教えてください。

960NO NAME:2014/09/26(金) 11:51:20 ID:hOE7ioNYO
そりゃ相手の振り方がうまいな
でも番長J2Bとか陽介JA(JB?)とか割とどうしようもない感あるからQEやダッシュ潜りで拒否るのも大切よ
2B早めに出して8Cとかも結構有効 ダッシュされると死ぬけど

961NO NAME:2014/09/26(金) 13:20:06 ID:Myk04mEM0
>>959ニコ動に解説動画あげてる人いたからみてみては?
p4U1のやつも参考になるはず

962NO NAME:2014/09/26(金) 13:27:17 ID:E3Tjv1Wk0
トレモでタイミング掴むのが一番
完二の空バスだってとれる様になるさ
あと相手の動きをよく見るとか

963NO NAME:2014/09/26(金) 13:46:32 ID:DkCmfuXIO
皆さんありがとうございます。
今まではみてから2Bふればまず落とせるキャラを使っていたせいか牽制がギリギリ当たらない位置からの低ダに2Bふってカウンターもらってたので動画やトレモを活用して癖を矯正したいと思います。
相手のキャラによってはQEで拒否も考えてみます。
2B当たらない位置でウロウロされるのも嫌なので走り込んで2Bとかもやってみようかな。
それにしても2Bの硬直が痛い。リターン高めだからついブンブンしたくなる…。

964NO NAME:2014/09/26(金) 14:24:54 ID:hVvW26d.0
>>963
5Bも忘れないであげて

965NO NAME:2014/09/26(金) 15:57:00 ID:QUIwIqnA0
シャビjbは見た目通りの性能無い気がするわ。
あきらかに斧がっつり出てるのにミナヅキとか一部キャラに一方的に負けるし???ってなる事あるわ。

966NO NAME:2014/09/26(金) 16:17:37 ID:WnEcJjvU0
U1の炎は2Cだったのと範囲広かったからあれだけでかなり飛びは制圧できたけど8Cになってからは出しどころ選ぶからなー
本体行動中に出せばジャンプしなくても出せるけど多用はできないし

967NO NAME:2014/09/26(金) 18:24:37 ID:.VXLHEiY0
やるとしたらバクステ中に入れるかな

968NO NAME:2014/09/26(金) 19:43:24 ID:GFTQyD8M0
シャビ2Bはリターン半端無いからこれで簡単に対空出来るようだったらヤバイよ
素直に落とせる対空は無いから基本的に置きjBとかで飛び込ませないように工夫した方が良いよ

969NO NAME:2014/09/27(土) 16:04:41 ID:aeCcurP.0
新キャラ勢が本気で牛さん狩りにくるやつばっかできちい

970NO NAME:2014/09/27(土) 19:31:53 ID:/CVruS6k0
天田りせ→きつい
足立→ちょっと楽?
マリー→ちょっときつい
マーガレット→楽
こんな感じかな

971NO NAME:2014/09/27(土) 19:51:38 ID:aeCcurP.0
俺はマリー以外全部キツイだわ

972NO NAME:2014/09/27(土) 20:34:55 ID:niL8PJ1k0
にしても2Bで落とせないことが多くて辛い
見てから反応すると遅れてしまうこと多くてきついなあ

973NO NAME:2014/09/27(土) 23:02:15 ID:KlKC5SvQ0
頭無敵は7Fから長時間発生してるから特別速い反応が必要な訳じゃない筈なんだけど、どうもカウンターもらうよね
頭のどっかで引きつけなきゃって意識しちゃってるんだろうか

974NO NAME:2014/09/27(土) 23:06:22 ID:aeCcurP.0
ラビの斧が欲しい
出は遅いけど攻撃判定の塊やからな
シャビは速いけど見かけによらずスッカスカ

975NO NAME:2014/09/28(日) 16:25:00 ID:aqIJ2hSk0
操作について質問です。

ニコニコ動画でとある方のシャビ解説動画を見ていたところ

 P4U2から、Dホールドに加えCホールドが必要になり操作難度が〜

といった内容の文があったのですが、Dホールドをする理由ってなんなんでしょうか?。

最初、Dホールドはアステリオスをガードさせ続けるために必要な操作だと思ったのですが、
実際トレモで試してみたところ、一回Dを押せばガードは維持してくれるので、ホールドする必要が思いつかず……。

976NO NAME:2014/09/28(日) 16:36:24 ID:JVh2BB3AO
アステリオスがガード移行中以外でDをホールドしなかった場合C系統のボタンを押した時にガードを解いて行動してしまうからです。
例えばmjcを使ったコンボをする時にmjcは同時押しでCを押すことになるためアステリオスがガード移行中もしくはDホールドしていなかった場合、勝手に2Cがでてしまいコンボの〆になるハンマーや5Cが間に合わなくなります。

977NO NAME:2014/09/28(日) 16:50:34 ID:aqIJ2hSk0
>>976
早速ありがとうございます。
ガードじゃなくて、アステリオスの行動を防ぐためだったんですね。

Cホールドだけでもかなり苦戦してる最中ですが、やっぱり操作難度は高めなんですね。

978NO NAME:2014/09/28(日) 17:41:04 ID:JVh2BB3AO
Dホールドしていると投げが来たときに抜けられないので立ち回り中や相手が攻めて来ているときはDホールドはしない方がいいかもしれない。
それにアステリオスがガード移行中であればC押しても行動することはないからコンボ中にDを余分に押したりするのが気にならなければDホールド使わなくてもいいと思う。
Cホールドについてはパットだとキーコンいじらないと指が干渉しあって無理ゲーだしタイミングさえ合えば単押しでもコンボはつながるからダメージ落ちるのが気にならなければしなくていいかも。
できた方が絶対良いけどね。

979NO NAME:2014/09/28(日) 23:10:37 ID:U92exFNE0
今まで端のエリアル5C〆をJ2B>JB(5C)B>空Bギロで安定してたけど、これJB追加Bのところで5C入れ込むようにしないと色々繋がらないんだな…
逆ギレ>8Chit〜だと5Cがどうしても間に合わないや

980NO NAME:2014/09/28(日) 23:30:20 ID:zrazUnRI0
りせは3:7ついてるぐらい何も出来ないな
上手い人はどうやって事故らせてるんだ?

981NO NAME:2014/09/28(日) 23:34:43 ID:O0Y8wFsw0
>>979
それ最大タメのタイミングだからな

982NO NAME:2014/09/28(日) 23:37:37 ID:tHoTe6c.0
>>979
J2B>JBB>BギロがやりづらいならJBB>J2B>Bギロにしてみるといいかも
多少ダメージ下がるけどね

983NO NAME:2014/09/28(日) 23:45:55 ID:U92exFNE0
>>981
そう、最大タメのやつ
ハンマーも暴発しないしずっと安定してたから手癖になってしまった
このやり方だと逆ギレ8Chitからだと8Cの硬直で5Cを受け付けてくれない
端の足払い逆ギレ8Chitからエリアルは重要らしいから練習始めたけど全然できないw

984NO NAME:2014/09/28(日) 23:47:28 ID:U92exFNE0
>>982
サンクス!練習してみます
それはJBの追加入力で入れ込むでOK?

985NO NAME:2014/09/29(月) 00:48:36 ID:RJq0E9YY0
>>984
ごめん間違えた 5C最大か できないわ
俺はJ2B>JBB(5C)でハンマー暴発しないように練習した
頑張ろう

986NO NAME:2014/09/29(月) 01:01:41 ID:CrjYIhN.0
>>985
最大タメじゃなくてもホールドで調整できればいいんだけどね
でもやっぱできないとだめだよね…

987NO NAME:2014/09/29(月) 07:12:22 ID:CrjYIhN.0
979です
練習してキーディスではJBB(5C)となってるんですがやはり5Cが出ず牛さんぼっ立ちになっちゃいます
8C最大hitまで待ってエリアルしても牛さんパンチしてくれず
先は長いな…

988NO NAME:2014/09/29(月) 07:22:02 ID:D5xv/bbE0
間に合うはずだけどなー
どんなコンボしてるんだろ

989NO NAME:2014/09/29(月) 08:01:17 ID:BJ89B2.U0
8Cの後にもっとディレイが必要とか壁バウンドのとこでディレイがとかかな

990NO NAME:2014/09/29(月) 10:07:33 ID:TWWcSjNs0
何も出ないなら入力が牛さんワープと重なってるんじゃないかな

991NO NAME:2014/09/29(月) 13:11:24 ID:IuLFkd1Y0
端の5C締めの時、牛さんが画面端の奥までいっちゃってビームが当たらなかったり、牛さんが逆側から5Cしちゃったりっていうのはどう防げばいいのでしょうか?

992NO NAME:2014/09/29(月) 16:15:41 ID:CrjYIhN.0
>>988
>>989
>>990
2A>5B>2AB(8C)>逆ギレ>8Chit〜です
書いてて思ったんだけどもしかして2Aからだと無理なのかな?

993NO NAME:2014/09/29(月) 16:31:25 ID:zG03hToM0
J2Bになるべくディレイかけるのとか意識してないのかなあと思ったが、8C逆ギレなら勝手に8C終わり際のタイミングになるか
余分な入力せず追加Bヒット前後に5Cホールドで普通に安定すると思うんだけどなあ

994NO NAME:2014/09/29(月) 17:52:05 ID:wE4jlnUc0
D単押しガード邪魔なだけじゃない?
コンボ始めたのに牛さんが変なとこに居て完走できないことがある
D単押しで得した覚えがない

995NO NAME:2014/09/30(火) 19:14:14 ID:jl5gKTOU0
勝てなくもないけどコロ丸キツすぎるんだがどうすればいいんやろ。

996NO NAME:2014/10/01(水) 20:46:00 ID:pT2IPcIo0
今更なんだけどA連裏回りコンてエリアル部分は
JA<jc<JA<JB<Aギロ<5Cで良いんだよね?
5Cてどの部分で仕込めば良いの?いつもハンマーに化けちゃう

997NO NAME:2014/10/01(水) 21:20:22 ID:GJmGVMbM0
JA>jc>JB>Bギロ でも
JA>JB>jc>JA>Aギロ でも
なんでもいいよ

5Cのタイミングはギロの前
何にしてもギリギリまでJBだったりJAだったりギロだったりにディレイをかけないと出来ないので
やりやすい方でどうぞ

998NO NAME:2014/10/01(水) 21:26:21 ID:pT2IPcIo0
>>997
ディレイかけないといけないのかー
ありがとう
このキャラの触り始めたばかりだけど、エリアル苦手だわw

999NO NAME:2014/10/02(木) 03:17:59 ID:/uW9PAow0
立ち回りで強い技ブンブン振って突っ込んでくるキャラが苦手すぎる
牛の行動全部潰されるし一度防戦になったら手も足も出ないわ

1000NO NAME:2014/10/02(木) 20:57:38 ID:BwIBDbQ.0
牛ガード前作のままが良かったなあ




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