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家庭用総合スレ part3
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ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343193915/
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しかし、以後俺様にBブル(?)は効かねえぜ?
逆ギレからサイクロンアッパーで昇天させてやるぜよ
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てかブルは普通に裏回ってフルコン入れろよw
…まぁ、俺はアケ600、PS3で750超えてるくせに今日、
直斗の一撃の回避法知らんで喰らったけどなw
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なんだよやっぱり裏回ればいいんじゃねえかよ。
逆ギレって言った奴も玉金見せろよ
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次スレは段位戦のシステムをテンプレに入れないとダメだな
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段位戦以外の勝敗は関係ないってわかるまでランクマは意味不明だったな
逆に+−2段以上の相手だけ選ぶと勝っても負けても段位戦一切発生しないし昇格も降格もしないわ
連勝したあとに降格戦出る人は前回の段位戦で負けて、段位戦以外で連勝して次の段位戦で降格戦になってるだけだよ
上にも書いたけど6段以下の猶予は+−1で+−2まで行ったら(昇格・降格後即2連敗とか)昇格・降格するから気をつけろ
級相手に段位戦出てる人はたぶん相手側のみでこっちは換算しないんじゃね。初段まではどうやってもあがるっぽいし
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9段なのにPSR700、実力もそれなりな奴を見た時、このシステムがよく分からなくなった
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そしてAブルのスピードに驚く>>953が!
ブルータルインパクト...お前を殺す技だ、覚えておけ!
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>>956
PSRは最初のうちに勝つ必要があるから最初に負けてるともう上がらなくなる
700後半レベルですらPSRが変動する相手を探すのが大変。それでやっと勝っても+−1しか変動しない
さらにその数少ない相手に何十連勝何百連勝する必要がある
逆に段位は後でも問題なく上げられる(対戦相手のPSR関係ないのでいっぱいいる)。最初のうちに負けても問題ない
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これストーリーは完結しないの?
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>>958
なんだ一応PSR働くんだ
ただちゃんと機能するまでの期間が長すぎってことなのね
負けまくりの人はちゃんと機能するまでにやめちゃう人多いだろ・・・
アルカナ3くらいの感じで良かったのに・・・
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100勝まで格下狩りさせられ
100勝からは格上に狩られまくる
現状そんなシステムにしかなってない罠
おおよその実力判別するまでに100勝かけるのはちょっと長すぎた
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PSRは完全に機能してない
段位は機能してるようで、調子の悪いプレイヤーが七段くらいから三段まで落ちてることもあるからやっぱり機能してない
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調子悪いのに段位キープ出来ると思ってる方がおかしいだろ
下がってもまた気長に上げればいいじゃん
そんなに段位が大事なら上げるだけ上げてプレマに籠ればいいだろ
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実力を表してるかどうかって話にその食いつき、何か辛いことでもあったんか
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七段の実力あるやつがちっとばかし負けただけで三段扱いになることについて話してるんだろ
三段だと思ったら実力は七段でしたーとか段位システムの意味ないじゃん
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Bブルを、Bブルで迎撃しようぜ
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不具合なのかもしれんが
(超)格上に勝っても旨味がないシステムを実装した奴はどうかしてる
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不具合じゃないだろ
格上に勝って大量得点だと
得点が過剰供給されてインフレが起きる
それを防ぐには格下に負けると同じくらい大量失点するようなシステムが必要だが
そうなると今以上にキャラ差や事故勝ちに批判が集まる
結局完全に満足できるシステムはない
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誰もが完全に満足して一言も文句言わないなんて無理な話だが
レートのシステムとしては
格上に勝ったらプラスが大きい
格下に勝ったらプラスが小さい
格上に負けたらマイナスが小さい
格下に負けたらマイナスが大きい
が健全だろ
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バーチャ鉄拳と同じシステムじゃない
ポイント上限下限少な過ぎて変動激しいが、プレイヤーランク系では一番いいシステムをようやく取り入れたか、って感じだわ
超格上云々は、まず段位戦出来るレベルまであげてからどうぞ、って感じだし、思い出ポイントはどうでもいいわ
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それが一般的だなー
格ゲーのレートが0点スタートにこだわってんのは何か意味があるのかね
素早く振り分けるためには初期値を中央値あたりに置くべきだったような
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取り敢えずもう強い人にはさっさと上がって欲しいので適当に相手してさっさと負けてる
正直邪魔
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あんまり露骨でなけりゃいいんでない
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>>968
事故勝ちに批判が集まるというが
数値がグングン上がっていく(下がっていく)ならそれは事故じゃなくて実力だろ
事故で奇跡的に勝った(負けた)程度なら瞬間的に数値が上がる(下がる)だけで、すぐに戻る
キャラ差の批判はそんなもん気にしても仕方ない
批判そのものがお門違い
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>>971
プレイヤーからしたら下がる方の立場だとそれじゃテンション下がるだけだからな
上手くても下手でもとにかく数字が上がっていく方が楽しいでしょう
下がらないように頑張るより上げるように頑張る方がモチベも上がるし
とはいえP4Uは上がりすぎな気がするが
アケと同じに収まるかと思いきやPSR500くらいが800いくとか何事かと
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初段~七段をうろうろするところから抜け出して、七~八段を維持できるようになったら中級者の仲間入り。
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6段以下の段位ポイントも+−2じゃなくて3くらいにしておけば良かったかも
昇格・降格直後に一回負けて降格戦はさすがにだるい。7段以上だともう一個猶予あるからそこそこ安定する
+−1段位以外はポイントにならないシステム自体は良くできてると思うよ
PSRは完全に狂ってる。後から上げるの無理だろ。対戦相手いないわ勝っても1しか上がらないわ
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BBの時もそうだったけど、このPSRシステム誰得
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なんか回線良い人と戦ってて、自分のターン中に急にラグりだすんだけど
故意でラグだせたりするんかな?
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出来るか出来ないかといったら出来るよ
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次スレ、なんか新テンプレ案とかある?
なかったら>>1のまま立てるけど
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機種固有の話題は別スレで
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テンプレで誘導しろってことか?
箱スレは知ってるがPSスレってどれだ?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343966186/
これか?
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ランクマの話しだけど、負けてリザルト行く前に回線抜きゃペナルティ無しでした。
別アカやってた時に昇段戦で負けて回線抜いたら次も昇段戦で、勝って普通に上がった。
つまり負けたら回線抜けば良いだけのクソランクマッチ。
ガセじゃなくガチです。
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>>984
だがその行為をし、したらばに晒されてオワタ状態に
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晒しなんて誰も見てないし気にも止めてないけどな
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次スレのこと聞いてんだから答えてくれよ…
これでいいか?
■機種別スレ
PS3版交流スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343966186/
PS3大会スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343061362/
Xbox360スレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1344660570/
■前スレ
家庭用総合スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343635811/
※次スレは>>980
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いいとおもう
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家庭用総合スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1344688206/
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気にして毎回見てたらようやくメニュー画面のザベス確認できたわ。
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>>974
それだと何らかの理由で格下との対戦が多い時に
うっかり負けるとがっつり減る
→勝っても全然増えない
→うっかり負けるとがっつり減る
で事故で減る方が多くてやる気なくなるわ
理由は初狩りだけじゃなく時間帯とか過疎とか上手くなって相対的に格下が多いとかいろいろあるし
>>989
乙
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事故(笑)
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変動量は数値の差に比例するもんだろ
がっつり下がるほどの格下にうっかり負けるほうが悪い
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ランクやってみろ
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テンタラフー!のヨウスケさんキメ顔が面白すぎるんですがどうすればいいですか
ガード不能です
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たまに目を疑うようなPSRの相手と当たると楽しい
あとでランキング見たらキャラ別トップ10に入ってたりしてもっと楽しい
そのうち切符持ちと当たらないか楽しみにしてる
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事故が少ない奴は事故が多い奴より格上になる
完璧だな、そういうレートになってほしい
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取り敢えず梅
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ペ
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ル
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