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桐条美鶴 part4

1NO NAME:2012/05/13(日) 00:18:33 ID:/DAfB0qA0
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333242460/
<桐条美鶴>(CV:田中理恵)
P4Uの舞台を遡ること3年、P3で活躍した『特別課外活動部』のメンバーの1人。
世界企業「桐条グループ」の創業家の令嬢でもある。時を経て二十歳となり、より大人びた容姿に。
大学生だが、同時にある特別な組織を率いる身分でもあるようだ。
今作では、その任務として「あるもの」を探すために稲羽市を訪れる。

951NO NAME:2012/06/12(火) 23:50:38 ID:rYSxEUoc0
>>950
Bドロは扇子潜ろうとしてCH→扇子でしばかれるから使えてなかった…
潜ろうとするんじゃなくて扇子撃つ前にもう置いとくって感じが良かったんですね
試してみます

952NO NAME:2012/06/13(水) 00:32:49 ID:AwiQG2qI0
JAが高めにchした場合の追撃は何かないかねー

953NO NAME:2012/06/13(水) 00:39:40 ID:6cbWspUYO
なんで直接的なリターンでしか考えられないかなー

下がってくれたからライン上がるとか
扇子ガードしてからの行動で何か有利に
なる選択肢はないかとか、いろいろあるんじゃね?

むしろそんな余計なところで勝手にダメージもらってくれるなら、俺ならラッキーと思うけどなぁ

954NO NAME:2012/06/13(水) 01:02:31 ID:avqe6NPM0
>>952
JA高めchは入れ込みしかないだろうね。入れ込みJDはリターンは大きそうだけど、リスク高いしJCはやすいし
着地Aは間に合わないけど、着地ハイジャンプAが間に合うときはAch>着地hj>JA>JB
それ以外は受身にあわせてJAとかしてます

空対空能力は高いからこれで焦らせて低ダとかダッシュを2B、2A、Aドロで狩るのが今の動きかなー

955NO NAME:2012/06/13(水) 05:48:30 ID:gxnAZ3DY0
初歩的な事だけど2Dで相手凍るなら凍らして溜6Bで拾った方がダメージ上がるんだな
PSR500超えてるのに引き寄せて4B足払いドロアやってたわ
ブリリアントなコンボがしたいぜ

956NO NAME:2012/06/13(水) 06:23:40 ID:VsmfjTgYO
2D>最大溜めと2DD>溜め無しでは40〜90くらいの差が出るみたいだけど、2DDのあとって溜め無しだっけ?

957NO NAME:2012/06/13(水) 07:04:50 ID:/zm6DFeAO
別にPSR700越えてても引き寄せる人いるぞ

958NO NAME:2012/06/13(水) 07:16:17 ID:JKoPRZpQ0
psr500とか初級者程度じゃん

959NO NAME:2012/06/13(水) 07:19:42 ID:/zm6DFeAO
ばっか、500越えてるってことは840ぐらいある可能性もあるだろ

960NO NAME:2012/06/13(水) 08:26:48 ID:eMt6qmuM0
>>956
コンボ動画とか見ると場合によるって感じ
Dによる凍結って1コンボの中じゃ一回しか無理なのかな

961NO NAME:2012/06/13(水) 09:01:18 ID:w/tSZlOw0
JACHで追撃できない高さの場合当たり前だけどブフダインがよくひっかかるよ
ギリギリ5Aで追撃できない時とか現状わからん殺しでほぼ当たる
これで受け身取るの遅くなると5Aを無理矢理当てることもできる
Cブフダインの暗転即受身が怖いけど
ただしDブフダインの持続と受身の無敵時間によってはわからん殺しだけで終わらないんじゃないのかという気がする

962NO NAME:2012/06/13(水) 10:19:29 ID:VsmfjTgYO
JDD>2DDとかは普通にいけるんであくまで同じ軌道のDでなきゃ同技はかからんけど
2Dを2回とかしたらきつい同技補正がかかってしまうからよろしくない

963NO NAME:2012/06/13(水) 12:07:14 ID:lbtIxBjk0
>>953
Bドロパナせなんて簡単すぎる解答が返ってくるとは思わなかったけど
扇子ガードした後も美鶴のAが届かないからまだ向こう有利っぽいし
雪子側は扇子で動き止めた相手を簡単に距離離せる様子だったし(当然ペルソナ殴られるリスクはあるけど)
扇子に直接リスク負わせなきゃいけないのかなと頭固いこと考えてたよ

964NO NAME:2012/06/13(水) 12:23:56 ID:avqe6NPM0
ジャンプ見てからバックダッシュ読みで置いとくBドロもパナしなのか?
ぱなしって相手見ないで行動することだと思ってた

965NO NAME:2012/06/13(水) 12:34:50 ID:tnWHyTLQ0
ごめん、パナすって言葉は間違いだった
単に大技出すって意味で使ってたわ

966NO NAME:2012/06/13(水) 12:37:35 ID:/zm6DFeAO
Bドロを止めるためには雪子は最低空で扇子投げる必要がある
だから存在が雪子の動きを制限している
JAで受け身取らせたとかで高め扇子を強いられたところとか、相手が甘えた高め扇子投げてるとこにBドロ狙える
勝手にライン下げてくれるから位置入れ換えするとこを狙う

空扇子に乗っかりそうと思ったときのJD、バックダッシュ扇子への5D、高飛びへの2Dが死ぬほど有効
ふわふわ飛ぶ雑魚なら空ダJAだけで死ぬ、JD出されたら相殺怖いから我慢して被せかドロアか様子見
被せすぎは厳禁だけど斜め45度を取れれば空ダJB有効
それより甘い角度は3Bに分が悪い

固めは寄りすぎない
ちょい離れて微溜め4B足払い、昇りJB、QEと2A咎める程度の投げ、あとはAAとAAAでリズムを崩しつついれっぱをお仕置きすればいい


理解するまでは面倒に感じるけど理解すればおしまい
大事なのは2,3回刺されても橋に追い詰めて1回痛いの入れれば勝てるという心
雪子の痛い始動は特殊だから、バーストすべき場所もそのために絞っておく

967NO NAME:2012/06/13(水) 12:51:13 ID:5zqxeEio0
HJ登り扇子→バックダッシュ扇子で禿げる
でも向こうも扇子んなんか投げたくないって言ってたから頭いたい

968NO NAME:2012/06/13(水) 14:07:59 ID:mHAQu.Ic0
極論言えば確定以外は全部ぱなしだと思ってる

969NO NAME:2012/06/13(水) 14:09:12 ID:aHLHrUks0
5A牽制はぱなしだったか

970NO NAME:2012/06/13(水) 14:32:49 ID:0ucgEK6A0
は?

971NO NAME:2012/06/13(水) 14:36:46 ID:RDEhwxOs0
牽制は牽制だろ何言ってんだ

972NO NAME:2012/06/13(水) 14:41:49 ID:AiD5ZmYw0
ネタにマジレス

973NO NAME:2012/06/13(水) 15:17:44 ID:PAR0xjtc0
ナビきたけどどうなるんだろう

974NO NAME:2012/06/13(水) 15:23:01 ID:Hd4DZDGI0
美鶴とクマのナビ追加されてるな
もちろん美鶴購入した

975NO NAME:2012/06/13(水) 15:26:43 ID:poYAHuNE0
美鶴ナビどんな感じ?原作のナビまんま?
サブの肉彦プレイで美鶴に叱咤されたい

976NO NAME:2012/06/13(水) 15:33:37 ID:avqe6NPM0
本ナビ前のサブナビが追加されたのか 風花も時間の問題だな

977NO NAME:2012/06/13(水) 15:58:49 ID:xamRO50g0
美鶴使って美鶴ナビはできないよな

978NO NAME:2012/06/13(水) 16:03:34 ID:X8WHHGvM0
りせちーがナビの座からも追いやられるのか…

979NO NAME:2012/06/13(水) 18:08:30 ID:xKLm34IEO
りせちーはナビじゃなく煽り

980NO NAME:2012/06/13(水) 18:16:39 ID:OU0/zC4c0
>>977
出来たよ~

981NO NAME:2012/06/13(水) 18:35:06 ID:CrUpfaZYO
美鶴で美鶴ナビって
心の声かよ、的な感じになんのかな
自分で自分に言い聞かせる独り言的な?

982NO NAME:2012/06/13(水) 18:43:00 ID:0ucgEK6A0
ストーリー的にはナビってるりせちーって偽りせちーなんでしょ?
美鶴とか選んだ場合はその美鶴って何なの?

983NO NAME:2012/06/13(水) 19:03:24 ID:3/0Vo5AI0
一人用で出てくる実況りせと対戦のナビりせは設定的に別だと思う
後者にはたぶん特に設定はない

984NO NAME:2012/06/13(水) 21:16:47 ID:dUUZb.NYO
雪子に立ち回りでBドロふる場面なんてほとんどない。固めくらい
扇子は諦めてジャンプでかわしつつじっくり攻める
扇子はなるべくガードしない

985NO NAME:2012/06/13(水) 21:55:00 ID:avqe6NPM0
>>984
そうかな
あんまり言いたくないけどPSR先日まで1位だった人とよくやってた結果なんだけど
逃げ扇子をやらせたい放題にしても戦えなくは無いけど、相手の信頼してる行動をやりづらくさせるのは重要だと思うよ

986NO NAME:2012/06/13(水) 22:03:26 ID:/zm6DFeAO
雪子の動きは扇子の投げ方ひとつとっても千差万別だから、そこを勘定に入れずに振る振らないを論議することに意味はない

987NO NAME:2012/06/13(水) 22:06:22 ID:I7QnGSFg0
壁Bfcから2AB>Bドロ>2A>ため5C>ため5B>2B>2D>微ため4B>2AB>Cブフ>
ため5B>2AB>AドロorBドロが入った
Aドロ締めで5200 Bドロ締めで5100 Bドロ>Dブフダで6000
5Cのあとにマリンカリン入れられるかもしんない

988NO NAME:2012/06/13(水) 22:06:39 ID:avqe6NPM0
扇子投げるか投げないかは人読みが入ってることは確かだわ

989NO NAME:2012/06/13(水) 22:10:27 ID:lcw4PJY2O
>>980
次スレよろしく!(>>4

990NO NAME:2012/06/13(水) 22:29:26 ID:MGI315n2O
シャドウラビリス対策とかってありますか?
今のところ牛の攻撃見てからドロアで壊して立ち回ってるんですが起き攻めがきついです
牛と本体の中下重ねはしっかり重ねられてもギルティと同じで1F以内にガードを切り替えたらガードできるらしいですがなかなか難しいです

991NO NAME:2012/06/14(木) 00:00:59 ID:rVoEk05Y0
雪子に対するBドロについて
高め扇子投げ狙いだと降り際着地にBドロ確定
低め扇子投げで扇子にBドロが当たるとカウンターされる。距離も近くなるから
フルコンそこからフルコンくらう事もある

基本扇子をよけながらのJAで空からのプレッシャーを与える
(UPDでJAchの脅威が以前よりも低くなってる)
空対に注意をひきつけて時々、Bドロあてることができれば相手はヒヨる
↑雪子側が辛いっていってるのはコレ。どう立ち回っていいか分からなくなるらしい

992NO NAME:2012/06/14(木) 00:03:24 ID:rVoEk05Y0
フルコンそこからフルコンくらう事もある
→拾われてそこからフルコンくらう事もある

993NO NAME:2012/06/14(木) 00:31:18 ID:Lt78LuW2O
高め扇子なら雪子側はドロア止める低空扇子まで打てるのでは?
扇子は角度調節できて位置次第で2発目もあるから安易に確定とかいうのはどうかと

994NO NAME:2012/06/14(木) 00:32:44 ID:AZANeBko0
次スレはよ。
扇子談義は、このスレにおさまらないから、ちょっと我慢した方がいいと思う。

995NO NAME:2012/06/14(木) 00:38:20 ID:O4DcBlhY0
>>993
美鶴の技がドロアしかないならそうだけど、現実はそうじゃないからな
相手を動かすということをしないか

996NO NAME:2012/06/14(木) 01:27:49 ID:X0ub8E.g0
>>995
具体的な内容書かんと意味ないよ

997sage:2012/06/14(木) 02:37:43 ID:bPRdlZY60
中央で5Bfc<5C<5D<JB<JC<Cブフ<5B<2B<2DD<5B<2AB<Bドロア<とか2DD<ABブフ重ねとかって出来ますか?来月まで試せないので調べて欲しいです

998980:2012/06/14(木) 05:33:58 ID:y4cnmN/.0
次スレ立ててきた。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1339619522/

999NO NAME:2012/06/14(木) 06:39:20 ID:m0x5hmug0
>>998


1000NO NAME:2012/06/14(木) 06:50:38 ID:B5rRIRss0
エロリアント!!




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