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鳴上 悠 Part2

1NO NAME:2012/03/11(日) 16:04:56 ID:ZsinJ6Gg0
<鳴上 悠>(CV:浪川大輔)
両親の転勤をきっかけに、叔父の家がある八十稲羽へやってきた少年。
仲間と共に怪奇連続殺人事件を解決した「ペルソナ4」の主人公。
【ペルソナ】イザナギ
【メインウェポン】刀
【タイプ】スタンダードタイプ…
力強さと鋭さを兼ね備えた万能キャラクターで、初心者にも熟練者にも扱いやすい。

□ 攻略wiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char00.php

http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%cc%c4%be%e5%cd%aa

□ 前スレ
主人公:鳴神(not誤字) 悠 Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323396704/


※次スレは>>980が宣言してから立てること
無理な場合はレス番号を指定してください

951NO NAME:2012/03/26(月) 23:21:03 ID:gqjJOW6U0
完二の5Cを遠めでガードした後と、近めで5Cから2Cに繋げられた時で
それぞれ有効なターンの取り返し方ってないかな。

952NO NAME:2012/03/26(月) 23:21:28 ID:q/OJ0N6UO
始めたばっかで知識もなんもないんだけど、美鶴の4Bって直ガしてもそのあとの足払いみたいのにA獅子って間に合わないの?空移行Fが、とかガード硬直が、とか知らないから的外れだったらごめんなんだけど…

953NO NAME:2012/03/26(月) 23:22:51 ID:9cSgRc7.0
3シシ練習してる時、相手のダメ抑えるためにD石火生当てしてたけど、生じゃつながらないのな。いまさら知った

954NO NAME:2012/03/26(月) 23:32:50 ID:Uag7vO8A0
まじこれちえちゃんどうすんのー!

空ダに2B合わせてJCB獅子の後、中央気味からでもなんか続く?
そこでしかダメージ取れなくて、固めのどっかでフェイタルされてダメージ負けするパターンにしかならんかった…

955NO NAME:2012/03/26(月) 23:52:20 ID:8sNIHOVk0
>>953 普通に繋がるぞ?むしろ対戦ではぶっぱD石火からの3獅子で逆転とか良くあるし

956NO NAME:2012/03/27(火) 00:18:51 ID:YfiPCvoQ0
>>955
あれ?D石火始動は補正がキツイからつながらないって聞いたけど違うのか。俺の実力不足・・・

957NO NAME:2012/03/27(火) 00:51:02 ID:03DP.aRM0
同じ獅子コンでもB獅子の後5B>JCではなく直JCにしたり
空B獅子の後5Bじゃなくて2Bで拾うことで補正抑える事もできるからわりと融通は効くよ。
ゲージ消費的にやらんほうがいいけど空A獅子部分をSB獅子にすればAAA以外も入るし。

そうじゃなくても普通に入るのかもしれんが。

958NO NAME:2012/03/27(火) 01:25:13 ID:ughwMDAgO
まあSBならダメージ増える(・・・よね?)し、いいんじゃないかな

JDとかコンボに入れれないかな、このままじゃあまりにも産廃すぐる

959NO NAME:2012/03/27(火) 01:30:02 ID:TuL7YTQg0
イザナギィー

960NO NAME:2012/03/27(火) 02:23:47 ID:ePJDRmlg0
>>944
5B始動のレシピ教えてください。
基本的にレシピ一緒って聞いたけど完走した試しが無いので…

961NO NAME:2012/03/27(火) 03:16:59 ID:8P7I6IcA0
5B>5C>D石火>oc>最速B獅子>ダッシュ5B(jc)>JC>B獅子>2B(jc)>JC>A獅子>5AAA ダメージ:4100
とwikiにはあるが、何度か試したけど2回目のB獅子>2BからJCが繋がらなかった・・・
スレ見た感じだと5B入れずにJCで拾ったり、2Bで繋げば行けるっぽいがまだ試してない

962NO NAME:2012/03/27(火) 06:13:06 ID:46WeTOxU0
いや、普通に繋がるけど。
もしかして2Bを一段目でjcしてない?二段目までだしたら繋がるよ!

963NO NAME:2012/03/27(火) 08:26:29 ID:n9LH5/msO
>>957
ってことは、5B始動、2B始動、D石火始動、どれも同じレシピでいけるのかな?
wikiだと5B、2Bで分かれてたから使い分けめんどうと思ってた

964NO NAME:2012/03/27(火) 08:43:32 ID:a9NnO6uw0
2B始動でも、空中B獅子の後を2B拾いでいいから、レシピ統一も可能だね
ただ、2B>JCは2Bのヒットストップが短くてやりにくいので、5B>JCの方がやりやすいってだけ
2B始動以外では空中B獅子の後を2B拾いにする必要があるのは、3獅子コンではこの繋ぎが最初に受身不能時間が足りなくなるから
5Bは発生8Fで、2Bは発生7Fだから、2B拾いでのみ繋がる

965NO NAME:2012/03/27(火) 09:46:01 ID:PBrP0mAI0
>>960
テンプレの2Bを5Bに、A獅子前の5Bを2Bに変えれば完走できる

966NO NAME:2012/03/27(火) 11:16:42 ID:.vlqZO860
今のところJDが誤爆専門の産廃みたいな評判と、自分でも使っててすごく思うけどどうにかして重なる状況・・せめてJDを射出してから番長が相手のジャンプ狩りが出来る程度の有利Fを作れないだろうか
ワンモア使ってやればある程度の事は出来るだろうけど、ワンモアを使わないルート作れたらな・・。

JD出した後の降り途中でJ攻撃って出るかな?出来るならうまくジャンプキャンセル対応技からJD>降りJBとか、地上コンSBジオ〆>即JDとか・・。QEで乙りそうな気もするけど

967NO NAME:2012/03/27(火) 11:36:35 ID:ONYbCKY20
昇りJDからは空ダとかもできるよ
稼働初日にCPUに落とされて封印したけど

968NO NAME:2012/03/27(火) 11:48:20 ID:m7IWLqc6O
空投げから出してJBで降りると状況的には良い感じにはなるよ
そこから中下択なり投げなりで崩しに行く
JDが当たれば地面バウンドするから地上B獅子やJC空B獅子で拾えばよろし

当然切り返されるとペルソナ一個削られるから注意ね

969NO NAME:2012/03/27(火) 13:05:10 ID:2xFYjkTE0
J2Aと一緒に着地ずらしぐらいにしか使ってない・・・>JD

970NO NAME:2012/03/27(火) 13:12:18 ID:egV7mPzg0
対空2BからはJCB獅子5BJCA獅子AAAがノーゲージで最大なのかな?
入るのかも確認してないけどエリアルいくよりは減りそうだけど画面端付近じゃないと無理っぽいなー。
2B5CSB獅子で25消費で3獅子いけたりしないかしら

971NO NAME:2012/03/27(火) 13:29:26 ID:QhzBsL6s0
細かいレシピまでは覚えてないけど
空投げ後jD出して確か折り際jBで相手の動きを止めて
確か低ダ飛び越し、ダッシュジャンプ振り向きjB、QE辺りのどれかで表裏択ってるのは見掛けたな

972NO NAME:2012/03/27(火) 13:36:02 ID:if/xTyL60
>>962
一段目も二段目も受け身不能時間は変わらんよ
むしろ一段目jcの方がその後の拾いがやりやすい

973NO NAME:2012/03/27(火) 13:47:02 ID:SHKYZhTUO
チエの暴れまくりガードした後どうするんだこれ。

974NO NAME:2012/03/27(火) 14:17:32 ID:QA202bfs0
最終段直ガで投げ確

975NO NAME:2012/03/27(火) 14:28:25 ID:ONYbCKY20
ゴッドハンドキャンセルカンカンカーン

976NO NAME:2012/03/27(火) 14:30:44 ID:5ZvQUVd.O
投げって5Fだよね?
なら5Aでも反確とれるのかな

977NO NAME:2012/03/27(火) 14:36:10 ID:ayBzw3bo0
最終段直ガしても脳天されたら負けないか?

978NO NAME:2012/03/27(火) 14:37:27 ID:YMB9pIL20
投げは4F

979NO NAME:2012/03/27(火) 14:52:57 ID:.KQho/kc0
>>977
そうだよ(悲

980NO NAME:2012/03/27(火) 14:59:57 ID:ughwMDAgO
むしろ黒点でもフォローできるくね?

B獅子(FC)>oc>JD
が繋がるんじゃね?と思ったがやっぱムリデシタ・・・
もちろん画面端で試した
まあそもそもJD出ずに5Dがでるっていう

981NO NAME:2012/03/27(火) 16:13:19 ID:3CN478ccO
最速暴れガードできるタイミングからバクステすれば投げと小足は避けれる
暴れガードした時用に441入力で下段ガードまで入れ込み

ディレイ暴れしてくるようになったら直ガから割ればいいし、暴れ入れ込みしてこない人ならJ2Aでカウンター取れる

982NO NAME:2012/03/27(火) 16:47:52 ID:DX71zjhsO
ただでさえ千枝ちゃんの逆ギレ見えなくて
投げ抜け洩れ潰しでも逆ギレもらうのしんどいんですが
何か対処法ってありますか
ちゃんと投げ抜けモーション見てから抜けるのと
見てから立つしかないです?

983NO NAME:2012/03/27(火) 18:12:55 ID:.vlqZO860
ボコスカの事だろうか。基本は意識してれば見える中段だから立てばいいと思うよ。
あと投げうんぬんが何言ってるかわからん・・。

暴れまくり関連の読み合いはめんどいけど、基本的に脳天を直ガすることを一番に考えて構えてるのがいいと思う。
もちろん暴れまくり最終段直ガを見せておいて、暴れまくり最終段>そのまま投げとかには対応できるように構えておく。
中央ならまあ黒点の暴れつぶしも伸びにくいから、中央では基本的に脳天直ガ>暴れかなぁ。

984NO NAME:2012/03/27(火) 18:30:44 ID:DX71zjhsO
ごめんなさいボコスカです
逆ギレ見えないってなんですかー
たしかにモーション短すぎて見てからフルコンできないけど

投げられ見てから投げ抜けできないので
密着されたかなっぽいとこで投げ押してるので
千枝ちゃん来た!来ちゃったよ!てとこで投げ押すと
ボコスカの見間違いでしたってオチで
投げ洩れにボコスカ当たって痛いんです
普通にボコスカ自体も見えないから尚痛いんです

985NO NAME:2012/03/27(火) 18:53:32 ID:3CN478ccO
なんだろう
まず投げ間合いまで入られてる立ち合いを何とかするのが先と思う

2Bスカったら痛いけど、微ダ慣性付けてリーチ伸ばして振ったり、適当に獅子出したり
ダッシュからの投げとボコスカを読み切ってるバクダで
逆にこっちもボコスカ置いとくのも有り

起き攻めに関してはそういうキャラだし見て耐えるしかない
5D重ねられてるならガーキャンで拒否るのも

986NO NAME:2012/03/27(火) 19:04:28 ID:jU6W2/Ps0
千枝に限った話じゃないけど、飛び上がるタイプのボコスカは相手のモーション全部見るんじゃなく
相手の足が地面から離れるのを意識してると立ちやすいかな。俺はそうしてる

987NO NAME:2012/03/27(火) 19:43:08 ID:.KQho/kc0
>>984
千枝はノーゲージで投げから追撃できないので基本的に一番ローリスクなのが投げ
リスクリターン的には投げ抜けはある程度薄い選択肢でいいんじゃないかと

988NO NAME:2012/03/27(火) 20:07:33 ID:jQy4MBcY0
千枝は結構見やすいと思うけどなー。メテオからも見てから立てるし

989NO NAME:2012/03/27(火) 20:54:42 ID:mKTyUdGw0
メテオの時が一番見えやすいのは当たり前だろ

990NO NAME:2012/03/27(火) 21:21:01 ID:hs5xscOcO
5A>5C始動からいつもの3獅子できました。
空A獅子前の拾いは2Bです。
AAA締めで3700ぐらい、A獅子>十文字締めで4500ぐらいでした。

991NO NAME:2012/03/27(火) 22:49:33 ID:fclSMPOs0
5C2B5B5C>D石火からでも3獅子いけますか?

992NO NAME:2012/03/27(火) 23:02:15 ID:TM2jMOsE0
千枝のボコスカは投げ抜け潰しで使ってくる人もいるから安定して抜けられても向こうが困るだろうけどね
相手の癖見て意識配分で防げるように努力するしか

993NO NAME:2012/03/28(水) 00:13:41 ID:4giGRNVI0
>>980
次スレよろ

994NO NAME:2012/03/28(水) 00:14:45 ID:1AWQQ912O
中央地上でなんかあてた時って足払い>D置いて起き攻めと石化締め以外なんかあります?

995NO NAME:2012/03/28(水) 00:30:13 ID:LrnYieUwO
A獅子って直ガされたら、反確?

996NO NAME:2012/03/28(水) 00:58:15 ID:yqhg4ZMk0
B獅子奮迅は出が遅く使いづらいが、威力が高く拾いからコンボがつながる。確定反撃用でしょうか。
B版はガードされて3F有利。

これは本当?

997NO NAME:2012/03/28(水) 01:10:49 ID:wfiaVQIs0
鳴上 悠 Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1332864418/

A獅子は-2 B獅子は+3 過去ログから

998NO NAME:2012/03/28(水) 01:41:36 ID:Xg4ccIlE0
地上B獅子が確定する状況って思いつかないけど
基本的にコンボで使う。一部の技飛び越えつつカウンター取れるときあるしガードされても大きなリスクないから極稀にぶっぱで使えなくも無い程度か
A獅子は直ガされると反確のはず

999NO NAME:2012/03/28(水) 01:53:19 ID:2FR7gcbY0
反確の始動は5Cで良いんじゃないのか

1000NO NAME:2012/03/28(水) 02:46:45 ID:PvQ.Ymuc0
なる




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