レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
鳴上 悠 Part2
-
<鳴上 悠>(CV:浪川大輔)
両親の転勤をきっかけに、叔父の家がある八十稲羽へやってきた少年。
仲間と共に怪奇連続殺人事件を解決した「ペルソナ4」の主人公。
【ペルソナ】イザナギ
【メインウェポン】刀
【タイプ】スタンダードタイプ…
力強さと鋭さを兼ね備えた万能キャラクターで、初心者にも熟練者にも扱いやすい。
□ 攻略wiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char00.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%cc%c4%be%e5%cd%aa
□ 前スレ
主人公:鳴神(not誤字) 悠 Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323396704/
※次スレは>>980が宣言してから立てること
無理な場合はレス番号を指定してください
-
完二の5Cを遠めでガードした後と、近めで5Cから2Cに繋げられた時で
それぞれ有効なターンの取り返し方ってないかな。
-
始めたばっかで知識もなんもないんだけど、美鶴の4Bって直ガしてもそのあとの足払いみたいのにA獅子って間に合わないの?空移行Fが、とかガード硬直が、とか知らないから的外れだったらごめんなんだけど…
-
3シシ練習してる時、相手のダメ抑えるためにD石火生当てしてたけど、生じゃつながらないのな。いまさら知った
-
まじこれちえちゃんどうすんのー!
空ダに2B合わせてJCB獅子の後、中央気味からでもなんか続く?
そこでしかダメージ取れなくて、固めのどっかでフェイタルされてダメージ負けするパターンにしかならんかった…
-
>>953 普通に繋がるぞ?むしろ対戦ではぶっぱD石火からの3獅子で逆転とか良くあるし
-
>>955
あれ?D石火始動は補正がキツイからつながらないって聞いたけど違うのか。俺の実力不足・・・
-
同じ獅子コンでもB獅子の後5B>JCではなく直JCにしたり
空B獅子の後5Bじゃなくて2Bで拾うことで補正抑える事もできるからわりと融通は効くよ。
ゲージ消費的にやらんほうがいいけど空A獅子部分をSB獅子にすればAAA以外も入るし。
そうじゃなくても普通に入るのかもしれんが。
-
まあSBならダメージ増える(・・・よね?)し、いいんじゃないかな
JDとかコンボに入れれないかな、このままじゃあまりにも産廃すぐる
-
イザナギィー
-
>>944
5B始動のレシピ教えてください。
基本的にレシピ一緒って聞いたけど完走した試しが無いので…
-
5B>5C>D石火>oc>最速B獅子>ダッシュ5B(jc)>JC>B獅子>2B(jc)>JC>A獅子>5AAA ダメージ:4100
とwikiにはあるが、何度か試したけど2回目のB獅子>2BからJCが繋がらなかった・・・
スレ見た感じだと5B入れずにJCで拾ったり、2Bで繋げば行けるっぽいがまだ試してない
-
いや、普通に繋がるけど。
もしかして2Bを一段目でjcしてない?二段目までだしたら繋がるよ!
-
>>957
ってことは、5B始動、2B始動、D石火始動、どれも同じレシピでいけるのかな?
wikiだと5B、2Bで分かれてたから使い分けめんどうと思ってた
-
2B始動でも、空中B獅子の後を2B拾いでいいから、レシピ統一も可能だね
ただ、2B>JCは2Bのヒットストップが短くてやりにくいので、5B>JCの方がやりやすいってだけ
2B始動以外では空中B獅子の後を2B拾いにする必要があるのは、3獅子コンではこの繋ぎが最初に受身不能時間が足りなくなるから
5Bは発生8Fで、2Bは発生7Fだから、2B拾いでのみ繋がる
-
>>960
テンプレの2Bを5Bに、A獅子前の5Bを2Bに変えれば完走できる
-
今のところJDが誤爆専門の産廃みたいな評判と、自分でも使っててすごく思うけどどうにかして重なる状況・・せめてJDを射出してから番長が相手のジャンプ狩りが出来る程度の有利Fを作れないだろうか
ワンモア使ってやればある程度の事は出来るだろうけど、ワンモアを使わないルート作れたらな・・。
JD出した後の降り途中でJ攻撃って出るかな?出来るならうまくジャンプキャンセル対応技からJD>降りJBとか、地上コンSBジオ〆>即JDとか・・。QEで乙りそうな気もするけど
-
昇りJDからは空ダとかもできるよ
稼働初日にCPUに落とされて封印したけど
-
空投げから出してJBで降りると状況的には良い感じにはなるよ
そこから中下択なり投げなりで崩しに行く
JDが当たれば地面バウンドするから地上B獅子やJC空B獅子で拾えばよろし
当然切り返されるとペルソナ一個削られるから注意ね
-
J2Aと一緒に着地ずらしぐらいにしか使ってない・・・>JD
-
対空2BからはJCB獅子5BJCA獅子AAAがノーゲージで最大なのかな?
入るのかも確認してないけどエリアルいくよりは減りそうだけど画面端付近じゃないと無理っぽいなー。
2B5CSB獅子で25消費で3獅子いけたりしないかしら
-
細かいレシピまでは覚えてないけど
空投げ後jD出して確か折り際jBで相手の動きを止めて
確か低ダ飛び越し、ダッシュジャンプ振り向きjB、QE辺りのどれかで表裏択ってるのは見掛けたな
-
>>962
一段目も二段目も受け身不能時間は変わらんよ
むしろ一段目jcの方がその後の拾いがやりやすい
-
チエの暴れまくりガードした後どうするんだこれ。
-
最終段直ガで投げ確
-
ゴッドハンドキャンセルカンカンカーン
-
投げって5Fだよね?
なら5Aでも反確とれるのかな
-
最終段直ガしても脳天されたら負けないか?
-
投げは4F
-
>>977
そうだよ(悲
-
むしろ黒点でもフォローできるくね?
B獅子(FC)>oc>JD
が繋がるんじゃね?と思ったがやっぱムリデシタ・・・
もちろん画面端で試した
まあそもそもJD出ずに5Dがでるっていう
-
最速暴れガードできるタイミングからバクステすれば投げと小足は避けれる
暴れガードした時用に441入力で下段ガードまで入れ込み
ディレイ暴れしてくるようになったら直ガから割ればいいし、暴れ入れ込みしてこない人ならJ2Aでカウンター取れる
-
ただでさえ千枝ちゃんの逆ギレ見えなくて
投げ抜け洩れ潰しでも逆ギレもらうのしんどいんですが
何か対処法ってありますか
ちゃんと投げ抜けモーション見てから抜けるのと
見てから立つしかないです?
-
ボコスカの事だろうか。基本は意識してれば見える中段だから立てばいいと思うよ。
あと投げうんぬんが何言ってるかわからん・・。
暴れまくり関連の読み合いはめんどいけど、基本的に脳天を直ガすることを一番に考えて構えてるのがいいと思う。
もちろん暴れまくり最終段直ガを見せておいて、暴れまくり最終段>そのまま投げとかには対応できるように構えておく。
中央ならまあ黒点の暴れつぶしも伸びにくいから、中央では基本的に脳天直ガ>暴れかなぁ。
-
ごめんなさいボコスカです
逆ギレ見えないってなんですかー
たしかにモーション短すぎて見てからフルコンできないけど
投げられ見てから投げ抜けできないので
密着されたかなっぽいとこで投げ押してるので
千枝ちゃん来た!来ちゃったよ!てとこで投げ押すと
ボコスカの見間違いでしたってオチで
投げ洩れにボコスカ当たって痛いんです
普通にボコスカ自体も見えないから尚痛いんです
-
なんだろう
まず投げ間合いまで入られてる立ち合いを何とかするのが先と思う
2Bスカったら痛いけど、微ダ慣性付けてリーチ伸ばして振ったり、適当に獅子出したり
ダッシュからの投げとボコスカを読み切ってるバクダで
逆にこっちもボコスカ置いとくのも有り
起き攻めに関してはそういうキャラだし見て耐えるしかない
5D重ねられてるならガーキャンで拒否るのも
-
千枝に限った話じゃないけど、飛び上がるタイプのボコスカは相手のモーション全部見るんじゃなく
相手の足が地面から離れるのを意識してると立ちやすいかな。俺はそうしてる
-
>>984
千枝はノーゲージで投げから追撃できないので基本的に一番ローリスクなのが投げ
リスクリターン的には投げ抜けはある程度薄い選択肢でいいんじゃないかと
-
千枝は結構見やすいと思うけどなー。メテオからも見てから立てるし
-
メテオの時が一番見えやすいのは当たり前だろ
-
5A>5C始動からいつもの3獅子できました。
空A獅子前の拾いは2Bです。
AAA締めで3700ぐらい、A獅子>十文字締めで4500ぐらいでした。
-
5C2B5B5C>D石火からでも3獅子いけますか?
-
千枝のボコスカは投げ抜け潰しで使ってくる人もいるから安定して抜けられても向こうが困るだろうけどね
相手の癖見て意識配分で防げるように努力するしか
-
>>980
次スレよろ
-
中央地上でなんかあてた時って足払い>D置いて起き攻めと石化締め以外なんかあります?
-
A獅子って直ガされたら、反確?
-
B獅子奮迅は出が遅く使いづらいが、威力が高く拾いからコンボがつながる。確定反撃用でしょうか。
B版はガードされて3F有利。
これは本当?
-
鳴上 悠 Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1332864418/
A獅子は-2 B獅子は+3 過去ログから
-
地上B獅子が確定する状況って思いつかないけど
基本的にコンボで使う。一部の技飛び越えつつカウンター取れるときあるしガードされても大きなリスクないから極稀にぶっぱで使えなくも無い程度か
A獅子は直ガされると反確のはず
-
反確の始動は5Cで良いんじゃないのか
-
なる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板