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真田明彦 Part1
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<真田明彦>(CV:緑川 光)
美鶴と同じく、P3における3年前の事件で活躍した『特別課外活動部』の1人。
高校卒業後は大学へ進学したが、飽くなき強さへの追求心から、なんと世界を股にかけた武者修行の旅へ!
美鶴の招きに応じて一時帰国した。
P3の印象から一転、ワイルドな風体での参戦となる。
【ペルソナ】カエサル
【メインウェポン】拳
【タイプ】ボクサータイプ…
接近戦が得意なインファイター。素早く手数の多い攻撃でラッシュを繰り出す。
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>>947
昇り前JBとかうってくるかな?
やるとしたら後ろJBじゃね?
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SBフックしか信用出来ない
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>>928
遅レスだが
キルラからSBフックかボコスカで無理やり通ればいんじゃね?
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ううむやはりジュネス戦は禿げる…
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ところでそろそろ次スレだけどテンプレはキャラ紹介にwikiとpart1のリンク付け加えるだけでいいかな?
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真田対戦デビュー
後ろJバッタされて死にました まる
でもヒット音の鈍いSEが癖になるやめられない
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フック→ダッキングってそんなに割られるかな。
そもそもフック後のダッキングって維持投げを通すための選択肢だと思うんだけど。
流石にフックまでガードさせておいてそのまま固め直しに行くほど厚かましくはなれん。
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相手の投げにショートジャンプ合わせてJB確定すればまだ戦えるけどどうなんだろう。
ミツルがキツすぎる
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>>957
だから維持投げ警戒で暴れられるんだろ?
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サンダーフィストD版は無敵とか攻撃判定とか何かあるのかな
C版は硬直がほとんどないけど、D版は硬直が長い。いったい何の意味が
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>>958
投げの硬直から考えると普通にいけると思う。
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>>960
無敵あるよ。結構長い。
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みつる後ろJBは食らってもAキルラでいける。ディレイCとかされたことないからそのへんは、わからん
SBコークはfcでノーゲージ5000近くいける。
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対クマを教えてくれ・・・
触れない
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バットにダック
物投げにダック
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クマは画面端までバックダッシュしてDホールドしたままウィピしながらひたすら待って
物投げしそうなタイミングで離してダッシュBからFc狙って1コン入れたら画面端に戻る
クマの崩しとかめくりボコスカぐらいしか喰らわないから
ガン待ちしてたらなんとかなってる
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2BCH>(JB>5B>)*3>JB>5A>5B>JB>Aアサルト
3700
まだ伸びるかね
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ありがとうやってみる!
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ランクスレにサイクロン連携中の足払いが
SB技でキャンセル出来るとか書いてあったんだけどマジ情報ですか?
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今日
コンボ>Lv3逆ギレ>SCマハジオ>一撃
ってやったら相手目の前で感電一撃だったんだけどクイックエスケープで逃げられるのかな?
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何故今まで気付かなかったんだろう……
中央Bアサルト始動ノーマルヒットで3000行くね
番長相手に2B透かしてぶちあててたんだが
Dダック>ダブル>立ちB>JB>立ちB1>Aキルラ>コークとかいう
お手軽レシピ
通常ヒットだっと安定しなかったが、最初の拾いは安定する
あとキルラの最終段の補正は緩いっぽい
なんかえらいそのあとのコークが減った
コンボ下手なんで、あとは頼んだ
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Bアサルト始動とか考えもしなかった・・・GJ
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低空アサルトを立ち回りや崩しに使っていくか
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Bアサルトで相手の対空を空かせたらかなり使えるね
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対空ずらしはJCが強いから微妙か
Bアサルトだけ中段とかなら崩しに使えるけど…
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ランクスレで思い出したけど、>>559のからの一連の流れを見て、BBAがドロワでカエサルに突っ込んだって話見て吹いたw
みんなgj
それにしても番長限定コンが安定しんな。 5B→JBのやつって始動は密着5Bじゃなきゃ無理だよね?
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>>975
番長相手にハイジャンプして読みあえる事に価値があると思う
カエサルの対空透かしってガードされると結構嫌な感じだけど、これガードされてもゲージ使って逆択出来るのが強みかなぁ
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ダイブってチェーン始動技だったのか
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>>977
ゲージあるならワンモアでいいやん
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>>979
ワンモアするより、SBフックとかでリターン取りに行く方が釣れるから良さげ
黙ったら、図々しくダック投げとか通るし
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JBループのJBで拾う時って低めでJB当てるのであってます?
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経験上JBは頂点を若干過ぎたくらいに当てるのが良いはず
俺は端のLV3逆ギレ>足払い>Cウィビ>Aコークが出来ないんだが全部最速でいいんだよね?
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頂点過ぎですか、意識して練習します
ありがとう
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拾いAA>足払い>Aキル>Aコークとか入るけど何かに使えないかな?
JCカウンターからJBループやってからでも入ったと思うから運び+ダメージ取れそうなんだけど
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5BJBループは何回も何回もやってると「あ、これ以上ディレイ掛けると受け身取られる(or拾えなくなる)な」ってのが何故か分かるようになる。100%成功させるのは難しいけど、頑張れば7〜8割位は成功させられるんじゃないかな?
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AキルAフックまでガードさせてしまったらあとは割とバックジャンプが安定になってしまう。
ってかいてて思いついたけど小ジャンプ投げで追っかけられるわ。杞憂だった。
空投げの上への吸いが半端無いけど、結構強いよね。1キャラ分くらい上でもつかんだっていうね。
Dで引き寄せてるときにジャンプで飛び越していこうとするやつもジャンプ投げでばんばん食える。おいしいよ。
地上で近づいたら牽制って振ってくるやつにはウェビで待ってすかしてコーク。
それでもどうしようもないやつには基本封印。
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>>963
SBコークfcからのレシピはどんなん?
ループを何回まで入れていいかが解らん
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>>965
>>966
自分もクマ戦苦手だから参考にします
>>970
150%あったら俺はトリプルサイクロンを狙うぜ!出来たことないけどな!
>>982
足払いの持続を当てるイメージでやるといいかも
ちなみにBコークも入るよ
そういや対花村でお互い覚醒状態で相手が竜巻で突っ込んできてワンモアから択られそうになったとき
近付いてきたとこをSB見切りで取ってBコークで突っ込んだら相打ちしたけどダメージ勝ちして勝ったw
対美鶴は直ガ意識するようにしたらだいぶ良くなった
上りJBと投げは通されてしまうけどこれは経験積むしかないかな
対完二はカエサール
後ろジャンプカエサール
潜って2B対空。完二もJCでお仕置きしてくるので読んだら潜る。
自分が画面端近くなったら画面見つつ地球置いてハイジャンプ前ダッシュ。相手が飛んでたら地上ダッシュとかQEとかですごく嫌そうだった。
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動画でミツルのマハブフダインにSB当身成立してたんだけど
これはSB版は飛び道具にも行けるって事で良いん?
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A版もB版も飛び道具取れるよ
下段が取れないだけで
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>>987
5BJB*4>5B>JB>JA>jc>JB>Aアサルト
>>989
通常当て身でも取れるよ。
でも動作終了前に無敵切れるのか、アイギスのミサイルは最後の1.2発食らっちゃう
アイギスにしか試した事ないから、あいつの技が打撃属性とかなら知らん
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そういや当て身成功時に当て身ってできるのかな?
多段技とか取った時、すぐに確反コークにいかず、
図々しくゲージフル回収してから確反取りに行くほうがいいと思ったもので
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マハラギにSB当て身取ってGJしてたら残ってる火柱に当たったよ
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>>993
bってした後はガード出来ないのか?
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良い加減暫定テンプレ案
Qサイクロンレベルって?
Aサイクロンチェーンを繋ぐと、自動で上がる。
レベルは最大で3、レベルが高いほど高性能に。
詳細はWikiへ
Q.どんなキャラ?
A.接近戦ラッシュキャラの皮を被ったゲージ依存の高いワンチャンキャラ。
Q.コンボ何したら良いの?
A.とりあえず浮かせてJB>5Bを出来るだけ繰り返して、コークかアサルトで締めろ!
画面端ならサイクロンアッパーも入る
Q.立ち回りなにすりゃ良いの?
A.各種対空(2A、2B、5A、5B、空投げ)を使いわけ、暇があったらCウィビでゲージ溜め。
近付けたら、殴る!
Q.横押しされるときつくね?
A.JC置いとけ。地球とかで距離感狂わしたり小細工して頑張れ!
Q.近付けねーよ!
A.ダッキ、地球、キルラ、早出しJBを駆使して頑張れ!
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>>995
現状出てるコンボルートと各種必殺技の説明もテンプレで頼む。
wikiへのリンクだけでもいいが・・・
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サブで明彦使いたいけど、コンボとサイクロン絡みの展開が複雑でよく解らん。
基本的にキルラからフック足払い入れてコークすればいいの?
みんな逆ギレ中継とか2Bの後にコンボ行ってるみたいだけど、全然繋がりそうな気配を感じない。
レスのコンボとか眺めてても、ややこしくて中々頭に入って来なくてとっつけないんだよね…。
取り合えず触り方が解ったら後は自力で調べるから、誰か即席の実戦コンボと連携教えろください。
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その長文を書くヒマがあったら1000レスやwikiぐらい見ような
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>>932
激しく同意
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とりあえず誰か次スレお願い。
携帯しかないから俺は無理
テンプレは次スレ前半で考えるとして、先ずはWiki貼り付けで取りつくろうしかないよ
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