したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自作ゲーム 感想・攻略スレッド

15アトハ:2013/12/07(土) 21:05:14 ID:G.jm/MXo
 「新RPGシステム体験版」とりあえずクリアまでプレイしてみました〜
 システム周りについて思ったことを書いてみます。個人の感想として拾えるところだけ拾ってもらえると幸いです〜。


 予想ダメージと命中が常時表示されてるのはおもしろかったです。
 独自要素のMtの存在など命中率がかなり大きなウエイトを占めているので、もっと命中・回避に関わる
選択肢がいろいろ欲しかった気がします。(命中を上げる補助系や振り分けなど)
 また、現状だと戦闘中にMtが枯渇してゲームオーバーになることは無い気がするので、1戦毎に
全快するけど最大Mtは低めなどにして、戦闘中のMtをにもっと大きい意味を持たせても良かった気
がします。(現状だと考慮するのが命中率の上下のみと変わらない気も?)
 装備・技の命中率が必要ステータスに届いてないのが原因で減少してるのに気付きにくかったで
す。(自分があれなのかもですが...)
 タービンの自己発電→ヒールレインで無コストでHP全回復可能が可能です。
 ステータスに直接割り振る形式なのはとても楽しいですが、トータルで何回振ったかによって必
要な数値が微増してもいいかもです?(レベルアップというよりは、ステータスを振り分けてると
いう感覚から出た感想です)

 命中に重点を置き、ミスできる回数を制限するなどのアイディアは斬新に感じました。
 また、回復術なども成功率が下がるため連続で打てず使いドコロを考える必要があるというのはおもしろかったです。
 このシステムを使った新RPGの製作応援しています!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板