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自作ゲーム バグ報告スレッド

1ゆ〜たろ:2011/06/07(火) 21:25:34 ID:???
sinusoidal waveにて公開中の自作ゲームにて
バグを発見したらこちらにどうぞ。
出来る限り迅速な対応を心がけたいと思っていますがどうなることやら。

2名前なんか無かった:2013/01/22(火) 22:34:06 ID:QpV6elww
これもこちらでよろしいそでしょうか?
うたクリの追加楽曲なんですけど、Fixerが404エラー、
Santa、第九、ジングルベル、Feels happinessは全てxmagicになってます。

3名前なんか無かった:2013/01/30(水) 23:39:21 ID:QpV6elww
↑の者です。
リンク先がおかしくてDLできないという意味だったのですが、
分かりにくかったでしょうか?

4ゆ〜たろ:2013/02/02(土) 17:12:28 ID:yNVOIOoo
あわわわわ・・・コピペした際に間違っていました。
現在は修正済みで、正常にDLできるはずです。
掲示板の方をあまりチェックしないせいで対処が遅れたことを、
今更ながら謝罪させていただきます。

5名前なんか無かった:2013/02/03(日) 21:43:30 ID:QpV6elww
DLできました。修正ありがとうございます。

6Endows:2013/03/19(火) 18:31:16 ID:CGpo4ZAM
うたクリ本体がアップローダーにデータがなく、ダウンロードできません。

7ゆ〜たろ:2013/03/22(金) 23:23:00 ID:HBAtPoWc
ここ最近twitterをよく見るせいか掲示板での対応が遅れてしまいました。
DLできない件共々、申し訳ありませんでした。
先程リンク先を修正しましたので、現在は正常にDLページに行くことができます。

8Endows:2013/03/26(火) 17:49:36 ID:CGpo4ZAM
有難うございます。私もちょっとした余暇があったら譜面を自作してみたいと思います。

9Endows:2013/03/27(水) 18:19:39 ID:CGpo4ZAM
「遊園地経営シミュレーションゲームっぽい何か ver.1.10」について。
バグ報告です。
・累計来客者数が2000人超えた際のニュースが「累計来客者数1000人突破」のままになっています。
・累計来客者数が3000人超えると、3000人突破のお知らせが出て、ボーナス10000円が入るというのが毎日発生してしまいます。
・同じ、特別なお客様を一度満足させた後、再び来て満足して帰るとまたお知らせが表示されます。
・「孤独な都会」でフリーフォールが最初から使えますが、フリーフォールを研究開発してしまいます(つまりアトラクション建設の選択画面で2つフリーフォールが出てしまいます)。

以下の点について、個人的に要望意見です。
・仕様上、前日の客が残ったままだと新たな客が出てこなくなってしまいますが…
→某コンビニゲームで言う「つまみだす」に相当する機能
・プレイ中は常にゲーム内の時間が流れておりますが…
→某コンビニゲームにもあるような、一時停止機能(じっくりレイアウトを考えたうえで建設したいです)

10Endows:2013/03/27(水) 18:24:53 ID:CGpo4ZAM
↑追記
>・同じ、特別なお客様を一度満足させた後、再び来て満足して帰るとまたお知らせが表示されます。
→新たに建設可能な種類が増えたという旨のお知らせのことです。
(例)某サンプルの主人公が一度満足した→某サンプルの主人公が再び来た→某サンプルの主人公がまた満足して帰った→あるアトラクションが建設可能になったというメッセージが再び表示される。

11ゆ〜たろ:2013/04/01(月) 16:40:55 ID:HBAtPoWc
>>9,>>10
少し遅れましたが現在修正中です。
修正が完了次第、バージョンアップを行います。
また一時停止機能ですが、実装するとすれば「客がいない状態のみ使用可能」となることをあらかじめご了承ください。
本当に遊園地ぽなはバグが多いですね、申し訳ありません。

12Endows:2013/04/02(火) 19:04:46 ID:CGpo4ZAM
修正有難うございます。

13えんどう(Endows):2013/12/18(水) 18:57:30 ID:cbqwGMKU
「新RPGシステム体験版」(バージョン1.01)について。

少し気になる点がありましたので報告させていただきます(致命的なバグではないですが気になった挙動)。
・宿屋など、キャンセル後に特にセリフなどがない選択肢や最後の文章の表示のあと、キャンセルキーを押して閉じるとすぐにメニュー画面が表示されてしまいます。
・草原マップにて、セーブ時のフラッシュのあとメニュー画面が真っ白になる現象が発生しました。
・最後尾のキャラのスキル選択の位置が、最前のキャラのスキル選択画面の初期位置になっているため、うっかり回復させてしまいそうになることがあります。
・戦闘不能のキャラが、勝利時においては経験値が入らないのに、ある程度ダメージを与えて逃走したときの多少の経験値が戦闘不能であっても入っている点。

14ゆ〜たろ:2013/12/18(水) 22:25:49 ID:BaOlUd2g
感想ありがとうございます。
これらを参考にして、次回の更新(Ver.1.02 12/22更新予定)にて反映させます。

>宿屋など、キャンセル後に特にセリフなどがない選択肢や最後の文章の表示のあと、
>キャンセルキーを押して閉じるとすぐにメニュー画面が表示されてしまいます。
実は制作中に気が付いてはいたのですが、そう重要でもないと判断し放置していました……。
Ver.1.02にて修正済み。

>草原マップにて、セーブ時のフラッシュのあと
>メニュー画面が真っ白になる現象が発生しました。
こちらでは確認できず。
というかどうやって回避しているのかすら作者でも怪しい……。

>最後尾のキャラのスキル選択の位置が、最前のキャラのスキル選択画面の初期位置になっているため、
>うっかり回復させてしまいそうになることがあります。
敢えてうっかりミスをしやすい仕様にすることによって、操作を慎重に行うよう心がけさせる……
というのは言い訳、実際には処理が面倒(に思えた)だけでした。
「最後に対象にしたキャラと同じ相手を対象にする処理」が呆気なく完成したので、Ver.1.02にて修正。

>戦闘不能のキャラが、勝利時においては経験値が入らないのに、
>ある程度ダメージを与えて逃走したときの多少の経験値が戦闘不能であっても入っている点。
たぶん経験値算定方法の関係かと。
各キャラの経験値は「倒した敵の経験値の合計×(活動できたターン数/総ターン数)」が勝利時の経験値、
逃走・敗北時はこの半分、という方法で算定しています。
なので1ターン目に行動する前に倒された場合経験値は入らない仕様になっています……。
ここの経験値の求め方も今後の課題ですね……。
今回は修正見送りということで。

15名前なんか無かった:2014/03/08(土) 18:52:39 ID:Sr0FosEI
自殺同盟Ver.1.03であんまんを選ぶと久保さんと帰り公園で休み雨が降っていた際のテキストが出ます。
また、何周かした後に滝村くんに宿題を見せてもらおうとしても自動的に久保さんと帰る事になってしまいます。

16ゆ〜たろ:2014/03/09(日) 21:47:03 ID:/.5rDI0Q
まさか今になって自殺同盟のバグ報告が来るとは……。
しばらくの間吉里吉里2に触っていないので直せる確証はないですが、一応確認してみます。


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