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初心者質問スレ16

1新管理人7:2018/08/09(木) 09:33:57 ID:???0
どうぞ

2名無しさん:2018/08/09(木) 10:48:01 ID:2UbIte1Y0
エキスパート設定に出来ました!
ガード連打も意味わかってきました!
今A2まで上がりました(^3^)/

3名無しさん:2018/08/09(木) 12:27:26 ID:lkiuz.aQ0
前スレのツープラトン(グルグルバコバコ)について

>> 2.味方が敵2人に空中でグルグルバコバコされてるとき何をすればいいのでしょうか?

最初に理解しておきたいこと
 ①ツープラトン中、攻撃側は無敵状態で、攻撃されてる側は食らい判定あり
 ②ツープラトン中、攻撃されてる側に気弾などを当てるとツープラトンが解除される
 ③ツープラトンが解除された際、攻撃側のモーション自体は即中断されないが食らい判定が復活する
 ④ツープラトン終了後、攻撃側は行動可能になる直前に一瞬無防備時間がある(叩きつけ後)

ツープラトンの対処は主に2パターンあります。
 ・④の行動可能になる直前の無防備時間に何か技を当てる(フリーザの超能力やベジータの気功波など)
 ・②を利用して、グルグルが始まる前のヘビーのモーション直後に味方に気弾を当てて中断させ、
  ヘビーのモーションのまま固まってる敵に攻撃を加える

前者のほうが難易度は低いですが、味方がツープラトンのダメージをもらってしまいます。
後者のほうは難易度は高いものの、味方のダメージを抑えられて敵にも大きなダメージを与えられる期待値があります。
ただし気弾のタイミングを誤ると、再度ツープラトンが始まってしまうなどのリスクがあります。
仕組みを理解した上で動画などのツープラトン対処を参考にすると良いでしょう。

上記が困難な状況であれば味方に合流、
味方の体力が少なければ、即味方ごと範囲攻撃など他にも色々あります。

4名無しさん:2018/08/10(金) 20:22:35 ID:f/3faY7E0
難しいですね…

5名無しさん:2018/08/10(金) 22:33:31 ID:kJ4vihGA0
善ブウ使ってる時に相方が開幕ターゲット負けてないのに技打ってきて直撃して敵に無駄な追撃食らうんだけどこれ俺が悪いの?

6名無しさん:2018/08/11(土) 00:36:23 ID:ifHezW3A0
>>5
相方が何のキャラ使ってるのかと、開幕の状況によるかと(´・ω・`)
敵と同じ場所に出てるのに技打ってきたら相方が悪いです(´・ω・`)
少し離れてるところにいるなら、相方の方向いてガードしてないあなたが悪いかと…(´・ω・`)

7名無しさん:2018/08/11(土) 17:46:39 ID:M1i8mXCU0
>>5
デブウは相手の必殺技を見ないと自分の必殺技を使えない仕様なのは知ってますか?
開幕スタートした場所が画面端だったりで敵と離れてたら味方にタゲ向けてガードしながら界王拳とかしてもらって技を覚えるのが暗黙の了解。N悟飯やゲロも一緒

8名無しさん:2018/08/11(土) 19:27:15 ID:66UtjsgE0
あれってさ、
デブウにタゲ向けないと覚えないの?

9名無しさん:2018/08/11(土) 21:15:37 ID:6p2JnJu20
>>8
覚えるけど、技によってはブウに向かって打たなきゃいけない技もありますね(´・ω・`)

10名無しさん:2018/08/11(土) 23:55:12 ID:5pFjWofE0
>>6
同じ場所ではないけど亀仙人の島エリアで敵前にいたから見るしかないでしょ。
でガードして見てたら横から界王拳飛んできて吹っ飛ばされからの追撃食らった感じ。
しかも相方先落ちしたくせにドンマイ押されたよ、、、

11名無しさん:2018/08/13(月) 10:00:05 ID:o9lK9Xj.0
久々にゴテンクス使ったんだけどいつから特性が時間制になった
以前は落ちるまで特性発動だったよな?

12名無しさん:2018/08/14(火) 08:33:30 ID:bEXTZD/Q0
>>11 いつから時間制になったかはわかりませんが、アプデで時間が短くなったのは確かです。

13名無しさん:2018/08/14(火) 12:02:02 ID:xomQrbaY0
ベジット使ったことないから激あたりで練習しようと思うんだけど、腕組んで技レベル上げるべきなんですか?
普通にNふったりレベル1の技当てだけでも強いの?

14名無しさん:2018/08/14(火) 19:31:28 ID:iJBwLtG20
対nキャラならずっと足使っとけ 勿論フルコンぶっぱだ 反確はない
そんで起爆吐かせたらnn上なり起爆なりからMFカメ打っとけば勝てるだろ

封印状態から下HAとか剣気打てないなら余裕ないアホなんで手も使え
はーマジくそキャラ 新キャラはピッコロ大魔王か?13号?ボージャック?
一番盛り上がるのは超キャラだぞ大石 古参という地雷は捨てて行け

15名無しさん:2018/08/14(火) 20:27:31 ID:bEXTZD/Q0
今日セル使ってたんですけど弱体化されすぎじゃないですか?

16名無しさん:2018/08/15(水) 00:19:46 ID:Fkoy5rp60
>>15
ガーブレ実装前のガンガ、
pコンデスビの10割
今までが強かっただけ
たしかにテンション維持するにはガン攻めしなきゃいけないけどな
ダメ低くはなったけど性能は上の方だから我慢してくれ

17名無しさん:2018/08/15(水) 09:51:44 ID:bEXTZD/Q0
>>16 わざわざ説明ありがとうございます。
頑張ってみます。

18名無しさん:2018/08/16(木) 09:43:44 ID:M1i8mXCU0
弱体化といえば、フリーザの気弾も強すぎて気力の消費どんどん増えてるよねー

19名無しさん:2018/08/16(木) 10:33:28 ID:bEXTZD/Q0
>>18 気弾だけじゃなくて格闘全般のダメージも下がりましたよね。

20名無しさん:2018/08/16(木) 13:46:28 ID:qWpgdvv60
>>18
>>19
さらに紙装甲(笑)
気団当てた後の追撃とか2追いの時にしっかりダメ取らないとかなりキツイ

21名無しさん:2018/08/16(木) 15:18:23 ID:6aeoxJEA0
前がヤバすぎただけよ

22名無しさん:2018/08/17(金) 08:01:41 ID:qWpgdvv60
上手い人が使えばチート級のキャラがだいぶ弱体化されたからなぁ
17号なんて特にプレイヤー選ぶし練習するにしろ手を出しづらい

23名無しさん:2018/08/17(金) 20:02:34 ID:bEXTZD/Q0
>>22
17まだましじゃないですか?

24名無しさん:2018/08/18(土) 20:48:18 ID:45CO.TS20
相方に金が居るときってファーストの気団合戦付き合う必要ありますか?
特にブロふり

25名無しさん:2018/08/19(日) 00:16:16 ID:wHGBb56Y0
ゴルフリはまだしもブロリーは突っ込むしかないんじゃないか?

26名無しさん:2018/08/19(日) 03:32:59 ID:M1i8mXCU0
>>24
そこはゴルフリがブロリーに合わせてあげた方が頭痛予防になるよ

27名無しさん:2018/08/19(日) 11:43:47 ID:tAuv0SNg0
SSは基本ファーストよりテンション重視。
気団合戦していいのはSトラ、
Sベジは相方や相手次第であり

28名無しさん:2018/08/19(日) 15:59:09 ID:45CO.TS20
ベジットは??

29名無しさん:2018/08/19(日) 19:36:24 ID:H5KyFRm.0
んー

30名無しさん:2018/08/19(日) 21:11:30 ID:CiIPvBKM0
ベジットも立ち気弾は優秀だけど足止まるから微妙
それより突っ込んでHDから剣気弾とかでファースト取る方がマシ

31名無しさん:2018/08/20(月) 05:41:31 ID:XdfTYHjE0
>>23
マシなのかな〜
俺が17使うの下手なのかもな(笑)
気力管理しんどい

32名無しさん:2018/08/21(火) 13:03:11 ID:EhMabn9k0
激には簡単にいくんだが
かてねー

33名無しさん:2018/08/21(火) 14:19:15 ID:BqgalnIg0
あなたがそうだろうというわけではないけど、
激で勝てない人ってタゲをまわす回数が極端に少ない気がする

例えば、
気爆無いときにフルコン食らったとして、タゲまわすくらいしかやることないはずなのに、
それもしないからカットされてもすぐに次の手を打てない…みたいなのをよく見る
それは初歩だけど、いかに次の展開を予測しながら戦えるかが大事だと思う

34名無しさん:2018/08/21(火) 15:55:00 ID:KV064Krg0
S悟空と疑似怠してると横格めくり食らってしまう 
ガードしながらレバガチャしてるんだけどね

35名無しさん:2018/08/21(火) 19:05:24 ID:r5t/Z/.k0
仕方ないよ
瞬間移動だもん!

36名無しさん:2018/08/22(水) 09:18:47 ID:UBXIUt/60
連発するようなら
消えたの見てからバクステ

37名無しさん:2018/08/25(土) 00:46:45 ID:ZW0bDupI0
12月にこのゲーム稼働終了と聞きました。
実際のところどうなんでしょうか?

38名無しさん:2018/08/26(日) 09:43:08 ID:11HXbWWI0
>>37 キャラ追加しばらくないしありえるけど俺は分からん。

39名無しさん:2018/08/26(日) 13:12:35 ID:l.Cj1hg20
俺オンラインゲームやらないからよく知らないんだけど
運営終了するとして公式になんの告知もなく突然終了することあるの?

40名無しさん:2018/08/26(日) 13:27:39 ID:6aeoxJEA0
ネトゲ関係はキャッシュポイントの対応があるからサービス終了の告知は一定期間開けるのが基本
急に終わるのはよっぽどの理由だね(機械ぶっ壊して復旧不可とか)

ZENKAIの場合コインショップがあるのでネトゲと同様に事前告知しなきゃいけないと思うよ

41名無しさん:2018/08/26(日) 23:56:40 ID:11HXbWWI0
チーム戦の立ち回りって
飛ばされたら合流、ツープラ気団で解除or相手のみ範囲広い技当てる、投げ避け、カット、ステ狩りできたら大丈夫ですかね?
ちなみに武クラスです。

42名無しさん:2018/08/27(月) 09:56:46 ID:qmjMcHT60
回しに即対応 できないなら怠慢しろ つまり先手を取れ・フワフワとかアホ
回す回されるのも戦略 だから位置取り考えろ それが出来ないのなら怠慢やれ

怠慢勝って合流 位置取りから次手選択 相方フルコンしてるなら変な事しない
不必要なタグバするな強ツープラいらない
からのニオイで無限ループor体力有利で待ち可能 なのでステップ強要・攻め姿勢取れる

怠慢負けるってのは無い 一回は絶対勝てる それがわからないなら待てない早漏
ステップバカは次の100円で勝てる 戦い方変えるこれも戦略

怠慢が弱いからお願いステップやガー不に頼る タヒね 50万浪費が目安

43名無しさん:2018/08/27(月) 19:29:11 ID:IN7iPJj20
>>42
もうちょい文を纏める努力しようか
酔っぱらいの思考垂れ流しの愚痴にしか見えん

44名無しさん:2018/08/27(月) 21:35:45 ID:ZW0bDupI0
基本は安定行動
有利なら攻め
相手の癖を理解する

あとは運

45らいりむ:2018/08/27(月) 22:33:17 ID:7SiXEjH60


46名無しさん:2018/08/29(水) 17:22:09 ID:M57rkzlo0
し、にや

47名無しさん:2018/08/29(水) 17:25:46 ID:M57rkzlo0
ミス。 16号のヘルズフラッシュマスターと自爆マスターって敵に100回当てれば取れるんですよね?

48名無しさん:2018/08/30(木) 20:46:39 ID:CqOgDmxg0
パーフェクトセル状態で落ちた場合、復活してもらったらパーフェクトのままですか?

49名無しさん:2018/08/30(木) 23:33:35 ID:CqosFSbk0
>>48 せやで。ちなみにチクセルで落ちたらパーフェクトに戻る。

50名無しさん:2018/08/31(金) 11:26:12 ID:CqOgDmxg0
>>49

じゃあ時間あれば
ミリのセルならPこんでちぐって相方に殺されて蘇生でパワーUp?

51名無しさん:2018/08/31(金) 14:24:59 ID:BfOG2gJo0
ワンパン入れないとちくしょうのまま

52名無しさん:2018/08/31(金) 16:16:03 ID:CqOgDmxg0
ちくしょうってめちゃめちゃ弱くないですか?

53名無しさん:2018/08/31(金) 18:56:15 ID:YE4rRqzo0
(格闘の攻撃力は)強いよ!

54名無しさん:2018/08/31(金) 19:48:10 ID:I5K37lxE0
あんなの当たらない

55名無しさん:2018/08/31(金) 22:21:35 ID:CqosFSbk0
>>50 特性は発動しないで。

56名無しさん:2018/09/01(土) 19:12:11 ID:CqosFSbk0
自分Sベジ相方亀仙人で相手がザーボンとフリーザで、自分がフリ見ようとして亀仙人がフリーザに突っ込んできてマルカンされて亀仙人先落ち自分2タゲして落ちて亀仙人に捨てられたんだけどこれ俺が悪いの?
ちなみに俺はフリーザみてました。

57名無しさん:2018/09/01(土) 22:30:57 ID:pLTUmljQ0
お互いの意志が噛み合わなかったんだからお互いが悪い。
からの先に捨てたやつが悪人

58名無しさん:2018/09/01(土) 22:41:39 ID:CqosFSbk0
>>57 返信ありがとナス!
捨てはしないほうがいいんですね。

59名無しさん:2018/09/01(土) 23:14:47 ID:6aeoxJEA0
固執はしない方がいい
フリ見なくても高確率でカット気弾無効化できるし

60名無しさん:2018/09/01(土) 23:35:54 ID:CqosFSbk0
>>59 アドバイスありがとナス!
がんばります。

61名無しさん:2018/09/02(日) 18:39:24 ID:hrjg5UAc0
>>47 そうやで

62名無しさん:2018/09/03(月) 00:12:15 ID:h/LzRb7E0
>>56
フリーザからしたら亀仙人もかなり相性が悪いキャラなのでSベジだからと無理して見る必要はない
もしタイマン負けてるならスイッチしたほうがいいけど

63名無しさん:2018/09/03(月) 18:30:25 ID:2sMuClUY0
>>62
空中に停止できない亀が序盤からフリに突っ込んでも意味ないやろ

64名無しさん:2018/09/04(火) 07:25:18 ID:h/LzRb7E0
>>63
地上戦に持ち込めるのが強みやろ
フリからしたら放置すれば歩かせる事になるしレベルMAXになったらどうしようもないから相手するしかない
あとフリ同様に気弾カットが飛んでくるから張り付かんと相方がやりにくい

65名無しさん:2018/09/04(火) 09:47:22 ID:Wr6X/bog0
ザーボンと怠慢がきつかったんじゃない?

66名無しさん:2018/09/04(火) 10:33:42 ID:2sMuClUY0
>>64
だからその戦法でこそ有利な亀が
序盤からフリに突っ込んでどーすんじゃいって話してんだけど?

ザボとの怠慢嫌がったのかも知れんが
修行中亀がフリに行ったところで、
抑えることも修行ゲージ溜めることも出来ないんだから
結局ザボと怠慢する他ない

67名無しさん:2018/09/04(火) 21:37:23 ID:0I.Ei4sE0
難しいよね。

68名無しさん:2018/09/05(水) 00:38:34 ID:JFjH1THQ0
>>66
フリを地上に引きずり下ろせるのが強いって言ってんだけど?
亀仙人でフリ相手に空中戦挑むやつおらんやろ

69名無しさん:2018/09/05(水) 00:42:37 ID:JFjH1THQ0
>>66
まぁいいや
俺と君では考え方が違うみたいだしこの話は終わりにしよう

70名無しさん:2018/09/05(水) 01:09:32 ID:Pg46WJ4g0
>>68
>亀仙人でフリ相手に空中戦挑むやつおらんやろ
56が「亀仙人がフリーザに突っ込んできて」って書いてあるやろ
それに対して「放置出来なくて地上戦に持ち込めるから亀有利」とか言うお前に対して
俺が「亀が序盤からフリに張り付きに行ってどーすんねん」て言うてるんやけど。
ここまで書かんと分からん?
ちゃんとレスの流れ読んでくれ
考え方以前に日本語が読めてないやんお前

71名無しさん:2018/09/05(水) 01:39:06 ID:KPLPXrmI0
(´・ω・`)仲良くやろ。

72名無しさん:2018/09/05(水) 05:37:37 ID:JFjH1THQ0
亀仙人は相方がSベジだろうが開幕レベル上げするチャンスを捨てようがそれでもフリが見たいから突っ込んだんやろ?
俺は亀仙人もフリに有利だからSベジだからと無理して見る必要はないと教えただけ
教えただけであって質問に答えたつもりはない
その後に君が序盤から亀仙人がフリに突っ込んでも意味がないと言ってきたからその事に答えただけ
開幕相方にかめは当てて特性発動させるか、特性発動させずにレベル上げするか、見たい相手にさっさと突っ込むかなんてのはその人のプレイスタイルによるし、フリに突っ込めば自動的に地上戦になるし上で言ったようにフリは相手するしかない
俺は1年くらい前に無くしたカードでフリを超83?くらいまでレベルを一回も落とさず上げたくらいにフリ使い込んで勝ててたし亀仙人との相性がかなり悪いのは理解してる
今は烈上やらずに激や闘で気楽にまったりとやってるけども
まぁ地上でのタイマンなんて気弾が使えん時点で全員不利まであるけどね
ここまで言っても何故に亀仙人がフリに突っ込んだらいかんのか理由があるなら教えてくれ
亀仙人は1回しか使った事ないから他の理由があるかもしれんし勉強になる
それを見るだけ見てもう書き込まない
別に言い争いがしたいわけじゃないから
俺の書き込みが挑発的になってて怒らせてるんならすまんな




長文&スレ荒らしすみません
久々書き込んだら反論されて少し熱くなり過ぎました

73名無しさん:2018/09/05(水) 08:17:40 ID:AwnTO.F60
サタン「ジャネンバきつすぎ」

74名無しさん:2018/09/06(木) 14:22:23 ID:AnXtyJss0
>>73
Sベジ、ゴッドの方がきつい

75名無しさん:2018/09/07(金) 16:10:23 ID:7c4UeWS.0
みなさんがやっている仲間との蹴りからの空飛んで回復する蹴りはどうやるのでしょうか?

76名無しさん:2018/09/07(金) 20:58:44 ID:KLu8gQUM0
>>75
ZENKAIタッグバーストね。
レバーを前に入れながら打撃とジャンプ同時押しで前回し蹴りが出る。
この攻撃が当たると相手が青い光に包まれて一定時間止まったようになるので、
その間にもう一人(味方、もしくは自分)が同じ攻撃を当てると発動する。
ちなみに演出中にスタートボタンを押すことで、自分の回復分を相手に渡すことができる。
ただし渡す分は自分の回復量よりも少し少ない。
お互いが押してしまうとお互いが回復するが、どっちも押さない状態より回復量が減る。
なので押すかどうか迷ったら押さない。

普通は(仙豆考慮せず)残り体力が低い方に集中させて、
残り時間30秒切ったあたりで仙豆含めて残り体力が多いほうに集中させるといい。
ただしバーダックに関しては、バーダックの体力が溢れるorもう片方の味方が死にかけ以外は
基本的にバーダックに常に渡すようにする。

蹴りのタイミングがぴったり合うとジャストタッグバーストになって
敵へのダメージ、自分と味方の回復量が倍増する。

77名無しさん:2018/09/07(金) 22:43:28 ID:uJfvQ/TA0
たまに相方SS3ベジでビッグバンしか打たない奴がいるんだけど、どうすればいいんですか?
こっちSS使ってると近づけません。

78名無しさん:2018/09/07(金) 22:47:07 ID:uJfvQ/TA0
SS使ってるとってかSS使ってると誤爆するから近づけず無駄にテンション下がり続けるんですが、、、

79名無しさん:2018/09/08(土) 00:25:29 ID:zMmAmAR20
>>76
先ほど試したら出来ましたが、仲間にあてちゃいました。
難しいです笑

80名無しさん:2018/09/08(土) 02:29:41 ID:KLu8gQUM0
>>79
あるあるw
ミスった時は味方にガー連謝罪が大事

81名無しさん:2018/09/08(土) 19:55:45 ID:CqosFSbk0
ザーボン難しすぎ。

82名無しさん:2018/09/09(日) 03:09:09 ID:JjHIR6Fg0
フリーザでチビキャラや中くらいの大きさのキャラを
空中でしたヘビーでもっていくにはどうすれば良いのですか?
くろ氏その他上位陣がやっているやつです。
デカキャラは出来るのですが他は立ち気団前気団
共に何回やっても上手く行きません。
レバーに関して特殊な操作が必要なのでしょうか?

83名無しさん:2018/09/09(日) 11:00:35 ID:FR0Jpq4c0
前気弾の硬直をレバー入力でキャンセルせんと無理なんじゃないか?
前気弾入力>気弾発生直後にレバー再入力>下HA入力って流れのはず

84名無しさん:2018/09/09(日) 15:07:20 ID:JjHIR6Fg0
>>83ありがとうございます!

85名無しさん:2018/09/09(日) 21:22:00 ID:kJ4vihGA0
妨害気弾を3回も誤爆してきた相方にお願い気弾をしたら何故か自爆して捨てられました。
自分が悪いんですか?

86名無しさん:2018/09/10(月) 06:02:58 ID:lqYiHbe20
>>84
俺はフリ使いじゃないから正確じゃないかもしれんけどな
一応前気弾の後にそのままレバーをぐるっと回すだけでも
最速じゃないがレバーキャンセルにはなるらしい

とりあえずは前気弾>ガード押しっぱ+レバー入力>ガードで硬直を短くする練習から始めるといいと思う

87名無しさん:2018/09/10(月) 06:16:03 ID:lqYiHbe20
>>85
俺の考えだけど
気持ちは分かるが気弾撃った時点で捨てられても文句は言えん
誤射と判ってる3回のミスと意図的な味方への攻撃では意味が違う
大体その気弾に何のメリットがあるんだ?
それで相方のミスが減るなりモチベが上がる訳でもないだろ?
プレイ中に気弾撃つくらいなら最後までちゃんとやってブロックしなよ

88名無しさん:2018/09/10(月) 19:58:59 ID:47.0mQsY0
>>85
故意に相方に気弾を打ったあなたが悪いです(´・ω・`)
打つなら捨てられる覚悟で打ちましょう(´・ω・`)

89名無しさん:2018/09/11(火) 01:24:48 ID:5wz4NF6k0
不思議な話、ZENKAIをやりこめばやりこむほど特有の病気にかかってしまい素直じゃなくなって逆ギレする人が増えてるのが現状
街る度に地雷を繰り返す人はそっとブロックするのが現代の優しさかもな

90名無しさん:2018/09/11(火) 02:06:54 ID:ZXHLFAlw0
とっておきの発見した
セルでバリアかpこん空振りするやん?
そのあとムキーンってチクるじゃん?
ちくる瞬間の数秒無敵
時間ないとき使える

91名無しさん:2018/09/11(火) 13:38:50 ID:OFlNELTA0
セルのチクショウ無敵は既に5年前に通過している。

92名無しさん:2018/09/11(火) 16:23:35 ID:sRrXTHGI0
そんなことしないと勝てないセルとか地雷やん

93名無しさん:2018/09/17(月) 13:47:34 ID:EHoGjwgc0
ちびご飯の突撃の対処方教えて下さい。

94名無しさん:2018/09/17(月) 22:35:47 ID:zqwiw0bI0
N悟飯使いになればだいたいどのタイミングで突撃がくるか読みやすい

95名無しさん:2018/09/17(月) 23:42:17 ID:0724cLf60
>>93
LV MAX 突撃は発動見てすぐじゃなく
動き出すタイミングでステップ

96名無しさん:2018/09/18(火) 02:37:20 ID:DVil.bDY0
つまり予測て前もってステップするしかないのですか?

97名無しさん:2018/09/18(火) 09:21:00 ID:Ub5tzpQc0
厳密には違う
赤く光ったあと動き出してからステップ

ただ至近距離だと間に合わないから
タイミングを把握して
動き出す瞬間に合わせてステップする

それが出来ないならこまめに横打撃とか振ってればいい
無敵が無くなったから至近距離なら殴りで潰せる

98名無しさん:2018/09/20(木) 19:07:59 ID:B6W5kGeA0
>>97
やってみます!
ありがとう!

99名無しさん:2018/09/20(木) 23:08:43 ID:CqosFSbk0
Bクラス久々にやったら大半は下部狩りVS下部狩りじゃないか。
なんだこれはたまげたなぁ。
どおりで新規が増えないわけだ。

100名無しさん:2018/09/21(金) 05:00:10 ID:xdohJV1w0
>>99
ザコにはドヤマル煽りたい奴らで溢れかえってやがるぜ全く

101名無しさん:2018/09/21(金) 09:44:31 ID:B6W5kGeA0
ザコにはドヤマルって強いんですか?

102名無しさん:2018/09/21(金) 19:59:40 ID:9D3YiiWE0
>>101
いろんなところにいる。
岡山のやつが一番まともだったけど態度悪い。最近少し弱くなった印象。

103名無しさん:2018/09/22(土) 03:51:44 ID:xdohJV1w0
>>102
岡山の以外は偽物な

104名無しさん:2018/09/22(土) 10:58:34 ID:7YREZb8U0
偽物とかいるんだ(笑)

105名無しさん:2018/09/22(土) 23:06:16 ID:ZW0bDupI0
竹内力の二番煎じ

106名無しさん:2018/09/23(日) 20:24:50 ID:9ynU2Jlc0
セルのN上からのQコンが4割くらいで空振りしてチクります
最速で連打してるつもりなんですがなぜでしょうか?

107名無しさん:2018/09/23(日) 22:55:06 ID:BaJ0Pivs0
連打だと最速じゃないからな

108名無しさん:2018/09/24(月) 10:57:22 ID:9ynU2Jlc0
>>107
最速で連打してます

109名無しさん:2018/09/24(月) 11:37:27 ID:k2sxo.5I0
>>108
いや、連打だと最速になりませんよ

110名無しさん:2018/09/24(月) 14:35:37 ID:tAW2AWso0
>>108
連打すると最速のタイミングでは絶対に入力は出来ない
さらに一回一回の入力が雑になりコマミスが多くなる
だから結果的により入力が遅れる

連打止めて上派生がヒットした瞬間に一回だけ入力するようにしてみ

111名無しさん:2018/09/24(月) 17:26:43 ID:7WmEz1mk0
1回だけですか…

112名無しさん:2018/09/24(月) 20:46:41 ID:7WmEz1mk0
1回だけしてみたら余裕でチクりました

113名無しさん:2018/09/24(月) 21:18:33 ID:9D3YiiWE0
>>112
だからなんだよ。練習しろよ。

114名無しさん:2018/09/24(月) 21:46:53 ID:T7Tl7MSQ0
カメハメはのほうが無難だしダメ取れるしいいんじゃないの?

115名無しさん:2018/09/24(月) 22:58:07 ID:9D3YiiWE0
>>114
僕もそう思いますが状況次第ではカットされる恐れがあるんですよね〜。あとロマン?上派生、ピーコン。ロマンですわ笑

116名無しさん:2018/09/25(火) 12:21:12 ID:7WmEz1mk0
N上Pバリって入るんですか?

117名無しさん:2018/09/26(水) 06:07:20 ID:AEnmq4AY0
>>113
吹いてしまったw

118名無しさん:2018/10/04(木) 20:42:53 ID:J2Bg/0Ds0
マルチカウンターは円の中に2人捕らえれば成立ですか?
二人ともこっち見てないとだめですか?

119名無しさん:2018/10/04(木) 20:53:24 ID:9D3YiiWE0
>>118
そーだね!

120名無しさん:2018/10/04(木) 22:27:47 ID:J2Bg/0Ds0
>>119
ありがとうございます。

121名無しさん:2018/10/05(金) 13:21:52 ID:kGsBC7OY0
Pコンボマスター持ってる人かっけー

122名無しさん:2018/10/09(火) 00:34:37 ID:X3U8ZjYQ0
>>121
なんですかそれ?

123名無しさん:2018/10/09(火) 11:50:10 ID:9D3YiiWE0
>>122
pコン当てまくればいいんじゃない?

124名無しさん:2018/10/09(火) 14:51:41 ID:rI3Kiq9A0
ちくセル状態で100回当てるんじゃなかったっけ?

125名無しさん:2018/10/09(火) 15:41:04 ID:WxOYTccE0
最低でも100回チクらないと…

126名無しさん:2018/10/10(水) 22:29:46 ID:fJ/7adpA0
チクセル中にマルカン当てて1発当てればパーフェクトですが、そのマルカンのやつは味方込み2人マルカン成立するんでしょうか?
相手2人ですか?

127名無しさん:2018/10/11(木) 22:11:33 ID:mwMLlqcY0
味方に攻撃当てて戻る以上、味方でも問題ないはず

128名無しさん:2018/10/12(金) 08:38:15 ID:w/6ajgow0
>>127
返信ありがとうごさいます

129名無しさん:2018/10/18(木) 22:31:08 ID:VqDeSGeQ0
一昨日から始めた者です。
スーパーサイヤ人のべジータを使っているのですがメーター?が無になったとき動けなくなるのはわかります。
相手のサイヤ人はメーターなくなってもガードしてきました
どうやればメーター無くなったときにガード出来るのでしょうか

130名無しさん:2018/10/18(木) 23:46:34 ID:MksSBqiU0
キャラ次第です

ゴテンクス、ベジット、両SS3、ブロリーの後発組とSベジはゲージ無くなると動けなくなります
S悟空S悟飯Sトラは何かしら行動できます
あと番外でゴルフリ

131名無しさん:2018/10/19(金) 07:29:48 ID:gd6Fjf/Y0
>>129
S悟空は打撃とガードとステップができる
S悟飯はガードができる
Sトラはステップできる
金フリは気弾と気溜めとアースブレイクとソルベができる

Sベジは何もできない
(個人的に気弾ガードステップくらい出来てもいいと思うんだが)

132名無しさん:2018/10/19(金) 12:43:27 ID:ZjWV6loE0
私も質問です。

3か月ほどプレイして、スーパーサイヤ人のベジットが他と比べて性能が抜きんでていると思うのですが、
何か上級者しか知らないようなデメリットがあるのでしょうか。
テンションが切れると動けなくはなりますが、切れることはほとんどありません。

定期的にキャラの性能調整が行われるとも聞いているのですが、それにしては性能が高いと感じます。
このゲームの性能調整はどの程度の周期で行われるのでしょうか?

133名無しさん:2018/10/19(金) 12:54:07 ID:VqDeSGeQ0
べジータはメーター切れたら弱いんですね…

134名無しさん:2018/10/19(金) 16:43:10 ID:DgBJS9kk0
>>132
調整には期待しないほうがいいです

>>133
Sベジならメーターを切らさないように戦いましょう

135名無しさん:2018/10/19(金) 18:57:44 ID:hrNIbJv.0
>>132
(デメリットは)ないです

>>133
Sベジは脳死でボタン擦ってるぐっさんですら激行ける位だから弱くはないよ

136名無しさん:2018/10/19(金) 19:18:57 ID:ZjWV6loE0
>>134
>>135
なるほど…ベジットの件、
強いままで放置される、もしくは放置されてるものと理解しました。
(このゲームに浸からないほうがいいのかな…)

137名無しさん:2018/10/31(水) 19:26:05 ID:ajfQinE60
うん

138名無しさん:2018/10/31(水) 22:00:16 ID:5kWka7XQ0


139名無しさん:2018/11/02(金) 20:08:17 ID:ujnXqpSA0
カード刺したら右上に承認待ち?申請待ち?3とか出るんですが、どやって承認するのでしょうか?

140名無しさん:2018/11/02(金) 23:11:04 ID:Z9Sr1R4M0
いま新しくカードを作って始めると、全てのキャラが使えるんですか?

141KBTIT♂:2018/11/02(金) 23:55:58 ID:z/Nd7bwU0
>>140 無理。
ランク上がっていくたびにどんどん解放されていく。
ちなみに武クラで全部解放。

142名無しさん:2018/11/03(土) 06:28:48 ID:Z9Sr1R4M0
>>141
ありがとうございます
まだAクラスなのにベジットとか使ってる人とマッチングしたので質問しました

143名無しさん:2018/11/03(土) 06:30:45 ID:jinxZ4Ng0
>>139
ゼンカイバトルのサイトでカードを登録して、マイページからやらないと出来ない
1アカウントでカード3枚しか登録出来ないから注意

144名無しさん:2018/11/03(土) 06:40:15 ID:jinxZ4Ng0
>>142
今のキャラが封印される前に作ってたカードだと最初から解放されてる

145名無しさん:2018/11/03(土) 08:59:58 ID:ujnXqpSA0
>>143
無料ですか?

146名無しさん:2018/11/03(土) 12:42:15 ID:jinxZ4Ng0
>>145
無料だよ
ttps://db-zenkai.com/

もしかしたら先にバナパスのアカウント作ってからじゃないとゼンカイバトルのログイン出来ないかも。
前過ぎて忘れた。
ttps://www.bandainamcoid.com/banapassport/

147名無しさん:2018/11/03(土) 13:19:51 ID:Ga3I7JdQ0
>>142
プレイヤーCPUバトル?だっけか…(´・ω・`)
それでランクあげても解放されますよ(´・ω・`)

148名無しさん:2018/11/03(土) 18:52:45 ID:4wOoJ/uA0
>>147
プレイヤーCPUでランク上げれば、全国対戦で低ランクでもベジットとか使えるんですね!
知りませんでした

149名無しさん:2018/11/04(日) 12:26:07 ID:GKnEvJx20
>>146
試してみます!
ありがとう!

150名無しさん:2018/11/06(火) 21:26:00 ID:iIP/A8qE0
タグバや、羽交い締めしてる最中もテンションって減りますか?
攻撃中扱いで増えますか?
タグバの最後のシャキーンは増えるのはわかります

151KBTIT♂:2018/11/14(水) 21:51:25 ID:6H6AObVU0
>>150 してるときでもされてるときでも減るよ。

152名無しさん:2018/11/15(木) 18:50:13 ID:kKY8EbB60
>>151
有難うございます

153名無しさん:2018/11/17(土) 13:18:48 ID:yoyKg6Jo0
ベジットのヘビーって貫通型だっけ?

154名無しさん:2018/11/17(土) 17:53:37 ID:G1e9iFmA0
英字久々にやってたけど初心者相手に必死で味方殴りしてるのばっかりだな、、、
もうオワコンだ

155名無しさん:2018/11/17(土) 23:49:03 ID:dYG4/ccE0
タグバを受けているキャラ、pコン食らってるキャラってダメージ補正受けますよね?
ダメージ補正がされている時に自爆受けたらどれくらい食らいますか?

156名無しさん:2018/11/18(日) 00:06:22 ID:6p2JnJu20
>>155
Pコンは死にそうじゃね?
タグバ補正はかなり強めだし半分くらい残りそう
予想ね。

157名無しさん:2018/11/18(日) 10:33:52 ID:6aeoxJEA0
タグバはたぶん生き残る

特性メタルクウラにタグバして自爆当てたら全く減らなさそう

158名無しさん:2018/11/18(日) 11:30:43 ID:6p2JnJu20
>>157
15%くらいしか減らなさそう(笑)

159名無しさん:2018/11/19(月) 21:22:30 ID:WQJJKFQk0
>>157
メタルクウラ出たときに実験してる人いましたね
確か16号の自爆なら3割くらいでセルだったら10割だったような、、、

160名無しさん:2018/11/20(火) 17:16:28 ID:Zx34TqGQ0
特性メタルは生で自爆食らっても5〜6割くらいやろ?

161名無しさん:2018/11/25(日) 18:56:49 ID:o5fmoWzU0
ピッコロの煙幕や魔の手が苦手なんてすが、対処方法はありますか?

162名無しさん:2018/11/25(日) 21:26:50 ID:JdlbmdAE0
魔手対策はガードしながら右歩きだけどデカキャラは引っ掛かる
デカいのは見てから避けるか、相手の癖を読むかしかない

魔手からの煙幕は、付き合いたくない時はタゲ変えHDしてるな
ジャンプ>タゲ>ジャンプで最速タゲ変えHD出るよ
前打撃早くて伸びる奴なら、即前打出すだけで煙幕の外側出れる
フリなら最速前気弾でいい

163名無しさん:2018/11/26(月) 12:18:48 ID:If.VZrOI0
>>162
ほんとにぃ?

164名無しさん:2018/11/26(月) 13:24:43 ID:o5fmoWzU0
>>162
ありがとうございます!
早速試してみます!!

165名無しさん:2018/11/26(月) 22:03:31 ID:kGDbjQeU0
先手取られヤツ知らないのはカモなんでピコや牛乳はHDAガードしたら基本終わりって思って
なんで諦めて右歩きね。いつ頃からかHDAガードから最速魔手は多くのキャラで避けれないので、
とりあえず右歩きして煙幕じゃなく魔手も歩けてたらフルコン
煙幕でも基本は右歩きでそこから魔手するアホは右歩き続けてガンガ
煙幕で投げる中級者は、いつも通り投げ避けのタイミングで避けれるのでアラーム確認で避け
前移動とか前気弾を混ぜてくる上級者はそのままガードでおk煙幕消えたら1から怠慢

HDAガードでステップは上記行動やってからたまに挟んで撹乱 最初からはアホ HDAをそもそもガードするなです

166名無しさん:2018/11/27(火) 09:30:22 ID:t8OrYZ9w0
ガード右歩きじゃなくてガードなしの右歩きですか?

167名無しさん:2018/11/29(木) 17:10:11 ID:kaCXaPH60
ガードしてるやつに打撃したらテンションあがりますか?またAGも同様ですか?

168名無しさん:2018/11/30(金) 23:37:07 ID:av0VIilw0
>>167
微弱ではありますが上昇します。AG相手にはガードされたら上昇しません。
むしろ時間で減少します。


サタンの手榴弾のコマンド教えて下さい

169名無しさん:2018/12/01(土) 15:59:50 ID:rtsMG/js0
相手に向かって投げる手榴弾は気弾
周りに複数設置するやつは下HA

170名無しさん:2018/12/01(土) 21:36:49 ID:oU64vT5g0
>>169
ありがとう!

171名無しさん:2018/12/04(火) 22:07:10 ID:G1e9iFmA0
こっち墓守してるときに相方Nフリが謎のデスボール投げしてきてこっちガードするしかなくてガードしてたら敵白ダウンから突っ込んできたから生き返らせからの2追されて負けたらドンマイ連打されたんだけどこっちが悪いんか?

172名無しさん:2018/12/04(火) 23:16:10 ID:NzuAAv0I0
横から質問なんだけどこういうときのフリーザの狙いって蘇生後の敵の隔離・時間稼ぎ?
フリーザ使わないから教えてほしい

173名無しさん:2018/12/05(水) 03:04:31 ID:rAfsMRzM0
>>172
上で質問したものだけど相方が墓守してない場合のデスボは単に死体に近づかせないためだとは思うけど正直今時使ってるやつとかほぼ見ない。
下手くそか初心者だけや。

174名無しさん:2018/12/05(水) 18:23:02 ID:G1e9iFmA0
16自爆って相手1撃死しなくなった?
ダーブラ相手に寝かせてからN振って白ダウンまで時間稼ぎからの自爆当てたら8割からって生きてたんだけど。

175名無しさん:2018/12/05(水) 23:41:01 ID:gQ.b8Bww0
自爆はあくまでも大ダメージ技やからな
ダウン追い討ち補整とかで8割で済むとかたまにある
特性メタルとかは生で食らっても死なんよ

176hagi:2018/12/10(月) 21:38:05 ID:y6tBZJwo0
フリーザの前気団→即吹っ飛ばしってコツあります?

177名無しさん:2018/12/10(月) 22:57:41 ID:qyRwPImE0
ビーデルのN2必殺の連続はガンガでしょうか?

178名無しさん:2018/12/14(金) 22:21:27 ID:.G.by3ZM0
基本ガードで観察。
相手が微有利を取ったらどういう行動とるのか
NN前必殺は相手の攻め継続。下格で割れる
投げはこちらのステップ読み。避ける
ステップはこちらの最速行動読み。場合によってはフルコン食らう
横格は様子見。ニュートラルな状態へ
他の微有利とられる行動にも応用できると思います

179名無しさん:2018/12/15(土) 12:53:13 ID:79jpHm.E0
>>178
ありがとうございます。

180名無しさん:2018/12/16(日) 00:23:47 ID:aMH6rEak0
起爆からのHD→下HAは、どうやればいいのでしょうか?高度の問題?

181名無しさん:2018/12/16(日) 14:23:03 ID:nYuGlhwU0
このはな@柚は何で童貞ニートのキモヲタ障害者なんですか?

182名無しさん:2018/12/17(月) 01:17:33 ID:otWMUcHM0
>>180
落ちた相手をレバーを下に引きながら追って地面にバウンドしたところで一瞬ガード急停止し、すぐ下ヘビーです。
注意することは、追ってる相手のマーカーが赤であることです。緑だと間に合いません

183名無しさん:2018/12/17(月) 01:26:18 ID:otWMUcHM0
セルのPバリ溜め状態はデスビやファイナルフラッシュも防げますか?

184名無しさん:2018/12/17(月) 07:01:19 ID:aMH6rEak0
>>182
ありがとうございます。

185名無しさん:2019/01/02(水) 22:55:42 ID:lit9QDNU0
ナッパって投げマルカンで避けられたあとN入ります?
下打安定?

186名無しさん:2019/01/03(木) 16:22:27 ID:QAJk7Jug0
分からんけど暫くナッパ使ってて
当てたことない気がする

187名無しさん:2019/01/09(水) 19:07:22 ID:2/SMyX2A0
どこで特性発動条件とか効果を調べることができますか?

188名無しさん:2019/01/09(水) 23:55:26 ID:GUEKZ9PI0
>>187
ホームページ

189名無しさん:2019/01/12(土) 09:58:01 ID:e6bKCWz20
>>188
ホームページがどれかわかりませんでした(泣)

190名無しさん:2019/01/13(日) 13:25:41 ID:x5WTrD1A0
>>189
db-zenkai.com
キャラクターのとこから見れます

191名無しさん:2019/01/13(日) 20:30:46 ID:4EmV1t/c0
>>190
ありかどうございます!

192名無しさん:2019/01/14(月) 00:20:42 ID:OTsidwJE0
亀仙人の修行ゲージは結界の中でも貯められるんですか?

193名無しさん:2019/01/14(月) 09:59:16 ID:LRILL5FU0
>>192
まあな。

194名無しさん:2019/01/20(日) 22:59:01 ID:Ed.aHomI0
ピッコロの煙幕は自分の攻撃も当たらなくなりますか?
相手のだけですか?

195名無しさん:2019/01/20(日) 23:43:54 ID:A.GgmTTU0
>>194ピッコロには無効、だからちゃんと攻撃入るよ。

196名無しさん:2019/01/20(日) 23:46:10 ID:q0lVU2oA0
>>195
最速返信ありがとうございます。

197名無しさん:2019/01/21(月) 01:52:51 ID:MV3HPZEI0
>>194
当たらなくなるってか格闘の誘導がなくなるだけで、判定自体はあるから注意。
ちなみに敵ピッコロには通用しない。
あと格闘系必殺の誘導も切れるが、
界王拳は煙幕の中でも誘導するっぽい。

198名無しさん:2019/01/22(火) 09:48:49 ID:.uxfvqd.0
>>197
海王けん強いですね

199名無しさん:2019/01/23(水) 02:54:58 ID:S2BSEcBM0
列上で勝てねっ
てか強すぎるやつしかいねっ

200名無しさん:2019/01/23(水) 14:05:06 ID:mGiU72l.0
バナパス登録解除したら、フレンドリストは消えてしまうのでしょうか?

201名無しさん:2019/01/23(水) 16:45:37 ID:JdfOmUDI0
>>200
登録解除してもフレンドは消えないけど再登録とか出来なくなるから気を付けてな

202名無しさん:2019/01/23(水) 17:10:01 ID:mGiU72l.0
>>201返信遅れて申し訳ないです。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

203名無しさん:2019/01/26(土) 23:29:47 ID:7BWa7cjQ0
煙幕は粛清されて範囲小さくなりました 16号の気弾爆風とかより少し大きい位
突進技の誘導切れます 密着から1バクステ位の距離以遠で見合ってて横歩きなら切れます
その距離からピコがバクステするのと同じタイミングだと界王拳当たる
煙幕外に出てるのか、界王拳が突進系で少し遅いので再誘導する? ので当たるって感じ
とりあえず、突進系あるヤツ相手ならピコ側はその位の距離で横歩きなら誘導切れる
気弾系はほぼ全て誘導切れない なので、怠慢で煙幕中横歩きして投げ来ても避けれれば中級者
次のピコの選択肢が減るので、攻めてもいい(煙幕内でエネ砲とか気弾)し再度横歩き安定行動でも〇

204名無しさん:2019/01/30(水) 21:18:20 ID:otWMUcHM0
SS3悟空・ベジータで、疲れたような体勢で動けなくなることが時々あるのですが、何が原因でそうなってしまうのでしょうか?

205名無しさん:2019/01/31(木) 11:21:58 ID:ISTZDB9o0
>>204
疲れてるからです。

206名無しさん:2019/01/31(木) 18:08:17 ID:msU7idz20
>>204
テンション切れか、そうじゃないなら強化技(下必殺技かな?)使ったときにあまり連打せずに発動してしまうと途中で動けなくなります(´・ω・`)

207名無しさん:2019/01/31(木) 21:32:13 ID:otWMUcHM0
>>206返信遅れてすみません。
本当にありがとうございました。

208名無しさん:2019/02/01(金) 13:16:58 ID:Q5kmL2X20
>>206
あまり連打せずってどのていどですか?

209名無しさん:2019/02/01(金) 20:55:59 ID:msU7idz20
>>208
俺もあんまり使わないけど、確か…黄色のバチバチまで連打すれば大丈夫だったかと(´・ω・`)
発動時に一瞬赤オーラが出れば間違いなくオッケーです(´・ω・`)

210名無しさん:2019/02/05(火) 13:12:49 ID:thiNCYU.0
>>209
オーラ出る前にやめちゃうとダメよ
確か特性も発動してないはず

211名無しさん:2019/02/08(金) 21:22:42 ID:uPtQuY960
16号のNN下打って最後の頭突きステップでさけれる?

212名無しさん:2019/02/08(金) 22:19:08 ID:wNhGua0Q0
AGは出来たはず

213名無しさん:2019/02/08(金) 22:34:02 ID:JHMI6UKM0
>>211
全キャラ避けれますよ(´・ω・`)
ついでに言うと避けた後、セルのピーコンやNご飯の爆裂ラッシュ?みたいな発生の早めの打撃必殺技が確定で入りますよ(´・ω・`)

214名無しさん:2019/02/08(金) 23:55:41 ID:02rI/0y.0
最近16号使いはじめてかなり便利な連係だなと思っていたんですが
やっぱりそれなりのリスクがあるんですね
回答ありがとう!

215名無しさん:2019/02/12(火) 19:43:10 ID:6gClfREQ0
セルの気団は避けられた時のことを考えて連続発射しないほうがいいんですか?
もしも避けられた時とチクゲージが見合ってないような気がして

216名無しさん:2019/02/13(水) 12:29:37 ID:4P7PPNd.0
気軽にはやっちゃダメだけど、
気弾撃たないセルはプレッシャーないなら
必要なときは撃たなきゃいけない
基本は2〜3発とかにして、相手の行動省みず無計画に全弾連射は避けるべき

全弾あたればそこそこ痛いし拘束も長いしやられる側からすれば嫌だから、そこは読みとか状況で判断

217名無しさん:2019/02/14(木) 09:28:28 ID:l6bMeNSg0
>>216
難しいっすな
暴走しない程度にプレッシャーを与える感じですか

218名無しさん:2019/03/04(月) 18:25:48 ID:gd7i0eGI0
Nトラが剣振り回してる時に背面とってNしても弾かれるんですが、相方を見捨てるか気力あるなら必殺技じゃないと割れないんでしょうか?

219名無しさん:2019/03/04(月) 19:38:48 ID:pB73PkU60
絶対に無理とは言わないけど
タイミング合わんとN格闘は難しいな

どのみち相方ダウンはほぼ確定なわけで、下手に止めても2追いされるからな
もう一人の敵の状況にもよるけど、カット耐性高い必殺技で持っていくか、隙の少ないエネ砲カットで自由落下、タイマンしつつ合流準備のどれかが無難じゃない?

220名無しさん:2019/03/06(水) 11:51:05 ID:M.FcTcZc0
>>219
わかりました!
ありがとうございます。

221名無しさん:2019/03/08(金) 10:32:37 ID:Jn9cC5420
青悟空の格闘強化状態の左右格二段目はそれぞれ確反なし?
左はなしで右はあり(ドラバ択)って認識であってる?

222名無しさん:2019/03/09(土) 08:54:46 ID:rtRKKs4s0
左はなし
キャンセルドラバできる

右もなしだと思う
当たれば吹っ飛ばし追撃可

下がありのキャラとなしのキャラがあるような気がする
当たれば吹っ飛ばし追撃可

こんな感じであってますかね?

223名無しさん:2019/03/09(土) 09:09:21 ID:6aeoxJEA0
右も下も追撃出すとAGでN速いキャラに反確だよ
S虎とかSS3とかね

224名無しさん:2019/03/09(土) 09:44:00 ID:nF/CTBoo0
>>223
(=^ェ^=)

225名無しさん:2019/03/09(土) 18:00:34 ID:p4Cr4JrM0
ありがとうございます
最近やたら出しきってくるひとが増えた気がして、返せるとこはしっかり返していきたいと思います

226名無しさん:2019/03/09(土) 22:52:03 ID:X00MVWhI0
便乗なんだけど、
青悟空の左派生ガード後に即投げ置いたら
キャンセルドラバ吸える?

227名無しさん:2019/03/10(日) 00:34:08 ID:VAMk.TYk0
>>226
吸えない

228名無しさん:2019/03/10(日) 10:51:19 ID:Niw69hm.0
>>226
前に試したが無理だった

229名無しさん:2019/03/10(日) 19:25:51 ID:IlHu.Wb60
いや吸える所もあるが正解
このゲーム意味不明なところ多過ぎだから
キャンセルの猶予ギリから生だしの遅く発生させたドラバに
置き投げやれば入った 今はどうか知らんがな

230名無しさん:2019/03/10(日) 20:23:08 ID:X00MVWhI0
サンクス、やめといた方が良さげやなぁ

231名無しさん:2019/03/11(月) 09:33:38 ID:ZMLNtFP20
リスクとリターンが…

232名無しさん:2019/03/11(月) 18:51:30 ID:AJP31Dt60
三司あやせ
こうへい
すげーださくないですか?

233名無しさん:2019/03/12(火) 13:10:36 ID:VAMk.TYk0
>>229
それは青悟空がディレイかけてるせい

234名無しさん:2019/03/12(火) 19:03:24 ID:UHQzOgwo0
>>229
ドラバは無敵じゃなくて、ガードしながら突っ込む技。
ガードは投げられるでしょ。

235名無しさん:2019/03/12(火) 22:50:43 ID:2/SMyX2A0
ラディッツのカウンターは緑のゾーンに入った時点でアウトですか?
大概くそ技だと思うんですが

236名無しさん:2019/03/14(木) 12:59:19 ID:3xqk3JW60
●ラディッツがタゲを合わせていない
●敵がラディッツにタゲを合わせている、もしくはラディッツに攻撃をしている状態
●カウンターの範囲に入る
上の条件を満たすと瞬間移動攻撃が発動

一応ラディッツ側がタゲを合わせてる相手(格闘キャンセルの場合は殴ってる相手)に対しては、最初の衝撃波だけで瞬間移動攻撃はしないはず

瞬間移動行動を当てると特性発動して瞬間移動攻撃の確反無くなるのは流石に頭おかしい

237名無しさん:2019/03/14(木) 18:42:31 ID:jO14Y7zI0
ラディッツは、キャンセルカウンターないとキツいからしょうがないでしょ。

238名無しさん:2019/03/14(木) 20:23:10 ID:CRlT8Epg0
クリリンの技マスターって
なんでした?

239名無しさん:2019/03/14(木) 20:26:43 ID:8TkqR.ww0
残像拳と太陽拳で合ってます?

240名無しさん:2019/03/15(金) 07:49:29 ID:rwhTwM0.0
>>239
あと気円斬も

241名無しさん:2019/03/15(金) 11:18:18 ID:wVzt4wfA0
>>236
ありがとうございます。

242名無しさん:2019/03/17(日) 17:16:55 ID:X3zOmBXg0
激上統一キツい…
爆上が多い

243名無しさん:2019/03/18(月) 16:07:14 ID:ZDNLU9I20
>>242爆表示は烈の人だと思う

244名無しさん:2019/03/19(火) 10:58:55 ID:Rq5n4lGM0
>>243
まじで?
見栄はいたいからかな?

245名無しさん:2019/03/21(木) 01:11:36 ID:KsS8WCeI0
すいませんどなたか各キャラの技マスター(称号出るヤツ)教えてもらえませんか?

246名無しさん:2019/03/21(木) 09:33:17 ID:LKLd/We.0
>>245普通にやってればどのキャラも普通に出そうやけどね。

247名無しさん:2019/03/27(水) 00:53:53 ID:YE.RusU.0
わかる方クリリンとピッコロの技マスター教えてください

248名無しさん:2019/03/27(水) 16:18:31 ID:citIUdwo0
>>247
わかりません。

249名無しさん:2019/03/27(水) 19:08:19 ID:JUhTJ98E0
しょーもな

250名無しさん:2019/04/12(金) 20:11:21 ID:9IoToSxM0
ミリしかなくてワンちゃん暴れるのとガーブレされてもいいから意地でもガンガするのどっちが利口ですか?
例え話なので体力はみんなセンズなしの体力2割ないくらいとします。

251名無しさん:2019/04/13(土) 01:14:01 ID:lsnITUh60
このゲーム3Dでツーオン キャラ数48?で圧倒的バランス
なので自キャラ相方敵のキャラで全部話変わるんで誰も答えられません
地形、地上か空中、相方との距離、4人の怠慢の距離、億単位?で想定出来ますよ

それでも安定なのがガンガ 一発も攻撃しないのは違う N1とキャンセルの把握
CNの癖と前街や直近の動き覚える これが億単位を数百位に減らせる手順です

だからAGは有利だし削りも考える 一位になればいいので攻めるべきでないならガンガでしょ

はー闘神祭はクソでしたウン シムくんが解説居ただけで良い試合無かった 大石消えんな

252名無しさん:2019/04/13(土) 17:36:44 ID:F8beYs220
>>251
なるほど

253名無しさん:2019/04/13(土) 20:24:02 ID:GqMXIv5g0
ガーブレに注意してガンガ⇒カウンター
たぶん、相手がガーブレか投げを選択してくるので、それを待って
横打か投げみて下打決める。
キャラによっては気団連打する

254名無しさん:2019/04/14(日) 10:26:42 ID:GXW6D.dQ0
>>253
横見て下出すとか可能なんですか?

255名無しさん:2019/04/14(日) 18:20:50 ID:ZW0bDupI0
N悟空で、N1打撃のヒット確認できる凄いプレイヤー(スサノオだっけ?)もいるくらいだから、金フリの横格見てから下格もできるんじゃないの?

まだプレイヤーがいるのが不思議な過疎具合だけどなー。
新キャラ追加ももう無いだろうし、家庭用も無いだろうし、クソプレイで楽しめる奇特な方々のゲームになってしもた。

もう救いは無い

256名無しさん:2019/04/15(月) 14:27:04 ID:oeowH57g0
今まで人気のあった格ゲーで、家庭用に移植されなかったものってほぼないよ。

257名無しさん:2019/04/15(月) 14:30:12 ID:1L02cHos0
久々やるんだけど、3連勝4連勝してるキャラいるんだけど、春のキャンペーンでも引き継がれたりする?

258名無しさん:2019/04/15(月) 16:54:26 ID:GqMXIv5g0
>>254
ごめんなさい、書き方おかしかったですね
ガーブレに対して横打、か、投げみて下打
です

259名無しさん:2019/04/18(木) 14:23:50 ID:n9L4Et2M0
投げ見てPバリ

260名無しさん:2019/04/18(木) 19:19:46 ID:BNIKVE9g0
投げ見てから入る必殺技って何々ありますかー?

261名無しさん:2019/04/18(木) 21:16:14 ID:Zi97osas0
>>260
まず、ザーボンのダーティーブロー

262名無しさん:2019/04/18(木) 22:03:19 ID:bZFrNiuo0
N飯の爆裂ラッシュ

263名無しさん:2019/04/19(金) 04:16:15 ID:F2wT0L6g0
ありがとうございます。
カウンター系の技は入る感じですかね?
バーニングシュートも入りそうですね。
Pコンはさすがに無理?

264名無しさん:2019/04/19(金) 07:33:41 ID:Zi97osas0
多分ゲロの気力吸収もイケる

265名無しさん:2019/04/19(金) 09:41:34 ID:gwBNyyyI0
爆裂ラッシュはLV3のみ
ゲロの奪うは無理
あと行けるのはパイクーのバニシュと天さんの気合砲

266名無しさん:2019/04/19(金) 09:59:00 ID:Hdd8x2PE0
さわらないで!

267名無しさん:2019/04/20(土) 00:04:39 ID:9SB1Uk/c0
投げみて必殺技出す練習するくらいなら投げみて下格出来るようになるのが手っ取り早いしキャラ選ばなくて済むからそっち勧める。
できないキャラもいるけど

268名無しさん:2019/04/20(土) 10:54:21 ID:.Fll67ig0
爆裂ラッシュはレベル2からできるよ

無敵のタイミングは修正前魔連に近いから練習しとくとたまに役に立つ

269名無しさん:2019/04/20(土) 11:29:10 ID:Hdd8x2PE0
投げ見てセル自爆

270名無しさん:2019/04/20(土) 21:37:00 ID:Zi97osas0
>>269
間に合わんよw

271名無しさん:2019/04/21(日) 04:48:58 ID:GqMXIv5g0
投げ見てPこん入りますよ。

初段の早いS3悟空やベジット、ゴッド、Sべじ、Sトラ

272名無しさん:2019/04/21(日) 11:11:49 ID:gb3Sd7lg0
>>255スサノオwwwあいつが「n1ヒット確認余裕、出来ない奴は反応遅すぎwww」とか調子乗ってたのはs悟空ね

273名無しさん:2019/04/22(月) 08:54:46 ID:Hdd8x2PE0
ブロリーは??

274名無しさん:2019/04/24(水) 10:16:44 ID:GX3ZHozM0
触らないでは特性発動時のみ
というか敵の無敵で近づいてきた後とかガンガしてるときとか2追いされてるときぐらいしか狙うの難しいから安定に投げ避けた方がいいですよ

275名無しさん:2019/04/25(木) 19:08:14 ID:lYRG.OTg0
特性発動してなくても、投げ見て触らないで入りますよ。
ぎりぎりで、緑オーラが投げの右手に当たる。

276名無しさん:2019/04/27(土) 01:02:32 ID:scN7xmzA0
ビーデルのくそ気団ツエェ

277名無しさん:2019/04/27(土) 12:38:09 ID:1HXEYBRo0
純粋ブウを使ってるんですがギニューの横格連打てどう対策すればいいですかね

278名無しさん:2019/04/28(日) 09:30:08 ID:vzk1WDhs0
>>277
ステップ

279名無しさん:2019/04/29(月) 15:39:18 ID:Xvmv1SJs0
巣鴨が6台に減台...
他の店も、もう2台とかだから無くなりそうだね

280名無しさん:2019/04/29(月) 16:25:41 ID:GqMXIv5g0
ギニューに限らずだけど、横打はガードした方が有利フレになるから、
ガードしたら即叩くとか、投げいれるとかで、相手を揺さぶる。
もしくは読んで回避。

281名無しさん:2019/04/29(月) 16:26:15 ID:GqMXIv5g0
横打ガードしっぱなしは、ただのサンドバッグだから。

282名無しさん:2019/04/30(火) 06:39:54 ID:4y4Ak05.0
>>279
巣鴨は20台ぐらいあったよね?
公式の聖地が6台に減ると終了の真実味が増してくる

283名無しさん:2019/04/30(火) 18:35:48 ID:WLh1pEkY0
あーあ

284名無しさん:2019/05/04(土) 14:35:00 ID:hjEfQ3RA0
相手がフリフリの時の勝ち方教えてください。
自分はssです

285名無しさん:2019/05/04(土) 19:58:05 ID:PX4LdI2E0
とにかく張り付く
なるべく二人同時に行く
こまめにタゲ回すか相方の体力を気にしておく
特に自分が見てる方が相方に気弾撃った時注意
相方に気弾刺さったら自由落下や合流を徹底
相方の爆は狩らせないように、横打なんかで阻止
お見合い中は相方担当の敵フリと自分の直線上に、自分担当の敵フリを誘導するように立ち回る
爆を吐くときは必ず相方を見て、爆を狩られないタイミングで吐く
あとは怠慢で殺しきる
バクステは徹底して狩る


くらいかなぁ

286名無しさん:2019/05/05(日) 09:40:44 ID:68CtRyjs0
>>285
厳しいですね

287名無しさん:2019/05/05(日) 13:56:16 ID:PX4LdI2E0
フリフリはクソゲーやからなぁ

288名無しさん:2019/05/20(月) 23:56:00 ID:vILl2bkA0
フリフリそんな強いか?
よっぽど相手がうまくない限り張り付いてれば普通に勝てるけど

289名無しさん:2019/05/21(火) 03:20:35 ID:uDFU89Q20
Sベジに強いフリーザは本当に上手だと思う

290名無しさん:2019/05/31(金) 23:09:10 ID:Fsf2btpM0
nトラのn下派生は抜刀なしだとアクガに格反ですか?

291名無しさん:2019/06/08(土) 15:42:53 ID:wGV7E7D20
>>290
そなの!?

292名無しさん:2019/06/12(水) 22:14:50 ID:iVPBsHo60
サタンに気団系ヒットでもファーストは取れますか?

293名無しさん:2019/06/12(水) 23:56:51 ID:AJ.zc.8E0
>>292
残念ながら取れません(´・ω・`)

294名無しさん:2019/06/13(木) 16:28:44 ID:TrGecmC60
あれ?ここ1カ月以内でFAは取れたよーな いつだかのアプデで
投げやら何かのダメージは無いけどHitでFAになったので変わったのかな

Kakarotなんて出してる場合じゃねーぞバンナム
ゼノバースを進化させただけの糞ゲーは要らんよ
Zenkaiをアプデしないなら家庭用はよ ラグもヤバいぞ 大石もう帰ってこなくて良いよ

295名無しさん:2019/06/13(木) 18:57:47 ID:G8epua6E0
ビーデルなら気弾でファースト取れるけど

296名無しさん:2019/06/13(木) 22:59:12 ID:GQxqAE0c0
>>294
昔からソコは変わってないですね(´・ω・`)
いつもサタン使ってるので…(´・ω・`)
>>295さんが言ってる通り、ビーデルだけは例外でファースト取れますね…(´・ω・`)

297名無しさん:2019/06/21(金) 17:09:32 ID:pKrhfNW20
倒れている敵に歩くのは煽りなんですか?

298名無しさん:2019/06/21(金) 17:16:37 ID:pKrhfNW20
これを行った次の試合で敵に煽られました。

299名無しさん:2019/06/21(金) 21:40:45 ID:ArZwNydI0
人によるとしか
意味なくやると煽りに近い
死体を下に落とすとかで時間稼いだり復活妨害したりならあり

300名無しさん:2019/06/23(日) 09:53:09 ID:Hdd8x2PE0
だな。

301名無しさん:2019/07/31(水) 11:00:57 ID:bXWBSt020
みんなつおい

302名無しさん:2019/08/22(木) 21:17:50 ID:16F4PhWM0
今日始めた者です。
打撃出し切った時に問い掛けて永遠と吹っ飛ばすのはどうやるのでしょうか?
地面にバン!って叩き付けて追い掛けれません。
キャラクターは悟空です

303名無しさん:2019/08/23(金) 10:05:28 ID:QxYoNRRs0
>>302
打撃を出し切る→すぐにジャンプ2回押して追撃→緑タゲになったら打撃ボタン(レバーを横に入れながら押した方が追撃しやすい)

文字で教えるのは難しいなー
東京なら基礎から教えてあげたい!笑

304名無しさん:2019/08/23(金) 12:29:15 ID:8bKNpKcA0
>>302
N悟空でN連打すると下に叩きつけるタイプだから、空中戦なら良いけど上に飛ばしたかったら〜打撃とジャンプ同時押しのヘビーアタックから打撃連打で吹っ飛ぶよ

305名無しさん:2019/08/24(土) 17:15:56 ID:JDB/nNfk0
追い掛けれました!
ありがとうごさいます!
しばらくすると点滅してダメージ与えれなくなりますね

306名無しさん:2019/08/24(土) 20:10:49 ID:QxYoNRRs0
>>305
それが無いと追撃だけで終わるクソゲーになっちゃいますからね笑

それぞれの技にダウン値というのがあって、攻撃を受けて溜まると白くなって攻撃できなくなります

N悟空だと打撃出し切りの後に2回追撃できますよ

307名無しさん:2019/08/31(土) 22:26:09 ID:Z0BL41VE0
ブロリーのまるかん避けのコツ教えて下さい。
意味ややり方はわかるのですが、タイミングがスゴく難しいです。

308名無しさん:2019/09/03(火) 10:25:14 ID:eHMjMss.0
ブロリーの投げとNがモーション似てて罠喰らうのですが、どうすればいいですか?

309名無しさん:2019/09/24(火) 20:27:57 ID:c9o0BF7Q0
気合いです

310名無しさん:2019/10/01(火) 05:47:42 ID:h53bUTYo0
知りたい事があるんですが何故埼玉や兵庫がやたら嫌われてるんですか?

311名無しさん:2019/10/01(火) 06:32:13 ID:ADs4ok.I0
弱ツープラを気弾で解除したら、その後、何をするのがベストですか?

312名無しさん:2019/10/01(火) 12:07:25 ID:Hdd8x2PE0
>>310
カスが多いから

313名無しさん:2019/10/01(火) 12:08:17 ID:Hdd8x2PE0
>>312
敵1人にNこするといいでしょう。
もう一人の敵は相方に引っ付いててもらいましょう

314名無しさん:2019/10/01(火) 16:35:24 ID:ADs4ok.I0
>>313
ありがとうございます!

315名無しさん:2019/10/10(木) 15:33:55 ID:7t/bIVck0
みんな強いなあ

316名無しさん:2019/10/11(金) 15:54:44 ID:7gGu4q7U0
初期の頃は出し切りから3回追撃できたんだぜ

317名無しさん:2019/10/14(月) 17:58:05 ID:iwp7ZcmQ0
そして死亡

318名無しさん:2019/12/01(日) 19:55:05 ID:b7UxaMf60
始めたばかりなのですが、CPUとばかりでどうやったらチーム戦できますか?

319名無しさん:2019/12/01(日) 20:54:21 ID:W5ARMY2s0
>>318
カード購入→名前を決める→最初にCPU戦3回やる→チーム戦へようこそ(´・ω・`)

320名無しさん:2019/12/04(水) 01:12:50 ID:Hdd8x2PE0
まずカードが高い

321名無しさん:2019/12/17(火) 15:06:14 ID:AtcSve9I0
どうやったらダッシュから下へびー出ますか?

322名無しさん:2019/12/17(火) 17:56:43 ID:yCizCqbU0
>>321
ダッシュ→ガード押して緊急停止→下ヘビー(´・ω・`)

323名無しさん:2019/12/18(水) 14:25:29 ID:yJxdskxc0
純ブウだけは例外ででます。

324名無しさん:2019/12/18(水) 22:04:47 ID:AtcSve9I0
sベジでそれが一向に出来ないんですが出来ないキャラいる感じですかね?

325名無しさん:2019/12/19(木) 04:33:17 ID:5McMxSYQ0
>>324
キャラによるが、ある程度高度が高い必要があること。
ダッシュ中、下入れておくこと。
これで、大抵のキャラはできるはず?!

326名無しさん:2019/12/21(土) 09:51:01 ID:HGEIyZzM0
>>324
もしかすると入力が早すぎて先行入力が効いてない可能性がありますね。

327名無しさん:2019/12/21(土) 10:45:07 ID:6o9TEz.o0
>>326
関係ないかもだけど、空中で下格やろうとすると振り返ってばっかで失敗してしまうw

328名無しさん:2019/12/22(日) 01:56:05 ID:jgbfUWis0
>>325
下レバー入れるんですね!ありがとうございます

329名無しさん:2019/12/22(日) 07:29:39 ID:W1cjIywg0
>>328
さらにコツがあるとすれば、空中でコンボの最初の下格当てた後のダッシュは、先行入力にする事。

やり方は、下格の硬直が切れる前に、ジャンプボタンを2回押して、2回目を押しっぱなしにする。

その事で、硬直が切れた瞬間に、ダッシュが出る。これで、ムダなフレームが入らないので、結果下ぶっ飛ばしが間に合いやすくなるよ。

330名無しさん:2019/12/22(日) 09:44:37 ID:zg/sLRZs0
>>327
それなると恥ずかしいよね!
たまーにそれが上手くいくときあるけど、そういう時は計算通りだぜ!みたいな感じでやってるw

331名無しさん:2019/12/26(木) 15:26:09 ID:IkAw07RA0
投げよけのCPU戦って何面ですか?

332名無しさん:2019/12/28(土) 11:44:22 ID:QNEIYkKI0
>>331
忘れた
クリリンが敵でいるやつ。

333名無しさん:2020/01/02(木) 23:30:42 ID:KCGrQAlI0
16号がNふってる時になぜヘビーを入れる人がいるんですか?

334名無しさん:2020/01/04(土) 15:31:10 ID:Anke9nNA0
カッコいいから?

335名無しさん:2020/01/06(月) 00:14:55 ID:zVF2tF8.0
まじか

336名無しさん:2020/01/06(月) 00:15:26 ID:zVF2tF8.0
やばい

337名無しさん:2020/01/09(木) 09:59:07 ID:pNCekxMA0
広告が面白い

338名無しさん:2020/01/09(木) 12:42:09 ID:AwnTO.F60
いつまで稼働するんですか?

339名無しさん:2020/01/10(金) 15:36:02 ID:8Lf2qpmo0
永遠としますよ。

340名無しさん:2020/01/18(土) 17:50:41 ID:O2C7vsNo0
不滅です

341名無しさん:2020/01/22(水) 09:50:47 ID:9OeI2l220
連勝中にうんこしたいときどうしたらいいですか?

342名無しさん:2020/01/24(金) 20:55:47 ID:zqwiw0bI0
もらせばいいでしょ

343名無しさん:2020/01/25(土) 17:47:50 ID:HqDvbLHc0
便所より連勝のが大事?

344名無しさん:2020/01/26(日) 05:11:15 ID:Z1.1lP5M0
要は捨てゲーしろってさw 民度の低さよ

345名無しさん:2020/02/08(土) 14:28:49 ID:3V12IB9w0
絆II作んの?
あっち案外人居るんだ?zenkaiの方がインカム高そうだけど
つかアレか!新バナパスしか生産しないから
新カードに合わせてちょっとグラ上げるくらいでしょ?
Zenkaiもツーにしてけば?ジョジョなんて更に爆死してるじゃん

346名無しさん:2020/02/11(火) 00:03:49 ID:xePROUr.0
ウイスの称号教えて下さい
時戻しマスターとなんでしたっけ?

347名無しさん:2020/02/14(金) 17:40:12 ID:Z5THVyjg0
>>345
とうとうスロットにバナパス!?と思ったらバジリスクじゃないのか。
思考が廃人で悲しい😂

348名無しさん:2020/02/22(土) 13:37:40 ID:wcqeW7Ek0
てか雑談の新スレいつなったら立てんのw管理人ジェノサイダーだっけ?はよ仕事しろ

349名無しさん:2020/03/01(日) 00:48:35 ID:Hdd8x2PE0
そうだそうだ!

350名無しさん:2020/03/08(日) 12:05:38 ID:WOVsYi620
雑談が埋まってるからここで聞くけど最近はコロナの件で過疎ってる?それでも街する?スタンプ集め出撃しなければ

351名無しさん:2020/03/09(月) 13:18:51 ID:v7k1kP4I0
>>350
若干マッチングが遅い気がするけど許容範囲内。
でもゲーセン自体を閉鎖してるトコもあるからね。
てか全国対戦キャンペーン以外もアプデしてほしいわ。

352名無しさん:2020/03/09(月) 13:21:17 ID:v7k1kP4I0
↑書き忘れたけど闘以下の話。激上は不明。

353名無しさん:2020/03/10(火) 05:03:16 ID:BWe2VrMc0
>>352
ありがとう!闘以下だから問題ないよ

354名無しさん:2020/03/11(水) 17:07:49 ID:o5zERm1M0
スイッチするってどういう意味ですか?

355名無しさん:2020/03/12(木) 02:09:48 ID:XeAJUZy20
>>354
相手する敵を味方と交代する
◯俺様 ◯味方  ◯俺様 ◯味方
↓ ↓ →→ ↓ ↓
◎敵A ◎敵B ◎敵B ◎敵A

356名無しさん:2020/03/12(木) 20:39:36 ID:Z9N8hnRs0
>>355
教えて頂きありがとうございました。

357名無しさん:2020/03/12(木) 20:50:21 ID:Z9N8hnRs0
>>355
申し訳ございません。
一度教えてもらった身で大変おこがましいとは思うのですが、降参する時にガーレンするように、スイッチする際も何か必要な合図などはありますか?

358名無しさん:2020/03/19(木) 19:39:30 ID:kHAKBhgc0
ないかなー
合流の時は味方にターゲットして合流して、相方に今向かってるよーって合図しとけば合流からの最速スイッチ3できる

359名無しさん:2020/03/20(金) 06:33:14 ID:QaRh9FaI0
>>358
教えて頂きありがとうございました。

360名無しさん:2020/04/03(金) 21:31:09 ID:Z9N8hnRs0
置き投げってどういう意味ですか?

361名無しさん:2020/04/08(水) 16:47:55 ID:cZ8qwAEw0
>>360
近づいてくる敵に投げをすることですかね
気団キャラとかだとHDで近づいてきてもガードで様子見されることが多いのでそこに投げを置きにいくみたいな感じですかね

362名無しさん:2020/04/15(水) 01:47:58 ID:hnx.tyH20
ランクって神199が最高?それ以上はない感じ?

363名無しさん:2020/04/22(水) 17:32:06 ID:HPUq5LEg0
今ロイドさんがなんかやってなかったっけ

364名無しさん:2020/06/28(日) 22:08:12 ID:0kvfEly60
HDAあとってステップ入るんですか??

365名無しさん:2020/07/01(水) 13:00:35 ID:YrsQi68A0
HDからそのまま打撃で繋げる時のその瞬間はガード側ステップ挟める
セルとか粘着してんなーとかあったまってる奴にやると択になる
まあ初手からやる奴はステップ厨て言われたりするけど、
それを怖がってHDAガードしてこっちが打撃振ることも出来る

このゲームはまだまだ深められる所はいっぱいあるな 終わって欲しいけど

366名無しさん:2020/07/11(土) 23:40:56 ID:QbqQGaeA0
ありがとうございます
善ブウの下ヘビー2段目は半角ですか?

367名無しさん:2020/10/13(火) 23:18:11 ID:ogYPbxSw0
今年こそ稼働終了らしいですがヘイターのデマですよね?

368名無しさん:2020/11/28(土) 14:59:49 ID:UHKWxTrw0
ギニューのアクセサリーどこで手に入るんだろう
ホイポイカプセルは運ゲーすぎるからコンプリートに何年かかるか分からんし昔のイベントみたいに今後のイベントで報酬に加えてもらえれば幸い

369名無しさん:2020/12/15(火) 01:16:58 ID:jv7zHOIE0
下ヘビーで吹っ飛ばした後の追撃タイミングは初心者に難しいよなー

370名無しさん:2020/12/20(日) 02:05:55 ID:adFl/b0Y0
>>369できると、かなり楽しいよね〜〜ww


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