したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トウカ part4

1NONAME:2011/08/26(金) 16:14:04
CV.三宅華也
登場作品:うたわれるもの 散りゆく者への子守唄

武の資質に恵まれ、義を重んじるエヴェンクルガ族の流浪の武人。
生真面目であるが、うっかりとミスをおこしてしまうことが多い。
可愛いものが大好き。

[前スレ]
トウカ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52785/1305465529/
トウカ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52785/1309479068/
トウカ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52785/1310671614/

[攻略サイト]
トウカまとめwiki《アクアパッツァ》
http://w.livedoor.jp/touka_pazza_aomori/

836NONAME:2012/09/18(火) 10:07:05
>>833
横チャリちょっと間に合わなくね?と思ってwiki見に行ったら、
C破月の5フレ技潰しまで込みの話なのかなこれ
C破月の当たり判定と硬直変わったけど、今も有効に機能するんだっけこれ
もう長いことチャリ使ってないからぴんとこない

837NONAME:2012/09/18(火) 13:17:22
>>828
トウカとの組み合わせに限った話じゃないけど、
アクティブ、パッシブ共に5Dの発生保証を使った仕切り直し強いよ
あとはトウカはやっぱ前出のようなセットプレーになるんじゃないかな

838NONAME:2012/09/18(火) 18:07:32
結局皆はアシスト何使ってるんだ

839NONAME:2012/09/18(火) 20:10:32
最近は理奈をよく見る気がするな
他に多いのは皐月や由真あたりか

熱帯は勿論、今やアケでも一般化できる程の数のトウカが生存しているか微妙だが

840NONAME:2012/09/18(火) 22:57:19
熱帯だと、ヒット確認やら見てからがトウカは他に比べて厳しいから、なんとか理奈でダメージレースに追いつこうとしてる人が多い感じ

841NONAME:2012/09/18(火) 23:21:02
ゲージ溜めやテンション維持できるしn択掛けられるっていう点でも理奈は相性いいと思うよ
雷光の演出の長さがいい感じに再使用の時間稼いでくれるし、中距離でジリジリ戦うトウカにはいいと思う

842NONAME:2012/09/19(水) 00:37:39
5C>理奈発動なら多少ラグくても余裕だしねぇ

843NONAME:2012/09/19(水) 02:26:46
5C>疾風に技刺そうとしてくる相手を連ねで狩りまくれるのが気持ちいい

844NONAME:2012/09/19(水) 13:16:45
向こうが割れそうでこちらが赤の時は狙ったりするわな。

845NONAME:2012/09/23(日) 02:39:15
赤テンの時に5C>疾風>破月は繋がらないのでしょうか

846NONAME:2012/09/23(日) 04:22:56
<<845
繋がるよ

847846:2012/09/23(日) 06:25:18
ごめん理奈発動中の時と勘違いしてたw
赤の時の5Cからは連ね以外繋らないよ

848NONAME:2012/09/23(日) 18:58:46
>>840
なんという俺

849NONAME:2012/09/27(木) 13:25:36
熱帯だと理奈か由真だなー
一時期皐月でやってたけど一番の利点の確反能力の高さがラグで活かしづらくて相当キツかった

850NONAME:2012/09/30(日) 22:32:01
対空でバックJC振る事覚えてから、メキメキ勝率上がった。楽しい

851NONAME:2012/10/20(土) 20:59:15
トウカスレ過疎りすぎ泣いた
仮にも家庭用発売してるのに1ヵ月近く書き込みがないとは

852NONAME:2012/10/21(日) 05:13:00
パッチが来たらワンチャン

853NONAME:2012/10/22(月) 14:32:39
現状でも回線選べば比較的遊べるゲームになってるけど、千鶴オンラインで不利キャラ相手に温まるのもね。
まーそれ以上に、熱帯トウカは弱いの烙印押されて人口が少な過ぎるのもあるんじゃない?
同キャラなんて100戦やって1回レベルなんだけどw

854NONAME:2012/10/24(水) 16:21:32
相手に向かってJA出す時って毎回破月や連ね破月のコマンドを仕込んでるんですか?
で、ヒットしてたら出してヒットしてなかったら出さないって感じで毎回ヒット確認してるんですかね
難しいです

855NONAME:2012/10/24(水) 22:09:58
JAだけに限らず、ヒット確認は基本コマンドだけ作ってボタン押す押さないでやるといいよ

856NONAME:2012/10/29(月) 12:23:35
俺はJA>破月なら見てからだわ
JA>連ねと2B>桔梗は入れてる

857NONAME:2012/10/30(火) 00:34:23
JAは猶予長いから慣れればヒット確認できる

858NONAME:2012/10/31(水) 10:31:28
動画見たいんだけどユメ様とかの動画って最近のである?

859NONAME:2012/10/31(水) 10:36:51
ユメの動画とか超闘劇のが最後じゃねーか?
最近のならナオさんの偉い奴決定戦動画オススメ

860NONAME:2012/10/31(水) 10:40:32
ユメはP4U出てからほとんどパッツァやらなくなったから動画は超闘劇のやつが最後じゃないかな

861NONAME:2012/10/31(水) 17:57:39
ユメの一番新しい動画は本八幡エース予選のやつだと思うよ。
エースのサイトでしか公開されてない(?)から気付かない人が多い

862NONAME:2012/10/31(水) 18:19:20
>>858
youtubeに闘劇本戦動画が上がってる
全部見たわけじゃないけど、ナオトウカのダイゴ兵鷺ノ宮を倒す試合は必見だね

863NONAME:2012/10/31(水) 21:34:35
2B桔梗は白テンだとヒット確認出来ても遅くて繋がらない場合あるからしょうがないけど赤テン時はいれっぱせずちゃんと見てから出せた方いいよ。アシスト理奈とかの人は特に。

864NONAME:2012/10/31(水) 23:49:11
アシスト関係なく白JBとか赤2Bはきっちりやらないとね
確認サボってアシストに頼るトウカに未来はにい

865NONAME:2012/11/11(日) 02:11:37
ナオ、壇上であのヒット確認精度とコンボの判断は凄いな

866NONAME:2012/12/04(火) 09:57:06
B破月って何に使うのん?

867NONAME:2012/12/20(木) 20:04:26
気紛れで

868NONAME:2013/01/11(金) 03:28:31
誰か書き込もうよ何この過疎・・・
もしかして一番使用率の少ないレアキャラなのか。

869NONAME:2013/01/16(水) 07:39:26
最近初めた初心者だけど…誰か愛佳対策教えて下さい。

地上&空中の本投げに手を焼かされ近づいても本棚で押し戻されorz
あと愛佳とマルチって、本棚パタンて倒す技の後とか本棚ゲイザーの後とか
いかにも反撃できそうなポイントに何か変な無敵時間付いててこっちの攻撃スカったり
で相手にしてて一番ウザいキャラです。

870NONAME:2013/01/20(日) 09:51:54
愛佳対策はこのスレに何度か書き込まれてるのでちゃんと読んでみよう
本投げをしてるだけで相手はどんどんテンションが下がっていくので無理してステップで間合いを詰めるより、じりじり近づいていく
こちらの5Cや2Cの先端が当たるぐらいの距離が有利の立ち位置、間合いを詰め過ぎると超本棚を雷光で返せなくなったりで面倒になる

本棚のA版はガード後に2C確定だったような、B版C版になるにつれて発生遅い代わりに硬直が少なくなるので2C刺せなくなる
出来れば見てから雷光で返せるようにすると良いです

871NONAME:2013/01/21(月) 03:29:17
A本棚の硬直差は-13なので屈ガでもA桔梗が確定する

872NONAME:2013/04/29(月) 17:47:03
モップ派生中段は倒れるところを殴るしかないね
赤テンカウンターくらうと面倒だから、重ねられた時は無理できないけど

873NONAME:2013/06/06(木) 13:11:38
最近のトウカの情勢はどうよ?
アシスト差もあるけど、このみと環以外は5分近くで戦えるんじゃないかなーと思ってるんだけど。

874NONAME:2013/06/06(木) 13:33:54
オン?オフ?

875NONAME:2013/06/06(木) 13:42:05
熱帯オボロがかなりツラい
ちょっと直ガミスしたらすぐ青テンになるし

876NONAME:2013/06/06(木) 18:49:15
そもそも熱帯はトウカ自体が
トウカ自身も熱帯クソムーブ出来ない事も無いけど
それ以上に桔梗の問題がでっかいし

877NONAME:2013/06/06(木) 21:47:29
相手によって桔梗のタイミングが変わるから難しいんだよなー

878NONAME:2013/06/07(金) 13:55:56
ヒット確認や対空選択の問題あたりでもう諦めた

879873:2013/06/07(金) 18:27:08
>>874
オフね。
理想としては相手キャラによってアシスト変更(被せだけど)すれば、全キャラいけないこともないかなーとも思うけど。
っても環だけは相変わらずジャンケンだがw

880NONAME:2013/06/14(金) 17:42:05
相手からも、アシスト被せればトウカいけるとか思われてそうな気もするけど

881主催者 ◇cdVLc37/no:2013/08/05(月) 00:37:21
お前ら氏ね

882NONAME:2013/10/03(木) 14:58:49
5Aで浮かしてからの雷光は最速でよろしいのでしょうか?

883NONAME:2013/10/04(金) 15:12:34
高い浮きだと落とす

884NONAME:2013/10/04(金) 15:21:24
深く考えたことないけど、5Aカウンター時は最速では落とす感じなのかな?

885NONAME:2015/03/11(水) 00:14:49
千鶴対策ゆるぼします


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板