したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

496名無しさん:2022/07/26(火) 00:51:54
流石にきっしょいわ・・・発想がきしょい
せめて大気圏で跡形もなく焼失させるとかなら行為は奇天烈ながらも解るんだがな
ただの迷惑公害行為やん、度が過ぎるモラル破綻にビジネスが絡むと悲惨だね

いや俺も海への散骨は十分有りだよ
樹木は実質土葬だから日本人として衛生観念的にノーセンキュー、でも西洋側の理屈は理解する

俺だって事前準備が可能なら海が一番かなー
出来れば完全火葬後の遺骨混じり灰を、可能な限り陸地から遠ざけた外洋で単なる栄養源の一部として海へ還してほしいね

現実には適当に火葬された後、共同墓地へ埋葬っつーのが大半の死亡者の処遇だろうけどさ
死亡から火葬の間にも、死因由来で様々な過程を経るし、人間は死んだ瞬間からプライバシーどころか尊厳も無くなるからな・・・
看取られながら老衰で死去っつー最も幸せな死に方であろう時くらいじゃね?死亡→火葬→遺骨の取り扱い全てでスムーズに流れるのは

以上を踏まえて宇宙に有機物を投棄する行為・考え方・ビジネスとか変態かつ身勝手で傲慢の極みだよ
衛星軌道上に大量のゴミをばら撒きまくった支那と100%同じ
そして死ぬ時くらい注目されたいっつって他人を巻き込みながら放火する犯罪者とも同類だ
きっしょいわー
遺言を残せるだけの意識と準備期間があるなら、何で死ぬ時くらい清く潔く散ろうと出来ないのかね・・・
全く理解出来ん^^;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板