したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

396名無しさん:2018/10/18(木) 02:28:46
苗字一文字が許されるのはパッと思い浮かぶので「橘」しかねーだろw
他にもあるだろうけど大御所は橘って感じ
漢字はたまたま一文字だけど、立花とも言えるように言葉としては一文字の質じゃないしな

って試しに検索したらめっちゃ一文字の苗字が出てきてワロたwww俺バカスww
そりゃ橘のみなわけねーじゃん(笑)
大半は庶民苗字の名付け方である、土地由来の漢字が多いけど、中でも「平」や「源」や「楠」を失念(笑)
平は騙りや藤原の様に分岐が多いようで、一概に「平」という苗字が付いていても血統は定かではないらしいががが
橘や平の様に数が多くない「源」は、ある意味その源という苗字だけで昔の姓をそのまま表し、血統を証明する由緒正しい証カモねー
そして、平と同じ比率ながらも平のような諸説広がりを持たない「橘」も、また源級の証がその苗字に込められている気がする
なんだっけ?女性側の姓・氏を結婚で変更したくないつって裁判起こした人の苗字も橘だったような
数を維持しつつ浮いた話も長年無い「橘」という証に拘るのは、それはそれで高潔で素晴らしいと思う
時代錯誤だけど人類が失ってはいけない心、精神や潔さがそこにある

んー羨ましいし憧れるわー
ま、そこまで格のある方々だと天皇の次くらいに大変な人生だと思うけどさ・・・
俺みたいに肥溜め出身だと、幻想としての憧れは抱いちゃうよwついww
肥溜め出身だからこそ、欧米化で薄れ行く古来日本の血統思想が如何に清らかで美しいか、よく解かる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板