したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

348名無しさん:2018/01/05(金) 20:14:03
iodata チョンで検索したらこのスレへ辿り着いたった
ログかと思いきや現在進行形でチョン議論が出ているのな

俺も2005年頃の自作はするけどメーカーまで執着していなかった時期に、よくIO-Dataを買っていたよ
MagicTVとBD光学ドライブの2点は今もIO-Data
常々買い換えたいと思うけど、代替品や、面倒臭さで放置した結果が現状に至っている理由

んで検索した原因はAmazonにゲーミングモニタが出ていたからだけどさ
メーカー類に詳しくなっている今の視点では、IO-Dataが昔からリテールにチョン系を多用している事実も否定出来ん
シーゲートなんて時期もあったね
結局安価品をリテールに多用させる企業方針なんでしょ

不幸にも俺が10年以上騙し騙し使っている上記BD光学ドライブもチョン製orz
当時、早々に数台壊れて、3年後の2008年頃に購入したIO-Dataリテール品(それでも同じメーカーを買うんだから無頓着だったわ)
これチョンじゃねーか!と気付いて(2012年くらい?)からも光学ドライブの使用頻度から、なあなあになって今に至るんよね
2008年頃に買って2010年頃には早くも使用不可能な状態に壊れているんだけどさ(笑)
丁度その時期に自分の知識や修理等のPC関連技量が激変していて、自分で直し続けながら2018年を迎えてしまった
win10に換装する時に合わせて光学ドライブも新調しようと思っている

IOは自社製造品のハード面で非常に強い印象だけど、リテール品の中身に採用した委託メーカー先や、ハード面を動かす為のソフト系は致命的なくらい弱い
Wikiによれば一応老舗の日本企業という位置付けでも、ロッテと同じで中身がチョン寄りならチョン企業と称してもいいんじゃない?

2015年でアメリゴ、2017年でチャイナと協力関係を強めている、そんなPC黎明期から海外安価メーカー多用傾向の福井県産日本企業ってこった
長々と話したがこうして考察してみるとゲーミングモニタも中身にチョン系が多く絡んでいそう
んー残念

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板