したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ケルヤン攻略

61xinxin:2012/07/07(土) 01:50:42
>>59
>>60
データ収集に協力感謝です
初見クリアデッキですね。2つとも

オーブを34ターンに置くという異常事態によく踏ん張りました。
敵タロット デビル 捕虜不発 アイスボルト3 フロスト3or4 月輪2

低コス多めで後半手札切れも心配しましたが
序盤での微アドの蓄積○
デビルによる場アド逆転 なし
ハーミットx2で手札切れ なし

ハーミットは要検証ですね。これのせいでアイスボルト飛んできましたね今回(;´Д`)不安定要素になりえます。
敵もドローというのはケルヤンではデメリット側かもしれない

今回の大まかな流れとしては
ハーミット2ハングド1
序盤ミンネモンクで対処。クレリックも最速憤怒に役に立ちましたね。1/2枠
デビル13ターン目 場アド逆転はなし。事前に多めに配置を指示厨なことしちゃってました
赤王事前処理
バリスタはレベル2ゴンザ 以後はもう蓄積した場アドのおかげで出さなくても処理できる状況に
 マナ余りが発生しましたね。31ターンのためにカードきれないですし。
32ターンで青英雄hp3
37ターンで青死亡
39ハングドで勝利

青死亡の原因として
英雄hp20
リフ1 hp-1
アイスボルト1or2 hp-2
魂の吸収 hp-2 hp+8 計hp+6
エルフ巫女 hp-2
強震 hp-1

他色カードで hp±0
hp20で37ターン死亡は必然ですね


ダイレクトアタックなしでこれですからメタカードが一人に集中した場合は厳しいですね、デッキの改良の余地あり。
結論、最低でも魂の吸収を2枚入れるべきだった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板