[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
作戦会議スレ
1
:
ガントレイ@しお
:2011/02/10(木) 21:19:07
作戦はこちらでー。
2
:
ガントレイ@しお
:2011/02/10(木) 21:38:58
番長G簡易まとめ
数字は攻撃力/耐久力(防御+体力)をです
ぺんさん 0/11 最終ターン周囲3マス6ダメ(自分以外、体力6以下)
夏多那 14/7 攻撃力+2で同マス通常攻撃後、攻撃力5消費(今のところ即死を食らうキャラはいない)
葉山 1/11 半径3マス敵全員戦線離脱(精神攻撃)スタメンだと使えない
三之宮 13/11 周囲1の味方2人発動率30%うp
煤仮名 0/5 敵全体ランダムバステ、運が悪ければ大量即死
たまこ 1/5 隣接1マス全員を自マスに呼び寄せる
黒姫 0/20 同マス敵味方無差別バリヤー(ダメージに対して) 内側からは攻撃可
陰陽 20/6 同マス味方両性のみ全無効バリヤー
HIRO 20/5 攻撃力+3で通常攻撃
夢詩鳥 1/12 同マス1体ステ1/10
波佐見 0/23 同マス女性一人行動封印2ターン
太田 0/2 隣接2マス1体3ダメ
月室 7/14 男・両性のみ?(要確認)体力精神2ダメ特殊能力封印カウンター
TAL-73D 14/6 前方1マス移動+通常攻撃敵全員
餓樹丸 1/21 周囲2マスの敵に「ステータスが変化したら1ダメージ」を付与
3
:
ガントレイ@しお
:2011/02/10(木) 21:51:43
生徒会ですー
布須間 7/6 壁移動(垂直)
ドリルちゃん 8/2 周囲3マス体力4ダメ(命中判定要)
Lニンジャ 12/9 前方2マス両性即死
皆内 20/5 同マス全員死ぬまで攻撃 2撃目以降相手にDP+1
ガントレイ 5/20 特殊能力受けたら敵のFS分防御Up
ちよ 10/13 周囲2マス1体2ダメ
黄里 0/7 敵全員1ダメ
勃起崎 0/6 周囲1マス精神5ダメ(無差別) 精神減少したら行動不能 無性には効かない
月ヶ瀬 0/21 壁移動
秋人 0/24 隣接1の女子供のダメージを肩代わり(永続)
花子さん 5/10 味方の任意のステータス消費、隣接4マス敵陣方向の敵一体のステを同じだけ減少
テンスァイ 3/8 周囲1マス、ステ比べて相手より数値が上の項目の数だけ精神ダメージ
逆神 0/7 発動率×-1
白金 0/17 敵思考時間1/4
4
:
ガントレイ@しお
:2011/02/10(木) 21:58:00
耐久/攻撃比較
こちらのどのキャラで相手のどのキャラを倒せるかの表です。
波佐見 23
餓樹丸 21
-------皆内(20)で撃破可能↓------
黒姫 20
月室 14
------Lニンジャ(12)で撃破可能------
夢詩鳥 12
------ちよ(10)ドリルちゃん(8)布須間(7)で撃破可能------
陰陽 6
TAL-73D 6
------ガントレイ、花子さん(5)で撃破可能------
HIRO 5
たまこ 5
------テンスァイ(3)で撃破可能------
太田 2
5
:
ガントレイ@しお
:2011/02/10(木) 22:05:21
逆に、誰が誰にやられるか、です。
秋人 24
------(HIROの特殊能力で撃破される)------
月ヶ瀬 21
------HIRO、陰陽(20)に撃破される------
ガントレイ 20
白金 17
------夏多那、TAL-73D(14)三之宮(13)に撃破される------
ちよ 13
花子さん 10
Lニンジャ 9
テンスァイ 8
------月室(7)に撃破される------
逆神 7
黄里 7
布須間 6
勃起崎 6
皆内 5
ドリルちゃん 2
6
:
ガントレイ@しお
:2011/02/10(木) 22:07:17
訂正。白金の耐久は22ですね。
7
:
トイレの花子さん
:2011/02/10(木) 22:15:49
こんばんは〜
↑見やすいです。ありがとうございます。
初めての作戦会議参加ですが、どうぞよろしくお願いします。
夏多那の能力はこちらの陣営全てが対象になるはずでは?
縦線が入らないキャラはいないって事は、
名前が「COOV」みたいなキャラじゃないと即死じゃないのかな??
8
:
テンスァイ
:2011/02/10(木) 22:31:14
>>7
全部に縦線が通る魔人のみ対象になるのでは。
全部通っている者のはいないので、いまんとこOKかと。
花子さんは、かなり使えそうですね
皆内を防人秋人ってのは、どうですか
9
:
ささら
:2011/02/10(木) 22:46:35
「縦線が入る」という表現がどうもわかりづらいところがありますが、
例を見る限り、
文字の真ん中に縦に線を引いたとき、その文字を構成している線とぶつかり合わない、
要するにへんとつくりの二つの部首によってできている文字のことを「縦線が入る」と表現しているように思えますね。
10
:
トイレの花子さん
:2011/02/10(木) 22:48:19
>>8
花子の相方がいて良かったです^^
明日の12時以降が本格的な会議になるんですかな?
昼間は仕事だ・・・。無念。
11
:
勃起崎ペニス
:2011/02/10(木) 22:56:45
精神0のドリルちゃんと組めば役に立てるかと思ったけど
相手にチンコ封じがる・・・・・・
12
:
トイレの花子さん
:2011/02/10(木) 23:45:48
追加メンバー不明だけど、スタメン予備予想などしてみたいな〜。
煤仮名が単体で活動しても突出して強いと思います。
アタッカーは
陰陽・TAL-73D・夏多那
あたりが強いのかな?
術師は
ぺんさん・葉山
が発動すると大変な事になりますが、今のところシナジーはしてなさそう。
13
:
防人秋人
:2011/02/10(木) 23:55:01
名前って表現が名字を含む名前なのか、含まないのかも分かりませんね。
含まないとしたら妖とかは能力の対象になってしまいますし。
14
:
防人秋人
:2011/02/11(金) 00:41:49
あ、あと今回増援ないんですよね?
じゃあ葉山は無力・・・なのかな。控え召喚能力者もいないみたいだし。
となるとテンスァイさんが言ってるように相手は単純な殴りあいを望んでくる気がする。
それを前提とするなら夏多那や陰陽は半ば確定だし、終了までのターンが四ターンと少ないからペンさんはくるかも、とか予想。
15
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 01:08:09
葉山は追加にリザーバー召喚能力者がいなければ無力ですよね。
①純粋に殴ってくる
②守備を固めて、ペンさんで逆転
③殴りつつ、ペンさん
なのかな〜
16
:
防人秋人
:2011/02/11(金) 01:19:47
やっぱりそういう作戦が基本になりそうですよね。
目立ったコンボも特に思い付きませんし。
あとは、煤仮名きりりはくるんですかね。
効果は凶悪性能だと思うんですが・・・
17
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 01:24:15
コンボはたまこで吸い込んで、TAL-73Dで一網打尽?
18
:
防人秋人
:2011/02/11(金) 01:29:02
・・・なるほど!(←馬鹿
そのコンボは怖いですねぇ
19
:
是糸ちよ
:2011/02/11(金) 02:07:57
ぺんさんは、出てくるようならドリルちゃんで早めに落としちゃえば良い気がしますね。
防人はHIROの能力に耐えられるというだけで出しとく価値があると思います。
夢詩鳥で防御を10分の1にされるとどうしようもないですけど。
夢詩鳥がいる以上こっちの壁は無意味なのかなー
個人的には波佐見も怖いですね
こっちに一撃で落とせるキャラもいないですし、2ターン拘束は致命的なので
こいつが廊下を塞いでるだけで花子さんとかを前線で使いにくいと思うのですよ
20
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 02:28:53
波佐見は怖いですね
攻撃力8以上のキャラが女性なので数少ないアタッカーが封じられると厄介ですね
21
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 09:10:57
夏多那とTAL-73D以外なら勃起崎ペニスが有効ですね
ぺんさんは最終ターンしか使えないので
ドリルちゃんはTALに使ったほうがいいんじゃないですか?
初期配置と流れによると思いますけど。
遠距離攻撃がいないので、渡り廊下でドリルちゃんと花子は牽制できますよね
22
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 11:17:23
ぺんさんは防御が8だから、ドリルちゃんで倒せるのは50%ですよね?
守備固めにして、ぺんさんでアドバンテージとるのが番長の勝ち筋の気がします。
陰陽ー渡廊下でスキル後、後退で侵入者を待ち受ける
波佐見ー渡廊下封鎖
TALー渡廊下付近の迎撃
ぺんさんー渡廊下かこちら陣内で発動
きりりーDPなし、発動マイナス、行動1、即死が出ると非常事態
という、渡廊下封鎖作戦を予想
最終的にDP勝ちを目指してくるのでは?
TALは三之宮かも
23
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 11:49:27
波佐見で二ターン封じられて、夢詩鳥でアタッカーが無力化されて
殴り合いっていうのが個人的に怖い展開だと思います。
陰陽はLニンジャの能力で即死を狙えるかな?
勃起崎は効果範囲が大きいのが逆に欠点になってしまったような気がします。
月室のカウンターで簡単に潰されそうです。
24
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 12:52:27
波佐見が来たら、通常攻撃はキツい。TALに乱れ撃ちされるかも。
花子さんでさげて、皆内で殺せますね
二人以上で来たら能力つかって。あと、防人に守ってもらって。
陰陽は出さないんじゃないですか。
25
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 14:18:57
お!何だか強い能力者がわんさか投入されてる!
意外と会議は静かですね。
ちなみに花子の能力は一瞬なので、削ってから殴るのは駄目で、殴った後にトドメならOKのはず。
一瞬って生徒会ターン中有効なのかな?
26
:
皆内妖
:2011/02/11(金) 15:06:10
ぺんさん、たまこ、HIRO、強井あたり狩るためにちよ+黄里とかもいいかもしれない。
27
:
皆内妖
:2011/02/11(金) 15:15:47
>>2-5
のデータにいなかったキャラを追加しました。
番長G簡易まとめ
数字は攻撃力/耐久力(防御+体力)
ぺんさん 0/11 最終ターン周囲3マス6ダメ(自分以外、体力6以下)
夏多那 14/7 攻撃力+2で同マス通常攻撃後、攻撃力5消費
葉山 1/11 半径3マス敵全員戦線離脱(精神攻撃)スタメンだと使えない
三之宮 13/11 周囲1の味方2人発動率30%うp
煤仮名 0/5 敵全体ランダムバステ、運が悪ければ大量即死
たまこ 1/5 隣接1マス全員を自マスに呼び寄せる
黒姫 0/20 同マス敵味方無差別バリヤー(ダメージに対して) 内側からは攻撃可
陰陽 20/6 同マス味方両性のみ全無効バリヤー
HIRO 20/5 攻撃力+3で通常攻撃
夢詩鳥 1/12 同マス1体ステ1/10
波佐見 0/23 同マス女性一人行動封印2ターン
太田 0/2 隣接2マス1体3ダメ
月室 7/14 男・両性のみ?(要確認)体力精神2ダメ特殊能力封印カウンター
TAL-73D 14/6 前方1マス移動+通常攻撃敵全員
餓樹丸 1/21 周囲2マスの敵に「ステータスが変化したら1ダメージ」を付与
想彼 0/6 同マス男に攻+2 移動+2 ZOC無視 付与
勿忘草 0/14 周囲2マス範囲拡張or縮小フィールド
御掃除ロボ 0/23 隣接2壁貫通精神即死
強井 19/4 防御-5して通常攻撃
28
:
皆内妖
:2011/02/11(金) 15:16:15
生徒会簡易まとめ
布須間 7/6 壁移動(垂直)
ドリルちゃん 8/2 周囲3マス体力4ダメ(命中判定要)
Lニンジャ 12/9 前方2マス両性即死
皆内 20/5 同マス全員死ぬまで攻撃 2撃目以降相手にDP+1
ガントレイ 5/20 特殊能力受けたら敵のFS分防御Up
ちよ 10/13 周囲2マス1体2ダメ
黄里 0/7 敵全員1ダメ
勃起崎 0/6 周囲1マス精神5ダメ(無差別) 精神減少したら行動不能 無性には効かない
月ヶ瀬 0/21 壁移動
秋人 0/24 隣接1の女子供のダメージを肩代わり(永続)
花子さん 5/10 味方の任意のステータス消費、隣接4マス敵陣方向の敵一体のステを同じだけ減少
テンスァイ 3/8 周囲1マス、ステ比べて相手より数値が上の項目の数だけ精神ダメージ
逆神 0/7 発動率×-1
白金 0/22 敵思考時間1/4
ハム公 8/14 将棋による敵味方思考時間変動
黒羽 2/13 同マス全員能力範囲拡大、休み後1T能力封印
尼崎 0/7 同マス1人攻撃+7、移動+1
二回動 20/5 二回行動
29
:
皆内妖
:2011/02/11(金) 15:16:55
耐久/攻撃比較(生徒会→番長G)
御掃除ロボ 23
波佐見 23
餓樹丸 21
-------皆内、二回動(20)で撃破可能------
黒姫 20
月室 14
勿忘草 14
------Lニンジャ(12)で撃破可能------
夢詩鳥 12
ぺんさん 11
葉山 11
三之宮 11
------ちよ(10)ドリルちゃん(8)ハム公(8)布須間(7)で撃破可能------
夏多那 7
陰陽 6
TAL-73D 6
想彼 6
------ガントレイ、花子さん(5)で撃破可能------
煤仮名 5
HIRO 5
たまこ 5
強井 4
------テンスァイ(3)黒羽(2)で撃破可能------
太田 2
30
:
皆内妖
:2011/02/11(金) 15:17:38
番長G→生徒会
------(強井の特殊能力で撃破される)------
秋人 24
------(HIROの特殊能力で撃破される)------
白金 22
月ヶ瀬 21
------HIRO、陰陽(20)に撃破される------
ガントレイ 20
------強井(19)、夏多那、TAL-73D(14)に撃破される------
ハム公 14
------三之宮(13)に撃破される------
ちよ 13
黒羽 13
花子さん 10
Lニンジャ 9
テンスァイ 8
------月室(7)に撃破される------
逆神 7
黄里 7
尼崎 7
布須間 6
勃起崎 6
皆内 5
二回動 5
ドリルちゃん 2
31
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 15:18:25
番長G簡易まとめ
数字は攻撃力/耐久力(防御+体力)をです
ぺんさん 0/11 最終ターン周囲3マス6ダメ(自分以外、体力6以下)
夏多那 14/7 攻撃力+2で同マス通常攻撃後、攻撃力5消費(今のところ即死を食らうキャラはいない)
葉山 1/11 半径3マス敵全員戦線離脱(精神攻撃)スタメンだと使えない
三之宮 13/11 周囲1の味方2人発動率30%うp
煤仮名 0/5 敵全体ランダムバステ、運が悪ければ大量即死
たまこ 1/5 隣接1マス全員を自マスに呼び寄せる
黒姫 0/20 同マス敵味方無差別バリヤー(ダメージに対して) 内側からは攻撃可
陰陽 20/6 同マス味方両性のみ全無効バリヤー
HIRO 20/5 攻撃力+3で通常攻撃
夢詩鳥 1/12 同マス1体ステ1/10
波佐見 0/23 同マス女性一人行動封印2ターン
太田 0/2 隣接2マス1体3ダメ
月室 7/14 男・両性のみ?(要確認)体力精神2ダメ特殊能力封印カウンター
TAL-73D 14/6 前方1マス移動+通常攻撃敵全員
餓樹丸 1/21 周囲2マスの敵に「ステータスが変化したら1ダメージ」を付与
想彼 0/6 味方1体の能力値を1ターン上昇させる(移動力+2、ZoC無視、攻撃力+2、発動率+4、男性限定) 能力者は能力使用後永久離脱
勿忘草 0/14 自身の周囲2マスに能力範囲変動フィールド設置
魔人警察御用達量産型御掃除ロボver.1.07 0/23 隣接2マスに居る1人に対して精神即死、壁貫通
強井 19/4 同マス敵1体に防御5ダウン+通常攻撃
情報更新してみました
32
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 15:19:32
重複してしまいました、すいません・・・・・・
33
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 15:29:52
相手がぺんさんを使っての持久戦に持ち込むか殴り合いをしてくるかで
悩みますね・・・・・・
34
:
白金 黒接
:2011/02/11(金) 16:15:56
ぺんさんを処理するだけなら
黒羽さん+ドリルちゃんor黒羽さん+ちよちゃん&黄里さん辺りで何とかなりそう
特にドリルちゃんは壁貫通があるので確1圏内。ただし、外れる事もある
とは言えぺんさんの耐久の大半を占めるのは防御の高さでHPは3しかないのだからリスクを伴う等価交換
黄里さんを3ターン守ればぺんさんを落した上で他の相手にも3ダメ
そこにちよちゃんの2ダメを重ねて落ちる相手は7名、更に1ダメ通せばおよそ半数が落ちる……筈
有力なアタッカーは総じてHP控えめだし、ぺんさん待ちでも力押しでも黄里さんは欲しいと思ふ
35
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 16:27:07
尼崎で二回動を強化。攻撃力27!×2
勃起崎を黒羽で距離のばすのもかなりいいと思う
でも、月室を巻き込むと無効化されるし、ダブルロボには効かない
36
:
白金 黒接
:2011/02/11(金) 16:40:37
あと、ドリルちゃん→ぺんさんの命中率はおそらく50%
行動の成否に関わらず戦闘不能になるのだとすればリターンが双方一人死亡じゃ割に合わない気がする
相手だってぺんさんが警戒されることくらいは想定して戦術を組み立ててくるだろうし
>>35
尼崎さんの強化2連続行動は切り札になり得る代物だと思いますね
一方、勃起崎は上手く敵陣に斬り込めれば良いのですが、道を塞がれて自陣にとどまらざるを得なくなった時や
範囲を広げるとせっかく相手が動けない次のターンを活かしきれない事態に陥る可能性があるのが気になります
37
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 16:44:34
黄里って毎ターンダメージなの?一度だけでなければ、ぺんさんは脅威ではなくなりそう。
二回動は単体でアドバンテージとり易いので強力ですね。
38
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 16:53:59
相性抜群な二回動さんが居て嬉しいです。
移動力合計3、攻撃力合計27の2回行動は殲滅力が高いですね。
39
:
白金 黒接
:2011/02/11(金) 17:20:57
>>思考時間は1ターン30分(2ターン目以降 は20分)、です
>>•1分遅延につき1人の行動がキャンセルされます
どうやら私とハム公が組めば理論上敵ターンの全行動をキャンセルすることも可能なようだ……
40
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 17:35:39
>>39
1/4で五分にしてマイナス十分すれば、たしかにそうですね
将棋強い人、だれかいるんですか? さっきやったら僕は勝てませんでした
でも、怒られないかなぁw
B4 D4に月室が待ち伏せされたら……花子ビーム!
月室の体力は7。かばう能力の防人が体力いちばん高い13。
でもTAL-73Dとかが控えているだろうし、ぺんさん抜きで攻めてきたら
強井……しか攻めキャラがいない? 陰陽と夏多那と三之宮は殴りが結構強いけど
尼崎と二回動はスタメン決定?
41
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 17:42:52
二回動はスタメンで決定で良いと思います、二回行動は使い勝手が良いし。
尼崎もアタッカーの攻撃力を水増し出来て良いですね、二回動の移動力を上げても良いですし
42
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 17:53:14
白金、ハム公、どちらも「首だけで能力発動可能」「体だけで能力発動可能」と裁定された場合、
1T目:白金(首)+ハム(首)で能力発動、2T目:白金(体)+ハム(体)で能力発動、3T目:白金(首)+ハム(首)で(ry
と、相手の行動を全て封印できる……?
43
:
ハム
:2011/02/11(金) 18:23:32
ハムが増減させるのは、次の次の敵思考時間なので、白金とのコンボは1ターンずらす必要があります。
しかし、ハムはリスクのが大きいので、白金単独起用の方が強い、かな?
44
:
二回動進
:2011/02/11(金) 18:31:25
パッと見自分のキャラへの対策考えた場合、月室で廊下に蓋をされること。
想彼で強化されたキャラからの不意打ちなどですかね。
想彼での強化はZoc無視によるこちらの
キー能力者ピンポイント狙いが怖いですねぇ。
想彼+TALとかも考えられますし。
45
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 18:43:35
月室には皆内で対抗出来そう。
想彼での強化による移動力+とZoc無視はつらいですね、
壁となるキャラが無効化されてしまう。
46
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 18:45:56
勿忘草でたまこの能力範囲拡張、TAL-73Dでの能力攻撃とかやってきたら怖い・・・・・・
47
:
白金 黒接
:2011/02/11(金) 19:58:28
>>44
想彼+TALは大丈夫ですね
想彼の能力が対男性限定なので
48
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 20:05:04
想彼(ZOC無視+行動2)+ペンさん(6ダメ)が怖いな〜
黄里の説明読む限りは1ダメだけだろうから、想彼・ペンさんを確実に仕留めれる術師がこちらに居ないのが悩ましいですね。
2名のスキル使っても確実に倒せる訳ではないので、やっぱり厄介者。
番長側に飛び道具がないので、二回動は最も脅威のはず。
掃除ロボが二回動と1対1交換要員になりえるか?
白金+ハムで2・4ターン目封じが可能なのかな?50%−将棋次第だけど
49
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 20:06:03
>>44
それは「まじでやべえ死ぬ!」って思ったけど、想彼の能力は男だけ。
ぺんさん 三之宮彩湖 HIRO 波佐見加巳 太田 化生餓樹丸 勿忘草蒼
ありそうなのは、
ぺんさん最終ターン突撃 HIROが攻撃20+3 波佐見加巳が女を拘束 大田は壁貫通3
でも二回動は男。皆内は注意。
50
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 20:06:52
三之宮、HIRO、波佐見、太田、餓樹丸、勿忘草が効果対象になりますね>想彼
51
:
二回動進
:2011/02/11(金) 20:26:07
おっと勘違いで不安煽ってスミマセヌ。
こちらに要注意キャラ(ペンさんとか想彼 )への対抗策らしい対抗策がないので、
殴って黙らせるか、立ち回りや読みで勝つしか無いのが辛いところですね。
52
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 20:30:50
>>51
ぺんさんは4ターンもあるんで大丈夫じゃないですか? ノーテンキ発言ですけど
煤仮名きりりで、発動・成功率−30とか移動半減も
ヤバイんじゃないかな〜と思います。1ターン目使用可能ですし
花子さんビーム、頭も胴もできるんですね
防人13 ガントレイ10 ハム・黒羽は8 白金は7 布須間・氷吾は6 勃起崎は3
4マス先。
53
:
白金 黒接
:2011/02/11(金) 20:33:22
ちよちゃん+黒羽さん&黄里さんで1ターンでぺんさんを落せるけど、それをやると
二回動さん+尼崎さんのコンボ以外でまともなダメージソースが無くなるし
何より突っ込んできた相手を捌き切れないんですよね
もういっそ実質4ターンのものと割り切ってガンガン行こうぜ!なメンバー構成にするのも手かもしれません
54
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 20:38:07
>ガンガン行こうぜ!
に賛成です。
その場合、女性アタッカーとしてLニンジャか皆内どちらか入れたいです
55
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 20:46:45
>>52
花子は頭だけのはずですよ。
唇が必要なのです^^;
理想は二回動で ぺんさん・想彼・きりり あたりの術者を倒せると良いんですけどね。
単純に攻撃が強いアタッカーでそろえて、ごり押しでってのが番長が対応できないんじゃないかな?
56
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 20:49:17
さんせー。DPでなく全滅狙い、いけると思います
独断で決めつけた、注意すべき敵
絶対注意 ぺんさん 夢詩鳥愛美 月室そあこ TAL-73D
注意 煤仮名きりり 蟻地獄たまこ HIRO 波佐見加巳 掃除ロボ 想彼ろいん 強井阿蛇津歌
……厳選したつもりだったのに!
>>55
あ、すいません うっかりしてました
57
:
防人秋人
:2011/02/11(金) 20:51:12
いまから会議参加させてもらいます。
>>53
同意です。相手は遠距離攻撃能力者で有用な奴いないですし。
個人的には二回動+尼崎 に加え サブアタッカーもう一人で皆内 かなぁ。
残りの二枠は単体でも有効活用できそうな花子さん、勃起崎辺りをどちらか起用して、それとシナジーのある人をもう一人、じゃないですかね。
58
:
二回動進
:2011/02/11(金) 20:59:57
ところで点呼ってどこで取るんですかね?
59
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 21:05:36
皆内(20)二回動(20)Lニンジャ(14)ちよ(10)尼崎
1人1殺で二回動2殺なら単純計算なら番長全滅
殴り合いなら
陰陽(20)HIRO(20)TAL(14)強井(19)煤仮名
煤仮名きりりは2回スキルをまず打てるので使ってくるのでないかと思います。
60
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 21:06:43
>>57
花子さんは男性がいないと役に立たないので、氷吾を使うことになりそうです(5555で攻めれる、かな?)
それか防人で二回動か皆内を、かばう、しつつ……むずかしいかな。TALで殲滅されるかもだし
61
:
防人秋人
:2011/02/11(金) 21:06:44
>>58
あ、それ自分も困ってます。
リーダーも決めなきゃいけないんですよね。
どういう人が向いているんでしょうか……相手を倒せて自分が死なない、となると単純に花子とか?
62
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 21:07:03
>>58
表でGKコールチャットと雑談チャットが出来ているので、そこかな?
ちょっとGKコールチャットで聞いてみますね。
ふと思いましたが、間来宮の能力で分離した首、体は、通常攻撃も可能なのですかね?
首を間来宮が持っていって、体を弱アタッカーにするという運用も可能なのかな?
63
:
白金 黒接
:2011/02/11(金) 21:08:10
>>57
勃起崎なら黒羽さんが良いんじゃないかと思いますね
広範囲に精神ダメージ大+行動不能はやっぱり強烈でしょう
味方の位置を見ながら尼崎の移動強化でピンポイントで狙い撃つ事もできますし
64
:
防人秋人
:2011/02/11(金) 21:08:36
>>60
あ、防人の能力は女性限定なんで二回動は無理です。皆内ならいけますね
65
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 21:10:01
>>58
おっと、すでに聞いていただいているみたいですね。
失礼しました
66
:
ガントレイ@しお
:2011/02/11(金) 21:10:25
あ、重要なことを言うの忘れてました。
当日の本戦中のバタバタを軽減するために役割を決めておきましょう。
・提出係:行動提出をまとめて提出する係。超重要。
・GKコール:処理がおかしいところや、質問などをGKに聞く係。超重要。
・タイムキーパー:提出時間に遅れないようにみんなに時間を知らせる係。超重要。
・その他:作戦考えたり掲示板を盛り上げたりする。超重要。
67
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 21:11:17
>>61
タフさは、ガントレイ
きりりへの牽制、と思っていたのですが、死ににくさなら随一かと
68
:
逆神アヤメ
:2011/02/11(金) 21:11:52
こんばんはー
今どんな感じでしょう。
69
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 21:12:16
勃起崎の能力は周囲1マス以内に居る、敵味方なので広げると味方も巻き込んじゃいます。
後、気付いたんですが月室の能力は隣接1マスなので位置取りに気を付ければ使えそうです
70
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 21:15:42
>>66
超重要といわれると、尻込みしてしまうのが日本人
タイムキーパーなら出来ないこともないですよ。あと15分で本戦始まり!
71
:
逆神アヤメ
:2011/02/11(金) 21:17:39
>>66
提出係でしたらやりますー
72
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 21:17:49
とりあえず、今決めることは以下でしょうか。
上から優先順位高い順番かな
・役割分担
・スタメン
・誰をリーダーにするか
73
:
二回動進
:2011/02/11(金) 21:19:24
役割分担適当に振ってもらったほうがいいんじゃないすかね?
74
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 21:19:55
寝かしつけが10時頃に来るので、その他ガヤしかできません。
申し訳ありません。
75
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 21:20:10
自分はその他希望です
76
:
防人秋人
:2011/02/11(金) 21:20:28
脳の回転率がいまいち上がらないので素直にその他に逃げさせてもらいます……
その代わり思いつく限りがんばります。
77
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 21:21:06
では、役割は↓な感じでよいのかな?(敬称略)
なあに、漢は度胸。何だってやってみるもんさ。
・提出係:逆神アヤメ
・GKコール:二回動?
・タイムキーパー:テンスァイ
GKコールは二回動さんで良いのかな?
78
:
二回動進
:2011/02/11(金) 21:23:23
いつ始まるか不安だったのでGKチャットで訊いてみただけなんですがw
新規ユーザでもできるのなら、やります
79
:
逆神アヤメ
:2011/02/11(金) 21:24:49
なかったので一応テンプレを
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|_|_|_|
|死||_|_|_|■|_|_|_|
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|
80
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 21:25:28
>>78
では、申し訳ないのですがお願いしますw
最初はみんな初体験なので、恐れずやっちゃいましょうw
81
:
白金 黒接
:2011/02/11(金) 21:25:29
大丈夫、きっと二回動さんなら出来る筈さ!
私は大人しくNIGIYAKASHI(その他)に回らせていただきます
82
:
二回動進
:2011/02/11(金) 21:26:19
でも、何すりゃいいんですかね?
とりあえず掲示板で出た質問なんかは聞いていきます
83
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 21:26:20
|/||一|二|三|四|五|
|栄||生|_|■|_|番|
|美||生|_|_|_|番|
|死||生|_|■|_|番|
|泥||生|_|_|_|番|
|異||生|_|■|_|番|
こっちじゃないんですか?
84
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 21:26:26
リーダーは尼崎お願いできますか?
経験者の方が良いと思います。
って、もう時間がないよ〜
85
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 21:26:40
>>79
5x5では。
スタメンは
尼崎、二回動は決定として。
皆内 花子さん 勃起崎 黒羽 ドリルちゃん 防人……
86
:
逆神アヤメ
:2011/02/11(金) 21:27:48
あれ、5列だったんですか
そっちですね、すみません
87
:
勃起崎ペニス
:2011/02/11(金) 21:28:19
皆内は入れといた方が良いと思います、月室は男性殺しなので
88
:
ガントレイ@しお
:2011/02/11(金) 21:28:38
>>78
大丈夫だ、問題ない
なんか引っかかることがあったり明らかに処理がおかしいところがあったりしたときにGKにチクるだけなので
難しいものではありませんよ!
きっと掲示板のみんながフォローしてくれるさ!
89
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 21:29:12
>>82
そうですね。
基本的には掲示板で出た意見(質問、処理間違い等)を取りまとめて、GKに言っていただくのが役割ですね。
二回動さんに聞いてもらいたい質問などがある場合、【質問】などのように分かりやすく表記しましょうか。
90
:
二回動進
:2011/02/11(金) 21:29:13
スタメン提出期限は22時らしいです
それまでに決定させちゃいませう
91
:
白金 黒接
:2011/02/11(金) 21:31:17
サブアタッカーとして皆内さんはぜひとも欲しいところ
92
:
二回動進
:2011/02/11(金) 21:31:20
>>88
>>89
困ったことがあったら頼らせてもらいますw
93
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 21:31:36
>>84
あ、リーダーとは、役割ではなく、スタメンのキャラの中から一体決めます。
リーダーになると以下のような効果があります。
リーダー決定
•スタメンを決定したら、その中から1人リーダーを選びます。リーダーとなったキャラクターには以下のルールが適用されます
◦所持DP増加:自身が死亡した時に発生するDPが2になります
◦獲得DP倍加:敵キャラクターを殺害したときに獲得できるDPが2倍になります
■味方リーダーが敵リーダーを殺害すると獲得DPは2×2で4となります
■DP倍化は通常攻撃や特殊能力で直接殺害した場合に限られます
■DP倍化は敵殺害時にのみ適用されます(制約「味方死亡」などで味方を殺害しても相手が得るDPは1です)
◦ステータスボーナス:ステータスポイントが3ポイント追加され、初期上限(20)を越えない範囲で自由に割り振れます
94
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 21:31:45
ごり押し作戦だよね?
尼崎・二回動・皆内あと2名かな
95
:
テンスァイ
:2011/02/11(金) 21:33:17
>>87
失念。
>>94
ガンガンいこうぜ! 目指せ全滅!
96
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 21:35:19
>>94
賛成です。
「命を大事にしつつガンガンいろいろがんばって呪文を節約」だぁー!
個人的には、尼崎・二回動・皆内・花子さん+1かなー
97
:
トイレの花子さん
:2011/02/11(金) 21:36:39
>>93
なるほど、完全にそのルール知らなかった・・・。
それでは、2回動さんで2名倒しがいいのかな?
きりり発動中だと面倒だな。
殲滅戦なら問題ないかな?
98
:
二回動進
:2011/02/11(金) 21:37:11
あれ?花子さんビームって体力もできたっけ?
体力花子ビームが撃てるなら防人と相性がいいのかな?
99
:
尼崎氷吾
:2011/02/11(金) 21:38:47
>>98
体力もOK……のはず。
確かに、その2人はシナジーしてますね。いいかも
100
:
白金 黒接
:2011/02/11(金) 21:40:15
仮に無理でも皆内さんの事故死を防げるなら十分でしょうしね
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板