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難易度表について

1つきやま ◆rzH2lFsV1c:2011/08/29(月) 01:09:19 ID:7h7Jja06
難易度移動とかこの曲を入れてほしいとかあったらこっちへ。

514にしがバチ:2016/01/13(水) 22:21:36 ID:pZUSuFKc
前回の提案を懐かしみつつも久々に提案してみます

・10→●10 梅雨の黒い黄昏
●10は中BPMの物量譜面はなかなか豊富に揃っていますが、
結構な速度でくる多重押しを見切る譜面は局所発狂で来るイメージがあり、こいつをやれば効率的に多重押しの練習になって良いのではないかと思いました
同時押しの形も大分違うので悩ましい意見である「おにコアでよくね?」とも言われにくいんじゃないでしょうか

・11→●11 Qliphoth
●11は中BPMの物量譜面はなかなか豊富に揃っていますが、(使いまわし)
高BPMでの物量はそうでもないと思ったので補完も兼ねて提案します
高BPM16分わちゃわちゃ譜面は既に天叢雲剣やMEPHISTOがいますが、こいつは縦要素もあるので差別化出来ていて良いと思います

・11→●11 オカ研
多重押し、交互連打、細かい発狂など、色々な要素が求められます ゲージが重いので逃れられません
クリアの分かれ目は中盤の16分ラッシュですが形もあんまり被ってなさそうですし、良いのではないでしょうか

・11→●11 uMa
ここらへんのレベル帯にRun Curry Runみたいなやつを見掛けなくて寂しかったので提案してみます
●11の体力譜面っぷりに拍車をかけている気がしないでもないですが強さこそ正義なので気にしないことにします

515名無し初段:2016/01/20(水) 00:25:28 ID:KQAxYGBY
今回提案した譜面の原曲、差分のDL先をまとめてみました
nigo10sabun.web.fc2.com/teian.html

既出かは存じませんが現在オカ研の差分がDL不可となっています
保管しておきましたので復旧するまでの間はこっちでDLして頂けると幸いです

516名無し初段:2016/01/26(火) 22:35:42 ID:hM8Pn9Ro
新規提案です 

・1→●1 Unexpected rewind
はるいろこみちよりはBPMとかが一枚上なスコア出しやすい系総合(同時寄り)譜面
意外と少なく感じる●1の同時枠補給のためと本家様の46近辺に活かせそうな譜面なので提案

・1→●1 Refreshing skyBeat
最後の地雷や突然のソフランを考慮しても・1や●1の中でもかなり出来がいいように感じる
トリッキーな配置とそれなりの密度が両立されており、地力の底上げや精度向上に大きい味方となる、と思った

・4→●4 I believe
道中も発狂も繰り返しではあるが、同時からの素早い手戻し(いわゆる着地)の練習になるので提案、というかそれ以上に楽しい
その分アクが強めだけど適度に楽なところも存在するので下からくる人も楽しめるように思われた

517名無し初段:2016/01/28(木) 20:40:16 ID:1XHRLUzk
提案です

・2→⚫︎2荒野の果てへ
低速縦連譜面
様々なパターンの同時押し三連打を無理のない速さで練習できる
中盤に光らせにくい難所があり、スコア狙いの場合はそこで差がつくと思われるので、IRも盛り上がるはず

518名無し初段:2016/01/28(木) 22:42:19 ID:1XHRLUzk
提案です

・3→⚫︎3Saudade
このレベル帯ではあまり無いゴミ付き連打の練習に
ノマ判だから正確に拾う力もつくはず

・6→⚫︎6ハイパーミラクルシューティングスター
☆(ゝω・)vキャピ

・10→⚫︎10エピトゥリカの祀
垂直移動成分が多めの中速物量譜面
序盤にそこそこ手強い低速もあり
⚫︎10には中速物量譜面が豊富にあることを考慮しても推したい完成度の高さ

519名無し初段:2016/01/29(金) 00:03:19 ID:YW9aqXRc
提案です

・8→●8 REFIT YOUR MIND
このレベル帯で高BPMの重い同時押しは珍しいと感じたのと、譜面のバランスも全体的に良いと思いました。

520名無し初段:2016/01/29(金) 10:17:26 ID:xgcznw96
提案です

・9→⚫︎9パラダイムシフト
終始横に広い高BPM同時押し譜面
⚫︎11水晶世界への足がかりになりそう
ゲージが重くノーマル判定なのでおにコアとの差別化もできていると思います

521名無し初段:2016/01/31(日) 21:22:25 ID:jCXU1Ot6
CHRISTMAS EVEの投票ですが、気が変わったので
●10の票を1票、●11の方に移動お願いします

522名無し初段:2016/02/01(月) 01:38:52 ID:TUH6ge7s
新規提案です

・5→⚫︎4 or 5からすとみすず 2nd mix
中BPMの総合譜面
演奏感があり叩いていてとても気持ちがいいです
総合譜面なのでやり込めば地力も上がると思います

523つきやま ◆rzH2lFsV1c:2016/02/06(土) 22:42:02 ID:9r0Nu46o
表と投票所の更新をしました。
今回から提案コメントを掲示板に飛ばす手抜きをしていますが
コメント+所感が長くなったので
数も多いし縦に長くなると問題かなと思ったからです。
よろしくお願いします。

524名無し初段:2016/02/07(日) 01:19:19 ID:FBu7ZZsg
更新お疲れ様です
そろそろかなと思ったのでW9Sイベントで個人的に面白かったものを提案します

新規提案

・2→●2 La bandiera della Pace
中BPM 軸+α

・3→●3 死んだ子の影の上で踊る
高速BPM 刻み 逆詐称

・5→●5or4 PATCU
二連打が特徴的だが他は右上がり+αな譜面

・5→●5 SUPERFLUIDITY
連打と平行配置な同時押し譜面

・5→●5 Midnight Rave Night
レイヴなリズムを前面に押し出した譜面 忙しい中にごちゃっと来る部分が面白ポイント

・6→●6 ふゆいろ ドリーマー
密度はあるけど押しやすい譜面

・6→●6 ジオラマの夏
ちょこちょこある連打と軸と低速が特徴的な譜面

・8→●8 AGNM
シュランツ系?リズム
道中は横に広い 発狂は横に広くない

・8→●8or9 accelerate
アレより少ない最大約3倍ソフラン 高い低速力が必要

・9→●9 Icicle Stinger
基本交互系だが傾向が変わっていく譜面

・10→●10or11 聖者龍
二重階段譜面 Parousiaより早いので両手でアシストできないと厳しい 最後も油断できない

・11→●11 Shannon's Theorem
ごちゃごちゃピアノと打楽器譜面 細かい発狂

・11→●11or12 木管楽器と打楽器アンサンブルの為の小奏鳴曲第一番 アッサイモデラート
重い(ゲージは重くない)同時押し譜面 最後は見切り力勝負
ハードは道中零しやすい関係で最後以外も難しい

・11→●11 コケシネコ☆クライシス[MK]
早さと密度 交互
細かさやブレイクコアなドリルが楽しかったので敢えてこっちを

・?→●!i Unknown B O X
9key版簡易版アレ
連打系個人差で!iに 餡蜜等研究で面白くなりそうな構成だと思いました

・3→●!i 30min challenge!
PABATの時忘れていたのでここで
手の入れ替えが発生する交互がいっぱいやってくる譜面
超個人差で!i力(?)が足りてると思いました

525つきやま ◆rzH2lFsV1c:2016/03/12(土) 21:46:48 ID:mky002to
表の更新をしました。
投票所はコメント書いたりとかに時間がかかるので少しお待ちいただければと思います。
なお、uMaは修正がありますので注意してください。

526名無し初段:2016/04/03(日) 05:05:20 ID:6EAGioQc
いつもありがとうございます。
GLAssistで発狂PMS難易度表を読み込んだ際に、
新規や移動提案で一番新しく入った譜面だけ色をつけていただけると助かるのですが
(第2難易度やδ難易度で特定の譜面に黄色などの色がついているあの感じです)
管理人様の負荷が大きくなるようでしたら別にかまいません。
可能でしたらぜひお願いします。

527つきやま ◆rzH2lFsV1c:2016/05/01(日) 10:15:26 ID:EDb5Ga06
表と段位の更新をしました。
新規移動で色をつけるやつは今からちょっとやり方を調べてみます。

528名無し初段:2016/05/02(月) 11:50:28 ID:dNk7eDN6
提案です
●10→●9 sola
振り絡みの同時押しだが、後半でかなりの量の回復が見込めるため。下位の似た属性の譜面と比べても難易度がほとんど変わらない気がするため

529名無し初段:2016/05/06(金) 02:19:00 ID:MbRHY8ns
G2R、BOFUの推薦解禁嬉しいです。
今回はBOFUからよく遊ばせて頂いている譜面を中心に提案させていただきます。

BOFU46→●2 Castorpollux
同時押しメインで細かい要素が少しずつ入ったスタンダードな良譜面だと思いました。
また、某猫の人っぽい曲調がとてもPMSの雰囲気に合うと感じました。

BOFU48→●5 夕焼け空中庭園
ハネリズム系で終始気持ちよく楽しく叩けました。
所々入る階段やトリルは地力がつくと綺麗に押せる形が多く、
成長が実感できるのではないかと思います。

BOFU49→●8 Danse de Romani
中盤と後半にくる片手トリルを含む混フレのところが斬新だと思いました。
それでいて拾っている音もわかりやすいです。
難易度のバランスもよい総合譜面で片手力強化に使えそうです。

BOFU50→●12 jus†ice
やや高BPMの階段+ゴミ系の全体難譜面です。ラストは少し慣れの必要な殺し。
高密度階段の見切り力とそれを長い間維持する集中力が鍛えられそうだと思いました。

BOFU50→●10 La Fontaine
ゴリゴリ押していく同時押しの練習と体力強化に非常に役立ちました。
●11Tezcatlの譜面と似ているのは否めませんが、
こちらは中盤の加速地帯(ソフラン自体も)が難所であること、その代わりゲージは比較的軽めなこと
の2点で差別化できないかと考えています。

BOFU50→●11 和鸞
坂、片手殺し、ソフラン、NORMAL判定のリズム難、とイジワルな要素が目立つ譜面。
ただしソフラン地帯を除けば癖系から地力系へと推移していく譜面なのでバランスは悪くないと思います。
好き嫌いが大きく分かれそうだという自覚はありますが、自分はたまらなく好きなので思い切って提案。

以上6件よろしくお願いします。

530つきやま ◆rzH2lFsV1c:2016/05/07(土) 15:16:49 ID:HpAo6fv2
ありがとうございます。
G2RやBOFUはIR番号を控えていないことと
その他作業や投票所に置いたときにIRページからの回収をしやすくするため
今回からIR番号も一緒にしていただく方針にいたしました。
ご協力よろしくお願いします。

なお>>529に関しては大丈夫です。

531水霊:2016/05/08(日) 09:26:34 ID:???
G2Rから特に印象に残った譜面から提案させていただきます。URL禁止、NGワードがわからなかったのでbmsid以降から

●9
Lv50 ∞ bit Boss Beats
(bmsid=200404)
坂、同時押し、振りとどの要素も満遍なく詰められている総合譜面。ゲージが軽めなので後半が苦手でも中盤の坂を残せれば勝負ができたりと、自分の得意属性でカバーできる

●6 or 7
Lv49 Apricot⇒Update
(bmsid=200498)
G2Rの中でも特徴的な譜面。両手で捌く二重階段に占めるウェイトが大きい。ゲージが軽めのため、●6か悩むところ

●7
Lv49 恋の2-4-11 (BMS Edit)
(bmsid=200268)
総合譜面。譜面自体はシンプルで押しやすいが、ゲージが重いため総合的な地力が試される。

●10 Altale
(bmsid=200345)
階段譜面。●10にここまで階段に重きを置いた譜面は無い。ハードは前半、ノマゲがラストが辛いことから、●10で提案してみます

●4 or 5
Lv47 Holy Prayer
(bmsid=200668)
同時押し譜面。この難易度帯には似た属性の譜面が多いが、独特の演奏感が楽しいと重い提案

●6
Lv49 獵
(bmsid=196919)
階段、交互押し譜面。●6には意外とこういう譜面がなかったのと、きほん検定でお世話になったことから提案

532水霊:2016/05/08(日) 10:08:57 ID:???
あ、●10 Altaleは
提案●10 Lv50 Altaleの間違いです。後ところどころ誤字しています。申し訳ありません

533名無し初段:2016/05/08(日) 11:10:07 ID:???
提案です

G2R47→⚫︎2 or 3
holy night celebration (bmsid=200196)
片手処理と左右振りがメインの譜面。
ハネリズム+NORMAL判定なのでスコア要素が面白いと思います。
また、横に広くて全レーンに満遍なくノーツが来るため、認識面の強化にも一役買ってくれると思われます。
余談ですがBGAの女の子がとても可愛いです。

534名無し初段:2016/05/08(日) 17:06:30 ID:???
新規提案です

G2R49→●7 Funny Funky Freaky (bmsid=200351)
どちらかといえば形重視ですが
微連打のガチ押し、同時押しと上手くまとまっていると思いました
最後も楽しいです

G2R48→●7 YO-KAI Drop (bmsid=200344)
細かい階段、同時押しラッシュと上手くまとまっていると思いました
最後も楽しいです(コピペ)

535名無し初段:2016/05/15(日) 01:07:58 ID:???
最近G2RとBOFUから新規提案ができるようになったそうで
G2Rの中から自分のおすすめ譜面を難易度幅広く提案させていただきます

●2 Lv46 Chronojardin (bmsid=200194)
ピアノとフルートの演奏感が素晴らしい
まさにAccordion Masterの名に恥じない良譜面

●4 Lv47 平行世界のテスタメント (bmsid=200197)
叩きたい音を叩かせてくれて楽しい
特にサビの同時押し地帯は爽快感すら味わえる

●6 Lv47 She is The Cinderella (bmsid=200491)
かなりの音階無視だけれどもそれをはねのけるほどの楽しさと説得力があるはず
左右でズレた縦連もなかなか面白い

●9 Lv49 squidman (bmsid=200580)
曲は短いが全体的に隙のない構成をしている
難易度表にはこういったグランヂ系があまりないので是非とも

●10 Lv50 僕たちの旅とエピローグ。 (bmsid=200295)
エンディングテーマに最適
低速発狂は表に不足しがちなので積極的に入れていきたい

●13 Lv51 零ファイター (bmsid=200427)
総合系。最後の高密度なラッシュが楽しい
ちょこちょこ出る低速がまたいい味を出している

●16 Lv52 ヒメタイプ (bmsid=200360)
前半はほぼ空気だけれども後半の物量が地力譜面でいい感じ
ラストの発狂が印象的だったので推してみる

536つきやま:2016/05/15(日) 12:16:58 ID:EELRNs4s
ありがとうございます。
作業が遅れているのがいけないのですが
数がたまってきてしまったので
(一度の量が増えると投票する人が大変になり
結果票数が減って不利になることが懸念されるため)
ここで今回分を一度切って時間作って設置します。
しばらくお待ちください。

537つきやま:2016/05/17(火) 12:27:14 ID:EHv5kqKg
投票所のセットをしました。
今回は差分企画の分だけなので、難易度が数字です。

stellawingroad.web.fc2.com/BOFUG2R/pms.html

一つにした分があるのでこれを参考にしつつお願いします。
・とかと並べてわかりやすくするために後でどこかに解説を足すつもりです。
また、、増えた分や移動を色違いにして欲しいというのがありましたが
よくシステムがわからなかったので力技で対抗することになりそうです。
よろしくお願いします。

538名無し初段:2016/05/21(土) 23:44:05 ID:???
更新お疲れ様です
そろそろかなと思ったのでLuminous Packageで個人的に面白かったものを提案します(コピペ)

・4→●4or3 PLASTIC GIRLS (ft. Seorryang) (bmsid=205817)
ハネリズム 難しい部分は振りが少なくなる密度系だがはーとより弱いかもしれない

・5→●5 The Fruit of An Extremely Pure Fabrication (bmsid=205481)
説明文通り同時と軸なロック譜面 中盤の軸に垂直が混ざるところがアイデンティティ

・5→●5 Renaissance (bmsid=205438)
同時+α 切れ目の有る二重階段 ラストのラッシュが熱いがS.S.T.辺りと比べるとかなり弱いだろう
RenaissanceだがジャンルはFusionよ。

・5→●5 Rainy (bmsid=205448)
上っては下る単発の階段や乱打を叩いていく譜面
光らせるとなると結構忙しい そして形重視な気がする

・7→●7 エーデルワイス (bmsid=205443)
中速な総合譜面 両手をうまく使わせる振りや連打がエッセンスとなっているだろう

・7→●7 Traceability [大きい! Very Easy for Mr.Musaeus] (bmsid=205821)
オバケより10遅い連打譜面 テレフォンと同程度な連打だがくっついたり長かったりするので難しくなる
4〜8まで単連打がクリアに絡んでくる譜面がほぼないと思われるので推薦

・8→●8 僕たちの旅とエピローグ。 (bmsid=205450)
軸 片手処理 メロディを叩かせる階段 連打 と総合的なソフラン譜面
ラストのちょっと遅い速度で叩く階段ラッシュがクリアのキモだろう

・10→●10 Lunartic Predication (bmsid=205631)
ゲージが重い同時押し譜面
と聞くとsolaと似ているような気がするが同時にズレと16分が絡むので差別化はできている はず

・12→●12or13 臨終 (bmsid=205468)
残り30秒から勝負 振りと同時押しを含むラッシュで生き残られるか
残り15秒の幻燈レベルまでいかないにしてもラス殺しだがこのパターンの形で演奏感を感じたのは珍しかったので推薦

539名無し初段:2016/05/29(日) 22:52:03 ID:aPMStlCw
管理人殿、そしてPMSプレイヤーの皆様いつもお世話になっております
G2R、BOFUからいくつか提案させて頂きたく思います
量が多いので大変恐縮ですが、ご検討をお願いします


G2R Lv47 → ●5 水彩クジラの夢 (bmsid=200472)
ズレ同時ですが、低速要素も絡んでくるので面白いと思いました

G2R Lv49 → ●8 Musica de Aves (bmsid=200305)
多重階段譜面で強化版ノマ2といった感じです
演奏感が非常に強くお勧めです

G2R Lv50 → ●10 new earth (bmsid=200294)
うまく表現しにくいですが腕の動かし方が特殊で、
それが楽しさにつながっていると思います


●12には地力譜面がやや不足しているという情報もあります
それを踏まえ、以下はいずれも練習になると思い提案させていただきました


BOFU Lv50 → ●11〜12 Brynhildr (bmsid=221367)
高速乱打で実力勝負譜面ですが、ラストがなかなか熱いので良いのではないかと

G2R Lv50 → ●11〜12 Dstorv (bmsid=200199)
乱打とも同時押しとも言える高密度譜面

BOFU Lv50 → ●12〜13 ミルキーベリー・スウィートタイム (bmsid=221380)
中盤の発狂をごまかしてからの同時押し。この同時は序盤のよりも難しく、
このレベル帯においてはきっちり取る力が求められると思います

BOFU Lv51 → ●12〜13 天風祀 (bmsid=223334)
高速階段、乱打譜面です。ゲージ重いですが、同時成分が少なく、
急激にゲージが減る事は少ないので案外とっつきやすいのではと

G2R Lv51 → ●12〜13 せるびずむ! (bmsid=200352)
中盤のテトリスが個人差有りそうですが
51入門として標準的な同時押し、密度だと思いました

BOUF Lv51 → ●12〜13 Feel the Force (bmsid=223256)
高速5個押しは正確に手の形を変える練習に良いと見ます

540つきやま:2016/05/30(月) 15:34:48 ID:2VGRjAqQ
>>538 >>539
確認しました。
更新分のjsonやらコメント作りがあるので次回分はまだ先になるかもですが
数を見たところ多いので●10〜13の部はここでストップし次回送りにします。
経験上一度に出す曲の量が多いと不利になりますので。
また、Luminousはアドレスが変わったので
(ttp://l-bms.space/)
次回入り口に追記しておいて困らないようにしようと思います。

541つきやま:2016/06/18(土) 21:34:58 ID:xhNuOeMg
表の更新をしました。
色分けしてほしいという案があったのですが次回本体で紐付けすることを考えて
今回から更新分と新規提案分をjsonで別に作ることにしました。
たぶんこっちの方がわかりやすいと思いますが
それでも色分けがあるといいなあって場合は頑張って考えてみます。

542つきやま:2016/06/18(土) 21:37:25 ID:xhNuOeMg
また、発狂・案内所・準発狂などのjsonに
GLassistの段位タブで成績を見られるように細工をしました。
段位も右上に表示されます。
ただし曲単体のデータは発狂表につなげられているためそれ以外の表ではわかりません。
三級以下は準発狂につなげられているためそれ以外の表ではわかりません。
そのあたりは仕様なのでご理解ください。

543つきやま:2016/06/18(土) 21:38:41 ID:xhNuOeMg
投票所も更新しました。
提案コメント以外はjsonに結んだのでだいぶすっきりしています。
上の方に表へのリンクも張っておきました。使ってください。

544名無し初段:2016/06/19(日) 23:46:24 ID:???
>>541
>>526 の書き込みをした者です。
とてもわかりやすくて嬉しいです。ありがとうございました。

545つきやま:2016/07/28(木) 22:08:27 ID:dv/812Ws
表と案内所の更新をしました。あとすぐ対応できる分のリンク切れなども対応しました。
今回は●12以上の格差がすごいということなので、またも上方修正を行いました。
提案のあったヒメタイプはどうやら●15らしいです。大丈夫なのかは様子を見ます。
今期は新規提案が今のところなかったので、投票分は更新していません。

ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1Iy-KlPtML63hP1p3mk8JUlN6SIg1L5vDWgdEtVc0ORM/edit#gid=0

また、データ部分がFC2の容量をオーバーをしたため、案内所を移転しています。

ttp://www.jzxyst.net/public/tukiyama/new2/pmssecond.html

残先生のサーバーを使っているため、
メンテナンスの時はイベントパッケージと同じように繋がらなくなります。
将来的には他も容量オーバーが考えられるため、移動させるかもしれません。

546つきやま:2016/07/28(木) 22:12:53 ID:dv/812Ws
また、新BMSプレイヤーのプロジェクトが立ち上がっているため、
曲の投票所のシートにアンケートを設置しました。
ゲージは大体固まったので、判定について意見を募集しています。
これに関しては●13以上とか段位とかは無関係なので、気軽に。

547つきやま:2016/07/28(木) 22:18:17 ID:dv/812Ws
それに伴い、旧形式の表は集計対応のみでサポートを打ち切ります。
見ることは出来ますが、リンクとかは修正されないので、jsonの方をメインで利用していたがければと思います。

548名無し初段:2016/08/08(月) 12:36:21 ID:3j95w0zs
新規提案です

47→●3or2 むかしばなし (PMSobj:おじさん) (bmsid=212637)
れんだと3つ階段が特徴な譜面 Saudadeより弱いかも
from 新春PMS差分作者仮装大賞

48→●5 アレア→イデア (PMSobj:PMS) (bmsid=212606)
中速物量系総合譜面 いろいろ入ってます 1箇所無理押しあり
from 新春PMS差分作者仮装大賞

G2R 47→●3or4 Orgasm Controller (bmsid=200221)
微連打地帯と低速の配置が斬新かつ演奏感がありました 最後も気持ちいいです
難易度に関係しないと思われる場所にLNあり

・7→●7 シオカラ節 (Club & FM Remix) (bmsid=224272)
縦横無尽に動き回るような総合譜面です
曲がパッケなので少し導入が面倒かもしれない

・9→●9or8 AXION (bmsid=226350)
総合的な発狂譜面です 二連打とデレデレデデッ

・9→●9 Breakcore Ein Prosit (bmsid=132185)
ソフランとズレ振り系 前半は弱いが速さ変わってから本番
低速こけても一応回復できるが適正からすると現実的ではないのでどれだけ残せて最後に食らいつけるかが重要

・9→●10 わがままプリンセス (bmsid=172829)
重めのゲージと油断すると落としやすい道中 難所は三角ラッシュや同時押しと侮れない体力系総合譜面
2300ノーツ

549名無し初段:2016/08/09(火) 21:15:04 ID:894d/xKQ
新規提案です(上とは別)
BOFU46→●2 maracuja id=221612
この辺りだとBPM200↑の8分が少ない気がするので
全体的に押しやすいけど体力がしんどい

G2R48→●5~6 TURNDOWN id=200380
後半の微縦連混ざりが印象的
ソフランできなくてもノマゲできるけど残せるようになった方がいい気もする


BOFU48→●7 Welcome To The Electronic World!! id=221467
終盤の見切りづらく動きが大きい発狂が勝負
同時も結構BADハマリしたりする

BOFU49→●7 水の螺旋 id=218617
中盤の二重螺旋+ごみ→三角押しが印象的
刺さる人には刺さりそうな独特な配置

BOFU49→●8 F13 id=200242
休みがなくてとてもしんどい volcanicやエフィメラなどの前哨戦に

G2R48→●8 alpa -はじまりのまほう- id=200348
準無理押し+NORMAL判定+重ゲージ+局所難で好みが分かれそうだが
正確に見切って押す強化になりそう

BOFU50→●10 Fairytale id=221309
全体的に細かいのと12分+16分混成が所々にある
BAD減らしすると見切り力が付くか

BOFU49→●10 クロートーと星の観測者(oxygen) id=221414
Tezcatlなどに似た高速同時だがこっちは片手垂直ラッシュみたいな複雑な配置が多い

BOFU50→●12~13 Daydream RE-Construction id=217495
ゲージ激重なところは極彩世界と似てるが
高速なのとハードでもやばいトータルなので差別化できるかと

550つきやま:2016/08/22(月) 00:47:30 ID:UwwvQMJw
投票所と案内所を更新しました。
今回は早めに動いたつもりですが、結構数がありました。
新規jsonも更新したので、確認をお願いします。

551Rustin:2016/09/01(木) 01:15:14 ID:ii26uKx.
新規提案します。

・7 恋愛シンドローム [第二の結晶作用]

基本的な処理能力体力で勝負。特に難しい区間はありませんでした。

552名無し初段:2016/09/04(日) 02:28:51 ID:HqDmIJLY
>>551
補足 bmsid=206642

553名無し初段:2016/09/12(月) 16:18:52 ID:48l9AZO.
移動提案です

●7→●8 veiled altar
全編に渡ってテクニカルな内容がノーマル判定でやってくるので難しく感じました
(26ノーツで・9と比べて2つも難易度が違うのだろうか…)

●9→●8 銀の風
道中はカバー範囲が広くなく切れ目もありこのレベル帯なら弱く
ラストは密度がありますがそれでもMachinaRegina神聖アンニュイ程でなくハードもあり特に楽に感じたので提案

●9→●10 0x00000000
地力系の乱打と連打ですがノマ判で襲ってきてラス殺しもあるので大変
総合的にFairytale程度にはあるのではないかと思いました reHighと比べたら…悩ましい

554つきやま:2016/10/01(土) 21:24:13 ID:xLbmq8DA
集計前ということで、先にミスを含めて表の更新をしました。
投票所は後になります。新規分もまだ受け付けています。よろしくお願いします。

555つきやま:2016/10/23(日) 21:04:11 ID:x09W51PA
投票所をセットしました。
今期は移動と差し替えの話がメインになります。よろしくお願いします。

556つきやま:2017/01/31(火) 01:08:04 ID:K8qUhu/Q
遅くなりましたが更新しました。
表以外にも周りの作業もぼちぼち再開しようと思うのでよろしくお願いします。

557名無し初段:2017/01/31(火) 20:13:14 ID:I217KO22
表更新が再開されたということで新規提案です

・9 → ●9 PEACE BREAKER [9key EX] (bmsid=202175)
細かい要素が多くBP減らしがいい練習になりそう ゲージが軽いのでノマゲで9くらいでしょうか

・10 → ●10 ワルツ第4番ロ短調 -白狼のワルツ- (bmsid=228011)
階段の繰り返しの説得力の高さ 微ソフランも相まって全体的に隙がない

G2RPMS 50 → ●11 ロリキート [PM INSANE] (bmsid=200257)
総合力譜面 曲が長めなのでノーツ多め 難易度に影響しない程度のLNあり

・13 → ●13 DTD Emperor (bmsid=223175)
片手処理と左右振り 発狂★7の譜面のいやらしさが適度に残っているのがポイントかと

・20 → ●!i JADONGKiller13 (bmsid=233375)
人 身 事 故 で 停 止
!i力が足りてる LvやBPM表記、TOTAL値など細かい部分までネタ完備

558名無し初段:2017/02/05(日) 21:16:39 ID:I.J5VvOs
新規提案です
・6→●6夢、幻。(bmsid=187610)
同時押しと階段と少しトリル
前半も後半もやりごたえのある配置で楽しかったので提案します
・11→●11G e n g a o z o -Screen music-(bmsid=226098)
前半の階段が中々細かいですが中盤で増やせるのでクリアは後半の物量が勝負になるかと
「コケシネコが●11に二人いるしゲンガオゾも二人にするか」と思っての提案ではないです、断じて!!

559名無し初段:2017/02/07(火) 01:23:18 ID:zdZzEP3Y
移動提案です
●12→●11 The Gorilla (bmsid=195987)
●16の譜面を易化したような譜面。しかしこのレベル帯にしては
発狂がとりやすく、二回目の発狂で密度が上がるものの●10、11の譜面を
いくつかできていれば簡単にクリアできると思います。
ちなみにクリアレートもかなり高めの90%でした。

560名無し初段:2017/02/11(土) 20:55:10 ID:Fx5I7MKg
移動提案です。
●11→●12 祭月 (bmsid=132642)
勝負どころとなる低速前の乱打(#50-#57)の密度は最大で●14事象開幕、平均しても●13ヤリイカ前半並みで、
さらに低速最後の交互(#76-77)は独特の押しにくさでそこまでに稼いだゲージが削られやすく、
以降は●11程度の配置ではあるものの全COOLでも70%ほどしか回復しないゲージの重さなので
総合的にみて●11としては厳しいのではないかと思いました。(なおイージーは●11妥当だと思います)

561つきやま:2017/03/06(月) 06:38:32 ID:lNMWCNhg
ありがとうございます。今日中に反映させておきますので、よろしくお願いします。

562名無し初段:2017/03/31(金) 20:51:55 ID:c14Aee/Q
CSコンだと煉獄のHが普通に●8相当な感じだったのですがACコンだとどうなんでしょう

563名無し初段:2017/04/17(月) 21:35:35 ID:???
移動提案です

●3→・3 Hello! I am dempa!
PMS難易度表が高難易度PMSの譜面案内目的を目的としていた時代に提案した譜面です
譜面数が少なかったので提案しましたがラストの加速+ボーカルとズレたように聞こえる部分の繰り返し4回の覚え部分が問題に感じたので一旦投票お願いします
面白いと思う人が多いなら残留でお願いします

●!i→・? volcanic
ネタ枠とはいえ正規鏡で最密部分がどんなに連打出来てもデバイスの仕様でフルコン不可能なのは問題だと思いました


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